【DMM.R18】同級生〜Another World〜Part25
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>868
基本4しか回しませんが、
少なくとも4では反映されてますね〜
計算はしていないので正確に反映されてるかは知りませんが、
数自体はフレンドの特効採用するかどうかで違いはありましたから。 過去にコミュニティにも投稿あったけど、ESETの入っているPCだと起動しても100%から先に進まないわ…
ESET環境で起動できてる人いる? これって1400のキャラ交換して800と4500のアイテム交換できなかったら一生星ないまま?
とても貯められる気がしないんだけど >>871
サービス続いてれば復刻あるんじゃないかな
その時は夢水晶で交換 2年やってるけど4500は俺も取らない、初心者は
贈り物やゴールド、経験値集めだって大変なのに
バカな設定だなと思ってる 星5→星6への進化に必要な果実・大5個が2000で交換出来るのに、
性能の劣るイベ金の進化に4500は高過ぎると思う
1500でいいよ ここの人達はどんなスキル持ちの5人で戦ってんの?
どんなスキルもターン1になるバトル系覗くと1回限定ダメージ×5になってしまう
他は使えるようになるまで待ってたら相手に殴られてKOされる >>875
私はアリーナ、通常イベント共にリーダースキルは攻撃力増しorダメージ増し系のみ、
通常スキルは
ランキングイベ:数字上げ下げ×4、バフ
収集イベ:上げ下げ×3〜4、バフ、全体砲撃(バフor砲撃は切ることもある)
ミッションイベ:ボスの弱点に合わせて
アリーナ:その時の条件に合わせて
ですかねぇ〜 リーダーは
ランキングは消化時間考えたら4倍持ってるときは4倍リーダーでラック借りる
持ってないときはラックリーダーにして4倍借りる
収集は3話周回するなら%極振りで
死話周回なら40% > ラックとか毎ターン回復とかHP1とかその辺 > 20%かな
通常スキルは同じく(三枚or四枚の)上げ下げ3,4個で残りは適宜
五枚上げ下げとか全交換はターン重いから使わないかな >>876 のリーダー関連の補足として、
基本的には通常イベントのリーダーは特効持ちの方がありがたいと思うフレンドさんは多いと思います。
私は火力最優先なので、
その代わりと言っては難ですが特効ある無しに関わらずAは戦力になるカードしか置かないようにしてますが。
あと少し訂正で、
特効持ちがJOKER変換なら上げ下げ1枚減らしてAに採用することはありますね。 >>868
干支夢子は増えないと運営から詫び石来たなw 887だが真由美が100円で引けた
正直もう引退しようと思っていたのだが、もうちょっと続けよう(運営の思うがままだな) すいません、何となく出たから使ってるプライベート永島久美子がアゲサゲ7ターン発動で
物凄い使えるんですが他に7ターンスキル発動キャラいるんでしょうか、久美子は火なんで
出来れば全色1体は欲しい。 年明けくらいからだと思うんだけど、PC版でキャッシュクリアとかやってないのに
毎回0%から大量にダウンロードするようになった…。
以前は差分だけっぽかったのに、今じゃ毎回起動に10分待ちですわ('A`) >>883-884
年に1〜2回程度の頻度で発生するな
俺の場合はタイトル画面からキャッシュクリアすると大体治る 今回のアリーナの50位ボーダー15000近く
あったんじゃないか?
ストレートアリーナは負けにくいし、報酬
取ってる人は簡単に組めるからか高ボーダーだった
ちなみに勝ちやすいアリーナ程上位勢は
ダイヤ割ってるように思う
今回初日から割ってる人いつもの倍近くいたわ 初日はむしろ毎回割るんだけどレジェンドに上がって負けが込むとやる気なくなって割らなくなる
今回は全勝だったから久しぶりに金曜日まで割った 報酬がそこまでだったから終始無割だったけどそれでも14000ぐらいで60位ぐらい
今回50位以上全員こぼし無しでもない限り割ってるとは思う 今回は全勝の上に1Rも落とさなかったのに
300位までの余裕がほとんどなかったぞ
レジェンドカードも特に強いわけでもないのになんだったんだろうな 自分は無割でギリ15000届いて50以内入れた
いうてアリーナにもよるけど15000あれば
いつも大体10位付近くらいなんで
今回はまじボーダー高かった ラストのステージ30ターン切れねえ・・・
いつもいつも肝心な時にミスが出る
あのさあ、ミラー敵もそうだけどこういうこっちで何も対処できない敵出すのやめようよいい加減
4カードでヒットするのが2回ってお前ホントさあ 最後のやつは初回は5回中4回ミスが4連続だかで30turn逃したな 運営は狂ったように唯を出してくるな。
それ自体もアホだが、絵師を選べよw 雑魚にスキル使うのは勿体なくてできないのよね・・・
まあ全くカードが揃わなくて、なおかつ4カード二回やってもステージ1すらクリア出来なかった時点でキレそうになったが
使うべきだったかもしれない
ホントミラーやめろ ステージ5で既にボス硬いし7000くらい食らってスキル貯まる前に死ぬんだけど >>903
ステージ5はこのスレでもちょいちょい話題に出てるけど
ボスは無属性なので砲撃スキルで畳み掛けるか夢水晶で初期たまきを交換してブタで攻撃するしかないね
初心者でスキル溜まらないなら銀さとみ×3枚ぐらいでとことん粘る寸法がある >>126
覚えちゃったけど急に変えられると1回事故りそう リトライ繰り返したら行けたけどめっちゃ重い
なんじゃこら リトライ繰り返してたらメンテ中に3つたまってたはずのBP全部消費されてた リトライ繰り返してたらメンテ中に3つたまってたはずのBP全部消費されてた 申し訳ないのですが、次回更新の夢水晶のカードを教えて貰えないでしょうか?
下着モデルのカードが再来月だと思うので厳選して蓄えて置きたいのでお願いします >>920
次回は有用なカードが多いと思いますが、
参考までに。
バニー
仙道千佳(光) F強化/スート変換
飯島美雪(水) 水HP&攻撃増/上げ下げ
鳴沢唯(光) 全HP&攻撃増/F変換(高確率)
山下美夏(闇) 全ダメージ減/ドレイン20%
温泉
田中美沙(風) ダメージ増(3C以上)/バフ(長)
加納涼子(光) 風&光HP増/反撃
結城瑞穂(風) RSF強化/RSF変換
仙道愛莉(火) 火HP増/バフ(短)
こちらも参考までにリゾートまでですが、
ガチャのリストだけなら公式に投下(149番)されてますよ。
最新の更新は交換所入れ替わりの直前にする予定です。 普段書き込まないからまたやってしまった
公式だとカード名は分かるけど、リーダースキル・スキルを書いてくれなくなった
好みのキャラ・ある程度使えるスキルかどうかで決めているので判断に困ってます >>924
あ、>>922の公式のガチャリストについては私が公式の雑談で個人的に投稿したものなので、
イベントとキャラと属性程度なら分かりますよ〜って話です。
あくまでも毎週の属性ステップアップガチャをある程度予測するために作ったものなので、
スキルやステータスは書いていませんが。 昨日のメンテ後のお知らせで今日13時からイベントっぽいの書いてなかったっけ
もう消えてるけど ガチャだけ切り替わったけどそれがイベント?
そんなことより保持上限上げろよ 激ムズミッションとかランキング上位報酬よりこれみたいにアイテム集めて交換するイベントの方が気が楽だ 今回のアリーナ火曜まで開催してんの忘れてて
石使ったりして100位以内に滑り込んだけど200位くらいまでハロウィン夏子やふんどし結城とかの
全能力UP+回復とか多彩だけど上位来るほどwRSFデッキバッカだったな、俺もそうだけど。
結局連勝ボーナスとパーフェクトボーナスの回転率の高さからwRSFデッキが最強なのは2年前から何にも解決してない。 >>930
今回はそうだけどレギュレーションによって毎回全然違うのでは? >>930
確かに上位勢はwRSFデッキばかりでしたね。
特化させようが片方全役強化系を使おうが1キルにはバフが必須だったので、
私はブタ合戦にもつれ込んだ際に削りやすい後者にしましたがw
一応HPによってはバフ込みでも1撃できない相手が数名いらっしゃいましたが、
基本避けるor他に相手の選択肢が無いときは特化(AとJを入れ換えれば済む構成)に切り替えればok
ちなみにRSFじゃない相手には4Cに切り替えて積極的に挑んでましたw wRSFデッキでもハブ特化でも構わないけど防御特化してる人は名前に一言書いて欲しいわ
対戦してダメ00000と並ぶとまたログインし直さなくちゃいけないし無駄に長引くわでこいつ相手のこと考えてねーなと思ってしまう >>933
防御デッキ組みそうな人との対戦は基本避ける
そんなにたくさんはいないから 防御特化はブラックリストに纏めてあるわ
一桁順位狙ってるなら理解はできるが中途半端な順位でそれやっても嫌われるだけだろっていう 防御特化相手には推し役有りなら他属性の該当役、無しなら他属性の4Cが一番安定して勝てますね〜
まぁ防御特化してくるのは特定の方なので基本は避けますが、
防御特化するのが半々位だったり、
急に防御に変更等で当たってしまって敗け時にリベンジしたくなるのでw 4カードデッキでこちら1.75×2で相手1.75×1.70
どちらも火力上げ使用後のダメがこっちのが弱いのが納得出来ん
こっちは1撃40000届かないのに相手が43000とかどうなってんの? >>937
状況は分かりませんが、
真っ先に思いつくのがバフの倍率、それぞれの攻撃力の差でしょうか。
例えばバフなら現在は2Tなら1.8倍程、5Tなら1.55〜1.6倍程になってきます。
攻撃力は最大強化していることを前提として、
上は2,900超えもチラホラと出始めているのに対して、
水の4Cに限ればスキル同士の相性を考慮すると下は2,400台でも十分に採用圏内です。
例えば昨年の下着モデル唯ちゃん(4C強化、上げ下げ、攻撃2,488)なんかがそうですね。
参考になれば幸いです。 >>937
途中で書き込んでしまいました。
面倒なので計算は省きますが…
以上を踏まえて考慮すると、
スキルの補正倍率が低くても、
バフの倍率と使用カードの攻撃力が高ければ普通に起こりうる現象ではないかと思われますよ。 アリーナ時のバフはT数、上昇率関係なく50%上昇固定ですよ。(バフ1.5↓は25%)ルールに書いてあります
単純に4カード時のカード攻撃力の差だと思います >>940
いや、上昇率が通常時の50%なので、
1.8倍ならアリーナだと1.4、
1.6倍なら1.3ってことになるのでは?
上昇率固定なら2Tバフを使うメリットが正直無い割に採用している人は結構見ますよ。
まぁ私はキャラ重視のデッキなので、
攻撃力さえ足りれば上昇率関係なく使いますがw 思えば5周年、ハロウェイン、クリスマス、バレンタインホワイトデーと
1カ月無いし2カ月ごとに無料7連ガチャ開催してるけどそんなユーザー増えてるのか謎、
別に新クエスト増やしたり大掛かりイベントしたわけでもないから採算取れないわけでもないし
過去キャラで無料7連するだけなら誰も損しないからいいんだろうけど。 ユーザーは徐々に減っていってるけど課金層の動きがないのと
他ソシャゲに比べほとんどコストかかってなさそうだから延命してる感じ もし1人じゃないなら3人で5つのゲーム回したりしてそう 水の上げ下げでそこまで攻撃力あるのはと思ったらホワイトガチャの最初の七瀬か
火力上げはアリーナだと一律な倍率だから同条件だとこいつが濃厚かな DMMプレイヤー新しいヤツにしたら
ショートカットでゲーム起動しなくなったが仕様?
それともおま環? 起動しようとしたらシステムエラー0が出て起動できない こう言う不意のメンテがあって、サービス終了告知ってよくあるパターンだからなあw
最近では宝石姫がそうだった。 個人的にまだまだ欲しいカードたくさん有りすぎるし、
まだ終わって欲しくないなぁ〜
それより今日は何故かアリーナのランキングを見ようとするときに限り、
必ず通信エラーになって先へ進めなくなるのだが…私だけなのだろうか…? エイプリルフール金曜日だからそこ用のグラを
先に入れてんじゃない?
その上で金曜メンテはこのゲーム普通にありそう ナンパ7連×11回で虹0
残り単発×4で戦力にはならん未所持Wカード
勝ったのか負けたのかわからん ふと気がついたが
「先輩、今日から新入生だよ」って事は、主人公は厨房にまで手を出していた訳か 今回の夢水晶の交換でブタ強化のカードがあるからイベント5話で苦戦してる人は取った方がいい
初期たまきより格段に強い 4Cデッキめんどくせー、CPU強いし体力も無駄に多い、300位以内でダラダラやるかな ストレートデッキはCPUがフォーカード狙ってくるせいで発動しなかったからな よしこセンセイバニーとかふざけんなよ
また石割るハメになるじゃねえか!
こちとら、よしこセンセイはコンプしないと死んじゃう病気にかかってんだからよ! 7連でバニー神山みこでたからアリーナで使ってるけどスキルレベル10でも+2ターン
スタート、普段使いでも38ターン発動って使えるわけないじゃん、RSFより弱いんだから
+1ターンスタートにしよろ作った奴バカじゃないのか? >>964
ナンパ美沙(スキルカウント-2)と併用して使わないと使い物にならん感じですな
まあAとジョーカーに設置しとけば9割強Aの4カードが揃えられる強力スキルなんで
4カード強化アリーナではお世話になってますわ >>965 あーナンパ美沙ですか…バニーみこは多分発動できれば9割近くで
揃えるしエンハンスト枠一枚入れても安定するんでしょうね、アドバイスありがとうございます。 一度も倒されずにクリアが条件に入ってるステージで
初っ端のミラーがフォーカードで沈まないとマジで切れそうになる
ホントさぁ、マジでさぁなんなの >>967
ちょっとは手ごたえがないと張り合いなくなってつまんなくなるぞ
2週間もあるんだし何回かリトライしてクリアできるくらいの難易度設定でちょうどいいと思うが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。