【DMM.R18】千年戦争アイギス11457年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ e592-ZJSN)2020/10/09(金) 08:46:24.60ID:PU1ai88m0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.5ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
http://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
https://www.simulation-data.com/gacha/aigis/gacha.php?id=0

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス11456年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1602121165/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e592-ovQp)2020/10/09(金) 17:36:46.52ID:JrU05aOS0
シコ盛りってなんや(´・ω・`)
0161名無しさん@ピンキー (ワッチョイW adae-Y4lU)2020/10/09(金) 17:46:06.34ID:nW+jEg1T0
あいぎす
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e592-ovQp)2020/10/09(金) 17:47:13.87ID:JrU05aOS0
初動の展開失敗ならCT短縮よりもっと見直すべきシコリティがある筈だが
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイW adae-Y4lU)2020/10/09(金) 17:49:08.81ID:nW+jEg1T0
あいぎす
0169名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 2596-6jqy)2020/10/09(金) 17:50:28.38ID:bWQ7zpMX0
コスト稼ぎに湯ズリー使うなら最初だけ湯ズリー周辺に展開するって手もあるから何とも
通常リズリーが優れてるのは遠くに置いたキャラのCT短縮だけど
そういうキャラ使ってないならあんまり
ただ物理回避は地味ながらなかなか強い
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイW adae-Y4lU)2020/10/09(金) 17:58:10.98ID:nW+jEg1T0
あいぎす
0177名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 7a43-82bm)2020/10/09(金) 18:01:40.10ID:nI1nEAOK0
思ったんだがるろ剣って真空で敵を吸い寄せるとか、ジャンプして落下する直前は無重力だから
その瞬間に力を動けば空中で軌道を変えらえれるとか、とんでもジャンプバトル漫画なのに
何故逆刃刀だけはあんなので殴って不殺とかwみたいにツッコまれるんだろうか
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ae0-MplC)2020/10/09(金) 18:08:17.60ID:GejZ93oA0
逆刃刀は真打とか使い手も奥義取得とかで攻撃力のグレードアップしていってるのに相手は死なないに集約しちゃうから違和感がどうしてもね
理論はともかく威力を高めて高めて高めまくった場合ゼロ式みたいに貫くどころか相手の上半身もぎ取ってぶっ飛んでいくってのと比べると説得力がない
0201名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 7a43-82bm)2020/10/09(金) 18:17:06.36ID:nI1nEAOK0
るろ剣もキンニクマンっていうか、昔の少年漫画だと特に傾向が強い
気持ちが強い方が勝つ!みたいな芸風だよね。ラスボスの縁戦にしたって
純粋な技量なら負けてるけど気持ちで勝ったみたいな感じだし
0204名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM5e-e5PE)2020/10/09(金) 18:17:55.14ID:EMyRzt6fM
どっちかというと上半身吹き飛ばすような目的の攻撃の方が不条理で
奥義とかいってもシンプルに防がれにくいだけの攻撃の方がそりやそうだじゃね人なんて刀で切れば死ぬんだから
0216名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 2596-6jqy)2020/10/09(金) 18:24:33.22ID:bWQ7zpMX0
メリットとデメリットを共存させて話作ってくってのが確率された手法だから
最初から凄い洗練された技術持ってる場合は人間性の方はマイナスの評価にされて
その人間性を徐々に取り戻していく・・・みたいな展開になりやすいと思う

しかしそれがなろうになると全部のパラメータが高い
0221名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 7a43-82bm)2020/10/09(金) 18:28:54.35ID:nI1nEAOK0
今のるろ剣もそうだけどヒット作を生んだ漫画家が次の作品が微妙に終わった結果
大ヒット作の続編を描くみたいなパターンが多い中
連続でヒット作を生んでる松井先生は凄いね
0225名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ae0-MplC)2020/10/09(金) 18:32:29.54ID:GejZ93oA0
長期連載作家が成熟させる技術は連載する技術だから新しく作品を作る技術は磨かれてないとは聞く
だから3作目4作目ってやってくとノウハウ吸収してわりと安定したのがつくれるようになるとか
まぁ2作目は作家にやりたいことやらせるご褒美的な側面もありそうだけど
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2596-SJrN)2020/10/09(金) 18:36:23.81ID:2U/m7VpX0
でもヒット作の後に描かれたヒットしなかった作品も
ゆうほどつまらないわけじゃないんだよね
たまたま目に留まらなかったとか時代がかわって流行りから外れたってだけで

正直和月がるろ剣のあとに描いた西部劇の奴わりと好きだったよ
0237名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM5e-e5PE)2020/10/09(金) 18:38:49.41ID:EMyRzt6fM
急に大人になる手法はよくねーんだわワイルドガンズとかも子供編のとき人気あったのに誰これってなってなんか熱く語られてもんー?ってなら
デカダンスもお父さん世代で1クール見たかったよな
0239名無しさん@ピンキー (ワッチョイW adae-Y4lU)2020/10/09(金) 18:38:51.03ID:nW+jEg1T0
あいぎす
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイW adae-Y4lU)2020/10/09(金) 18:39:13.73ID:nW+jEg1T0
あいぎす
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイW adae-Y4lU)2020/10/09(金) 18:39:36.55ID:nW+jEg1T0
あいぎす
0248名無しさん@ピンキー (ワッチョイW adae-Y4lU)2020/10/09(金) 18:40:33.20ID:nW+jEg1T0
あいぎす
0251名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 7a43-82bm)2020/10/09(金) 18:41:19.17ID:nI1nEAOK0
SEEDの種ピカーンの発動条件が分からん。キラの血脈ならアスランやシンができるのおかしいし
コーディネーターならカガリが発動できる意味がだし。まぁライターの人そこまで考えてないと思うよなんだろうが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況