【DMM.R18】AliceRe:Code-X アリスレコード Part19
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AliceRe:Code-X (アリスレコード 血染めのワンダーランド)
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◆前スレ
【DMM.R18】AliceRe:Code-X アリスレコード Part18
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1598692574/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured あとは、wiki観て好きなシチュエーション確認するのがいいんじゃないかな
19日までセレチケ売ってるから、気に入った娘迎えられるかもしれない このゲームも逆レイプみたいなのが多い印象
コラボ先ほど激しくないけど マイは逆レイプ多い印象
あとはメリサの笛吹きのやつくらいしか持ってないわ
他にもあるの? >>267
ミアがしてる、あと自分からというのはファスルウにもある
前スレにも書いたが、マイは顔が邪悪なんだよ笑
他と比べて際立ってる 7は18000
7で完勝は153ポイント
8に上がる人が出るのは明日の18時以降だな。
来週からは金曜日の18時以降ということか。 前は7で完勝は253ポイントだったから設定間違えてねえかこれ? どうだろう?
そういう仕様だとしたら、道中延々と雑魚相手にしてボス戦は土日だけみたいな?
もっとパパッとランク上がって強敵と戦ってた前の時の方が良かった。 失点900程度でランク8で結構な人が上がれるから、特別感の欠片もないな。
消化が面倒だけどこの仕様ならランク7の段階で上位5名でも良かったわ。 失点が900も出来るならランク8も単なるメダル集めのルーティンワークだね
100位内みんなランク8になってたりしてw あれで正解じゃない?
問題は各色で出現率の項目作らないといけない所を一緒くたで混ぜてるから非常に見にくい。
後星6以外の確率が正確かどうかが分からん 昇格降格ないから個人順位=ロワイヤルランクにしかならんので、わける意味がなくなったのよね リニューアルはしてもこのバグはまだ健在かw
ttp://neo.vc/uploader/src/neo47993.png >>272
冗談じゃない
厄介なのと入れ替え戦で紐付けされたら絶対そんなこと言えねえよ
今のでいいわ こんなんでみんながJKメリサ欲しさにガチャ回すと思ってるなら、
おめでたいというか頭の中お花畑だなw 作業感は強くなったけど、いまのほうがいいと思うよ。無駄な昇格戦もやらずに済むし、二段落ちなんてふざけた仕様もなくなったから。
まぁ、勝利報酬とドッペル減らしたのは不愉快かな? 前の仕様がマシとか前の仕様で6以上に上がったことないんじゃね? 二段落ち説かない時点で精神的最高にハイなんだけど
前のがいいとかバカだろ 昇格戦なしはいいとして、もう1日30戦は多すぎるな。格下相手の作業ばっかだもん。
近い順位と対戦させてポイントを増減させてポイントでランクを上下させればいいんじゃ。
そういうのが一般的システムのような? >>284
一理はあるんだよ
ランク5ぐらいまでのバトル必要回数は格段に増えてるし
そこら辺を目標にしてるなら今の仕様は面倒になった
入れ替え戦絡む6以上経験者ではあんまでない意見だろうなメダルにすらならないクソ戦闘が増えるだけだしポイントリセットもザラ >>284
さすがにそこまでは言わない笑
上がるまでが遠いと変化に乏しくて味気ないというのはわかるからね
ただ理不尽な落とされ方はほんときつかったから今のでいいや
作業的だから対戦相手を多様化すべし、というなら
別のところの変更で可能だろうし
それが参加者に望まれていることがはわからないけどね アリレコはアリーナのシステム以前に対人自体がかなり特殊。
ダメージを受けない手段とそれを無効化する手段を用意することだけが重要で、
HPの削り合いというものは存在せず、パラメータ数値の多寡やタイプ相性はほぼ無意味。
したがってオートはよわよわでよほどのことがない限り手動が勝つから作業になる。
ゲーム性を重視するなら手動対手動かオート対オートでやらせりゃいい。まあ無理だろうけど。 従来の週末召喚だとアリスによって週ごとに偏るからこんなことにしたんだろうか
侵食値の意味が薄れるから手を打ったのかな
それともたまたまかな?
まあ☆3イデアを上げるにはいいのかな、でも☆3イデアをあげる意味ってそもそも何だ
エースのイデアが大量に出てロワイヤルで侵食値再開放とかを見込むのか
気の長い話だな! 確かにそこまで上を目指さないならドッペル数を多く要求されるようになったのは改悪といえますね。イベントもだけど、このゲームやたらと数を要求されるんだよ…
残念ながらランク7においてはワンパンできる敵がこないんだなこれが。 ルール変更でランク上がらない、という選択肢がなくなったから
中堅くらいの層はこれから、週後半がつらいと思うな >>289
そんなことないよ、色んなやつを選ぶようにしてるよ俺
でもまあそれでも限定されちゃってつまらないのはある
>>288
諸要素から、スキルを攻撃面に振り分けるのに対して
防御面に振り分けるメリットが小さすぎるんだよな
ポンコツオートがまともに選んでくれないし
そもそも守備に気合いを入れても選ばれずに終わるだけという
まあ、運営に誘導されなくても
俺は自分の好きに守備型作ってるけどね 守備に気合い入れても対戦相手に選んでもらえない
ということね
効果アップは攻防一体で使い勝手がいいけどこれも
使わないと決めてるわ
ありふれててつまらん >>291
俺含めたランク8常連だけがこのリニューアルに賛成だろうな
ロワ画面クリックする恐怖がない >>290
★3イデアを覚醒させるために課金ガチャとか石油王ですか?
ミラー防具で上げづらい狂乱限定を回すならまだ分かるが、それにしたって
覚醒浸食が3千円で★5が9枚に対してアレは1、2枚がいいとこだから
覚醒狙いの課金効率はあまり良くないと思われ。
★6復刻が目玉でしょ。 >>296
いや常習的に回しているような気合いの入っている人だと
☆4とかも終わってるみたいだし
イベントで☆3メモリーの供給も減ってるからさ
他にやることないのかなと笑
1回1000円で複数出るとなったらアリなのかな?とか妄想した 俺もメリサとエース以外は3000円の回してないけど
タマモ以外持ってるしなあ
☆6はそんなにハードル高くないのかな?とか 武器ガチャ渋すぎてキャラガチャ引く石がないわ
武器を愛でるゲームだっけこれ? >>290
たまたまだと思うぜ
ちなみに全ガチャ初回のみ1000円だ復刻星6狙い以外は…いや一点狙いは従来の週末待ったほうがいいかもしれんが… >>300
これ初回のみ1000円だったの?
俺としてはますますやる動機がなくなったは! ロワイヤル。順位見て来たけど、まだ誰も8に上がってないのな。
8に上がるための必要ポイント数が多すぎるんだろうか。
ちなみに自分は今21400。 しかし、ロワイヤルで侵食値が意味なくなった今、侵食値を上げる意味ってなんだ?高レベルイベントボスを倒すためだけか?
他に思いつく人いる? >>302
次25,000だから6時だよ。
公開してるから誰かと思って見てきたらズバリでいたわ、ミス無しなら暫定1位だね。 全数消化してなさそうな人も居るからあまり変な事は言わない方が良いか。
自分は脱落したから頑張って >>303
時間が無い人の特攻か自己満足。
真面目な話それしか無いと思う >>288
これにはほんと同意。
回避するか無効化するだけになってる。攻撃が通れば、戦闘力高けりゃ一撃死。
HP回復スキルとかが機能してないんだよな、、。 >>291
だよな。自分は戦闘力800,000台だけど、1,000,000越えは何かしら「持ってる」んで勝つなら工夫がいる。相性や火力の前に全く歯が立たないこともしばしば。
1,000,000と当たるときは、自分が勝つ確率が高い相手を探してるわ。いなければ詰みだけど。 kouという奴がアリロワでバグ利用してやがるな
ゴミが 死ね >>306
そうだよな、、。
運営の意図としては、「高性能イデアをこれから実装していくんで、ガチャ引いて使ってね」なんだろうか。 >>309
バグを利用するのは許せんが、このゲームそれ自体がバグの宝庫というのがまたな、、。 >>309
詳しく
つか運営に報告でBANしようぜ 相手殺してもゾンビになって延々と無を殴るバグもクソうぜえな バグとミスだらけなのは今に始まったことじゃないが、悪用できるようなやつがあったのか
いやまぁ、無人のステージに挑戦して☆3クリアしたことにするとかも、悪用っちゃ悪用かもしれんが >>312
アリロワのランキングで探して、該当の名前があったらそいつじゃね?
このスレ見てて、名前変えられてたらダメだが。後不正の内容も報告するのに必要だな。 >>315
そいついるな。7に45位で自分の対戦相手候補に上がってるわw ランク8がほぼ確定の身としては、降格がないというだけで安心できるのはいいな
来週からどうなるかはわからんが・・・ >>307
侵食値がなくなって、固くなったと思うけどなあ
回復スキルに意味がないのは、「一分以内に倒さないとならない」という縛りがあった時だけじゃないかな
とりあえず俺はパーフェクトでいく術として「課金装備を並べる」以外に思いつかないや
あまりに芸がなさすぎるからそれだけは絶対にしたくないけど >>309
あー
透明人間化して倒せないやつだよね
確認のために何回かやったけど
死亡台詞を何回出させても消えないから一回も勝てなかった笑
まああれは前からある不具合を運営が放置してるのが問題じゃないの?
プレイヤーの問題ではないような
大方報告がたくさんあるだろうにな 晒しはこのスレで初めて見たかも
ただこれは自覚を持ってやってないように思えるし
あっても対戦回避されたら意味ない程度のことだから
追い回したらかわいそうな気もする あー愚策使えば柔らかくなるか
ううう横並びすぎてそれもやりたくねえ笑 HP1残りの防具は自分には恩恵無かったんじゃないのか?
保険でナナに着せてた時はゾンビ化しなかったはずだけど
相手として選んで当たったなら文句は運営へって話だね。 >>321
自分も今回のアリロワで、いまのところ1回だけ遭遇した。事故だと思うしかないのか、、。運営対応はよ。 >>325
これはダメージ時HP回復があると起こるのだと思ってる
☆6タマモやメリサ、ソーダバージャックなんかが起きやすい
そこにさらにHP回復防具を着せてるっぽい
これが複数あると今回の形ができるみたいだな
今までもあったけど、2回倒せば消えたから遅延くらいしか問題なかった
今回のは何度死亡セリフを出させてもずっと残って攻撃してくるからかなり厄介ではある
俺も初めて経験した
何度か確かめて、リタイアするしか対処法がないと俺は判断した
構成の妙でやられたなら腹が立ちつつも面白く思うが
こういうのは違う笑 >>326
現象自体はかなり前からあったのにね
おそらくソーダバージャック実装時にはもうあったんじゃないか
既に報告が大量にありそうなんだけどもなあ >>327
動画の1つにゾンビ化する人が居たのを思い出して見返してきたら
ダメージ時の回復が条件って訳ではないっぽい。
人気のナナ、トーリア、マイやシエルがゾンビ化してたから何か特定の防具も条件かな
改正前は2キル分で倒したけど改正後に悪化したのは知らなかった 防御ガード無視スキル使って0ダメが増えた
レジすらないただの0表記とかも見るから
本当に防御ガード無視できてないんじゃないのこれ
愚策くらってないと断言まではできないが… >>330
今回の人も☆6エルエが透明人間化してた
で、ダメージ時回復してたのは確認した
その動画のイデアはダメージ時回復してなかった?なら回復防具かなと
違っていたら別の要因だなあ
でも全滅&リタイアしまくりで8に上がれるかすら怪しくなってきたからもう確かめたくねえwww
好奇心もあるからせめぎあいだ >>332
動画のイデアは自前のパッシブでは回復しないよ。
ダメージ回復ってスキルダメージでも回復したっけ?
何でもダメージが入れば回復するなら動画は回復しなかった(表示は出なかった)な。
別人で同じっぽい防具でもゾンビ化する人としない人が居るからよく分からんわ >>331
違うとは思うけどたまに開幕等でバリアエフェクトが出てないのに発動している時があるので
その現象が起こると非常にめんどくさい 俺はむしろ、いまだにアリレコの動画を作って公開してるやつが存在することにびっくりだな 第1陣が終わってみれば大体いつも通り。
これ相手は誰攻略するんだろうな 1位 ★6:3体 >>11あり 開幕75%全体バリア 全体バリア 全体狂乱効果アップ
2位 ★6:1体 >>11あり 全体バリア 全体狂乱効果アップ
3位 ★6:5体 >>11なし 全員地脈の綺羅衣 開幕75%全体バリア 全体バリア
4位 ★6:3体 >>11あり 全体バリア2体
5位 ★6:5体 >>11? 全体バリア
見かけ上のステはもちろん全員100万越え。お好きなのをどうぞ。 今回ランク8期間短かったけど長くなれば最終日付近で残酷な差がつくな 二段落ちなくなったのは本当にいいんだが…
ランク7ですら面倒なのがかなり増えたな…
そして思ったのだけど、もしかしてタマモさん打たれ弱い…?何かあっさり落ちることがよくあるんですけど?? 相手の選択肢が実質5人固定で、入替機能が息してないのがいけないと思うの >>340
陣形、ポジション、誰の何に殺られたかによる。
ナースタマモの話だよね?あれは警戒対象上位に入るわ。
星5の話ならタマモに限った話じゃないと思うけど ナースタマモJKメリサシエル
勝ち上がりたいだけならこの辺は回避推奨だな
星5でウザいのは黒紗ナナナナ、即死しない上に強化されて反撃してくる 問い合わせしてるというレスを定期的に見るけど、それどこから連絡してるの?
俺もちょっと話したいことがあるから教えてほしい ロリジャックに100%宝珠もうざいよ
300%攻撃に攻撃回避200%ダウンに即死毒 >>344
泥ならDMMGAMEアプリ、マイゲーム、アリレコ、下へスクロール、問い合せ
他のでも大差無いんじゃないかな ☆6タマモさんはいないのでわからないのですが、☆5のタマモさんはどれも打たれ弱い気がしますね〜…侵食値ないとあんなんなのか…
シエルはどうなんでしょう?バリアは鬱陶しいのですがそんなに強くもないような… 既に順位入替え待ちの渋滞が起こってるのが分かってしまう。
選出固定の弊害だよね やっべ8に上がれないの確定してしまった笑
久しぶりだな
まあ謎挙動を一つ一つ確かめてくか
>>334
>>129で書いたけど、やっぱ他の人にもある状態なんだね
じゃあバリアの残りで0ダメになったのかも、ありがとう
あと効果アップでもレジ表記なしで0になるんだね、確認したわ
後は「愚策くらってないのに防御ガード無効で10000いかないのなんでだよ」を考える… >>353
今週はポイントぎりぎりだからな回復一回分のがしただけでロワイヤル7確定だし >>348
回避不可受けとバリア対策したPTなら挑む候補にして良いんじゃないかな、
ランク8だと先に全体回避ダウンが欲しくなるのとバリアの発動有無で手順が変わる事があるからめんどくさい まじか・・なら俺は15回分見逃したのか
一日に増える挑戦権は前と同じだよな? >>356
今週のパーフェクトが多分26010
そこからざっくり1530か153増減してどれだけ足りないかだね >>354
だーね、今週はちょっと全滅+リタイアしすぎたわ
来週からは8に上がってから色々やるわ
構成の候補がいくつか出てきてるから試さないと 100位までは全員ランク7に入ってるな
そういう意味では確かに前の定員より増えてはいるようだ 今回のゾンビィロワイヤルの原因は今の最新ガチャ防具だろう?
アレ死亡一回無効に回復ついてるから今回のゾンビィに噛み合ってるんだよね 悪いね糞雑魚さん達、5位までを固定にしてしまってw
俺等は6位にきた鴨をいただいて楽にポイント稼いで安泰だけど下々は苦労するんだろうね^^; ここで自名晒して俺をカモまたは天敵にしてる人の意見聞いてみたい気もするw
オートでの自PTの戦いぶりを見てみたいがボロクソに叩かれて凹む未来しか見えないからやらんけどw 今ランキング見てきたけど
今ここにいると確定しているのが2人、晒されてるのが1人の状態で
ワッチョイ晒しながら5人のうちにいると新たに名乗り出るとは思えん笑
まあ誰が誰かなんてさして興味もないけども >>362
まあ確かめてみたいってのはあるね
でもまあどこらが弱点かはわかるし、こういうのは
ぼやけていた方が面白いってのもあるからなあ >>355
ランク8でシエルの面倒さを思い知りました…
ちょっとやめてよ…1分で倒せないじゃない…
失点を重ねたから10位以内ぎりぎりだな…
ゾンビにナナナナ残して倒されたのがでかい…
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