【FANZA】ガールズシンフォニー:Ec 〜新世界少女組曲〜 part469
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■前スレ
【FANZA】ガールズシンフォニー:Ec 〜新世界少女組曲〜 part468
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1599722042/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 限定が期間置いてからラインナップに追加されるのは歓迎なんだけど
イベント連動召喚に登場した新楽団員 だけなんすかねー
これジブリールみたいに月末追加キャラがDMMポイント限定になるんじゃねーかと震えてきた 眼鏡エーフィの線画よく見たらヤンデレビゼーみたいだな。やっぱいらね >>101
おう、すべてを疑う精神を忘れてはいかんな 音楽チャージ速度減少って簡単に言うが今の火力速度無くすとボスきつくね? >>102
ジブリールは白旗上げんの早すぎたよな、始まって3ヵ月目ぐらいか? 一番編成に影響及ぼしてる10凸ノータッチな時点でポーズだろ
チェイン廃止で凸れない虹は更に与ダメ減るし ますます10凸前提のバランスになっていくだけな予感がするよ
イベントの方の特攻前提なところや交換所の虹MDZについてもノータッチだし
要はもっとじゃぶじゃぶ課金しろよってことなんだろ梨木 演奏ナーフされたら俺のどこにも居場所のない攻撃力だけの女グリンカが覇権取るんか?
ねえわな 単純に魔法バンバン打てなくなって糞面白くねーってなるだけやろ 変更後の攻撃と演奏が全く同じに見えるんだけどどういう事?
だったら一つのパラメーターに統一すればいいのに 10凸で編成してもEXで押し負けれるような奴ばっかりなのも問題だったんだが
この調整で本当に攻撃キャラで打倒できるようになるんだろうか 俗に言う人気キャラ・強キャラ=集金のメインが演奏キャラだと思うけど
それナーフするのは半手の込んだ自殺みたいに思えるけど大丈夫か?
次の覇権になったカテゴリのキャラにじゃぶじゃぶ課金してくれると甘い夢を見ていない梨木? 書き方が曖昧だから判断し辛いけど新仕様素早さのアビリティHIT数増加が
判定回数増加じゃなくて発動時の効果重複のパターンだった場合素早さ系デバッファーが頓死しそう こんなナーフしてもみな電車やGBMに逃げるだけだっていうのにな >>110
攻撃力が移動・ひるみ・モーションの三重苦から解放されるような内容は特に書いてないね うちの楽団は演奏特化型のキャラばかりだから一斉にナーフされたら引退するしかなくなるんだが
怖すぎる。頼むから余計なことしないでくれよ・・・ 対人糞要素を延期(取りやめ?)にしたのは評価するわ
まあ最初からやるなって話ではあるが、やらなくて正解だ
あと、パラ関係調整するなら意味が薄いボードもなんとかしてくれんかね
倍率が武器にかかってないからそうなってるんだろうけど、現状ショボすぎる 武器の影響がDKSGる
武器が糞のキャラは糞 例外は無い 攻撃力と演奏力の役割が他ゲーで言うところの物理・魔法攻撃力になるんじゃね
物理攻撃特化と魔法攻撃特化と物理防御特化と魔法防御特化の4種族が必要となる
まあ一応いろんなキャラを使うきっかけにはなるが…… 攻撃キャラも魔法をダメソースに出来るようになるってだけだな
多少ましにはなるだろうが難易度自体が下がらんなら前衛攻撃タイプが不遇なのは変わらん
演奏はただの下方だろうな エーフィはあのデザで完成されてるのになぜ眼鏡などという不要アイテムつけてブサイクにしてしまうのか 攻撃キャラは攻撃キャラでガーシュウィンみたいな特殊な仕様で
現状でも生きてる攻撃キャラも死ぬという誰も得しない感じに落ち着く気がする 最近眼鏡キャラ多くない?まぁスタート時点が少なめだったからなのかもしれんが >>123
今生きてる攻撃キャラが影響するのは新ステの攻撃ダメ軽減ぐらいだからあくまで難易度調整の範囲じゃない 速度のアビ関連が正確にどうなるかも関わる
流石に判定回数そのものの上昇だとは思うが効果上昇のガイジ仕様もここなら有り得る 結局最初のステ調整ミスったツケが今だからな
あの後引く価値あった奴なんて数体しかいないだろ どのみち10凸は変わらねーしな
これで物・魔攻、物・魔防それぞれ揃える必要があるバランスになったらいよいよ終わるわ 遺産憎しで10凸にしたからなぁ
ステ見直しで死にキャラ増えると立て直しとか無理だろ 既存のゴミはゴミのまま、今のエースが微妙になって、新たなエースがまた売れる
これぞ梨木の神調整。あまり期待しない方が良いな 10凸どころかレアリティ上昇時の特殊・魔法の倍率低下にも言及が無いのは力強さを感じる 都合の悪いところは無言を貫き通すからなあ
インペリアルジェムの消費数上昇とか、そういうところなんだよなあ ブーケ集めてみたはいいが使うべき限定キャラがいねえことに気づいた
新エーフィとか待ってたら確実に腐る ・特殊攻撃、音楽魔法、アビリティの「敵から狙われやすくなる」効果範囲を全ての敵から近くの敵へ変更
しれっと挑発下方かよw
なら魚とかスナイプで6人生存阻止する気満々の敵とか下方しろよ
でないとすり抜けで紙装甲がバタバタ死んで盾役だけが生き残る未来しか見えんぞ 始めて二週間足らずの俺は、とりあえず様子見しろってことなのか これようは下方予告だよね?
前回の時もそうだけどデバフ下限ついたせいで戦闘時間が劇的に伸びてめんどくさくなったし
演奏も糞化したのに敵だけ強くなって不快だったんだが そもそも混濁ターたちがつぎ込んできた虹凸を無駄にさせるための下方ですしおすし フレデリカlv100強すぎて笑う
1撃で半壊したわ あぁつっこんだ虹MDZの大半は無駄になったなそういや
はぁ・・・ また、覚醒でしか恩恵を得られない「チェイン」のシステムに関しては削除の方向で検討を行っております。
チェインってなんだっけ? アラモの覚醒ボーナス2キャラ分みたいなやつ?どの道下方っぽいなこれも いつも右上に出てるじゃん何ヒットとかって
あれの事や思ってたで 合ってるで
音楽魔法のほかに特殊攻撃発動でもチェインつながるから
最低でも覚醒1しとかないと恩恵ほぼないから
それやめまーすってことでおk ごめん、覚醒じゃなくてツリー開放だった
エーフィ新Ver見てから頭混濁してるようだ あ、そうだな。チェインって書いてあったわ
これ削除すると運動会コンテンツが1つ消えるような。まあええか >パラメータ調整及びバトルシステム改修の実装日は決まり次第、改めてお知らせいたします。
>また、今回の変更に伴う補てんの詳細は、後日お知らせ予定です。
>今しばらくお待ちくださいませ。
一応なにか考えてるらしいじゃん
チケや石配布くらいかもしれんけど
俺なんか近日ひっくり返るとわかっててもゲームすすめるためには
ある程度今の仕様に沿って育成しないといけないんだぞ……
イベントも高難易度無理だし 音楽魔法連射ゲーになってる原因の一つがタゲ指定できないのに敵がタイマー技連打してきてるのがあると思うんだけど
攻撃力とか防御力とかでなんとかなるんか?っていう ツリーはアビリティ開放であって特殊発動率は覚醒数準拠だからそれでいいんだよ
でもチェインで安定して1.5倍までダメージ上がってたのが無くなる分の調整がされるとはあまり思えない 敵のバフ時間低下とかと同じでまた誰か死ぬだけなんやろな
ブルックナー凸った混濁おりゅ? >>151
そもそも魔法以外で止められないからなぁ
おそらく味方は魔法ゲージ溜まる速度が平均化する方向で調整されるだろうから
そこらへんの調整ほっぽられたら威力低いボス以外では地獄絵図になると思う コンボ数の運動会はもう開催止めたっぽいね
ここんとこずっと難攻不落と音速の繰り返し
>>147 の訂正だけど、
覚醒ごとに特殊攻撃の発生率上がるから「覚醒でしか恩恵〜削除」なんだと思う
ダメージUpの別要因用意しないならこれも言う通り下方だと思う チェイン?ぐのも最大ダメージも糞やったから無くなってよかったで
音速と難攻不落も消していいぞ きっと、チェインに変わって同タイミングで音楽魔法を発動する事で発動するユニゾンを実装だね タンクなら調整後も腐ることはない、と思って育ててたけど腐る可能性が出てきた
もう誰にブーケを使ったらいいのか分からない そもそも戦闘でのステータスバランスの見直しも、キャラステ見直しも、
この前の何だったんだ?って話
あんな事いいな、できたらいいなって歌ってるだけの可能性もあるんだよなぁ むしろタンクが物防型と魔防型に分けられて必要数増える最悪の可能性があるからへーき あかんwwwwwwwww
あかんwwwwwwwwwwwwwwwww あーステ調整を利用して対人戦で既存の使い難くして課金させる算段だなコレ
・・・・皮算用にならんと良いけどな ナ式対人戦ならもう十分堪能したぞ
あんなん常にやってたら気が狂う 信用がマイナスだからね、ちかたないね
あとここまでバトルスキップチケットの話題なし 音楽魔法チャージ速度ナーフならますますエーフィ必須で音楽魔法での効果がウリのキャラは軒並みナーフじゃん
そして打ち切りのアポロがますます神格化されるオチ
ちょっと前にドルフィン上方修正したのに挑発ゴミ化する始末
つうか後衛スナイプしてくるボスどうすんのよ?水着リンガーいない人は勲章諦めろって?流石に辞めるわ どうせスキチケを毎日のディソ分配るとかはしないだろ
各種調整でイベ一戦長くして課金走り用アイテムとして売り出すまである そういやエーフィと同じ声優の凍京ネクロのヒロインが新装ver.で眼鏡かけてたな
ただのファッション眼鏡なんだけど >>173
お、SSヴィヴィアン実装か
最初から出せよ 列車に引っ越すからもういつ死んでもいいぞ
義理は通して看取ってやる 新ガチャ無償石、今までの10%じゃなくて1.0%かよ……
10連1回回してしまったじゃないか、もったいない 天井無しの10連10%と30000石で天井有り単発1%やぞ ブラックダイヤ来なさすぎてサ終までにファウスト超進化出来そうもないな マギレコの静香ガチャ回して精神的に疲れてぐったりしてたらガルシンのことすっかり忘れてた
寝る前にINしようと思ったけど、お前らのレス見てたらINする気失せたからこのまま寝るわ う〜ん特効方式でやるなら学友や野良でも出現率うpしてくれればまだなあ
ここに改善期待しても無駄だけど
なんでこのゲームやってんだろってなるよ バフ時間低下以前に、ブルックナーでも剥がせないバフが実装された時点で
おりゅぎあと同じように「運営が推すつもりもないのに強くしちゃって悔しい!」で
目を付けられたとしか思えんよ。
逆にエーフィーはなんで旧キャラなのに、現運営に愛されまくってるか不思議。 一度開幕沈黙で速攻できる強みを潰されたことはあったけど
あれも凸ってれば凸ってるほどゲージの生殺し時間が長くなって
ストレス増すっていうイミフな仕様だったよなあ ブーケ使い切ってやったんだけどアイテム一覧に*0で残ってる
使用期限の数だけ*0が並んで行くのか、使用期限まで残るだけなのか
ほんと素人よりひどいわ まあ期限まで残ってくれた方が使い切ったんだかアイコンが見つからないんだか
どっちだかわからず不安な夜を過ごす事にならずに済むからいいけど こないだの限定チケの枠は消えてるしいずれ消滅するやろ 調整後はユニアとかが強くなるのかな
攻撃力と素早さがバカ高い上に音楽魔法が敵2体に1000% 剣とか槌とか役割もガバガバで
仲間を守る行動ってのが無いしそんな能力持ちも少ないから
耐久力も無いのに前に出るヤツに攻撃力あっても生きないからなあ
安易なインフレの前にまず前衛職支援能力充実させてやれよ
あと相撲で例えてたのがいたけど
押し返す/押し返されない性能も一つの独自能力となりえるからな
役割や能力値の追加能力もついでに見直していろんなヤツに出番やって欲しいわ 調整期待してるアホおるのか整腸剤でも飲んどけ腸は第二の脳と言われとる 基礎ステがバカ高くなって既存装備が全部ゴミになったりしてな そっちのが救済されるキャラ多いけど現強キャラ課金した奴は頭がおかしくなって死ぬ ここの運営は課金者を当たり前のように踏みにじってくるから
少なくともバランス調整前はガチャや育成は控えるしかない
正直不安しかない オレは課金されるのが好きなんじゃねえんだ
ユーザーをコケにするのが好きなんだよぉ! 敵のHPや防御倍加させて1回の戦闘時間長くしてスキチケの価値を見出す
後衛を優先的に攻撃する敵前衛を増やして挑発ゴミ化を払拭
梨木なら平然とやりそう
音楽魔法ナーフするならwave切り替え関連のバグ(音楽魔法で敵をせん滅した場合、追加効果発動しないとかwave跨ぐと効果が速攻で消える)
直せよ バフの効果時間が魔法発動中も時間経過して切れるのマジでやめろ 10凸仕様の時点でどう変更してもどうせみんな死ぬ
何の変更も無くても死んでるやつは死んでるし こっちの調整ばっかして敵は旧演奏力前提の敵ばっか出して死にそう こんなにキャラが良いのに課金する気が起きないゲームも珍しい
商売において信用って大事なんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています