【FANZA】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜X 217輌目
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 2292-V9a2)2020/10/05(月) 00:13:16.43ID:Eohwr5u00
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※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※次スレは>>800無理なら安価指定。反応なしは宣言してからスレ立てお願いします

■公式
http://games.dmm.co.jp/detail/MistTrainGirlsX/

■twitter
https://twitter.com/mist_staff

※前スレ
【FANZA】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜X 215輌目(実216)
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1601820007/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002ゆよちゃん (アウアウクー MMff-XwsI)2020/10/05(月) 00:13:27.32ID:8P8V1LjnM
【最強フュッセンはょ育成しなぃと出遅れりゅの】


フュッセンといぅ



無料配布で


しかも最強ヒーラー


なぃんやろなここの嫉妬雑魚w


モロバレで笑えりゅw


はーつら
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2292-V9a2)2020/10/05(月) 00:13:49.67ID:Eohwr5u00
【初心者向けテンプレ】
このゲームはHPが0でも回復可能なので、回復スキルが重宝する
最初から持ってるAヴィヴィアンは塔キャラを除いて現状唯一の回復スキル持ち
Sヴィヴィアンを持っているならAヴィヴィアンで回復スキルを取得した後、編成で回復スキルを装備させればSヴィヴィアンでも回復スキルを使える
また、ヴィヴィアン以外にも10/1登場キャラのカラカワSが単体回復スキルを保有している。

SS2+S2+Sヴィヴィアン(回復スキル)でも12-5の攻略報告がある為、無理にSSで揃える必要はない

【よくある質問】
Q. 事前登録のシリアルコード
A. 当選したらDMMに登録したメアドに通知がくる。ゲーム用じゃない

Q. どのSSが強いの?
A. 話をよく聞くのはブルーゼ、ルーアン、そして塔ガチャ限定のフュッセン

Q.SSいるなら同キャラのSやAは育てなくていい?
A.最低限、追加スキル用にスキルを覚えさせた方がいい
余裕があればウェポンマスターレベルのためにレイヤーレベルとギアレベルをあげる

Q. どこを周回するのがいいの?
A. 序盤はSSキャラが落ちるN2-5ほぼ一択
また、H2-5とかH3-5で装備を集めるのがオススメ

Q. 詰まった!
A. 派遣任務をぶん回すか適当なステージ周回してレイヤーレベル、好感度、ギアレベルを上げる
それでもダメなら手動で無理やり進むのもあり

Q. 手動で戦うコツおしえて!
A. 1wave目で敵を1体残してSスキルを5段階までチャージ
2waveでトランスしながら全体攻撃ぶっぱ、3waveでSスキルぶっぱで大体行ける

Q. 手動操作だと回復できない!
A. 回復スキルは味方を選択してから使用

Q.自主練って枠開放した方がいいの?
A.開放して全回しした方が圧倒的に効率いい

Q.レベルがMAXなのに戦力が低い!
A.派遣任務や周回でベースステータスを上げる
なお、成長限界は後半のクエストの方が高い

Q.ステータスの見方がよくわからない!
https://i.gyazo.com/cdee69bb1aed1d311dd408c3b8aa848b.jpg
https://i.gyazo.com/5aa2556d6c473ca6015c063179b3117b.jpg
https://i.gyazo.com/d09cb3da3e0ae0e1d6c1db1e940ce6a8.png

Q. ギアはどこで売れる(変換できる)か教えて!
A. パーティー→所持一覧→育成アイテム→レイアーギアから変換できる

Q.ベースステータスの仕様がよくわからない!
A.HPが上がれば他のステータスの上限が上がる
HPはクエスト毎に成長限界が決まっているが、装備・課金バフによりクエストの成長限界を(若干)超えた限界突破も可能
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2292-V9a2)2020/10/05(月) 00:14:10.36ID:Eohwr5u00
■ステージ毎のHP上限目安(多少のズレあり)
VH4-5 4000 VH6-5 4250 VH8-5 4500 VH11-1 4830 VH12-1 4930 VH12-3と4 4950 VH12-5 5000 VH14-5 5350
上限+10など端数調整すれば限界突破可能

10月のレイドイベ(詳細情報待ち)H1-5 3500 VH1-1 4200 VH1-5 5000

■特鉄装備
https://i.gyazo.com/037c5d1cb46b3b11e88ee9a6cb173056.png

■VH装備ドロップ一覧
https://i.gyazo.com/03ca1d5ea2bf2ec63e8e4a5bd6104f69.png

■実装予定キャラ(非公式)
https://i.gyazo.com/d12bc192af56aaa10954004859dc7c42.jpg
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5267-h/C9)2020/10/05(月) 00:36:22.25ID:xe6Z5bCO0
ガイジの巣窟
それが列車
0011名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 22df-BzcG)2020/10/05(月) 00:39:21.41ID:fd/AESKr0
>>1
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8318-RcZf)2020/10/05(月) 00:40:19.23ID:RAg/uytf0
氷像の数 割り算すると500周するんだが、こいつらバターになったりしないんやろか
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0798-UHNB)2020/10/05(月) 00:41:52.90ID:/nRND6yF0
色々おもらしがでてるところからして1ヶ月先ぐらいは大まかなイベント概要は決まっておるのだろう
ここで独自要素をひとつまみするやつがことごとく逆張りしとるからこうなるわけだな
現場は苦労するなあ
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 83c0-aroR)2020/10/05(月) 00:43:10.44ID:KV+my1k50
ファックリー教官のSSはいつ出るの?
0042名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-CzxR)2020/10/05(月) 00:44:59.51ID:K4E4z0w6a
根本的にクソ鯖なのにレイドイベントぶっ込んでるのがアホやろとは思うわ、育成格差も酷いのにリリース1ヶ月経ってないのにこんなレイドイベントとか頭おかしい
ハード周回してるけどひたすら面白味もなく延々放置するだけだし今後もこんななのかね
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-UHNB)2020/10/05(月) 00:46:20.52ID:J/P+LTNB0
オトギのレイドも最初糞だったけど改善でちょっとましになったからちょっとだけなら期待できないこともないかもしれないし
根本的にシステムにあってねーよって意味ならあんま期待できないだろうし
はせP角川が口挟むなら絶望しかない
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8618-V9a2)2020/10/05(月) 00:47:25.77ID:xdq1NFWP0
いろいろ試してみたけど、フレンドから借りるPTスキルはラックが一番いいな
気絶の安定感がかなり変わってくると思う
まあ、救援入るときはいちいちクソUIで選ばないけど
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 473e-UHNB)2020/10/05(月) 00:48:07.15ID:/HuxR3Dl0
>>49
そうはいっても
1ターンに時間制限つけて8割9割敵の演出で使うとかちゃんとテストプレイしてんのか?ってレベルのお粗末さを
毎回繰り返すからなぁ
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c61a-qja/)2020/10/05(月) 00:48:17.39ID:8/l5hXph0
>>51
フレンドとか助っ人入ってクリアでも達成になる
0062名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9b-FVlj)2020/10/05(月) 00:48:27.16ID:2OCts/Oba
「だから氷像9999も集めたら十分すぎる以上にプレイしてるんですってー。上に合わせてたらキリないっすよ??」
とか嘆く現場スタッフの声が聞こえてきそうである
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8318-RcZf)2020/10/05(月) 00:48:47.23ID:RAg/uytf0
>>55
俺もラックにしてるわ
早く終わらせたいなら敵が行動しない方が早いやろ論法
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4727-h/C9)2020/10/05(月) 00:50:25.02ID:O+wuNTIS0
VHかたすぎんだよながんばってもはんぶんこえれるか?
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b6a-AcKw)2020/10/05(月) 00:50:36.72ID:YbXbwUsh0
ハードしか調べてないけど獲得倍率上昇の特攻なし0%で
氷像::チケット=1:10 ぐらいやね
1万の氷像使い切ったらチケット10万、特攻4種全部盛りで85%増の18.5万
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0798-UHNB)2020/10/05(月) 00:51:00.14ID:/nRND6yF0
>>53
レイドというよりはフレンドの援護射撃(ターンごとに結果の数字送るだけ)ができるボス戦って感じだから負担は少なそう
対象を狭くとってるおかげでオトギなんぞよりスムーズにいけるのだろう
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c6c0-ECCI)2020/10/05(月) 00:51:56.50ID:0XkCjEU/0
PTスキルはなんも考えずにガードにしてるけどラックとかのほうがいいのか
問題は最終レベル解放するのに必要な素材と確率がやべえってことだな
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2292-sYFs)2020/10/05(月) 00:52:50.36ID:XaAG0b1B0
氷像も集めたくて集めたわけじゃなくて、特効4人育成してたら勝手に集まっただけだしなぁ
しかも4万とか氷像あってもまだ育成終わってないしな
0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8318-RcZf)2020/10/05(月) 00:53:28.30ID:RAg/uytf0
ラックが選択肢に入るゲームっていうのが味があっていいなと思う
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0e44-HWpt)2020/10/05(月) 00:54:42.11ID:2gaEdGvB0
カラカワSSはヒーラーで来るのかヴィヴィアンみたいにアタッカーで来るのか
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 222f-AcKw)2020/10/05(月) 00:56:07.27ID:1Ls7tHp/0
監獄の特効は豊富な資金源を作るために重宝したが今回の特効はどうでもいいな
それがまた石貯蓄する判断させるのに拍車かけてるわ
監獄やった人とそうでない人とで金の格差凄い事なってるでしょこれ
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4727-h/C9)2020/10/05(月) 00:56:25.33ID:O+wuNTIS0
セイラムのパラライズ継承させて覚醒するだけでパラライズしかうてないまんにできるからかずうちゃかかる
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2292-h/C9)2020/10/05(月) 00:56:49.26ID:DA+aRo7l0
ふと思ったんだが、救援を全体に流した時ってドコから救援に入るんだ?救援をやってみようとおもったらフレンドのタブしかないんだが・・
0127名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9b-FVlj)2020/10/05(月) 00:57:15.23ID:2OCts/Oba
>>106
VHクリアできる程度を目標としてればそうなんだろうなあという目算ではあるよ
ただ計算機叩いてるだけだから事前の準備コストの重さ度外視の指摘も正しい
それ以前にVHの報酬係数が正比例ですらないという絶望も拍車かけてるな
0131名無しさん@ピンキー (JPWW 0H3a-/noj)2020/10/05(月) 00:57:29.16ID:yMs7JVQQH
>>102
戦力ってあんま参考にならんけどとりあえず23kあれば手動は余裕だったな
オートで編成しっかりしてたら25kくらいでええんちゃうか
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf48-mPyY)2020/10/05(月) 00:58:26.56ID:pt4h9a9M0
レイドVH一人で出来るもんなフレが延々と救援出してるけどこれ旨味なんかあるんかね
一人不可能でこぶし武器欲しい俺はすんげぇ助かってるけどおぶさってる感すげぇ
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8625-UHNB)2020/10/05(月) 00:58:31.56ID:3PfSgv0i0
>>117
初期SPは10
毎ターン3増える

全力はSPが足りてる中で一番SP消費が多いのを使う
同じ消費量だと継承したスキルを優先

あとは一番使ってほしいスキルを一番使ってくれるSPになるようにうまく初期消費量を調整
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf96-DE7S)2020/10/05(月) 00:58:41.70ID:P7b3CzSt0
お、ちゃんとスレ217じゃん
さすが車掌
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2fae-66HX)2020/10/05(月) 01:00:59.80ID:0A+xpBlI0
レイドというコンテンツとしては間違ってるんだろうけど
適当にVH周回→ひとりえっちするだけですぐ終わるぬるさから考えると異常なレベルで報酬うまいな
ばら撒きすぎじゃね?
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-UHNB)2020/10/05(月) 01:01:50.26ID:Y4z458ZI0
育成したら勝手に氷像なんて溜まるからな
レイドに関して運営のエアプ感が酷い
最初9999しか持てなかったしガチャは10個ずつ
く周回すること何一つ想定してない作り
0161名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2fae-oQWI)2020/10/05(月) 01:02:03.29ID:5wZiQO2g0
イベSS武器のSスキルアップは設定ミスの可能性も考えられるので確保はしとくべきやろうね
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0798-UHNB)2020/10/05(月) 01:02:48.70ID:/nRND6yF0
イベントの傾向みてると次の監獄(トレジャーイベ)の換金はくそマズそうな予感はひしひしする
いやそれD1で見てきたばっかなんだけどなあ……
とにかく上がどういってくるか知らんが簡悔はやめとけKMS
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b72a-SzQp)2020/10/05(月) 01:04:06.32ID:/gpQ8m9i0
>>153
ある程度育ってないとHオートすら危ういみたいだから恩恵受けられる層とそうじゃない層で更に差が広がりそうで
イベクエが監獄と同じ感じなら育成しつつ氷像集めて戦力整ったらレイドっていういい流れが作れたんだろうけど
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-V9a2)2020/10/05(月) 01:05:34.69ID:1nrw+SZN0
育成してたかってよりイベントをこなそうと思ったら自然とついていけてる感じな気がする
前々回のイベハードで前回の30F
今回は前半のイベクエハード、後半レイドVHと

ちゃんとイベクエでの育成上限がそれぞれ間に合うように出来てるよ
そこで育てたらメインも進められるし、わりとちゃんとしてる
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b796-RcZf)2020/10/05(月) 01:06:49.49ID:Du37Oaqd0
もうちょいヘイトが機能したらクインズウェイ強いのに
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4727-h/C9)2020/10/05(月) 01:07:20.47ID:O+wuNTIS0
ただ俺たちはぽーしょんがほしいだけやねん
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0798-UHNB)2020/10/05(月) 01:08:12.31ID:/nRND6yF0
>>184
運営の想定するガイドラインはそうなんだろうなーとは思う
しかし理想が高すぎるんだろうな
大多数のプレイヤーは時間と知恵を絞ってゲームに挑んではいないのだ……(その割には文句の声はでかいぞ!)
0223名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bae-RhFw)2020/10/05(月) 01:10:14.46ID:4rFCdw+t0
なんでこう毎度どのゲームもボックスガチャは1と10開けだけなんだろうな
大体文句言われて増やしたり頑なに10上限崩さないとこまであるしなんなんこれ?
0232名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9235-DheX)2020/10/05(月) 01:11:22.52ID:Bmrcb6zp0
物攻デバフはフタマタとヤク育てたらいいんか?
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0798-UHNB)2020/10/05(月) 01:11:29.69ID:/nRND6yF0
撃破時間と報酬にうまみを見出せなかったので早々にVHは卒業しますた
周回放置できる程度には編成見直したがやるだけ時間の無駄だったのだ
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c682-d+s1)2020/10/05(月) 01:12:24.05ID:+q7656tS0
気絶ハメって何だよ!?
強すぎるし救援こねーしでちょっと絶望しかけてるわ
てきとープレイでここまで来たからガチでやらんといかんのか・・・
0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5244-gpcL)2020/10/05(月) 01:13:23.15ID:iEUy4wbz0
>>160
スキルのダメージ測って覚醒させたSPループで算出したダメージ
例えばタイシェトの52が10T65574、0bが72460
これはスキル使用ターンの区切りでかなりブレるけど
ループ平均にしても5222が6628ダメージ/T、0b00が6648ダメージ/T強になる
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4fcf-V9a2)2020/10/05(月) 01:13:26.53ID:jv5btXzR0
>>234
ロマサガの成功例を活かして改善点を克服したまでは良かったけど
カジノとかのオリジナル要素をひとつまみ感覚でぶっこんだ分がマイナスになってる哀しみ
0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5244-gpcL)2020/10/05(月) 01:16:03.89ID:e03/aCGP0
気絶ハメっていうほど気絶してくれなくね
育ったフタマタに装備で運+200してラックプロダクトのPTスキル借りても1回の戦闘で2〜4回くらいしか気絶しなかった
今回はムーンサルトで物攻ダウンあるしアビで命中ダウンもつけられるからフタマタ編成はおすすめだが
0278名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-V9a2)2020/10/05(月) 01:17:01.71ID:1nrw+SZN0
>>239
アイテムの入手なんで一応DB負荷は高いんでパンクしやすいのよ
それが多数のユーザで同時にやられるとサーバのスレッドが埋まって止まるし

処理量が割と予想しづらい
処理フローを変えるのはチョロいんだけどね
0288名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4fcf-V9a2)2020/10/05(月) 01:18:37.11ID:jv5btXzR0
>>277
間口を広げるのはいいね
みんながロマサガ経験者ってわけじゃないだろうし
昼間予想以上に王子多かったから他のブラゲと並行で遊んでる人には取っつきにくいとこ多い
0289名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c621-ca5a)2020/10/05(月) 01:18:46.61ID:gc05f5vK0
リリースから昨日まで楽しんでたけど
レイド後半開放からふとうっすらとした虚無感が襲ってきた
今育ててるの終わったら俺は何を目的に起動するんだろう…
0312名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b796-t6EV)2020/10/05(月) 01:20:49.80ID:jYW5pfms0
ボックス面倒くて死にそう
0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5244-gpcL)2020/10/05(月) 01:22:07.59ID:e03/aCGP0
>>285
そういやセイラムの抜魂も気絶ついてたねパラライシスいつも使ってたわ
VHは時間かかるだけでHでどっちの装備もSPアビ付き揃ったし残りトリガー2万をH放置すりゅ
0324名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9b-AcKw)2020/10/05(月) 01:22:39.02ID:akk7LFRpa
本家の人たちってどうやって正気を保ってるんだろう
0325名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 831a-K06T)2020/10/05(月) 01:22:41.22ID:0CTswzj/0
箱開けスムーズになったらそれこそとんでもない量のポーション稼げそう
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-V9a2)2020/10/05(月) 01:24:44.06ID:1nrw+SZN0
>>287
猫ちゃんはムーンサルトで事故防止にはなるよ
ムーンサルト維持すれば、カラカワも守れるんで気絶要員且つイベポ要員になるよ

タイシェ、猫、カラカワ、正ラム、島津でVHも手動なら安心
念のため、陣やPTスキルも防御カチモリ
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9235-DheX)2020/10/05(月) 01:26:18.64ID:Bmrcb6zp0
物攻デバフ組育成とナイツプレート掘並行してやってるんだけどこれでいいんだよな...?(戦力20000
0358名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-V9a2)2020/10/05(月) 01:27:12.53ID:1nrw+SZN0
>>326
直泥にすると、設計が難しいのよ

重要なアイテムの入手数を調整する意味で段階式にしてるんでしょ(三つ葉とか)
これが直泥だとやってる人間が一生分を一気に入手とまるで手に入らない勢と格差が広がるんで
0362名無しさん@ピンキー (ガラプー KK57-C8de)2020/10/05(月) 01:28:00.42ID:meQ2THvaK
これでやっとPC付けっぱ24時間フル周回してない奴と金で俺ツエーして来たライト層は蹴れたな
今からは24時間PC付けて張り付き可能な選ばれしユーザーだけの世界や
 
・・・サ終したらたまらんから様子見するか
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5244-gpcL)2020/10/05(月) 01:28:18.29ID:iEUy4wbz0
>>304
手元にデータがないから他はこれからだけどとりあえずフタマタも60より900のほうが上
そうなるとSP回復アビ持ちファイエットがぶっちぎる可能性あるのとヤクーツクもアビデバフ的に当然のように入ってくる
一方でフェルクリゲンがぬけるから手持ち次第で全力で組んだほうがいいのか制限で組んだ方がいいのかわかれる

正確な割り出しはこれからだけど制限とかぷっぷくぷーwって言いきれないと思うぞ
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8692-qIBy)2020/10/05(月) 01:33:13.06ID:eIJqntou0
バブれるキャラをもっと増やしてもええぞ
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2292-h/C9)2020/10/05(月) 01:33:23.86ID:DA+aRo7l0
>>358
あーなるほど・・・でもそうなると、必要数とか調整するだけでよくない?大量にガチャられるのが問題だから10回制限にしてるのに
ガチャる回数増やさないといけないアイテム数が問題じゃね?英雄戦記の方とかこんなアホみたいな量ガチャらんで?
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2fae-oQWI)2020/10/05(月) 01:41:05.82ID:5wZiQO2g0
オママさん寝室まだ本番してないから期待してるで
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2fae-oQWI)2020/10/05(月) 01:45:28.75ID:5wZiQO2g0
あの巨チンで赤ちゃんプレイは流石に…
0482名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9b-TwXZ)2020/10/05(月) 01:48:05.07ID:Q4nsLk2la
>>440
ハードでも武器落ちるってあったやんw
0485名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2fae-oQWI)2020/10/05(月) 01:48:26.54ID:5wZiQO2g0
>>474
オニナラタケやぞ
0487名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd0f-CRhl)2020/10/05(月) 01:49:01.51ID:rSkN/z6qd
>>473
そんなストーリー追加されるんか?現状だと最高でも36000超えるぐらいと思うんだが
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7d1-UHNB)2020/10/05(月) 01:50:44.16ID:/LyE4XO/0
「ノーマルとかこんな低難易度マルチでやる必要ないわソロでいいな」

「オート解禁されたし5箱目マズイしオートでソロハード周回すればいいや」

これ見て運営がレイド諦めるのか、より楽しくレイド楽しませる工夫するのか、悔しさ爆発しちゃうのか今から恐怖で震える
0500名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b71b-V9a2)2020/10/05(月) 01:51:22.79ID:Eh2/aSSS0
>>483>>489
ああセイラムは便利だわな
耐性で対策取られたらきついけどそれ以外なら問題ないか

あとクインズウェイかー……交換所でギア取っといた方がいいんかな
0514ゆよちゃん (アウアウクー MMff-XwsI)2020/10/05(月) 01:54:14.99ID:8P8V1LjnM
>>480



フュッセン
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-UHNB)2020/10/05(月) 01:55:27.70ID:J/P+LTNB0
個の予告みて戦慄したけど、今回のSS武器のドロップ率と内容見たら割とどうでもよくなってきたな
ただイベ自体糞で人減るからなんとかしろ
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 222f-AcKw)2020/10/05(月) 01:56:02.69ID:1Ls7tHp/0
ステ上がる間はイベクエも5とかじゃなくてスキル覚醒素材取った方がいいか
1-5のS武器なんて斧は13-3でいいし拳は監獄のがあるし記念品として1個ありゃ十分そうだ
0531名無しさん@ピンキー (スフッ Sd42-RcZf)2020/10/05(月) 01:58:10.29ID:DjfX4A5td
何が強いかもわからずSSクインズウェイの話するやつが出てくる

セーフガードが強いと勘違いしてフィンチリー勧めるやつが出てくる

あーもうめちゃくちゃだよ
0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf96-cHoM)2020/10/05(月) 01:58:31.53ID:0zAVtROY0
>>504
終盤のヨシノ×ナナのやり取りいいよね…
もう歳だからあぁいうのに弱いんだ
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bae-V9a2)2020/10/05(月) 01:59:28.49ID:7/yWJ9Oe0
すでに戦功数十万になってて、回すときのことを考えると辛くなってきた
運営にはせめて100連、できれば1000連させてって要望出したから頼んだぞ
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b41-V9a2)2020/10/05(月) 01:59:32.33ID:AS729YSU0
>>523
耐性とか関係なく次回ボスは部位ごとに独立して動くから状態異常戦法通じないの確定だし
上限までステ強化して最高の装備をして相手の弱点属性をつけるSSRキャラを揃えてないやつらは置いていく
0541ゆよちゃん (アウアウクー MMff-XwsI)2020/10/05(月) 01:59:36.91ID:8P8V1LjnM
>>531


まず


持ってなぃエアプ丸出しが評価してりゅ時点で


ここの雑魚チー牛


やばしゅぎ


初心者スレはょ行けって感じ
0546名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8618-V9a2)2020/10/05(月) 02:00:24.93ID:xdq1NFWP0
カラサワあんま役に立たんな
槍で気絶耐性5%下げたところで誤差じゃねーか
本人がワンパンで死ぬせいで無駄にヴィヴィアンが消耗するし
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 831a-K06T)2020/10/05(月) 02:00:26.52ID:0CTswzj/0
>>544
ハイポの数で気持ち良くなるんだ
0550名無しさん@ピンキー (スププ Sd42-cHoM)2020/10/05(月) 02:00:40.71ID:oEx7C4dcd
これポーション鬼のように貯まるのか
0556名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9b-TwXZ)2020/10/05(月) 02:01:26.95ID:Q4nsLk2la
ポーション求めて周回してる
手動できる時はVH出してる
ここの奴らはずっとポーション無いみたいだから嬉しいよな?w
0561名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c6d1-i2Sd)2020/10/05(月) 02:01:49.31ID:VqfEzD3Y0
クインズのSスキルなんて余計いらんわw
パリィみたいなもんはあったほうがいいぞ
パリィ以上に受けない気もするがセーフガードありきだな
0563名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbcd-V9a2)2020/10/05(月) 02:01:59.88ID:9d8y3h/00
アホでも無ければポーション足りなくなる可能性を感じる層が集めてるんだ
消化しきれないのになんとなく無限に箱ほってるやつなんておらんやろ
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0eb5-UHNB)2020/10/05(月) 02:02:07.31ID:bfbygLwx0
あいミスみたいな全然レイド感ないレイドが良いなー
倒すたびに強くなっていく感じで

「おれレベル30のボス倒したんだぜ、ドヤッ」
「すごいですねー、つよいですねー」
って勝手にスレで盛り上がるじゃろ…
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf96-DE7S)2020/10/05(月) 02:02:20.54ID:P7b3CzSt0
ハードで拳中々落ちないの俺だけ?
0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2292-8Sjm)2020/10/05(月) 02:02:31.83ID:H0M0tqZv0
オトギの方でもレイドボスは基本的に状態異常効かなくなったからな。耐性999にされて
状態異常が効かなくなって、毎回弱点と攻撃属性が違うとなると腐らないのって現状フュッセンくらいじゃね。持ってるかどうかは置いといて
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e52-gpcL)2020/10/05(月) 02:02:46.74ID:RyE0Uz0U0
っていうかポーション余るのはランキング1位、2位連発してるお陰だろ?
いくらなんでもずっと1位、2位を維持するのは難しいからいずれはランキング配布が途切れる

そうなった時に足りなくなる可能性があるんだから備えあれば憂いなし
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fae-PWXT)2020/10/05(月) 02:02:54.41ID:gDlKMiix0
  ヾ〃〃ミミミミ
  |  ヾミミミ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |ト イ / ̄`l  <  パリイ!
○―ヽ_/´ ̄ `l    \_____
 `‐(  ヽ__/
    、_ _/〇__/
    |ノ l  /
    と.」と_」
0575ゆよちゃん (アウアウクー MMff-XwsI)2020/10/05(月) 02:03:02.41ID:8P8V1LjnM
>>561


持ってなぃあほ雑魚チー牛


雑魚ぃから


はょ消えろ
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db67-V9a2)2020/10/05(月) 02:03:34.26ID:FX9hFKeH0
カラカワは気絶付与兼ヒーラーだしな
でも相手のスキル2回連続は即落ち不回避
まぁセイラムとフマタマと合わせりゃ事故率もぐっとさがるから
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f74c-UHNB)2020/10/05(月) 02:03:41.41ID:WjiOXxsD0
オトギの100人レイドは上級者から今日始めたばかりの初心者までやれるシステムなのになあ
何でこんな訳の分からないシステムにしたのか
個人的には一度死ねば再入室不可能なのが一番理解出来ない
0594ゆよちゃん (アウアウクー MMff-XwsI)2020/10/05(月) 02:05:34.09ID:8P8V1LjnM
クイン


フュッセン


なぃ雑魚



おりゅのw
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e35-V9a2)2020/10/05(月) 02:05:52.58ID:jvYHPOoc0
>>544
そんな事思ってる時点で糞雑魚街道まっしぐらなんだよ

常にポーションがぶのみで放置が基本のゲームデザインなのに
他ゲーみたいにちょっとポーション残しておいても良いか みたいな思考した時点で終わり
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf96-DE7S)2020/10/05(月) 02:05:56.27ID:P7b3CzSt0
ところで、結局VHじゃなくてHでいいんだよな?
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0798-UHNB)2020/10/05(月) 02:06:04.47ID:/nRND6yF0
>>584
だよなー
割合で減るなんてそんなぶっこわれ…(心当たりはある)
どうせ一回割合ダメ効いても次のイベントではつぶされるから考慮には入らんはずだな普通は
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4f8b-azEM)2020/10/05(月) 02:06:53.06ID:VA+rp/6A0
ホストが指示!エールで回復!とか連携バトルさせたいんだろうけど
少なくともいまの戦闘参加方法じゃ仲間なんて集まらんしめんどくさそうだし誰も求めてない
今回のレイドを教訓に次回に活かしてほしいなぁ
0615名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7d1-UHNB)2020/10/05(月) 02:08:35.48ID:/LyE4XO/0
>>602
友達と一緒にやったら楽しいと思うよ
開発環境で同僚とテストプレイするのも多分楽しかったんだろう
でも画面の向こうの顔も知らない相手と繰り返しやることじゃないよね
0625ゆよちゃん (アウアウクー MMff-XwsI)2020/10/05(月) 02:10:10.48ID:8P8V1LjnM
クイン


フュッセン


なぃ雑魚



おりゅのw
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e52-gpcL)2020/10/05(月) 02:10:27.22ID:RyE0Uz0U0
マジで箱開けるのダル過ぎる
10回やったらもうお腹いっぱい

マウスマクロで開けようと思ったが

選択肢1

選択肢2

みたいにマウスポインタずらさなきゃいけないからクリック連打だけじゃ対応出来ないのが糞
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4f8b-azEM)2020/10/05(月) 02:10:54.31ID:VA+rp/6A0
育成育成言うけどお前らそんなに育成するキャラ持ってるの?
うち10体くらいしか使ってるキャラおらんのだが
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-V9a2)2020/10/05(月) 02:11:33.82ID:1nrw+SZN0
>>397
個人的な意見で言えば、同意見でユーザビリティを無視したゲームバランスだけを重視した形になってるとは思う

もし変えるとするなら個数をある程度まとめてガチャ回数を減らす
加えて、ガチャコストを上げる、ってのが現実的だろうね


私自身決して今のガチャ形式が良く出来ると思ってるとかなわけじゃないのよ
0639名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7d1-UHNB)2020/10/05(月) 02:11:48.23ID:/LyE4XO/0
回数やり放題っていうか、集めすぎた氷像の消化に手一杯&消化し終わったらもう回る必要ないだから、
結局集めすぎる原因になった前後半分断が悪手だったんじゃないかと
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a2f3-PWa2)2020/10/05(月) 02:12:16.83ID:6Wi2gl0I0
グランドクエストってゲームが以前あったんだけど、自分で1キャラ選んでお前らと5人とかでPT組んでボス倒すってのは結構面白いシステムだと思った
0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 52d8-tWXo)2020/10/05(月) 02:12:28.91ID:G21nPMAL0
全然新しいキャラ取れねえ;;
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e52-gpcL)2020/10/05(月) 02:12:44.58ID:RyE0Uz0U0
>>615
基本的にゲームには効率厨多いから

「この糞フレ変なとこ部位指定するから切るわ」
「この糞フレ、変なとこでエール飲ませるから切るわ」

になるのは火を見るより明らか
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d72f-2MyK)2020/10/05(月) 02:15:00.14ID:ct5v5LJS0
新規キャラの遠征も本家と同じで一番最新のところ回しとけばいい?
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d72f-2MyK)2020/10/05(月) 02:15:37.07ID:ct5v5LJS0
あと命中下げの子人権感半端ないんだが確保案件でしょうか?
0667名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9b-TwXZ)2020/10/05(月) 02:16:10.64ID:Q4nsLk2la
>>494
部位破壊で武器ドロ率は上がんないのか
ポーション欲しい人位だなw
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d72f-2MyK)2020/10/05(月) 02:16:22.25ID:ct5v5LJS0
>>643
それ和テイストのゲームだった?
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e52-gpcL)2020/10/05(月) 02:18:34.16ID:RyE0Uz0U0
新キャラ育成するのにイベマップ回ってたら3万は氷像貯まるからな
3倍+カジノで氷像3万超えてもまだHP5000に達しない

そりゃ、氷像余すプレーヤー続出するわ
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2267-h/C9)2020/10/05(月) 02:18:39.55ID:AvvQPS2z0
他のキャラに目移りしないでください
全体攻撃?ハーレム希望ですか〇しますよ
私だけを相手してください

ヘイト稼いで全体撃たれるたびにヤンデレ彼女面暗黒面が顔をのぞかせる
 
0680名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d72f-2MyK)2020/10/05(月) 02:19:25.32ID:ct5v5LJS0
やっぱそうだよな!グランクエストはマルチとかゴミだったけどホーム画面最高に好きだったわ
音源ほしい
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2292-h/C9)2020/10/05(月) 02:22:03.17ID:DA+aRo7l0
>>635
なんで業界がこんな感じになってるか説明してくれてるのはわかってるで。ありがとな。
ガチャの回数を減らそうとする努力は何故かする所少ないんだよな。回線に負担かかるように自分達で設計しよる。
何故ダメな所だけマネようとするかねぇ・・
0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a268-v9K5)2020/10/05(月) 02:23:58.86ID:8LIw5dJA0
こういう箱イベ見るたびに思うのはなんで箱一括開封作らないんだ?
毎回サーバー側で抽選するよりも一括で全部出しちゃったほうがアイテム量の処理含めても軽そうなんだが
0717名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW db44-HWpt)2020/10/05(月) 02:25:09.29ID:w+nPKSMW0
ベリハオートで全体に流してたけどもしかしてハード流した方が良さげな感じ?
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d72f-2MyK)2020/10/05(月) 02:25:25.91ID:ct5v5LJS0
>>690
そうなんか!アレンジ版は上がってるしダンジョン攻略動画はあるけどホーム画面の原曲だけないんだよな…琴メインですごく癒されたんだが惜しい…
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW db44-HWpt)2020/10/05(月) 02:27:38.60ID:w+nPKSMW0
>>722
ハードに変えるか…
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a275-i2Sd)2020/10/05(月) 02:27:55.03ID:7SXu8Udp0
レイドイベはガチャ10連なんとかしてくれたらもういいぞ
オート付いたからハード放置で簡単に終わる
フレに手動で周回して報酬無限に稼ぐこともできる
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a268-v9K5)2020/10/05(月) 02:28:55.23ID:8LIw5dJA0
>>731
ただ当然だけどレイドとたたかうアイテムの効率だけ考えるとベリハのが上だからそっちの効率優先するならベリハのがいい

まあどうせ夜通しイベクエ放置でアホほど貯まるからハードでいいと思う
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2292-h/C9)2020/10/05(月) 02:29:05.81ID:DA+aRo7l0
>>701
やるならこんな個人戦じゃなくて、全プレイヤー参加型のダメージ競うタイプでよかったな。
育成の合間にちょこっと参加できる程度の奴で。そうすると育成してダメージ上がってくのが楽しくなってくる。
んで、全プレイヤーで期間中〇体討伐できれば報酬!みたいので良かったんや・・
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a275-i2Sd)2020/10/05(月) 02:29:45.96ID:7SXu8Udp0
>>705
ハードだけしか周回していないだけど大分前に終わったよ
育成の方が圧倒的に周回必要だから
ぶっちゃけレイドはオマケみたいなもんだな
結局のところイベでユニット育てる方が本命だわ
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e35-V9a2)2020/10/05(月) 02:30:38.26ID:jvYHPOoc0
というか、今回のレイドイベより次回のレイドイベのほうがかなりヤバい問題点山積み

今回のはUIちょろっと改善すれば多くの苦情は解決するんじゃないか
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a275-i2Sd)2020/10/05(月) 02:31:33.09ID:7SXu8Udp0
レイドは問題点も何もハード放置すりゃ終わるでしょ
育成の方が結局圧倒的に時間掛かる上に
レイドアイテムもあまりまくるじゃん
そこは正直バランス悪いけどしゃーない
完全に育成ゲームだからこれ
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f2f-mPyY)2020/10/05(月) 02:34:14.20ID:30jdAcz30
銅チケットから金チケットに変わる演出なんてあるのか・・・
無料ガチャ回してなかったから回したらペナンヒル出たわ
育成が追いつかねえ・・・
0780名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2fae-66HX)2020/10/05(月) 02:34:51.14ID:0A+xpBlI0
氷像2500個分くらいハード回したら褒賞全部終わり、戦功5万くらいになって
適当にめぼしいもの取りつつリセットしてってタイシェトギアは全回収出来た
元々万単位で氷像貯めようとする奴が出てくるとか想像してなかったんやろなあ…(必死のフォロー)
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a275-i2Sd)2020/10/05(月) 02:37:11.35ID:7SXu8Udp0
>>780
特攻キャラの育成考えたら万は余裕で貯まるのは
前回の監獄の周回数見ていても分かったと思うけどね
手動でいちいちレイド出すのが狂気地味ていたことに気づいてなかったのが問題だな
最初からオートついていて氷像の上限解放していたら
ボックスガチャ10連の文句しか出なかったと思うぞ
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d744-HWpt)2020/10/05(月) 02:37:39.14ID:BIMvQRs90
クエストごとにHPここまで上がりますよーって表示あると嬉しい
0795名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8625-UHNB)2020/10/05(月) 02:38:13.90ID:3PfSgv0i0
自動周回つけるより参加人数増やして一回の戦闘の報酬増やして周回数を大幅に減らした方がよかったんじゃないの
弱い敵を自動で狩りまくるとかレイドじゃねーよこんなの
0798名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-UHNB)2020/10/05(月) 02:38:40.14ID:Y4z458ZI0
運営は自分でキャラ育成するテストプレイしてないから
運が絡みまくるランダム育成にどれだけ周回することになるかわかってないんだろうな
このシステムの育成に関して完全にエアプ
0799名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d7d3-SWGr)2020/10/05(月) 02:39:15.04ID:FxkcdOnI0
>>780
各種クエストの集会数とかデータで見れるのに
それをもとに設計してないんだなぁって言う感想
反対にバカみたいに回しているのがごく一部ってだけなのかもしれんけど
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a275-i2Sd)2020/10/05(月) 02:39:39.25ID:7SXu8Udp0
>>795
DMMだとわりとその手のレイドの方が多いぞ
大縄跳びやってる場所もないわけじゃないけど
このゲームは放置ゲーとして売っていて
レイド手動で毎回出すだけであれだけ発狂始まったんだから
大縄跳びレイドとか人が消し飛ぶと思うわ
0812名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 225c-V9a2)2020/10/05(月) 02:41:55.39ID:5PsALury0
>>805
いやクイックタイム無しでもラピッドやばいでしょ
クイックタイム無しだと基本雑魚専になるけど十分過ぎる
それにクイックタイムハメ使うなら陣形なんでもいいし
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a275-i2Sd)2020/10/05(月) 02:43:01.02ID:7SXu8Udp0
>>800
RS経験者が数日で育成完了するなんて緩すぎて本家エアプだって言ってた
本家はこのゲームより上がりにくいのに手動必須とか
よくゲーム続いているなと驚いたわ
0822名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9b-TwXZ)2020/10/05(月) 02:43:19.10ID:cnfygbrsa
>>802
まぁ他ゲーだとレイドの自動周回すらないからなw
やりたい人が高難易度やればいいんでね?次のレイドもハード回りますw
0823名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbf-PEyF)2020/10/05(月) 02:43:33.06ID:nNmtWwWPr
基本放置ゲーなのにレイドとかそもそもシステム的に全く向いてない
1人でもさくさく倒せるくらいのHPまで落として単純に1人で召喚して倒すだけの形式でよかったんだよ
中途半端にレイドにするから噛み合わないんだよな
0826名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e52-gpcL)2020/10/05(月) 02:43:44.48ID:RyE0Uz0U0
このまま全体的にマゾい・面倒臭い方針続けるなら数か月後にはかなり落ちるかもな

第一線に食らい付いて行くにはリモートが必要とか、ゲームが面白い・面白くない以前に続けられない奴が多いだろう
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4792-V9a2)2020/10/05(月) 02:43:53.13ID:5s+qgJmH0
>>805
いやラピッドの時点で充分やべーぞ
サイドアタックの意味がほぼなくなるし
弱点も多い陣形だけど雑魚戦なら適当にギャラクシーとかぶっぱすりゃ関係ないし
つか行動順固定の時点で強いけどね…だから3では削除された
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b796-6I/Q)2020/10/05(月) 02:44:27.78ID:h8LtiIai0
SS確定チケ1枚ぐらいいれてほしかったな
0839名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Spbf-uObW)2020/10/05(月) 02:46:13.67ID:D+QB4Qh2p
>>800
RSはHP上限ない分HP以外のステを一線級まで育てるの楽なんだよなぁ
HPを最大値まで伸ばすとなると無理だけど

ミストレはHP上限とか言うのがあるせいで他が育たないのまじうんこ💩
0845名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbf-PEyF)2020/10/05(月) 02:46:49.67ID:nNmtWwWPr
レイド実装予定だったのが完全になかったことになったゲームと長らくPvP実装予定だったのかPvP用編成が存在していたがなくなったゲームは知ってる
0846名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f75-h/C9)2020/10/05(月) 02:46:58.08ID:iTWhAXrr0
当然合う合わないはあるんだけども
開始以来えんえん周回してるゲームでいまさら周回がどうのとかいう昨日はじめたんかってような話題なってるの見ると
新規車掌ふえとるんやなって思えるゾ
0849名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e52-gpcL)2020/10/05(月) 02:47:18.38ID:RyE0Uz0U0
>>828
なんかもう塔とレイドは必須みたいな心理的トラップに引っかかってる感じだよな
花も今更塔を追加するし「取りあえず塔やレイド入れるか」みたいに脳死になってるんだろう
0857名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff92-V9a2)2020/10/05(月) 02:48:01.60ID:jxlubeNu0
まぁ育成状況で激変するんだろうけど
過去色んなレイドやってきてこんな楽でうまいレイド初めてやったわ
もはやレイドと呼べるイベじゃないけど
VHずっと放置しとくだけでポーションその他アホみたいに報酬貰えるし
個人的に不満は箱開けが糞ってのしかないな
育成進んでない層はふざけんなだろうけど俺は嫌な思いしてないし…
0859名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db67-V9a2)2020/10/05(月) 02:48:22.50ID:FX9hFKeH0
他ゲーでレイド経験してる分馴染みやすいってのもあるかな
まぁイベント色々考えるのが面倒、どこでもやってるおんなじ奴でいーやろってのが大きそうだけど
0897名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e52-gpcL)2020/10/05(月) 02:54:58.95ID:RyE0Uz0U0
>>886
花やプリコネみたいなキャラ貸し出しなら射幸心煽ったりする効果もあるだろう(回すか悩んでたキャラをフレとかから借りて使ってみたら欲しくなった等)
だが列車はPTスキルだけの存在だから存在意義は分からん
0898名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9b-V9a2)2020/10/05(月) 02:55:11.23ID:LIjc20wXa
結構素材もアイテムもガバガバ手に入るな、ネックは巻物と三つ葉クローバーくらい?
もっとキツキツに絞られるもんだと思ってたが案外快適なゲームだ
0899名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f35-h/C9)2020/10/05(月) 02:55:12.82ID:GjtQXLOl0
>>886
どう考えてもソロゲーにも何故かフレンド機能追加してくるのも多々あるからなあ
それで称賛も結構見るからつながってないといないと不安な層が一定数いるんだろう
0900名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e35-V9a2)2020/10/05(月) 02:55:18.26ID:jvYHPOoc0
>>886
他ゲーならフレがゲームプレイ継続の効果になったり
レイドのダメージ争いが課金促進になったり

そういうシステムに組み込まれてる事が多いけど
このゲームはほとんど効果ないなw
0908名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e57-V9a2)2020/10/05(月) 02:56:49.07ID:IhVDP/PH0
>>886
ガラケーソシャゲ初期からあるフレンドだったりギルドみたいなものは
依存関係を作らせてやめづらくさせたり互いにおりゅさせて課金煽りさせたりするのが目的
いまはなんとなく残ってるんじゃね
0914名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e201-V9a2)2020/10/05(月) 02:58:16.45ID:oRKyfOpp0
ブラゲーがスマホゲーと比べ物にならないくらい下火なのも
今時のPC持ってないまたはそもそもPC持ってない人が多いんじゃないの
他のDMMFANZAゲーも昔のPCだとまともに出来ないし
0920名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5244-gpcL)2020/10/05(月) 02:59:16.20ID:iEUy4wbz0
勢いがあるから頻度が高いのか頻度が高いから勢いがあるのか
遅いスレになんて反応ないからめったに書き込まんし一種のお祭りみたいなもんなんだろう
0937名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5244-HWpt)2020/10/05(月) 03:03:15.75ID:cfEAScEm0
優秀なフレはベリハとハードどっち流すのが正解?
0941名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf96-DE7S)2020/10/05(月) 03:04:30.74ID:P7b3CzSt0
高ランクの車掌ほど救援しに行かないと思うけど
0945 2020/10/05(月) 03:05:25.40
PC版でマクロ組んで放置が最強
0946名無しさん@ピンキー (JP 0H1e-V9a2)2020/10/05(月) 03:05:39.22ID:FbSbU1P9H
>>935
成長するだけマシだけど絶対死なないボス一人で殴り続けるだけだからそれはレイドじゃなくて道場や
しかも神とかインする前に死んでた
0948名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce92-W0q+)2020/10/05(月) 03:05:43.01ID:OihNuTr50
とは言えヌルゲーだけやっててもユーザーが飽きるのはお花で実証済みだからな
常に攻略とは無関係なちょいクソ要素をぶち込んでくるぐらいが丁度いいのも事実
0949名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bf7-h/C9)2020/10/05(月) 03:06:05.88ID:AiUmqwic0
VHゲスト誰もこないし、育成も全然上がらなくてダメだわ
育成部分と鯖とカジノとUIがガン過ぎたのに次さらに
追いかけられないイベントで萎えました、先にあがります
0958ゆよちゃん (アウアウクー MMff-XwsI)2020/10/05(月) 03:08:00.91ID:8P8V1LjnM
>>948


ドⓂ︎かょ


失せろかす
0987名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-i2Sd)2020/10/05(月) 03:16:03.72ID:Vsc9ay0T0
石配りまくってくれるから特に課金もせずに SSR 10/19 所持できてて
石 50,000 以上残ってる状態なんだけど、皆どれくらい石残ってるの?
0990名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9b-TwXZ)2020/10/05(月) 03:16:22.20ID:Q4nsLk2la
>>983
時々失敗してるけれど大体倒せてるわ
30%しか削れない雑魚だけど
0994名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f74b-66HX)2020/10/05(月) 03:17:29.73ID:ktoSWi1l0
箱ガチャは演出よりも個数確認がいらんかな…
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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