【FANZA】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜X 337輌目
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※次スレは>>800無理なら安価指定。反応なしは宣言してからスレ立てお願いします
■公式
http://games.dmm.co.jp/detail/MistTrainGirlsX/
■twitter
https://twitter.com/mist_staff
避難所(ブラゲ板)
【DMM】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜 1輌目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1601855234/
前スレ
【FANZA】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜X 336輌目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1603026776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨。調子が悪いときはハードウェアアクセラレータをオンオフ試してください。
X-ironのver35が古くて安定しているのでよく使われています
http://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
Opera、PaleMoon、Kinza、edge、AnciaChrome等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
googleplay版・androidアプリ版が断然軽いです。Androidエミュレータはお勧め
Q.スマホでやってると毎回起動時データダウンロード入るけどうちだけ?
A.iphoneならメモリが少ないと強制削除、androidなら一部機種は容量関係なく強制削除されます
大抵は例外設定すればおkですが自分で設定一切できない機種もあるようです
googleplay版は問題がないっぽいです
Q、昔のイベントキャラや称号はもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
「神殺しの聖槍」など、称号を獲得できるイベントについては定期的に復刻すると明言されています
キャラドロップ型(牧場)イベントは周期的にデイリー復刻で登場し、かつ随時追加されます
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%C9%FC%B9%EF
Q、このゲームの攻撃方法は、防御力で引き算される物理攻撃と、魔法耐性で割り算される魔法攻撃(=防御無視攻撃)と、
両方無視できる貫通攻撃の3つあるってことですか?
A、はい。
Q、名声召喚ってすぐ引いてもいい?
A、毎月一回しか引けないので欲しいグレードにたまるまで待ちましょう。翌月第1木曜メンテ締切。誤タップ誤クリック注意。
Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、高レア順で兵舎画像を数枚張る、戦線崩壊箇所のスクリーンショットを貼るなど、何で困っているのかを明確に
編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)、light.dotup.orgなどを使う人が多いです
Q、このゲームのバフってどうなってるの?
A、大体こんな流れです
http://i.gyazo.com/9fd88efaf850d2ae2fe75e2236fc4517.png
http://i.gyazo.com/3eacf50062120b7be9e622e02ac9148f.png
■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20201015.jpg 【初心者向け解説スプシ】
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ctOXDvU2v7zP9B4J6t_swS7wLrEcfsvLZorkXc-2Hfs/edit?usp=sharing
【初心者向けテンプレ】
このゲームはHPが0でも回復可能なので、回復スキルが重宝する
回復持ちはAヴィヴィアン、Sカラカワ、SSフュッセン(10/01時点)
フュッセンは塔ガチャでのみ排出されるため最初から所持しているヴィヴィアンが重宝する
Sヴィヴィアンを持っているならAヴィヴィアンで回復スキルを取得した後、編成で回復スキルを装備させればSヴィヴィアンでも回復スキルを使える
【よくある質問】
Q. どのSSが強いの?
A. 属性による相性要素が強いので基本どのSSも強いです
Q. SSいるなら同キャラのSやAは育てなくていい?
A. 最低限、追加スキル用にスキルを覚えさせた方がいい
余裕があればウェポンマスターレベルのためにレイヤーレベルとギアレベルをあげる
Q. どこを周回するのがいいの?
A. 序盤はSSキャラが落ちるN2-5ほぼ一択
また、H2-5とかH3-5で装備を集めるのがオススメ
Q. 詰まった!
A. 派遣任務をぶん回すか適当なステージ周回してレイヤーレベル、好感度、ギアレベルを上げる
それでもダメなら手動で無理やり進むのもあり
Q. 手動で戦うコツおしえて!
A. 1wave目で敵を1体残してSスキルを5段階までチャージ
2waveでトランスしながら全体攻撃ぶっぱ、3waveでSスキルぶっぱで大体行ける
Q. 手動操作だと回復できない!
A. 回復スキルは味方を選択してから使用
Q. 自主練って枠開放した方がいいの?
A. 開放して全回しした方が圧倒的に効率いい
Q. レベルがMAXなのに戦力が低い!
A. 派遣任務や周回でベースステータスを上げる
なお、成長限界は後半のクエストの方が高い
Q. ミストギアを最も効率よくゲットするには?売るにはどうすれば?
A. ストーリーN2-5を周回しセイラムギアが溜まったら→所持一覧→育成アイテム→レイアーギアから変換
Q. ベースステータスの仕様がよくわからない!
A. HPが上がれば他のステータスの上限が上がる
HPはクエスト毎に成長限界が決まっているが、装備・課金バフによりクエストの成長限界を(若干)超えた限界突破も可能
Q. ステータスの見方がよくわからない!
https://i.gyazo.com/cdee69bb1aed1d311dd408c3b8aa848b.jpg
https://i.gyazo.com/5aa2556d6c473ca6015c063179b3117b.jpg
https://i.gyazo.com/d09cb3da3e0ae0e1d6c1db1e940ce6a8.png ■ステージ毎のHP上限目安(多少のズレあり)
VH4-5 4000 VH6-5 4250 VH8-5 4500 VH11-1 4830 VH12-1 4930 VH12-3と4 4950 VH12-5 5000 VH14-5 5350
上限+10など端数調整すれば限界突破可能
トレーニングキャンプイベント『入隊訓練:アバシリ』HP上限
HP2000 EASY
HP2500 NORMAL
HP3250 HARD
HP3750 VERY HARD
HP4500 EXTRA
HP5000 INFERNO
■特鉄装備
https://i.gyazo.com/037c5d1cb46b3b11e88ee9a6cb173056.png
■VH装備ドロップ一覧
https://i.gyazo.com/03ca1d5ea2bf2ec63e8e4a5bd6104f69.png
■実装予定キャラ(非公式)
https://i.gyazo.com/d12bc192af56aaa10954004859dc7c42.jpg ■Chromeがバックグラウンドで動かない人用
chrome://flags/ をアドレスバーに打ち込んで
「Calculate window occlusion on Windows」を検索して
設定をDisabledにする
■コスト10可能、威力D以上の全体攻撃(全力オートで開幕に打てる全体攻撃)
陽炎斬り(8〜10.D.刃) シルフィード(8〜10.D.刃)
ノッティングヒルS・クインズウェイA ランカスターS・ドーヴァーA
演舞の舞(9〜11.C.衝.気絶(中)) 波動玉砲(9〜11.C.衝)
ヤクーツクS フェルクリンゲンSS・ペナンヒルSS・アカプルコA・オハナA
バレットレイン(9〜11.C.貫) フェザーショット(9〜11.C.貫)
ファイエットA アミアンSS・ブルーゼA
ブライトフラッシュ(8〜10.D.光.不死特効) シャイニングフレア(7〜9.D.光)
ルーアンSS・ノッティングヒルA・フュッセンA ルーアンA
タイダルウェイブ(9〜11.C.水)
ヴィヴィアンA
トルネイド(9〜11.D.風.気絶(中))
ランカスターA 前スレで壁の後ろに柵はありえんって言ってたけど、敵が突入してくるところを柵で囲んでフルボッコはキングダムでもやってるほど正史の戦い方だぞ そろそろランクがスレ板に抜かれた初心者も増えてきたな >>1乙ぴきゅ
前スレの>>1000が恐ろしいテロを計画してて震撼した >>12
これはマリーアントワネットも激おこですね(意味不明) 頭髪と引き替えに開幕吹雪で敵を蹴散らす力か…
うーん… いちおつ
>>15
そういうんじゃなくて破壊不可能な壁の真後ろに何の進路妨害にもなってない柵置いてアホAIに柵殴らせるだけの罠なんだ
マジあの柵なんなんだよって思うぞ いちおつ
最近はPC消して寝るようになっちゃったからじわじわ追いつかれてる >>15
ユーザーにはどうしようもないゲーム的な仕様悪用してわざわざユーザー苦しめるのはどうなの?
って話をしてるんじゃないの?
そんなくだらん理屈に正史を持ち出すくらいならお猿さんみたいにオナニーして精子をコキ出す方がよっぽど生産的だよ >>15
壁の真後ろに密着する位置で柵置いてたんだがそんなモン現実の戦法で使うのか?
「柵で囲む」じゃないぞ?
「柵が壁の真後ろにある(間に入り込む隙間とかない)」だぞ? 車掌「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」
トイレナイト「さすが・・・天才か」 そもそもどこでも転送できる設定なのに、一本道しかないところに転送するとか馬鹿なの死ぬの ざんねーんもイラつくけど
てめえじゃねえのに不幸だーっていわれるよりマシだからポーカーやってるわ プル子引くまでの石の貯蓄はできてるか?
俺?俺は残り4日間連続一位とれば4万5千行く
お前ら頼むぞ
ていうかこれ、3回目の天井だぞ おい ポーカーなんてテレビでも見ながらじゃないとやってられないぞ >>15
キングダムで史実の戦術語るとかww
君は本能系のフレンズなんだね ミストレで言うなら1waveと2waveの間に柵があって
何故かトレインナイト達が2waveの敵ガン無視して柵を殴り続けて
でも敵はおかまいなしに背中から殴ってくるようなモンだぞ、要塞少女の壁柵 >>34
AIとかユーザー側のやり方でなんとかなるならともかく、
近くにあるものを殴る→敵そっちのけで意味のない柵殴る→敵からタコ殴りにされる
はやってないけど想像するだけでクソだと思うよ
上手くやれば回避できたり戦術でどうにかなるものならいいけど どこでも転送できるけど精度は高くないので敵の近くに飛ばせないんだよ
すまん。適当に書いた ロズウェルはステ成長上限案外低いっすね(ギアLv1なのもあるけど) >>39
例えが分かりやすくて吹いた
確かにそれは頭がどうかしちゃったとしか思えん
頭どうかしてるトレインナイト多いけど純粋なおバカキャラはいなかったはず
はず >>34
ゲーム的にはな
ただ目の前に敵がいるのにそれを無視して柵殴りに行って殺されるとか絵面的に酷いってレベルじゃないぞ >>39
想像しただけで変な笑い出た。動画探してみようかな ブックメイカー今日だっけ
もうアカプルコまで1位取れなさそう 要塞少女はキャラとシナリオはほんと好き
でもステージ考えてる奴の性根がガチ腐りしてる
典型的な、『高難易度』に求められてるものを「手応えがある」じゃなくて「ただの理不尽」とはき違えてるアホ 発想の転換は必要だな、壁の後ろに柵があるんじゃない、それは柵の後ろに壁があるんだ
見る方向が違う ここも一位配布なかったら石かなりキツイんだけどね
イベントクリアした程度ではSSなんか何時手に入るやらって感じ
というか連日一位で配布しまくってすらこれという状態なのに一位配布無くなったらどうなることやら >>42
ストーリーじゃ屋内に転送してたことあったじゃないやだー >>49
おいおい、ブックメーカーが初日でまともに遊べると思うのか
DMM慣れしてるとそれは大穴案件だぞ >>51
という事は、自軍の防衛用の柵を壊してるのか…
余計あかんやんけ! ミストレで倒さなくてもクリアになるけど無敵で手動ターゲットしないと優先ターゲットになる柵とかおいてあったらハゲ散らかすだろ? なんで初日メンテとかになるの?ちゃんとデバッグ・負荷テストしてるの? 要塞ちゃんなぁ
ハーフアニバでgdgdしすぎてちょっと熱が冷めてしまった
今のおっぱいキャラは気になるけどな >>52
イベントごとの石でも2000くらい貰えてね? >>58
なあに、フェッちゃんがクソどもがーって敵と一緒に全部破壊してくれるよ ギスのバリケードも射程に内にあると最優先目標になって長距離攻撃キャラがカカシになるあるある
まぁ敵も同じ仕様だから仕方ないところあるんだけど 負荷テストはしてるが想定以上のものはしない
想定以上が来たら当然死ぬ
その想定はコスト削減のために低めにとるので死ぬ >>59
してるだろ、ユーザーとかいうデバッガーが >>59
HAHAHA、FANZA村でそんなのするわけないじゃないか。課金者がデバッカーだよ >>52
これはある
一週間遅れだけどその時点で数万差ついてたっぽいの痛い あかんクスリ3桁になっちまったもっと配ってくれ不安だ そもそも柵は柵の形をしてるけど防衛ユニットって役割でおとり役としても使える分類だから
ただ単に文句いいたいだけのバカです >>61
よりによってミストレ始まる時期に課金限定キャラ出したからな
(ガチャですらない金で直買いの限定キャラ。
しかも代表的キャラクターとかですらなく、その時のイベントで初登場のぽっと出キャラ) >>52
まあ今は1位取れるからそれ前提の配付なんだと思ってる 後ろで寝てる敵がいて波動玉とか当てて起こすと猛攻撃仕掛けてくる罠とかがあると発狂する 実際にその時が来ないと見込みの甘い経営が多い会社はけち臭いから予算出さないからな 瞬間最大風速の負荷に合わせてサバとか用意せんからね >>59
初日ってのは一番人が集まってみんな一斉にプレイするけどそれが収まれば同接はガクッと減るんだ
リリース時のピークを軽く耐えられるようなサーバーを用意するのは予算の無駄でもある >>62
今時イベント完走で幾つになるのか確認したことないけど完走しただけでは10連も引けませんてそうないよ
つか多分ないよ メンテまつりは開幕の花だからな
そこだけでも楽しみにいかないと いうてその重さを耐えられないプレイヤーを出して機会を逸失するのは予算以上の相当の無駄だと思う >>65
あれは長射程殺しなんかなあと
ライオン丸はなんだこれふざけんなって声大きかったけど割と即消えたやな 向こうじゃ水エリも紅ゴリもあっさり来たうえにマイヤ神回避してんのに
こっちではペイジンペイジン雨ペイジン
この垢おかしい >>80
その客を飲み込めるか飲み込めないかの違いが、大事なんだけどな。
飲み込んだ列車がこの現状 >>87
ガリとの決戦前の合同演習とかの狭いステージとかで露骨だった なんだかんだ列車も初期のくるくる人身事故脱線から頑張って持ち直してるよな >>89
いうてギリギリだったけどな…
めっちゃ重かったし サーバーの用意とか何年前の話してんだよ
そんなことしてる会社どこにもねーよもう現代を生きろよ >>83
いくらでもある気がする
アイギスとかアートワールとか… >>86
今のツイッターは通報が趣味のクソに目をつけられたりご機嫌を損ねたりたまたま通りがかっただけで簡単に凍結されるクソの中のクソ >>83
いくらでもあると思うけどなー。
それこそ配りまくりの本家だって一つのイベントで10連分もらえない事割とあるよ というか今って自前でサーバ用意しないんでしょ?
だったら全員抱え込める容量確保した方がいいと思うよ 減ってからスケールダウンすればいいんだし >>95
アサギさんとこも全然無理だな
アイギスも当然無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています