【FANZA】ガールズ・ブック・メイカー 〜君が描く物語〜 R 4冊目
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【FANZA】ガールズ・ブック・メイカー 〜君が描く物語〜 R 3冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1603091270/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 図鑑でもガチャでもキャラのプロフの一番下にCVは書いてる 信じて助っ人に送り出したテイルが壁にされている現実 >>106
朝香ゆずって声優らしい。同人音声作品がどちらかというと多い。
2018年のPULLTOPの「LOVEKAMI」シリーズ2のメインヒロインに抜擢されてたりする・・・・表名義は不明 やっとEXメロスまで来たけど最後にメロス増えてて草
3乙33Tで行けたけど、どうせ同じだろ〜wとか甘く見てたわ
エマの通常とSPの対象が違う点が地味にいらやしい ソシャゲビジネスとしては悪手らしいが張り付かなくていいスタイルはほんとありがたい
ソシャゲなんて薄っぺらなんだからそんなもんに張り付かせられたらたまったもんじゃない
毎日植木に水やるだけ感覚がちょうどいい >>112
それならダウンロードゲームのほうがよくね?
糞みたいにイベントだイベントだで時間おわれるような真似もないし・・・・気長にのんびりマイペースでできるゲームほんと大事。
RPGやSRPGとかミニゲー・箱庭系も大抵はダウンロード系のが優秀だし
一部音ゲー以外の一般ソシャゲはほとんどやめてダウンロードゲー重視になりつつある。 シナリオは面白いから好きなんだけど絶妙にバランスが悪い気が
サ開時点でハードすら虹4でも難しいじゃん 金以上を全部60まで育てればハードはそんなに・・・ このゲーム育成すぐだからな
配布された薬でスタメンぐらい全部カンストだろう ただ周回してるとどんどんレベル上がるからカンストした子から外して次の子を育てたくなる
親密度も上がるから優先してアイテムで上げたお気に入りの子から外す羽目にw レギュラーはあえてプレゼントをあげないという手も(´・ω・`) >>114
なんだろなぁ
ソシャゲは毎週のイベント更新の新鮮さが醍醐味な気がする
あとガチャの楽しさは買い切りのSteamゲーじゃあ味わえない無常と興奮があるね(白目) キミ戦とかいうバカアニメやってるしロミオとジュリエッチはちょうどええな 全く関係ないけど、妖精司書ってジブリールのラヴ公に似てるな
ジブリールとGBMはずっ友だょ!!(これからの順位的な意味で 巨神と列車やってから
これやると自分にはこれぐらいでちょうどいいんだなと再認識してる
無限周回はつらいよ バトルのテンポなんかわりーなぁと思ったがこれそもそも×1倍のスピードがおかしいのが原因だな
1倍が0.5倍って感じのスピードだわ
だから4倍にしても他ゲームの2倍程度のスピードに感じる
6倍がほしいな 無限周回が必要なくらいマゾ仕様にされてるからね
あんなに薄められたら楽しくない 列車とか神姫のような薬漬けハムスターが上位に食い込むんだよな。残念ながら D1の追加ストーリーを大体読んだから
ようやく明日からGBMのメインストーリーを読める
かぐやとオズも期待してる 旧ガルシンのレイドのスキップくらい高速化してくれると嬉しいね
100倍速くらいになってた ユアゲはレイドの速度だけは有能よな
花もskipで一瞬で終わる やっとex3まで終わったー
後は出た虹を育てつつイベントを待つか 加速モードでもカットインがご丁寧に出て来るしな
カットインはONOFFできても良かった >>133
手持ちがわからんとアドバイスしにくいが、メロスの攻撃が痛いんならメロスの正面2体目を盾役に
エマは通常攻撃とスペシャルで攻撃対象も変わるからそれを踏まえて攻撃受ける人数減らすってくらいしか言えん >>133
上段前から2番目ウォーリア1番手、下段前から1番目パラディンが3番手、ミヤザワ借りて1R7番手,8番手支援からの9手目下段でスキルで3匹倒す、10手目自前アタッカーで下段マジシャンバグ倒す
2R目で下段全滅させれるからパラディンはそこで死んでもいい、上段ウォーリアが2R目で死ぬなら前から6番目にもう一体ウォーリア置いておく
上段前から1番目と中段は割となんでもいける支援片方を一番前に置いておいて受けさせて死んでもいけるしウォーリアで耐えてもいいしカグヤみたいな奥から倒せるやつがいるならそれでもいい(カムパネルラだと下段マジシャンバグもついでに倒せるから10番手任せてもいい) >>140
サンキュー、おかげで盾一人減らしてドラキュラを前進配置という考えにたどり着けた
これで何とか☆3いけたわ
https://i.imgur.com/ckbqi3C.png
とりあえずテイルの重要性高いな、おりゃんけど >>143
おめー
手持ちは火力面十分すぎるほどだったか
2章も3章もラストの難易度は高いから配置と行動順工夫してがんばれー 1章EXボスは下段にガード、ミヤザワ、フレミヤザワ、バリツを置いて後ろ3人の行動順を最後にすれば楽だった お前らちんこもげたのか?
イベント報酬は強さよりエロだろ もしかして進化素材って難易度によってドロップ傾向変わったりするん?
40まわしなんだがなんか金色のがだだあまりな気がするわ… ログボ勢だったけどようやく☆5引けたから参戦するわ
ミヤザワとドラキュラっての引けたけど、強いん?
https://i.imgur.com/bqOFybl.jpg ドラキュラが強いのか
んじゃそっち優先して育てよう
チュートリアルの感じだと戦闘は完全にブラダスだけど強化するまで性能変化分からんしキツいなこれ 単に1枚かぶったからスキル強化を決めた感じ
使用感だと横ミヤザワ 縦ドラキュラ 斜めボームが強い
真面目考察するとドラキュラとボームはクリダメ倍率アビ持ってて
ミヤザワはクリ確率アップアビだからテイルで支援すれば前者のが強いよ 最初からミヤザワにスキル突っ込みながら石全部ガチャにぶっこんでたら二枚被った
EXのクリア石も含めて回して読子とミヤザワ以外の星5はボーム、アトス、ホームズだけだからな
物理火力か、魔法壁が欲しかったのに魔法火力しか出てこねぇ・・・ドラキュラください;; ミヤザワは現在唯一の横だからそういう意味では強いよ
いろいろ持ってるのが一番汎用性高い ごめん シェンレン見落としてたわ
持ってないけど1つ飛ばしで○○●って敵3体に当たるの? これ魔法だから2ターンに1回攻撃ってわけじゃないっぽい?
規定ターン経過後に通常攻撃が必殺技っぽいのに変わるのかね
見た目はブラダスだけど仕様自体は完全に別物か
まぁミストレみたいに細部まで忠実にコピーしたゲーム作る方がレアだよな ニセパパイヤも一応横っぽいけど一つ飛ばして手前に伸びるから若干使いづらい >>162
二番目の敵が一マスあけてるときしか3マスになる意味ないんじゃねぇかな・・・
そいつの範囲設定はマジで理解できない >>165
背後からの宮沢と思えばいいんじゃないの >>163
ターン数経過だよチュートで説明してたしキャラ説明にも乗ってる テイルの理論値でクリ確定(クリ率+90%)まで持っていけるのかが気になるところ
まあダメならティンクも付け足してやれば済むことだけど イベント始まって面白くなかったらガチャ突っ込んで引退する人多そうだな 後列狙いの対象から手前2マスまで…なら使い勝手は良かったと思うんだけどねえ
折角範囲3マスなのに絶対に2体までしか巻き込めない悲しみ メロスのスペシャルスキルみたいに攻撃集中させる効果持った後列狙いでも出たら3体狙えるかも?
まだ未実装だろうから妄想止まりだが 敵敵敵□□□ ←シェンレンは前2人しか当たらないが、ミヤザワは3人に当たる
□□敵敵敵□ ←シェンレンは前2人しか当たらないが、ミヤザワは3人に当たる
敵□敵敵□□ ←両方とも前2人しか当たらない
敵□□敵敵□ ←シェンレンは二番目の敵だけ、ミヤザワは一番前だけに当たる
多分上みたいな判定になる上、列飛ばし持ってるからか基本攻撃力も低いっていうね・・・
シェンレンはアビが会心倍率だから会心出ればミヤザワより火力出ると思うけど、使いづらいよね >>168
アクセ1個会心で補えるならtnk足すよりアタッカー1枚多い方が良さげ? 多分かばうみたいな挙動の敵が出ない限り絶対に3体ヒットしない系だね
追加効果優秀だけど本人の火力が低いから火力の中では下位かな
単体反撃持ちのホームズとダルタニアンは両方持ってて今は使ってるけど
強力な防御支援サポーターでも出ないとそもそも耐えようがないので下位 >>171
最後列殴りであの範囲なら人権クラスだったと思うわ・・・ これ星4以下もレアリティ昇格とかで
純星5と同等とまではいかなくても読子レベルまで上がるか
編成がコスト制で低レア必須なシステムなら、いいゲームバランスになったろうになぁ >>175
火力の攻撃30%を捨てることでどれくらいダメージ減るか、かな?
あと、自分は面倒で借りてないのでフレテイルの存在を忘れてた >>176
あいつらのカウンター戦闘開始からのターン制だから余計にゴミなんだよな
壁が死んだ後のワンチャンすら狙えねぇ・・・ スレだけ追ってたからよく分からんかったけどスルー前3マス範囲のキャラがいるのか
そういうのって対人ありきなんだけど、対人あるんだっけこれ つまりホームズとダルタマンは外れ虹って事?
ほかは当たり? こんなんで対人やられても完全に課金勝負でしかねーからなぁ >>180
自分の攻撃後だけど?
行動順調整して攻撃される直前くらいに動くようにすればいいんだぞ 壁キャラは正直スキル強化優先度が低いから 金の壁のスキル上げたものに
普通に劣ると思うからスキル上げる余裕が出来るまでは微妙そう
ホームズ、ダルタニアン、カグヤ、シェンレンは個人的に外れ組だけど
本気でスキル強化すれば弱いわけではないかもしれない >>183
シェンレンも現状はちょっと使いづらい
ホームズは凸れれば使えると思うがダルは凸っても防御敏捷UPfだからマジでゴミ なんとかの塔だかってのはまだなんだっけ?
たぶんそれが持ち物検査の詰将棋やらされるエンドコンテンツだから、妙なキャラはそこのパーツになるのかもね 毒ダメージが敵全滅した直後にでも入るから毒受けて最後の1人が相打ちなったらバグおきそう >>185
すまん、勘違いしてたわ
だが壁落ちたタイミングのターン数調整むずすぎねぇかw そのうち固定ダメとかHP割合ダメとか入れてくる敵がこれば
反撃自体は使えなくもないと思うけど
俺もダルタニアンだけはぶっちぎりで最弱だと思う ダルタニアンというかマジシャンが壁越えて攻撃できるせいで律儀に正面から殴り出すアタッカー全般微妙にかんじる
カグヤ、カンパネルラの後方狙いがほんと強い
相手サポ初手から殴り倒せるのチートだわ一人は絶対もっときたい フェンレンって性能見ると一つ先に攻撃でスキル上げるとターゲットから手前に2マス攻撃するように見えるんだけどこれ意味あるのか
一つ先に攻撃=その手前に敵が2匹いることなんてありえないよな? ダルタニアン初順でスペシャル使えるの重宝したけどなあ ホームズやダルは落ちる前提の肉壁運用が生きる道か?
育てるとカウンター倍率上がるからターン数がキツい時や飛ばし攻撃の殴りにくい位置に居る敵を屠る役目か? >>195
なんか勘違いしてるぞ、スペシャルは基本15ターン経過で発動だからダルタニアンが特別早いなんてことない
同じところに別のやつ置いてたらそいつが発動してるわ どうせ初期虹なんて後発にガンガン抜かれていくから気にしなくていいぞ
テイルですら上位サポがきたら多重サポが効果時間の関係で厳しいから型落ちる運命 敵がほぼ全てのとこで脳死で壁が最前列にならんでるからなあ
近接だから硬いわけでもないし縦横範囲になってるやつはいいけど、一番前単体しか攻撃できないキャラはデメリットしかないな >>193
ありえない
ミヤザワにできなくてシェンレンにできることは
2番目の敵が自爆虫で盾から3マス以上離れてる時に一人で落とせるくらいかな >>197
正確には星5が15ターン、星4が20ターン、星3が25ターン 後方狙いは貴重だし強いね
前方狙いは替えがたくさんいるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています