【FANZA】ガールズシンフォニー:Ec 〜新世界少女組曲〜 part469
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ eb98-B6DO)2020/09/18(金) 13:06:43.15ID:3umayN920
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※スレ立ての際は1行目に
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(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
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http://lp.symphony-ec.jp/

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スレタイは原則改変禁止
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■前スレ
【FANZA】ガールズシンフォニー:Ec 〜新世界少女組曲〜 part468
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1599722042/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-9emP)2020/09/18(金) 20:53:29.55ID:TNxe+Q+k0
まあ、特攻ほぼ必要になった時点でTOPユニオンからおさらば考えてたが
一応今回様子見でつづくならお一人様やな正直虹MDZのみ取るなら石の節約になるし
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a962-X09T)2020/09/18(金) 21:11:25.77ID:xC/I+Bj70
これが普通のアプリなら
サメフライw
BGMすげぇ!
とか称賛の感想が飛び交ってただろうにね…

ところで前にBGMのファイル名教えてくれたハッカーの人、あれどーやって調べるの?
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-9emP)2020/09/18(金) 21:16:22.99ID:TNxe+Q+k0
>>72
ていうかブーケとチケを半分に分割して個人ユニオン同時がまだ妥当だよね・・・

現状は

言うなれば運命共同体。
互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う。
一人が五人の為に、五人が一人の為に。
だからこそ戦場で生きられる。分隊は兄弟、分隊は家族。

嘘を言うなっ!

状態だかね・・・
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-RO8P)2020/09/18(金) 21:18:41.42ID:ILiqKpUd0
>>74
車掌のとけけのののはランク74だけどログイン12時間前だぜ
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5196-7rib)2020/09/18(金) 21:25:51.12ID:/W4/nm7q0
十位内ユニに二か所スパイ送ってるけど片方メンテ後未だに発言なくてもう片方ものべ4人しかコメントなくて笑う
これは冬迎える前に凍死しますわ
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-RO8P)2020/09/18(金) 21:37:11.75ID:ILiqKpUd0
>>81
こっちと一緒のタイミングでメンテあったからそれはないんだな
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-w0LJ)2020/09/18(金) 21:37:32.13ID:VDvc9WLm0
今回のレイドイベントも特攻ありきじゃないと完走無理なのかな
まだレイドのLv低いからよくわからんのだけど前よりもメダルのドロップ渋くなってるぽい?
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-RO8P)2020/09/18(金) 21:38:30.00ID:ILiqKpUd0
>>82
眼鏡エーフィかよ。これは回すしかねえ
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-w0LJ)2020/09/18(金) 21:43:31.98ID:VDvc9WLm0
開発だよりきてるじゃん
対人実装延期か
限定キャラ少しずつ恒常ガチャに追加するらしいからチケット使わず溜めておくか
音楽魔法ゲージのチャージ速度を全体的に変更っていうのがもう嫌な予感しかしねぇ・・・
エーフィ別バは嬉しいけどロード画面と同じで別絵師なんだろうな
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e955-B6DO)2020/09/18(金) 21:43:58.98ID:bRywqi4d0
>>84
前回イベ特攻キャラいなかったけど自然回復分とランク100のスタミナ345で石5600使って全交換できたぞ
時間も今までのイベとそんなに変わらないし騎馬のほうが全交換に時間かかったな
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 134d-6i5Y)2020/09/18(金) 21:44:50.88ID:rgUdnNXW0
今回の更新(一括削除が20→50とか)自体は悪くないんだ
何でこんな風に小刻みに更新してんだって話
今回のだっていくら無能運営だからって技術的に出来なかった訳じゃないだろ

要は最初に最低を見せて、そっから少しづつ良くしていく(=他のブラゲでは当たり前に出来てる事を実装していく)
事で運営頑張ってるって思わせたいんだろ梨木は すすきののインテリヤクザの考えそうな戦略だわ
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-w0LJ)2020/09/18(金) 21:48:00.08ID:VDvc9WLm0
まぁどんだけ改善してもガチャが糞なままじゃしても課金する気になれない
過去の限定恒常落ちはようやくってところだけどインフレも進んでるから今更だし
課金関係でここまでコロコロ仕様変わるゲーム見たことないし不安でとてもじゃないが金落とす気になれないぞ
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-RO8P)2020/09/18(金) 21:49:40.99ID:ILiqKpUd0
>>91
マギレコではよくあることなので無問題ネ
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e1d1-B6DO)2020/09/18(金) 21:50:35.33ID:XrwjZ7+Z0
>>90
エンバグとデグレ繰り返してる辺り、単純にスパゲッティコードで対応が一つずつしか出来ない上にコード把握した奴に定期的に逃げられてるんじゃないかな
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9a1-6i5Y)2020/09/18(金) 21:54:25.47ID:+2U+KYxa0
開発だよりがまともな開発だよりしてるわ…
内容は置いておいて、事前にこういう告知されるのはありがてーな、ほんと毎回やってくれ
あとはこれでサイレント下方やめてくれりゃーいいんだけどさぁ…
あと、マスク仕様だったパラメータの調整は草生えた
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5196-7rib)2020/09/18(金) 21:55:41.11ID:/W4/nm7q0
2020年6月よりイベント連動召喚に登場した新楽団員は、上記召喚のラインナップに追加しておりませんでしたが、新楽団員の入手機会を増やすため、一定期間経過後に追加してまいります。
※追加対象の召喚はプレミアム召喚、チケット召喚、2020年9月30日(水)メンテナンス終了後以降に開始する期間限定召喚です。

梨木「このゲームはほぼ期間限定ガチャしかないので文句あるか?」
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5196-7rib)2020/09/18(金) 22:00:03.25ID:/W4/nm7q0
このゲームの一番どうしようもない糞仕様はガチャなんだろうけど
そこ徹底的に分かってるからレターで一切触れようとしないよな
つまりは何も期待は出来ないという事だ
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-w0LJ)2020/09/18(金) 22:00:55.44ID:VDvc9WLm0
>>96
梨木はこういうところはまともな見えるんだよな
だけど生放送の時も前の開発だよりの時もそうだけど表面上はちゃんとしたこと言ってるけどいざ実装すると思ってたのと違う!ってなるパティーンやぞ政治家と一緒や全てを疑え体感せよ
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9a1-6i5Y)2020/09/18(金) 22:03:20.57ID:+2U+KYxa0
限定が期間置いてからラインナップに追加されるのは歓迎なんだけど
イベント連動召喚に登場した新楽団員 だけなんすかねー
これジブリールみたいに月末追加キャラがDMMポイント限定になるんじゃねーかと震えてきた
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-RO8P)2020/09/18(金) 22:04:19.58ID:ILiqKpUd0
眼鏡エーフィの線画よく見たらヤンデレビゼーみたいだな。やっぱいらね
0109名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-w0LJ)2020/09/18(金) 22:12:26.95ID:VDvc9WLm0
ますます10凸前提のバランスになっていくだけな予感がするよ
イベントの方の特攻前提なところや交換所の虹MDZについてもノータッチだし
要はもっとじゃぶじゃぶ課金しろよってことなんだろ梨木
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ab-w0LJ)2020/09/18(金) 22:16:37.63ID:XiugwDzd0
演奏ナーフされたら俺のどこにも居場所のない攻撃力だけの女グリンカが覇権取るんか?
ねえわな 単純に魔法バンバン打てなくなって糞面白くねーってなるだけやろ
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-9emP)2020/09/18(金) 22:20:19.44ID:TNxe+Q+k0
10凸で編成してもEXで押し負けれるような奴ばっかりなのも問題だったんだが
この調整で本当に攻撃キャラで打倒できるようになるんだろうか
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5196-7rib)2020/09/18(金) 22:21:16.04ID:/W4/nm7q0
俗に言う人気キャラ・強キャラ=集金のメインが演奏キャラだと思うけど
それナーフするのは半手の込んだ自殺みたいに思えるけど大丈夫か?
次の覇権になったカテゴリのキャラにじゃぶじゃぶ課金してくれると甘い夢を見ていない梨木?
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1319-w0LJ)2020/09/18(金) 22:21:21.13ID:pi3x9lwo0
書き方が曖昧だから判断し辛いけど新仕様素早さのアビリティHIT数増加が
判定回数増加じゃなくて発動時の効果重複のパターンだった場合素早さ系デバッファーが頓死しそう
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-9emP)2020/09/18(金) 22:24:52.23ID:rwunTxjx0
うちの楽団は演奏特化型のキャラばかりだから一斉にナーフされたら引退するしかなくなるんだが
怖すぎる。頼むから余計なことしないでくれよ・・・
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a918-cTEi)2020/09/18(金) 22:29:59.01ID:T5XhsV8o0
対人糞要素を延期(取りやめ?)にしたのは評価するわ
まあ最初からやるなって話ではあるが、やらなくて正解だ
あと、パラ関係調整するなら意味が薄いボードもなんとかしてくれんかね
倍率が武器にかかってないからそうなってるんだろうけど、現状ショボすぎる
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9a1-6i5Y)2020/09/18(金) 22:36:12.12ID:+2U+KYxa0
攻撃力と演奏力の役割が他ゲーで言うところの物理・魔法攻撃力になるんじゃね
物理攻撃特化と魔法攻撃特化と物理防御特化と魔法防御特化の4種族が必要となる
まあ一応いろんなキャラを使うきっかけにはなるが……
0121名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-RnrT)2020/09/18(金) 22:36:36.52ID:S4YOGNaXd
攻撃キャラも魔法をダメソースに出来るようになるってだけだな
多少ましにはなるだろうが難易度自体が下がらんなら前衛攻撃タイプが不遇なのは変わらん
演奏はただの下方だろうな
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a962-mnc+)2020/09/18(金) 22:47:41.81ID:jPSyqKgC0
攻撃キャラは攻撃キャラでガーシュウィンみたいな特殊な仕様で
現状でも生きてる攻撃キャラも死ぬという誰も得しない感じに落ち着く気がする
0127名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-RnrT)2020/09/18(金) 23:02:24.42ID:S4YOGNaXd
速度のアビ関連が正確にどうなるかも関わる
流石に判定回数そのものの上昇だとは思うが効果上昇のガイジ仕様もここなら有り得る
0129名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-RnrT)2020/09/18(金) 23:19:17.21ID:S4YOGNaXd
どのみち10凸は変わらねーしな
これで物・魔攻、物・魔防それぞれ揃える必要があるバランスになったらいよいよ終わるわ
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5367-XFD1)2020/09/19(土) 00:14:44.32ID:FSBnZLgF0
・特殊攻撃、音楽魔法、アビリティの「敵から狙われやすくなる」効果範囲を全ての敵から近くの敵へ変更

しれっと挑発下方かよw
なら魚とかスナイプで6人生存阻止する気満々の敵とか下方しろよ
でないとすり抜けで紙装甲がバタバタ死んで盾役だけが生き残る未来しか見えんぞ
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 892f-eu+3)2020/09/19(土) 00:43:33.12ID:awaljGyz0
これようは下方予告だよね?
前回の時もそうだけどデバフ下限ついたせいで戦闘時間が劇的に伸びてめんどくさくなったし
演奏も糞化したのに敵だけ強くなって不快だったんだが
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a918-cTEi)2020/09/19(土) 00:54:28.47ID:fIZ+rXpc0
また、覚醒でしか恩恵を得られない「チェイン」のシステムに関しては削除の方向で検討を行っております。

チェインってなんだっけ? アラモの覚醒ボーナス2キャラ分みたいなやつ?どの道下方っぽいなこれも
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b3f2-6i5Y)2020/09/19(土) 00:58:33.35ID:dHnmjW7I0
合ってるで
音楽魔法のほかに特殊攻撃発動でもチェインつながるから
最低でも覚醒1しとかないと恩恵ほぼないから
それやめまーすってことでおk
0150名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1345-w0LJ)2020/09/19(土) 01:04:37.33ID:xaJZoP7x0
>パラメータ調整及びバトルシステム改修の実装日は決まり次第、改めてお知らせいたします。
>また、今回の変更に伴う補てんの詳細は、後日お知らせ予定です。
>今しばらくお待ちくださいませ。

一応なにか考えてるらしいじゃん
チケや石配布くらいかもしれんけど

俺なんか近日ひっくり返るとわかっててもゲームすすめるためには
ある程度今の仕様に沿って育成しないといけないんだぞ……
イベントも高難易度無理だし
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e1d1-B6DO)2020/09/19(土) 01:04:40.15ID:LznRPFqw0
音楽魔法連射ゲーになってる原因の一つがタゲ指定できないのに敵がタイマー技連打してきてるのがあると思うんだけど
攻撃力とか防御力とかでなんとかなるんか?っていう
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1319-w0LJ)2020/09/19(土) 01:06:40.23ID:o5ajklkO0
ツリーはアビリティ開放であって特殊発動率は覚醒数準拠だからそれでいいんだよ
でもチェインで安定して1.5倍までダメージ上がってたのが無くなる分の調整がされるとはあまり思えない
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1319-w0LJ)2020/09/19(土) 01:09:19.11ID:o5ajklkO0
>>151
そもそも魔法以外で止められないからなぁ
おそらく味方は魔法ゲージ溜まる速度が平均化する方向で調整されるだろうから
そこらへんの調整ほっぽられたら威力低いボス以外では地獄絵図になると思う
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b3f2-6i5Y)2020/09/19(土) 01:11:13.52ID:dHnmjW7I0
コンボ数の運動会はもう開催止めたっぽいね
ここんとこずっと難攻不落と音速の繰り返し
>>147 の訂正だけど、
覚醒ごとに特殊攻撃の発生率上がるから「覚醒でしか恩恵〜削除」なんだと思う
ダメージUpの別要因用意しないならこれも言う通り下方だと思う
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e1d1-B6DO)2020/09/19(土) 01:37:01.90ID:LznRPFqw0
そもそも戦闘でのステータスバランスの見直しも、キャラステ見直しも、
この前の何だったんだ?って話
あんな事いいな、できたらいいなって歌ってるだけの可能性もあるんだよなぁ
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