【DMM.R18】千年戦争アイギス11457年目
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
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アイギス射程シミュレータ
http://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
https://www.simulation-data.com/gacha/aigis/gacha.php?id=0
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス11456年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1602121165/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured お城は久しぶりに起動して10連チケ5枚貰って引いたら最高レア3体引けたのだ
金亀と不夜と後なんかキジバトみたいな奴 シコ森葵ってアニメのキャラでいそうって思ったらあれか、回転剣舞の人だ どっちのズリも居なかったから先日引くまで全然性能見てなかったけど
初動の展開がうまくいかない場合は温泉より素ずりーの方が便利そうだな >>159
クラゲみたいにねちっこいよ。あおシコだよ 初動の展開失敗ならCT短縮よりもっと見直すべきシコリティがある筈だが 回転剣舞六連とかいうオサレ技持ってる癖に蒼紫ってかなり微妙な活躍だったよな
斎藤の登場で立ち位置なくなった感ある あの花の安城鳴子ちゃんってなんでアナルってあだ名なんだろうな
あんじょうなるこならアンナとかでもいいじゃん?あだ名 ちょっとちょっと
たまたま読む機会があったから脳噛ネウロって漫画読んでんだけど
これめっちゃ面白くないですか コスト稼ぎに湯ズリー使うなら最初だけ湯ズリー周辺に展開するって手もあるから何とも
通常リズリーが優れてるのは遠くに置いたキャラのCT短縮だけど
そういうキャラ使ってないならあんまり
ただ物理回避は地味ながらなかなか強い 敵としての役目はだいぶ果たしたけどね、剣心の体力削りと奥義発覚 暗殺教室も悪くなかったけど、ネウロは松井さんの哲学を遠慮しないでぶちこんだ感あるよね、とても良い でも超速い抜刀術だと思ってたら時止め食らってぶん殴られたんだっけ 暗殺教室から絵柄がジャンプらしい丸い感じになったけどネウロの頃の粗い感じも好きだったよ 思ったんだがるろ剣って真空で敵を吸い寄せるとか、ジャンプして落下する直前は無重力だから
その瞬間に力を動けば空中で軌道を変えらえれるとか、とんでもジャンプバトル漫画なのに
何故逆刃刀だけはあんなので殴って不殺とかwみたいにツッコまれるんだろうか 解りやすいからでしょ
100m3秒で走ってすれ違いざまに女の乳を1秒間に50回揉んでも乳揉んでることにしか気にならない感じで 逆刃刀とかいう未解決事件を放置したまま次の段階に進むことはできないのじゃ 逆刃刀は真打とか使い手も奥義取得とかで攻撃力のグレードアップしていってるのに相手は死なないに集約しちゃうから違和感がどうしてもね
理論はともかく威力を高めて高めて高めまくった場合ゼロ式みたいに貫くどころか相手の上半身もぎ取ってぶっ飛んでいくってのと比べると説得力がない 男は落ち込んでもカワイイ娘のオッパイ揉んだら幸せな気分になれる生き物 零式って本来不意打ち用の技で威力は普通の牙突以下なんじゃないの?
まぁだったら何故心眼の人がオープンゲットしたのか分からなくなるか >>184
あれフシギだよね
身体の芯から癒される るろ剣はリアルじゃないから描写されないけど攻撃食らった相手は
シグルイみたいに伊達な顔になってるんだよきっと 先っぽだけならセーフ理論に近いものがある
刃で切ってないからへーきへーき的な 時代劇だって峰打ちなら死なないってお約束だし
別にるろうにに限った話じゃないのでは そういえば最近の漫画って首辺りをトンってするか腹パンで気絶させるみたいな表現減った気がする
人ってあんな簡単に気絶しないもんね 装甲悪鬼村正の剣劇はエロゲの枠に限らず秀逸だからみんな読んでほしい >>193
マクドナルドいっぱい買ってきてドカ食い 逆刃刀で加減して更に殴ってるから死なないんだよ
真剣だといくら加減しても真っ二つになっちゃうから無理 魔法だね
なろうファンタジーだし
あとは手の平で真空を作って酸素濃度を減らした空気を作ってそれを吸わせる 逆に頭を鈍器でぶん殴って気絶させる描写も多いけど
アレ普通に一撃必殺よね るろ剣もキンニクマンっていうか、昔の少年漫画だと特に傾向が強い
気持ちが強い方が勝つ!みたいな芸風だよね。ラスボスの縁戦にしたって
純粋な技量なら負けてるけど気持ちで勝ったみたいな感じだし おっパブから集団感染とかシュール過ぎる目には遭いたくない どっちかというと上半身吹き飛ばすような目的の攻撃の方が不条理で
奥義とかいってもシンプルに防がれにくいだけの攻撃の方がそりやそうだじゃね人なんて刀で切れば死ぬんだから お前ら中学んとき失神ゲームってやった?
思いっきり息吐いた後誰かにみぞおち押してもらって失神する奴 漫画なんて大抵は、何メートルも上空から受け身も取れずに地面に落下しても、痛たた…で済む優しい世界だから まぁでも今の時代でも敵のが強いけど気持ちや想いのぱわぁで勝つって王道なんかね?
アイギスにしたってガリウス戦なんてまんま気持ちのぱわぁでゴリ押し勝ちだし ししお戦はともかく縁戦はむしろ技量だけで勝った感じじゃね >>205
やったけど下手くそしかいなくて誰も気絶しなかった 最近るろ剣見直したけど、剣心対縁はメタ技で縁弱体化させても
なお縁のが強かったよ。俺の中の姉さんが笑わないとか縁が勝手に発狂して負けた感じだった >>166
アンナでもいいけど、あの世界が選んだのはアナルだったんだよ。あなるはアナルが弱い
>>167
ネウロの時から、あの作者はやべーよってよく言われていたし、
ネウロもヒットしたが次の連載は大ヒットだった 気持ちや技量じゃなくてマジカルちんぽみたいな設定で勝つみたいなのが多いんじゃないっすかね メリットとデメリットを共存させて話作ってくってのが確率された手法だから
最初から凄い洗練された技術持ってる場合は人間性の方はマイナスの評価にされて
その人間性を徐々に取り戻していく・・・みたいな展開になりやすいと思う
しかしそれがなろうになると全部のパラメータが高い ネウロの構成力とか演出力とかマジ半端なかったなあれは >>216
まぁ娯楽小説としては間違いじゃないよなろうの形態も ガリウスをグングニルで弱体化させつつソラスとサナラと3女神の今後使えない系バフで勝ったよね 今のるろ剣もそうだけどヒット作を生んだ漫画家が次の作品が微妙に終わった結果
大ヒット作の続編を描くみたいなパターンが多い中
連続でヒット作を生んでる松井先生は凄いね >>208
理屈と勢いのハイブリッドは、今の時代でも受けるんじゃない?
理屈っぽさが強いワールドトリガーでも、割と気持ちの影響はある 鳥山先生がDBより後に描いた漫画は正直覚えてない
ネコ魔神だかアックマンだかそんなのがあった気がするけど まぁ確かにガリウス戦もそれなりの理屈付けはしてあったけど
特に説明もなくケラウノスが顔を出してくるとか気持ちパワーでかかったと思うけどなぁ 長期連載作家が成熟させる技術は連載する技術だから新しく作品を作る技術は磨かれてないとは聞く
だから3作目4作目ってやってくとノウハウ吸収してわりと安定したのがつくれるようになるとか
まぁ2作目は作家にやりたいことやらせるご褒美的な側面もありそうだけど 昭和だとマンコ見せて気絶させるってのがよくあったけど現実でやったらボロンズンッ!だよね あさつきみたいに癒しの至宝かなんかもふりかけてた記憶ある マンガのCM見てても転生ものって多いんだろうなって思う異世界とかじゃなく普通に現代とか記憶持ったまま過去に転生とかアウターゾーンかよっ >>218
尖ったセンスを持っているけど、頭がいい勉強家だから計算で面白さを作れるタイプなんで、
ヒット作を意図的に出せるやべー作者ですわ あさつきってレシピに書いてあっても問題なく無視して作っちゃう食材代表みたいな立ち位置のやつ センス全振りの漫画家って誰だろ、否定する人いそうだけど
個人的には冨樫なんかはセンス全振りの作家だと思ってるなぁ でもヒット作の後に描かれたヒットしなかった作品も
ゆうほどつまらないわけじゃないんだよね
たまたま目に留まらなかったとか時代がかわって流行りから外れたってだけで
正直和月がるろ剣のあとに描いた西部劇の奴わりと好きだったよ 急に大人になる手法はよくねーんだわワイルドガンズとかも子供編のとき人気あったのに誰これってなってなんか熱く語られてもんー?ってなら
デカダンスもお父さん世代で1クール見たかったよな ガンブレイズウエストはおもしろいっちゃ面白いけど主人公の必殺技が精神コマンド「集中」ってのは地味すぐる 短かったから覚えてないだけで読めば普通に面白いんだよな鳥山作品は スケットダンスの作者の時折入るギャグは好きじゃないけど作品の作りとか構成は割と好き くっそ地味な投げ縄の奴が好きだったけど、地味だったから全然活躍しなかった >>240
サンドランドだっけか、砂漠で悪魔の子供とジジイが旅するやつ
あれだけは本当面白いと思った >>247
ラスボスが首ポーンってなるとこはDBの余韻が少し残ってるね SEEDの種ピカーンの発動条件が分からん。キラの血脈ならアスランやシンができるのおかしいし
コーディネーターならカガリが発動できる意味がだし。まぁライターの人そこまで考えてないと思うよなんだろうが >>238
当時のスポーツ科学で今でいうゾーンってのが言われだした時代だったからね
スピリッツだったかのバレエ漫画とかでも使われてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています