超昂大戦 エスカレーションヒロインズ
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>>655
その作業が楽しいかどうかが重要。超重要
楽しくなければすぐに”作業感”が増していき閾値を超えたらあぼん プリコネなんかは割と良いシミュレーターだったわ
防御ダウンが大前提ではあったけど、キャラ一人変えただけでシナジー変わって出力される結果が違ったからな >>660
ガワをどんなに取り繕ってもとどのつまりただの周回でしょ?
イベントに楽しさを求めてる奴はそこを履き違えてると思うわ 作業自体が楽しいんじゃないんだよな
作業は作業でつまらないんだけどそれにより得られる対価が重要なんだよな
限定の見た目だったりエロだったり育成による強化だったりガチャ権だったり >>662
頭ぷりんが余計なものを足してるせいで台無しになってる予感しかしない・・・
具体的に言うと連撃率とか反撃率とか攻撃スタン率とかスタン耐性率のパラ
プリコネは同じ編成で同じタイミングで必殺技したら大体同じ結果になるからタイムライン組んだりプリアリのメタゲームが成立してるけど
こっちは絶対反撃率連撃率スタンで予定が滅茶苦茶になってロジックゲーにならないだろ >>661
あれ運営ワンオペの超低コストゲーだから、同じ事が出来るなら死なずに長生きはしそう
ただ、現役プレイヤーとしてはそろそろ自動周回機能が欲しい 操作削ってシミュレーター的なゲームシステムならランダム性はいらないんだよな
まあそれ以前に戦闘バランスをそのレベルまで突き詰められてるのか微妙だけど ソシャゲにゲーム性はあまり求めていない
とにかく快適にサクサクプレイできるようにしてほしい
だからゲーム性重視してるアリスソフトとソシャゲは相性悪いと思ってるけど超昴はどうなるかしらね >>666
運営ワンオペわろた
Dが一人でやってるんだっけ? にじよめちゃんで生き残るにはワンオペの覚悟がいるのか… ワンオペちまちまゲーの成果が5周年とロープラでも新ソフト作ってキャラ増加で一つの成功例になるとか想定外
巫女異種の個性は合ったけどすぐコケてブランドごと逝くと思ってたから驚いてる 超昂ソシャゲもスタッフ見る限りワンオペじゃねえの?
プランナーがおらんがな HIRO<俺のゲームにプランナーなぞ必要ないキリッ >>659
総とか言うな
俺含めて期待してるやつらもいるやんけ
ネガティブ勢の声が大きいだけ ゲームデザインのぷりんとレベルデザインのもう1人でやるの?
えっ、そんなことないよね? ランス9の浮要塞と聖魔ポイントをデザインしたぷりんのゲームデザインセンスを信じるんだ アリスソフトユーザーはソシャゲ慣れしてない時代遅れのおっさんしかいないからな
今時のゲームユーザーなら超昂大戦がどんなもんかだいたい予想つけられるよ >>676
このスレに集まってくるのなんてだいたい超昂シリーズ認めないランス信者とかだしな このスレもツイッターも怨嗟の声が多いのにどこで楽しみにしている人は盛り上がっているんだ?
単純に不満が多いだけと認めろ 原作知らない陵辱楽しみ勢だけど・・・
好みのキャラなのに陵辱じゃないみたいなのはもうウンザリなんだよ >>683
自分に都合の良い世界を作り出して引きこもるのはやめようぜ
もっとちゃんと本当の世界を生きよう 自分一人しか言ってないことを総意にしたがるアホは多い 強引に解釈してもツイッターの不満は言い訳できないぞ 事前始まったのに盛り上がっていないというか、ツィじゃ発売決定が1ヶ月半前のドーナドーナの方がずっと盛り上がり維持してたりはするけど
怨嗟って言葉は強すぎる
せいぜい興味ないと思われている程度や 一通り現状の不満は出たからな
ドーナドーナで盛り上がってソシャゲのことを気にしないようにしているのさ 実際Twitterが自分の世界の全てみたいな人がいるから笑えん このスレ書かれているような期待の声より大きいのだから仕方がないじゃん ツイッター検察したけどチラホラ文句呟いてる連中がここに書き込んでるのはよくわかった >>677
>>679
そもそもぷりんはアリスのお偉いさんとしての仕事もあるはずなのでプランナーやるのは無理かと
リストを見る限りプランナー的仕事をやりそうなのはレベルデザインの魅月と・・・・後は誰だろね ワンオペかそれに近い体制なのかな?
だとすれはイベントや更新頻度はあまり期待できないなぁ・・・
ソシャゲ初めてだから1人や2人とプログラマがいれば他のゲーム並みに回せると考えていないことを願うわ >>695
そんな社長やってた時のTADAはプランナー無理みたいなこと言われても
中小は大抵のゲームにおいてプランナー=ゲームデザイナーなんだからぷりんで良い
ゲームデザイナー1人で分業されてないから、ぷりんがゲームシステムやイベントや追加キャラやバランス調整を一任されてることになる
イベントの敵モンスターとか用意するのが魅月 ネガティブ妄想のほうが簡単にそれでいて影響力あるからな
書き込めば大抵反対意見出るし、書き込む奴はさぞ気分いいだろうなww ん?事前登録したんだが、選んで1体てのはどこでやるんだ?
ご登録ありがとうございます画面しか出てこないが どっかにゲーム開始後に選択して貰うみたいな事が書いてあったと思う
事前登録してると選択ボックスみたいなの貰える感じじゃない? >>697
まともな運営しようと思ったら2人ではむりぽ >>700
ゲーム開始直後に選べるチケット的な奴と交換するんじゃね >>701
>>704
ああ、現時点で選ぶんじゃないんか安心したありがとぅ
てか運営さんや、その辺は明記しといてほしいんだがのぉ ハルカさんやエスカやエリスの新規エロ見られるのに喜ばないわけないんだよなぁ >>705
そういうの知らないユーザーがこのご時世いるとは思わんよ…… ってゲーム開始後に選ぶとか書いてないのか
すまんね 5年前ぐらいにハニワ開発室でにょのソシャゲ版開発してますって言ったときのコメント欄、お気持ち表明だらけでヤバかったな
今もあそこら辺の層が付いてるならそらネガばっかになるのは仕方ないわ >>706
https://i.imgur.com/iL2i4Sq.jpg
ティザーであったCG詰め合わせだけど、全部陵辱かな?
超昂は鬼畜H的な奴もあるから読めない 公式によると勝ち純愛エロと負け陵辱エロらしいけど
超昂シリーズの鬼畜ルートみたいなモブ市民とヤらせる陵辱っぽい和姦エロは無いもんかな >>697
そのやり方はパッケージだから通用したんであってソシャゲでは通用しないですよ
この規模のゲームを担当するプランナーはスタッフ2人でどうにかなるレベルじゃないですから ハルカとエスカレイヤーとエクシールだけ引けばいいか…… >>702
だとしたら何だ?お前が釣れて満足だとでも言え馬鹿良いのか? >>714
レベルデザインをプランナーとは普通言わないから、ぷりん一人だよプランナー ソシャゲープランナーの仕事内容分かって言ってるのか? シナリオやキャラクター担当がHIRO
敵の強さとかプレイヤーにやりごたえのあるハードルを用意するのが魅月
残り全部ぷりん
ゲーム部分つまんねとか、イベントのハム要求がひどいとか、サーバーが重いとか、トラブル対応でやらかしてるとか問題があったらみーんなぷりんのせい 今ぷりんってTADAの後継いで製造部長兼副社長やってるんじゃなかったっけ
この手のゲームのプランナーをやるのは難しいと思うよ
ずっとゲームの動向をチェックして運用に参加し続けなきゃいけないからね まともにイベント回そうとしたら4〜5人はプランナー要るんじゃないか?
1人か2人なら月1程度のイベントしか無理と見た方がいい
新イベントや要望の改修も厳しいと思うぞ
エンジニアもギリギリの人数っぽい ゲームデザイン1人、プログラマー6人という万全の体制じゃん 6人のプログラマーのうち1人(魅月)はレベルデザイン兼任だから厳密にはプログラマー5人かな 名前が出てない外注がいるんだよ
本当に名前が出ている構成でやろうとしているなら・・・ エロソシャゲの運営をサイゲあたりと比べて小さい小さい言っててもな
当たり前のことだけどイベントもある程度使いまわしを想定しといたほうが良いぞ サイゲとの比較だったら最低でもこの10倍の人数は持ってこいってなってるかと
グラブルもプリコネも参加スタッフ数百人規模のゲーム アリスの中では超昂シリーズが一番好きだから超昂大戦に結構期待はしていた
が、キャラ紹介とかみてかなり萎えて今はどちらかといえば否定的な感じなのだけど、、
なんでここだと否定的な意見も相応にあがってる事実を必死に認めようとしない人種がいるの? ダメだったなら去ればいいと思うのだけど、
ここには罵声を浴びせたいだけの奴と罵声を浴びせれば良くなると信じているピュアボーイが多いんだよな そのスタンスのやつが多いからな
アリスがそこをわかれてるかどうか
俺は少なくともハルカがシコいからこいつだけは課金して引くけど ソシャゲなんて所詮サービス業だからな
どんなクソゲーでも接客部分でどうにかなることもあるし、その逆も然り
それならサービス前の時間なんて事前ガチャで脳死させとくくらいでちょうどいいぞ
考えたってロクなことになりゃしねえ 水着ハルカ浴衣ハルカサンタハルカ振袖ハルカがきっと来るきっと来る >>731
ぴんく板なんだから、アンチ意見でも何でもいいんだけど
メインキャラに萎え散らかしマンの、ゲームへの殺意が高くてなんか怖いw そりゃ原作絵師を脇に追いやって中核キャラを2流絵師に書かせたら熱心な超昂信者ほど違うとなるでしょ ガチャ回りそうなキャラ
エスカレイヤー
ハルカ
ナリカ
エクシール
これくらい?
あとはオリジナルキャラや衣装バリエーションで補うのかな?
以外と超昂はキャラが少ないから大変そう
ジブリールやってないけどその辺は大丈夫なの? >>740
エクシールは...スバルの方が回りそう なんだかんだ過去ネームドキャラは回るのでは
エリスも原作がアレだからこそ大戦に期待する自分みたいなのもいる
マドカななかあたりも参戦するなら人気はあるでしょ >>739
完成したらとりあえず終わりの買い切りゲームと違ってユーザに飽きられたら終わりでハイペースで回してくソシャゲで
過去作キャラに加えて中核キャラまで書かせろって、原作絵師の負担やばくない? >>743
全キャラ自社絵師のあいりすミスティリアというゲームが 負担どうより、だったらパッケ新作出せって言われるよ絶対 超人が一人居たら他の人も同じことやれってそれブラック思考… 2年くらい製作期間があったのだから新ヒロイン4人+過去ヒロイン数人なら描けたはず
最悪、新ヒロインを社内絵師にしておけば避けられた批判なのにフォローするのはおかしいわ
HIROの判断ミス >>746
まあ、あいミスは極端な例にしても
カガミ葵渚がメインじゃない対魔忍とか
大槍のキャラが中心じゃない英雄戦姫と思えば博打してるなと思う >>747
わかる
せめてメインヒロインが奈良県や織音魚介なら不満は出てもこれ程ではなかったと思う >>744
2人体制のツケでパッケージ新作は出せないし
イベントも復刻祭りなんだよなあ
>>745
自分はそうかな
ソシャゲはたまにでいい >>748
対魔忍はゲーム内のキーキャラにさのとか旭とかを充てて
そっちでもガチャが回るようになってきたし、
正しい複数原画のソシャゲの在り方だと思うんだよな
>>749
ずっとピンときてないんだけど「これ程」が何をさしてるのかわからないんだよな
Twitterも別に燃えてないし、このスレも言っちゃ悪いけど
同じ人が書き込んでいるような文体だし
事前登録が少ないとか、フォロワーが少ないことに対しての理由付けにしては、
メイン絵師が描いてないこととの因果関係は多分薄いと思うし @3年遅い。もう市場が開拓され尽くして棲み分けほぼ終わってる
Aこの時代にブラウザのみスタートとか自殺行為。エロゲやってる奴からしか引っ張れない Twitterでも文句書いているやつは多いし(初報の時が特に多かった)
ニュー速やまとめサイトのコメントでも同じような論調だけど?
事前登録やフォロワーが少ないこととの因果関係を否定するのも意味がわからない どっちでもいいけど数値が悪いのは誤魔化しようがないからな
叩かれているのも一定の理由はあるのだろう >>745
これな
ただ言われるよじゃなくて今まで散々言われてきた
それでも一度失敗してるソシャゲになんて手を出してる以上、ここで文句言ってるような熱心な超昂信者さんの言う事を聞いてても失敗するって数字が出ちゃってるんだろうね
迎合しても頼りにならなくて反対すれば騒ぐ厄介なファンがついてる上に、初動も良くない?らしいけど成功すると良いですね むしろ擁護しているのがここくらいしかないぞ
その調子で必死で売上に貢献してやれよ >>753
批判があるのは超昂新作がソシャゲであったからで
社内絵師が描いてないからではないだろw X 超昂新作がソシャゲだから批判がある
○ ソシャゲを否定していたアリスソフトがソシャゲをするから批判がある
X 社内絵師が書いていないから批判がある
○ 批判の中の1つとして社内絵師がメインヒロインを書いていないという批判「も」ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています