新・ゲーム総合ランキングスレ 1744位
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:verbose:1000:512
!extend:none:verbose:1000:512
!extend:none:verbose:1000:512
DMM、ios、google play等のブラゲ・ソシャゲのランキングを語るスレです
※注意※
建てる時は本文の1行目に!extend:none:verbose:1000:512を入れて下さい
※複数あるのは間違って消さないように予備です
次スレは>>950以降に最初に宣言した人が立ててください
アフィ、業者、荒らし行為はダメ
怪しい相手には触らないでください
触ってるのは大抵自演なのでスルーしましょう
他のスレに迷惑を掛けないようにしてください
前スレ
新・ゲーム総合ランキングスレ 1743位
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1600414617/
VIPQ2_EXTDAT: none:verbose:1000:512:: EXT was configured フラワーは塔の80階登頂者100人越えてる人気ゲーだぞ 列車が快適過ぎるし色々な奥行きもあるから覇権だろうな
ただイベントの難度と周回数がおかしいと思う 一周回ってこのスレが一番フラワーに優しい気すらしている そこはロマサガリスペクトだからしょうがない
周回数はロマサガのが何倍も重いからまだマシなほうだけど ランカスの登頂報告何件かあったしな
ここは花信のスレやぞ レアドロだけはあきらかに本家より悪化してるけど後半次第かな 列車はリリースタイミング良かったな
巨神やまほろばがちょうど腐り始めた時期でイナゴが大移動してるわ ロマサガ本家からも移動してるしマーケティング手腕はかなり高いな まほろばはいつものフュージョンって感じだけど
巨神は対応遅かったのがな…あれがリリース時に出来てればまだ変わってたかもしれない 巨神は自動周回やるかやらないかだっただろ
やるなら最初からつけないといけないし途中で実装しますは一番やっちゃだめだろ 乞食の声に負けたゴミ運営 ここで話題に出すのは大抵アンチだから、話題になることが少ない王子がメイン層だって分かんだよね 巨神は珍しく雰囲気やストーリー部分で高評価をとったタイプだから
ゲーム部分はいっそ最初からゲー無にしておけばキャラゲー路線か考察路線でいけたかもしれん 巨神ってストーリーあんの?
開始数日やってたけど気が付かなかった 考察路線はSNSで盛り上がる類だから
エロ要素あるとハードル高くて無理 ただの中二病的なあれをストーリーと言うのはちょっと 巨神は雰囲気は好きだったぜ
ただ俺もあれをストーリーとは言わないと思う エースがお迎えくださいよろしくおねがいしますと言っているけど大丈夫🙆♂️🙆♂️🙆♂️🙆♂️ シノアリスは最初盛り上がってたのに巨人はどうして… 巨神の自動周回は最初のメンテでバレてたからあるのに実装してなかっただけだぞ
アウメモで実装しなかった可能性もあるけど出し惜しみするから悪い 巨神のあれがストーリーじゃないならなにがストーリーなんだ 列車みたいに自動周回ははじめからつけたほうがよかった
だるくなってやめた人は戻ってこないのが村だぞ 巨神は辛かったら逃げてもいいよっていうのが共通見解だったのが面白かった 巨神はストーリー面白かったぞもうやめたちゃったからちょっとしか見てないけど
特定の巨人と性女が普通の人間だった頃の話が断片的にあって、背景の世界観は繋がってて一緒な感じ 巨神はかんぱにみたいな明るいノリでかんぱにくらいのゲーム内容にして
イベントをこなすついでにストーリーを回収出来るという方向も良さそうだ 自動周回しながらストーリーが読めればもうちょい読んでくれる人も増えるんじゃね それってもうかんぱにでもやってた方がいいんじゃないですかね・・・ ソシャゲでストーリーに定評あるのいくつかやったけど
真面目に読むと時間かかるからな。自動周回しながら読めりゃ一番いいね
まあほとんどの人はストーリースキップするだろうけど 巨神は典型的な群像劇型のストーリーテリングだろ
火の鳥なんかでも使われてる構成
本を読まないやつには難しいのかね 特に周回要素あるゲームなんかはストーリースキップしてそのまま周回するよね 巨のメインストーリーは最初のチュートリアルのやつだよな
あの鳥籠がいる列車に乗り込むまでの >>409
それ巨神スレで指摘した人いたけど「ただの名作継ぎ接ぎしてるだけだから面白いに決まってる」って書いてたな
そういう意味でも面白いものをそのまま持ってくる(こっちはゲーム性だが)ブルや列車のような手法は正しいのかもな >>333
新しいエキドナ風と土の理想パじゃ速度優先で適当に助っ人いれてもぎりぎり400万届かないからやめた
あれ火パじゃないと助っ人ある程度強くないと報酬もらえないまま敵が溶けるゴミ 巨神は肝心要の「フレストニアが何なのか、巨神が何なのか」という部分に触れてないから、
答えを知りたい人は新しい巨神が出るたびに謳を集めないといけないので悪くないと思う
問題は戦闘システム育成システムと、どこに課金すべきか分かりづらい部分であって、ストーリーの方じゃない 竿役の主人公が影薄いのは巨神のお話を邪魔しないためなんだろうけどそのせいで寝室が唐突すぎる
まあおまけなんだろうなエロは 868 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1345-RO8P) sage 2020/09/19(土) 04:27:32.30 ID:z66BADG00
未だにナルサス言ってるのはエアプかアンチだけじゃね
こら王子列車に勝手にのっちゃダメだろ わかることはストーリーの良し悪しは成功に寄与しないということ とびおチハヤネクロのあいつ大麻のモブみたいにCGで主張されるより100倍マシ 巨神はキャラデザいいけどエロは残念だった
列車はキャラデザ微妙だなって思ったけどエロは思いの外よい 俺はストーリーに魅力を感じて課金したからゼロってわけじゃない エロソシャゲわざわざ制作してるんだからエロに力入れろよ
マジカミなんか課金限定コラボで荒稼ぎ出来てるやろ ナルサスとバッファー居るだけで今までクリア出来なかったステージが楽々クリア出来るだけで人権では無いよな
ただ強キャラ5人分の働きを一人でしてくれる程度のものだ >>418
竿役だけじゃなく多くの誓女もな
ミンストレルやユミアイノみたいに巨神ストーリーでがっつり出番がある誓女はキャラが立ってるけど、
そうでないのは何者なのか不明なのがエロゲとては致命的 >>429
スタッフ用のチートキャラをプレイヤーにも使えるようにしてあげただけなんやな アイノは数少ないエロもいいキャラだったし人気ありそう 巨神の雰囲気やストーリー部分までクソだったらもうサ終してそう 巨神はオトギの100人レイドパクったほうがええぞ
スタンプ連打みたいに自作の唄や画像垂れ流しでもいいし、ダメージコンテストしてもいい
さすがに競う要素が全くないのはつまらん、育成の張り合いもないし >>437
チュートリアルだっての
話に入りたいなら自分で調べてこいよ ブル昨日タム売り出してるやん
今日の2位はブルだな 謌作るやつはいっぱいイイネ貰えて楽しかったけど二回目は飽きちゃって一作も作ってない >>439
はいはい
覚えてない程度なんだろ素直になれよ ダメージコンテストもチェインが繋がるかどうかの運ゲーでしかないから盛り上がりはしないな
まあ逆に誰でも勝てるチャンスはあるってのはそれはそれでいいのかも知れんけど あのゲームかなり通信量抑えてるから100人レイドみたいなのは厳しいと思う 巨人の話沢山読んでいけばそのうちわかるだろって感じだろ
左から右に話が進んでいくタイプじゃないんだから。そもそも何で巨人と戦ってるのかもまだよくわからんし >>442
ぶっちゃけ覚えてないよ
でもお前の最初の主張は「あんなのストーリーじゃない」だろ?なんか関係あんのか? 多角的に情報散りばめて考察させるような手法は
今のなろうしか読めないようなチー牛連中には読めないだろう かまってほしいから反発しているか同意が得られなくて駄々っ子になってるかのどちらかだから相手にすんな シノアリスという武器物語、あるいはロード・トゥ・ドラゴンを思い出す ほんとあらすじが言えないのにストーリーとかいっちゃう学のないやつ相手にするだけ無駄よ 説明してやっても「俺の頭じゃ理解できんわ」で護身完成だなw 好きな子の気を引くために嫌がらせして嫌われるタイプやろ >>449
だからどんなスートーリーだよって聞いてるだろ 巨神は久し振りになんかのコピーゲーじゃないってとこに期待したんだけどな 横からだけど俺は説明できないけどあれはストーリーだは無理がると思うよ >>458
調べてこいって最初にいったろw
おめぇが友達なら教えてやったけどそんな義理もないだろ 基幹部分作ったとこは技術力はあると思うよ
しかもかなり高水準
あと演出も良い
活かせなかったのはほんと勿体ないね 結論
ストーリーがなんなのかわからないから説明はできません 村にはもったいない素材だけど楽しく遊べる人が限られすぎた感ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています