【DMM.R18】宝石姫 Part225
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複数あるのは予備です
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前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part224
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1599996887/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>795
・自身の固定ダメージ30%(50%)上昇
・自身に複数免疫(貫通、防御無視)7回
・味方全体の与4体攻撃ダメージ60%上昇
・自身の被ダメージ80%減少、減少したダメージを反射
・自身に全状態異常免疫
・敵被ダメージ60%上昇
【スキル1/CT70秒】
・敵全体に攻撃力150%(165%)の物理ダメージ2回
・防御無視
・貫通効果を持つ1,750固定ダメージ
・ダメージ量の30%を吸血
【スキル2-1/CT75秒】
・敵4体に攻撃力180%の物理ダメージ2回
・貫通効果
・2ターンの間対象に攻撃力400%の火傷ダメージ(防御無視)
・PvPで(龍の咆哮)が(守護神の震怒)に変化
【スキル2-2/CT75秒】
・敵全体に貫通効果を持つ1,200の固定ダメージ3回
・対象が火傷状態の場合、2ターンの間麻痺効果付与
・(守護神の震怒)が(龍の咆哮)に変化
宝石姫じゃ適用できないもの省いたが、残念だがこんなもんだ
スキル2がスイッチになっていて、交互に入れ替わる
実装当時はめちゃくちゃ強かった それな
後発組だからまだ持ってないキャラも多いしマテリアルすら装備できないキャラも大勢いる
にも関わらず連日のメモリージュエル33個にはしょんぼりだよ とりあえず各8枚まではキープしてるんだがどうせ重ねるリソース入れる余裕ないし戦力外は1枚残して売ったろうかな…倉庫的なの欲しい >>799
盛ってるのはどう見てもお前だろ
誰が毎日5個とか6個とか言ってんだよ たぶん倉庫みたいな感じであろう待機所って機能の追加予定あるぞ 戦プリの奥の院と同じようなものだとあれ使いづらいんだよな
ぶち込んでるキャラが特攻として起用されても
院の中に特攻キャラが居ることがわからないから埋もれたままになる 旧キャラは復刻錬姫で未育成のものの特攻になるのだけ所持枠に残して
特攻にならないのや戦力外だったりすぐに重ねないのだけ待機所にブチこんどきゃいいだけやろ
大体向こうの奥の院だって特攻フィルターがあるんだから
開けば特効が入ってるかどうかなんてすぐわかる ひっきりなしにイベ切り替わるのにその度いちいち院の中覗きに行ったりなんてしないよ
いるのがわかっても常に所持枠ギリギリだから出し入れもめんどくさいことこの上ない 月3回すら覗くの面倒ってもうゲームするのすら面倒だろそれ・・・ 宝石は常に新鮮なキャラが特攻だから
旧キャラはいらないので安心 お知らせ待ち
いろいろ、コンテンツ強化されるみたい
アメシのイルミナの情報も来ないかな? 最近はガチャR以下の特効ばっかりで
奥の院から出す必要も少ないけど
ってアッチの話題ばっかりや
上級明日15:00開放まで話すことないか ハイド杯やるのはいい
はやくハイドの復刻やってくれ プレアリの勝敗数追加ボーナスの数値極端で笑う
まだ加減が効かない馬鹿を雇いっぱなしなんだな イルアメ全体200%2回攻撃にダメージ反射99%
派手だなあ ルミアメシ順当進化すぎてちょっとインパクト欠けるな イルは強そう復活スキルHP減少は姫川殺しになりそうだ
威力弱体だから水着ダイヤに邪魔されそうではあるが
ただルミはちょっと微妙だな…なんで短縮つけないんだろう?一時期は狂ったようにつけてたのに アメシスト・イルは反射99%に自身がしぬと稀に道連れって色々と豪快な性能だなww お前らはどっちにする?
2体分持ってる古参がうらやましい 二人揃ってるので両方……なんだが、
ルミアメちゃん地味すぎて次のプレアリ以降使わない気がする…… ルミはクリ急所バッファーとしてどっかで使えって事か? おまいらルミアメシのダメージ制限4000というくっそ微妙なスキルにクレームつけて能力調整させろよ
つかブレイズ時にはダメージ制限の上限もっと下げんとイルアメシに見劣りすんぞ イルの反射的99って反射無効必須でまた編成固定化されそう 耐姫川メイド性能備えてるしほぼ採用しない理由がない以上反射貫通必須の流れか
また大きく編成のトレンドが変わりそうだな ガネトパは8体いるのにアメは2体しかいないのどうして... 反射無効ってイリス・ハイド・水メロンだっけ?
通常ハイドかイリスがアメの後に覚醒してメタキャラになんのかね? 基本ルミナス派だけど両方作るか
星も虹も余ってるし >>834
イルアメシが魔法だし水着フロスが多く見られそう イルはやや遠回りであるが蘇生メタ持ちか、アリーナ的にはこっちの方が主軸になりそうかな
バフ的にはルミナスと併用する前提の設計なのかな
ルミナスは反射と相性はいいとはいえダメージ制限4000って意味あるんだろうか 周りの支援がなくなった時でも一撃死しないよ!ってことだろうけど
どのみちそこからひっくり返すのは無理なので余命が少し伸びるだけで意味なし メイド姫川使うなら水フロなりの反射貫通でイルアメシ即殺が必要になりそうだな >>829
アリーナで4000のおかげでほぼ確実に2体葬り去るだろ
しかもスキル1に吸収ついてるからまた4000上に戻って殺すってなるんだし
ムーブ次第じゃとんでもなく面倒だぞこれ どちらか一人にするのならイル一択じゃね
ルミはちょっとインパクトに欠けるわ
ただちょっと火力高いだけのアメシだし短縮無いのもなぁ…それこそルミだけなら姫川に制限はられて終わりそう
行動ごとに回復するらしいから食いしばり系を並べて嫌がらせする事くらいはできそうだけども… そういやプレアリ3連勝で1000ポイントなんてつくようになるみたいだが
上位陣はそれでも3戦目リタイヤの方が時間効率良いんだろうか イルミナは新キャラと違って低コストですぐに完成して実戦に投入できるのがいいよね ダメージ制限あると反射ダメージも制限されるんかね。
4000だと通常時で最大6000ダメージ、ブレイズ時で16000ダメージとか? >>846
反射ダメージはダメージ制限カットされる前のダメージを参照する 明らかにイルの方が使えそうなのは初めてのパターンか? そして2日後、ミルキー先生と組んでアリーナを荒らしまくるルミアメシの姿があった 2月から始めた新参だが、三闘華は3人ともルミとイルに出来る。
アリーナで大暴れするぜ! ルミアメはちょっと強いだけのアメシだな
今時ターン短縮ないのはちょっと・・・ ルミアメシはブレイズする普通のアメシだよ
かわいがってあげなきゃ >>847
なるほど。サンクス。
ターン制限ないとはいえHP積んで4回耐えられるかどうかだよな。
ダメ無効無い代わりになるのかこれは? ルミナスの方は反射無効にされた場合炎獄しか勝ち筋ないしメイド姫川のダメージ制限の時点でキツイかなあ
メイド姫川と併用する性能ではあるかもしれんけど ルミの方はプレアリで忍ばせると嫌がらせ極まってそうだ 行動ごとに回復・・・
これは食い縛りで反射しろということだな!? バフターン減少なんて元々ルミナスにはないんだよ...
自分以外反射が残っただけでも儲けものなんだぞ ただルミアメシはダメ補正があれば
高水準クリ急所でPvEでも活躍できただろうに惜しい性能だな イルのデザインは基本的微妙と思ってたけど、今回はイルがいいな
というかルミナスにアメジストの紫色が失せてるのはダメだろ >>861
宝石姫の多くは元の石の色は目の色ってどこかで見た気がする 四聖はルミで統一してたけど
今後もルミが性能強化だけなら三闘はイルで統一しても良いかもしれんな ルミルビーも発表の時点では微妙性能で急遽盛られまくったし
クレーム入れまくればルミアメさんもワンチャンあるかもしれんぞ 実装時にアッパー調整入る可能性あるから
アメシをもっと強くしてもらいたい僧は頑張って弱い弱いと読経するのだ でも反射は居るだけでゲームとしては有害なんだから長持ちさせられても困る イルはアリーナでもそれ以外でも使えるが
ルミナスのほうがダメランは使えない、
アリーナでは、、、、使えなくはないだからな
反射対策されたら本当に何も特徴がない イルミナ進化なんてまだ1年ぐらい先になりそうな初心者には別世界すぎる話だ まあ反射対策に一昔前のキャラ入れるのを強制できるメリットはある
それでもルミは1枠占有するにはなんか足りんよな・・って思えるが 反射が本格的に流行ると反射対策要求されて編成が固定化してつまんねーって話にもなるし
攻撃した側が死ぬ乳首を取り入れた結果DMMランキングが38位になったんだから
反射系統のキャラを強くし過ぎるとロクな事にならないってこった ルミナスはもうちょい薄紫を入れて欲しかったな
まぁルックスは七彩の中で一番好きだし
ウザい性能持っててどいつもこいつも入れてキャラにヘイト溜まるようになるよりはこの程度でいいよ
エメダイヤアレキおめーらの事だよ チェリーは回避反射無効になっても使われるけどルミアメは反射防がれたら何するのこいつ?って感じやん
水着メロンがいるだけで完封されるルミナスとかどうなのよ
せめて短縮は付けてほしかったわ
散々チェリーや姫川はぶっこわれにして3ターン短縮や回避短縮までつけてんのに何で今になって遠慮してるんだ
ますますチェリーは重要視されるし何でそこまでチェリーに忖度するのかもわからない
個人的には並べて使うのすら嫌なんだ 贅沢言わないからルミアメシにアリーナ以外って条件でもいいから与ダメ300%盛って 開発はダメージ反射99%が高ダメージ制限と似たような効果になることを理解していないのかね
反射貫通持ちがどれだけいると思ってるんだ >>870
乳首の後にランキング激下がりしたはそういう単純な問題じゃなくて、課金しても乳首には勝てないから課金する意味がなくなったからだぞ
ごめん、やっぱり乳首のせいだったわ >>874
似たようなことにはならんだろ
アビリティのダメは通るんだから チェリーは攻撃した側がダメージ食らうという点だけではなくて
両スキル3T短縮、回避、バフもりもり、覚醒エンジェを補助するかのような暗闇付与
と出来ることが一杯あるから対策キャラがいる今でも使えるわけで
ルミアメの場合は反射対策れたらもう終わりなんだよ なんだろう、完凸ちんこワンバックに99%反射ごと打ち抜かれるアメちゃんの姿を幻視してしまった イルアメシも凄い格好だなぁ。お前ら服着る気があるのかっ!? あ、そうだ。帽子は残して欲しいってここでボソッと言ったから
読んでか知らんが残してくれてありがとう
この調子でアパのイルミナをだな… ふにー乳首コロコロする方向性に特化しておけば
回避だけならともかく全体ダメージも与えてくるからやってられないのに
乳首は明確に失敗作ふに 回避したら30%回復とか平気で入れてくるくせに行動したら3%とか随分みみっちく来たな アメシが反撃追加攻撃するごとに3%回復しても相手にtkbエンジェがいると回避全体ダメ全体回復されるからそんなおいしくないよね どうだろう、俺は多分この回復に今後うぜぇーって言うことになりそう
例えば全員に食い縛り付与とか
反撃の調節次第でスキルならともかくアビできたらやばい。 これで食いしばりがついてたら宇宙だけど、どうなんだろうなあ 今起きておしらせみたけど
アメシイルは最悪1VS1の状況なら倒されても
運が良ければアビの効果で相手が死んで相打ちでこっちが勝つんかな
ルミはバフ減ない時点で黒猫相手にすらなにも出来そうにないな・・・ ルミは正統進化()だから調整能力がないせいで残念に
ある程度自由につくれるイルの方が簡単につくれそうよね 食いしばった後にアメシが動いてくれる保証もないし
今は炎獄ダメージなどで食いしばり後に倒れることも多いからあんまり影響があるとも思えないな
多少ピンクがしぶとくはなるだろうけど 反射対策に水着フロス使うだろうな。あれ?反射だけじゃなく、炎獄対策もできちゃう。びっくり! またしても実装前に産廃確定の宝石姫が誕生してしまったか… レオタードハイドもそうだけど、対策の為に弱キャラ入れる事で
結局総合的に弱くなるって事もよくある
tkb使ってない編成だからハイド来てから勝率上がって楽になったわ ルミの方は普通の炎獄無効じゃ防げない特殊な炎獄にしてDOTがダメ制限貫通にしときゃアリーナでも使い道はあったんだろうけどね ハイド入れてからtnk入りに8割くらいは負けてる自覚がある >>896
特性:ディープ炎上か
相手が死ぬまで消えないほのおすらもやき炎すらも焼き尽くす炎だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています