【FANZA】ガールズシンフォニー:Ec 〜新世界少女組曲〜 part469
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ eb98-B6DO)2020/09/18(金) 13:06:43.15ID:3umayN920
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※スレ立ての際は1行目に
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■前スレ
【FANZA】ガールズシンフォニー:Ec 〜新世界少女組曲〜 part468
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1599722042/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9a1-6i5Y)2020/09/18(金) 22:03:20.57ID:+2U+KYxa0
限定が期間置いてからラインナップに追加されるのは歓迎なんだけど
イベント連動召喚に登場した新楽団員 だけなんすかねー
これジブリールみたいに月末追加キャラがDMMポイント限定になるんじゃねーかと震えてきた
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-RO8P)2020/09/18(金) 22:04:19.58ID:ILiqKpUd0
眼鏡エーフィの線画よく見たらヤンデレビゼーみたいだな。やっぱいらね
0109名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-w0LJ)2020/09/18(金) 22:12:26.95ID:VDvc9WLm0
ますます10凸前提のバランスになっていくだけな予感がするよ
イベントの方の特攻前提なところや交換所の虹MDZについてもノータッチだし
要はもっとじゃぶじゃぶ課金しろよってことなんだろ梨木
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ab-w0LJ)2020/09/18(金) 22:16:37.63ID:XiugwDzd0
演奏ナーフされたら俺のどこにも居場所のない攻撃力だけの女グリンカが覇権取るんか?
ねえわな 単純に魔法バンバン打てなくなって糞面白くねーってなるだけやろ
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-9emP)2020/09/18(金) 22:20:19.44ID:TNxe+Q+k0
10凸で編成してもEXで押し負けれるような奴ばっかりなのも問題だったんだが
この調整で本当に攻撃キャラで打倒できるようになるんだろうか
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5196-7rib)2020/09/18(金) 22:21:16.04ID:/W4/nm7q0
俗に言う人気キャラ・強キャラ=集金のメインが演奏キャラだと思うけど
それナーフするのは半手の込んだ自殺みたいに思えるけど大丈夫か?
次の覇権になったカテゴリのキャラにじゃぶじゃぶ課金してくれると甘い夢を見ていない梨木?
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1319-w0LJ)2020/09/18(金) 22:21:21.13ID:pi3x9lwo0
書き方が曖昧だから判断し辛いけど新仕様素早さのアビリティHIT数増加が
判定回数増加じゃなくて発動時の効果重複のパターンだった場合素早さ系デバッファーが頓死しそう
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-9emP)2020/09/18(金) 22:24:52.23ID:rwunTxjx0
うちの楽団は演奏特化型のキャラばかりだから一斉にナーフされたら引退するしかなくなるんだが
怖すぎる。頼むから余計なことしないでくれよ・・・
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a918-cTEi)2020/09/18(金) 22:29:59.01ID:T5XhsV8o0
対人糞要素を延期(取りやめ?)にしたのは評価するわ
まあ最初からやるなって話ではあるが、やらなくて正解だ
あと、パラ関係調整するなら意味が薄いボードもなんとかしてくれんかね
倍率が武器にかかってないからそうなってるんだろうけど、現状ショボすぎる
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9a1-6i5Y)2020/09/18(金) 22:36:12.12ID:+2U+KYxa0
攻撃力と演奏力の役割が他ゲーで言うところの物理・魔法攻撃力になるんじゃね
物理攻撃特化と魔法攻撃特化と物理防御特化と魔法防御特化の4種族が必要となる
まあ一応いろんなキャラを使うきっかけにはなるが……
0121名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-RnrT)2020/09/18(金) 22:36:36.52ID:S4YOGNaXd
攻撃キャラも魔法をダメソースに出来るようになるってだけだな
多少ましにはなるだろうが難易度自体が下がらんなら前衛攻撃タイプが不遇なのは変わらん
演奏はただの下方だろうな
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a962-mnc+)2020/09/18(金) 22:47:41.81ID:jPSyqKgC0
攻撃キャラは攻撃キャラでガーシュウィンみたいな特殊な仕様で
現状でも生きてる攻撃キャラも死ぬという誰も得しない感じに落ち着く気がする
0127名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-RnrT)2020/09/18(金) 23:02:24.42ID:S4YOGNaXd
速度のアビ関連が正確にどうなるかも関わる
流石に判定回数そのものの上昇だとは思うが効果上昇のガイジ仕様もここなら有り得る
0129名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-RnrT)2020/09/18(金) 23:19:17.21ID:S4YOGNaXd
どのみち10凸は変わらねーしな
これで物・魔攻、物・魔防それぞれ揃える必要があるバランスになったらいよいよ終わるわ
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5367-XFD1)2020/09/19(土) 00:14:44.32ID:FSBnZLgF0
・特殊攻撃、音楽魔法、アビリティの「敵から狙われやすくなる」効果範囲を全ての敵から近くの敵へ変更

しれっと挑発下方かよw
なら魚とかスナイプで6人生存阻止する気満々の敵とか下方しろよ
でないとすり抜けで紙装甲がバタバタ死んで盾役だけが生き残る未来しか見えんぞ
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 892f-eu+3)2020/09/19(土) 00:43:33.12ID:awaljGyz0
これようは下方予告だよね?
前回の時もそうだけどデバフ下限ついたせいで戦闘時間が劇的に伸びてめんどくさくなったし
演奏も糞化したのに敵だけ強くなって不快だったんだが
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a918-cTEi)2020/09/19(土) 00:54:28.47ID:fIZ+rXpc0
また、覚醒でしか恩恵を得られない「チェイン」のシステムに関しては削除の方向で検討を行っております。

チェインってなんだっけ? アラモの覚醒ボーナス2キャラ分みたいなやつ?どの道下方っぽいなこれも
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b3f2-6i5Y)2020/09/19(土) 00:58:33.35ID:dHnmjW7I0
合ってるで
音楽魔法のほかに特殊攻撃発動でもチェインつながるから
最低でも覚醒1しとかないと恩恵ほぼないから
それやめまーすってことでおk
0150名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1345-w0LJ)2020/09/19(土) 01:04:37.33ID:xaJZoP7x0
>パラメータ調整及びバトルシステム改修の実装日は決まり次第、改めてお知らせいたします。
>また、今回の変更に伴う補てんの詳細は、後日お知らせ予定です。
>今しばらくお待ちくださいませ。

一応なにか考えてるらしいじゃん
チケや石配布くらいかもしれんけど

俺なんか近日ひっくり返るとわかっててもゲームすすめるためには
ある程度今の仕様に沿って育成しないといけないんだぞ……
イベントも高難易度無理だし
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e1d1-B6DO)2020/09/19(土) 01:04:40.15ID:LznRPFqw0
音楽魔法連射ゲーになってる原因の一つがタゲ指定できないのに敵がタイマー技連打してきてるのがあると思うんだけど
攻撃力とか防御力とかでなんとかなるんか?っていう
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1319-w0LJ)2020/09/19(土) 01:06:40.23ID:o5ajklkO0
ツリーはアビリティ開放であって特殊発動率は覚醒数準拠だからそれでいいんだよ
でもチェインで安定して1.5倍までダメージ上がってたのが無くなる分の調整がされるとはあまり思えない
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1319-w0LJ)2020/09/19(土) 01:09:19.11ID:o5ajklkO0
>>151
そもそも魔法以外で止められないからなぁ
おそらく味方は魔法ゲージ溜まる速度が平均化する方向で調整されるだろうから
そこらへんの調整ほっぽられたら威力低いボス以外では地獄絵図になると思う
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b3f2-6i5Y)2020/09/19(土) 01:11:13.52ID:dHnmjW7I0
コンボ数の運動会はもう開催止めたっぽいね
ここんとこずっと難攻不落と音速の繰り返し
>>147 の訂正だけど、
覚醒ごとに特殊攻撃の発生率上がるから「覚醒でしか恩恵〜削除」なんだと思う
ダメージUpの別要因用意しないならこれも言う通り下方だと思う
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e1d1-B6DO)2020/09/19(土) 01:37:01.90ID:LznRPFqw0
そもそも戦闘でのステータスバランスの見直しも、キャラステ見直しも、
この前の何だったんだ?って話
あんな事いいな、できたらいいなって歌ってるだけの可能性もあるんだよなぁ
0170名無しさん@ピンキー (オッペケ Srdd-1UV/)2020/09/19(土) 01:59:01.22ID:RQEO+1Xer
音楽魔法チャージ速度ナーフならますますエーフィ必須で音楽魔法での効果がウリのキャラは軒並みナーフじゃん
そして打ち切りのアポロがますます神格化されるオチ
ちょっと前にドルフィン上方修正したのに挑発ゴミ化する始末
つうか後衛スナイプしてくるボスどうすんのよ?水着リンガーいない人は勲章諦めろって?流石に辞めるわ
0171名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-RnrT)2020/09/19(土) 02:04:27.16ID:lGal6DZbd
どうせスキチケを毎日のディソ分配るとかはしないだろ
各種調整でイベ一戦長くして課金走り用アイテムとして売り出すまである
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bbd-3+XS)2020/09/19(土) 04:50:23.58ID:u7/M41NW0
マギレコの静香ガチャ回して精神的に疲れてぐったりしてたらガルシンのことすっかり忘れてた
寝る前にINしようと思ったけど、お前らのレス見てたらINする気失せたからこのまま寝るわ
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bbc-w0LJ)2020/09/19(土) 07:07:59.28ID:jRG1/tHk0
う〜ん特効方式でやるなら学友や野良でも出現率うpしてくれればまだなあ
ここに改善期待しても無駄だけど
なんでこのゲームやってんだろってなるよ
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-B6DO)2020/09/19(土) 07:29:19.50ID:Y3QWU3pk0
バフ時間低下以前に、ブルックナーでも剥がせないバフが実装された時点で
おりゅぎあと同じように「運営が推すつもりもないのに強くしちゃって悔しい!」で
目を付けられたとしか思えんよ。
逆にエーフィーはなんで旧キャラなのに、現運営に愛されまくってるか不思議。
0186名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-B6DO)2020/09/19(土) 07:34:25.06ID:SOUgpjzK0
一度開幕沈黙で速攻できる強みを潰されたことはあったけど
あれも凸ってれば凸ってるほどゲージの生殺し時間が長くなって
ストレス増すっていうイミフな仕様だったよなあ
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c947-9Kto)2020/09/19(土) 08:02:40.59ID:iCxGguWZ0
ブーケ使い切ってやったんだけどアイテム一覧に*0で残ってる
使用期限の数だけ*0が並んで行くのか、使用期限まで残るだけなのか
ほんと素人よりひどいわ
0188名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5198-B6DO)2020/09/19(土) 08:13:15.21ID:XYhmOG+90
まあ期限まで残ってくれた方が使い切ったんだかアイコンが見つからないんだか
どっちだかわからず不安な夜を過ごす事にならずに済むからいいけど
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bf3-LHcA)2020/09/19(土) 09:18:58.97ID:LIp1UzqA0
剣とか槌とか役割もガバガバで
仲間を守る行動ってのが無いしそんな能力持ちも少ないから
耐久力も無いのに前に出るヤツに攻撃力あっても生きないからなあ
安易なインフレの前にまず前衛職支援能力充実させてやれよ

あと相撲で例えてたのがいたけど
押し返す/押し返されない性能も一つの独自能力となりえるからな
役割や能力値の追加能力もついでに見直していろんなヤツに出番やって欲しいわ
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-9emP)2020/09/19(土) 10:36:34.12ID:ncR9k9E40
ここの運営は課金者を当たり前のように踏みにじってくるから
少なくともバランス調整前はガチャや育成は控えるしかない
正直不安しかない
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8945-6i5Y)2020/09/19(土) 10:45:36.65ID:kVuWgJQ80
敵のHPや防御倍加させて1回の戦闘時間長くしてスキチケの価値を見出す
後衛を優先的に攻撃する敵前衛を増やして挑発ゴミ化を払拭
梨木なら平然とやりそう

音楽魔法ナーフするならwave切り替え関連のバグ(音楽魔法で敵をせん滅した場合、追加効果発動しないとかwave跨ぐと効果が速攻で消える)
直せよ
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