【DMM.R18】宝石姫 Part226
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (JPWW 0Hef-fK/B)2020/10/05(月) 15:40:45.76ID:BGROMa6YH
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※建てる時は、必ず「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やし5行にしてください
複数あるのは予備です

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次スレは>>970が建てること
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前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part225
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1601007415/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0276名無しさん@ピンキー (JP 0H9b-UHNB)2020/10/07(水) 18:08:47.31ID:sQuOupXdH
イルアメの復活スキルHP減少って対象が復活スキルを使ったときに本来回復するHPを減らすものっぽいから
復活スキルを使うキャラの威力弱体無効バフが切れてさえいなければ復活スキルHP減少は無視できるんじゃない?
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fae-h/C9)2020/10/07(水) 18:29:20.91ID:wt2CrnPG0
>>273
スキル1:1体に2500×4の貫通固定ダメージ+拘束+全体に200%×2(全て回避無効)
スキル2:全体に5000×2の固定ダメージ+拘束+回数制バフ3回減少(ダメ無効やブーストが3回減る)
アビリティ:スキル打つ度に敵全体バフ3ターン減少(スキルではなくアビリティにバフ減が付いてる)

ルミガネキの元はこんなだぞ、これをデチューンしたのがアイドルガネキだな
アメシと違い、トパやガネキは覚醒の先の神話覚醒まで行ってるからステージが違う
0278名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8618-44Nq)2020/10/07(水) 18:35:44.03ID:cu4KuBwV0
水着ダイヤはよく話題になるけど、2周年ダイヤさんも忘れないであげて。メイド姫川キラーとして、物理PTのエース張れるのに全く周知されてない…。
0288名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fae-V9a2)2020/10/07(水) 22:01:33.30ID:agH7DPw60
ルビー(バレンタイン)「おまんこ」なし
まーたルビーのおまんこなしかよ
通常、ルミナス、2周年、バレンタインでおまんこがないとか勿体ない

まぁでも、シチュエーションとひゃんが可愛かったから許すひゃん
0292名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a89-crla)2020/10/08(木) 00:34:03.54ID:hfksihAM0
もしかして調整ってさんとうげ全員のイルミナス混合でやったんじゃないの
つまり全員リリースされた後の環境だとルミアメがそこそこ働くと
そうじゃない場合はイルアレキみたいに修正中?
以上全部妄想でした
0294名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd2f-82bm)2020/10/08(木) 01:23:32.84ID:EQW5FdPv0
なんか月曜に比べて勝率が跳ね上がった気がするが、これアレだな
イルアメ対策またはイルアメ豆乳のためにみんな安定デッキ崩しまくってるからだな
0299名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a1a-ZJSN)2020/10/08(木) 02:58:52.19ID:g/IQxV3G0
安定してないってのはみんな色々と試行錯誤しているからだと思うけど
試行錯誤する余地があるということはイルアメはいいバランスだったんだろうな
同じ強キャラでもチクビが追加された直後のようなとりあえす適当に入れときゃ勝つって理不尽さはあまり感じないし
ルミアメの方はもう少し何とかしてほしかったが…
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8d2f-5fz7)2020/10/08(木) 08:30:54.51ID:1UlHR8L30
どっちかのイルアメ落ちて、道連れで対面のイルアメ落ちて、また道連れで姫川か水ダイが落ちて、復活時に水着ゴーストも起こして以下略
という感じに死亡時効果から数珠繋ぎに効果発動していくとゲームがバグるとか起きないかな
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e592-ZJSN)2020/10/08(木) 14:41:39.36ID:200vJJOT0
アレキ主軸にしてる相手に防御固めてジワジワ追いつめるしか勝ち筋がないから
ルミオパを使ってあげられる機会がない
短縮持ってない以外は全体的に好きなんだけど入れる枠がない
0323名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sac9-9Lpu)2020/10/08(木) 16:15:25.95ID:EtW3ZQNYa
イルアメシまだ作ってないけど、対戦してもtkbの回避、tnkの攻撃の余波やピンクの連鎖ダメでいつの間にか死んでてあまり困った記憶がない
ガネトパ待ちでも良さそう
0324名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d96-MhbQ)2020/10/08(木) 17:03:10.04ID:FwqRqUit0
イルアメシとちんこ様のバトルがどう転ぶかわからないのが怖い・・・
バリアがあると反射できないとはいえバリアが無いと初手ちんこ様に震える
ちんこ様にあんまり当たらないのが不幸中の幸いだが
当たったらかなりの確率で都合よくスキルぶっ放されるわ
逆にアメシがちんこ様に攻撃すると反撃されてちんこ様が反射で瞬殺される
まじでギャンブル過ぎる
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9afd-vhE/)2020/10/08(木) 17:55:35.20ID:IJUFQZoj0
防御上100、魔法減80、クリ減80だが両方後列だと余裕の1万オーバーで即死だな
威力弱体は入らないから後は前に置くか被ダメ減増やすしかない
0332名無しさん@ピンキー (JP 0Hc9-VIw/)2020/10/08(木) 18:01:18.62ID:zp7HvCRBH
tnkビームは反射貫通効果があるから...
というか今の環境的に与ダメ増持ちのキャラは自然に入ってくるけど被ダメ減系を効果が出るほど積むのはなかなか厳しいと思う
そして被ダメ減積んだところで割合ダメや状態異常からの即死やらが飛び交ってるからメイド姫川の被ダメ制限使う人のほうが多いんじゃないかな
0334名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d96-MhbQ)2020/10/08(木) 18:18:06.69ID:FwqRqUit0
ちんこはルミエメキラーだったしなぁ
ちんこ増えてからルミエメ減ったし
自己減あるルミエメすら死ぬのにイルアメシが死なない道理がないってね
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d96-MhbQ)2020/10/08(木) 18:21:13.80ID:FwqRqUit0
ちなみにちんこのスキルで強いのはスキル2の方よね
1も普通には強いけど2がやばい、1なら耐えられる
耐えてたとか言ってるのは1の方じゃないの
0339名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sac9-qptZ)2020/10/08(木) 22:36:03.95ID:9Rwry96na
虹スタなにやらかした?
ドラゴの盟主が虹スタに居るのだが?
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 563c-VIw/)2020/10/08(木) 23:11:48.65ID:p8wfkXnh0
本当にうんざりだね
最低限、反射と割合は対処しないといけないし対処のためには
弱いキャラを入れなきゃいけない
かと言って妥協して片方を捨てると捨てた方を編成してる相手とマッチングされる
相手の編成を見て諸々対処しても右の人が上手過ぎて確実に勝てるわけじゃない

というわけでランダムマッチは完全スキップさせてくれ
通常対戦は候補を随時更新可能にしてくれ
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a2f-VIw/)2020/10/09(金) 01:01:18.14ID:/2O5mWbD0
でも最近何のためにイベントこなしてアリーナで戦ってるんだっけ…?という気持ちにはなりつつある
貰った報酬で何をすればいいんだろう…
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0567-MplC)2020/10/09(金) 01:07:19.62ID:08n532XZ0
アリーナは石貰う為。限定ガチャキャラを引くために必要だから割り切ってる
練りは30銅勢になったし譚も適当で2凸出来るし割とまったり出来てるよ
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイ adae-82bm)2020/10/09(金) 04:48:26.75ID:tCyeclz+0
アイドルガネキで回避を防ごうが、白オパやレオハイドで割合ダメ防ごうが、
結局全体の勝率が落ちるから編成が元に戻る
そうやってメタ編成が消えるから、やっぱり元の編成で正解みたいになる
編成を変えた奴がバカみたいじゃんって話になって、誰も編成を変えなくなる
今度模擬戦が追加されるそうだが、↑のプロセスを実戦でやる必要がなくなり、
編成を変える必要がないって分かってしまうようになるので、
よほどの強キャラが追加されない限り誰も編成を変えないだろう
0356名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sac9-HRZk)2020/10/09(金) 07:59:43.87ID:yTm/p8Bba
>>355
(´・ω・`)概ね正しいけど余程の強キャラがちょくちょく来ちゃってるのよねこの世界
(´・ω・`)エメもアレキも黒鯛も制服オウロもどうすんだコイツと言われつつ結局そこそこで代替わりしてるし
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d96-MhbQ)2020/10/09(金) 08:37:20.65ID:mX4/lXvu0
ディープトランス&ブレイズモード時
自分に回避無効、有利効果ターン短縮無効、全状態異常無効、CT増加無効
弱体無効、ダメージ無効貫通、反射貫通、被ダメージ制限貫通付与
ブレイズモード終了時戦闘不能になる
これ位盛ってくれ
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2518-UHQX)2020/10/09(金) 09:06:17.80ID:T/MJF96P0
>>363
ミラーで相手を先にトランスさせれば必ず勝てるんじゃない?
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d96-MhbQ)2020/10/09(金) 09:35:08.40ID:mX4/lXvu0
覚醒で唯一ブレイズ持ちになりそうだから
限定的なイキりモードも有りかなと思ったんだけどねw
まぁあんまり盛りすぎると宝石譚とか同盟レイドとかそっち方面の調整も難しくなるし無理か
0368名無しさん@ピンキー (アウアウエー Saa2-yCyL)2020/10/09(金) 10:23:28.94ID:/pkS/2CQa
>>361
ブレイズ終了時戦闘不能に最後の良心を見た
本当にキメ黒猫どうなるんだろう もう二度と見たくないくらい見続けたのでしょっぱい調整にして欲しいが、人気投票報酬なのでそれやると炎すら焼く大炎上よね
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d96-ZJSN)2020/10/09(金) 11:51:29.11ID:1z+RS1d+0
>>352
だが、そもそも復活無しじゃブレイズまで持たないというね・・・
もちろん対策必須だから強いには強いんだけど

tnkやら原環境の主力に打ち破られるでちょっとね
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