【FANZA】ガールズ・ブック・メイカー 〜君が描く物語〜 R 9冊目
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【FANZA】ガールズ・ブック・メイカー 〜君が描く物語〜 R 8冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1604100827/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 遠征に出しておけば勝手にスキレベMAXになるってマジ? どこで上がるかは知らないけど範囲2になるまではスキルレベル上げた方がいいとは思う
カンストしないと上がりませんだったらうんまあそうね 色々混ざっててなんかワロタ
>>558は好感度MAXで可愛かったからスキルMAX目指すってことだと思う
>>569は遠征とクエスト間違えてて
>>572は勘違い、好感度アイテムで好感度MAXにすると演出がある(クエストでMAXに上げきると演出無い)
スキルMAXに演出はないよ 少なくとも5の時点では1体だね
まあ8だろうな
攻撃力3400は☆4.1~2くらいだろうか…?
倍率は110だから見た目よりは差が出そうだけど 無凸の星5アタッカー使ってませんってのでもなけりゃこいつのが強いと思うけど 車掌さんとかブラムは攻撃力2880しかなくてアラジンより低いよ
車掌さんは魔法防御力デバフ持ってるけどさ イベントVHの指輪が80~90個前後しか出ないんだが、これ下振れしまくってるせい?
基準値がこれならしっくりこなくて気持ち悪いんだけど 開始時は金こんなに何に使うんだと思ってたがあっという間になくなったな
☆5進化コストがたけーのよ >>581
マジかー、80~120の下振れ続いてるだけだと思いたかった・・・
ありがd 昨日チケから出たカムパの進化終わらせたら残金10万になったわ
曜日見直ししてくれんと掘る気しねえしにんともかんとも アラジンの比較なら>>156で星4〜5の同等キャラ完凸とあわせて画像置いたから見てくれ
同タイプの星4よりは確実に強いぞ まあ現状完凸できる☆5もいないしな
まあヘルのたまり具合みてだわ
最終日に残り1とか2なら頑張るか そりゃそこそこランプが落ちりゃ完凸目指すけど
ヘル行って二日連続落ちない指輪5000までで0ドロなら諦めってなるわw クソほど期間長い虚無なんだから行けるなら適当にヘル行っとけばいいんじゃね Very Hard回ってたらちょいちょい落ちてるけど、引けない人は本当に引けないんだね
でもそういうのって一回引いてしまえば、帳尻合わせるようにボトボト出て来たりするよね 考えたら完凸まで9人?要るってガルシン並におにちくだよな
流石にゲーム性はあっちよりはましと思いたいが今回の糞イベでどうなるか判らんくなった
>>565-567
ガーベラってかなり初期のキャラなのにまだ人権なのか
もしかして赤青ゴリラさん達も普通に人権?
>>560
攻撃と間違ってたすまんこprprぁんぁん >>592
全体的に☆5にテコ入れはいってレアリティ相応の強さなったのでそのへん頼らなくても余裕でやれるようになってる
覚醒素材も結構入手できるようになったし
あとそのへんは上位互換の☆5でてる うろ覚えだけどガルシンは100体くらい重ねてる印象だった 要塞は討伐っていう編成でコスト下げられるところはガーベラ使える
通常だとガーベラ出すより凸った虹を出しまくるほうが圧倒的に強い
凸ゲーで無凸虹なんか使わないのは当然で
このゲームも無凸虹なんかより完凸アラジンのがだいぶ強い
単体降臨出てホームズやダルタニアンは十分使えると思ったけど
カグヤシェンレンは立場的に厳しめ 凸優先度も低いし趣味の域か 要塞もかわいい子多いんだけど1ステージが結構時間かかる上結構周回しないといけないネックでやめたな
高難易度ならまだわかるけど何度も周回するとなるとやっぱりきついわ そういえば要塞も双六は全オートなのに、装備の素材集めるイベントはちまちま手動でやらないといけなくて意味わからんかったな これガチャよりスタミナで課金させようとしてるよな
一昔前のゲームみたいだな 今からでもミッションにランプ追加して指輪でランプ取れるようにしないと運で完凸できない人出るよね
ミッション分までならやる気あるけどそれ以上は薬使いたくない >>595
一応カグヤシェンレンは後列殴りあるから運用違うからな
というか後列殴り系は通常もSPも倍率低いから降臨なら無凸でも星4の前衛殴りのほうが強いんじゃねぇかな
ステ差がどこまで効いてくるかわからんけども・・・ アラジンってオズ劣化だぞ
オズはスキレベ1から縦範囲、劣化ジンは完凸でやっと範囲になるんやろ 普段はオートやスキップ使えるのに何でイベントは頑なに使わせないんだろうな 担当者が違うのか?
その点だけはふるーつやD1は偉い(D1もイベスキップは無いけど
>>593>>595
なるへそなー
まぁ本来イベキャラってのは初心者救済の為であってそれらが絶対人権化してた稼働初期がおかしかった
理想は全コンテンツ☆4でイベキャラ全習得くらいは出来るが高難易度周回や期限内でのアイテム全回収とかには☆5が必要って難易度だが
それをやれてるDMMゲーは果たしていくつあるやら 救済処置として指輪4000でアラジン交換できるように追加しとけ 重ねでスキルが範囲から変わるしな
キャラより育成で集金したいって意図が見える
けどそれならもっとゲーム部分頑張れよっていう 余ったランプの交換先がないのもこの運営何も考えてねえなぁと
そもそもランプそんなに拾わせるきないドロップ設定なのかもしれんが >>601
まぁそりゃガチャ☆5と比べたら強い方がおかしい
完凸してガチャの無凸☆5と同じ程度位が理想じゃね そもそもランプの意味あるん?
2000交換×8でヘルは確実に大量に指輪取れるでええやん アラジンは☆5だから難しく設定されてるのか。
こんなドロップ率と周回しづらいUIでどれくらいの人が完凸できるのやら。アラジン司書ダイヤでもういいや。 今までメイン9人しか育ててなかったけど今回のイベで手持ちの金と虹全部育てたらさすがにスタ剤ほぼ溶けた
イベントにもう少し残しておくんだった ステータス、スペシャル開始ターン、スペシャル内容等で高レアのが優位だけど
単体降臨前提だとカグヤカムパネルラシェンレンは持ってるけど外してもいいレベル
自分は物理虹を持ってるからカムパネルラやアラジンの追加の防御低下を使えるけど。
ずっと言ってるけどカグヤはドレインが無意味でカムパネルラの劣化に限りなく近く見える
無凸なら最早スペシャルターン数以外金の後攻撃にすら劣る可能性も。 >>608
超低確率ドロップという終わりの見えないゴールの設定にすることによって、長い期間いつまでもドキドキを楽しめる 虹1人進化終らせると35万、Lv50-55ぐらいまで上げて使うようにすると5万ぐらいかかる
40万ちょいかけて今イベだと役に立つ感じ…そりゃ薬も金もなくなるよなw 逆算してヘルの残回数でアラジン完凸できなくなったら
もういい引退する、とか言い出す奴は出てくるだろうなあとは思う 進化・レベル上げで金吹っ飛ぶのに金策クエしょぼすぎんだよな
レベル30、40ぐらいまではクエでもあがらなくはないけど、そっから先マジであがらんわ プリコネからスタミナ石割りを見習って
ミストレから鬼畜周回を見習ったのだ
両方システムに噛み合わ無くて客減ったのだ プリコネはあれはあれで実はアホみたいに石配りまくってるからなぁ
そういうところ無視してコピーしようとしても誰もついてこないよねっていう >>613
いつ終わるのかという不安と早めに回りすぎてスタミナ無駄になるかもしれないというストレスしかないんじゃが… >>619
まあ絶対的ユーザー数による薄利多売ができるからのバラマキだろうから
村DMMで同じように真似ても赤なんだろうなとは思うが 後半何かしら救済されるかとも思ったけど今回は前半後半なんて全く書いてないんだよなぁ とりあえず1週間は自然回復と曜日クエで過ごして様子見
本番は来週からと最後の土日で追い込みだな まあだからこそ指輪泥数が惚れ薬の半分以下なんだろう
ランプさえ落ちればなーってところだと思う
虚無期間はコインでも掘ろう 途中で改善するような運営なら今の時点で何かしらメッセージ出してる
ここはこのままやるつもりだろう なんかかぐやハズレ扱いされてるけど後列狙いってだけで有用だし吸収あるから盾の枚数減らせる場合もあるし普通に強いよな?
単体な分カムパネルラよりもスキル倍率ちょっと高いのもあるし 今回みたいな単体ボス形式じゃなけりゃ普通にカグヤ強いぞ 俺も裏狙いでかぐやの方を使ってるカムパネルラも欲しい所を単で狙ってるので範囲はオマケみたいな感じ
無償爆死したが追いで有償回すか悩むな 盾以外が敵の攻撃から生き残って吸収したとしても焼け石に水なので・・・
もし吸収が十分生きるほどに敵のアタッカーが弱ければ防御アップ+反撃のダルタニアンはハズレ扱いされない 戦闘形式次第よね
今回は単体アタッカー大正義だけど次は範囲が重要だったりウォリが重要だったりするかもしれない ダメージ反撃するキャラは普通に強いと思ったわ
ウォーリアかなんかにもいたような気がするけど いろいろ使い道はあるとは思うよ 後ろから上手く刺して倒せる手合いなら
ドレインがなければスペシャル威力250以上あるはずだからやっぱり微妙だけど
ドレイン自体は強いけどカグヤの耐久がただのマジシャンだから
カグヤが耐えられるなら誰でも耐えられる程度の攻撃ということで
ドレインを生かすには耐えた後吸収してさらに1発耐えるという過程が必要 後ろに盾を敷き詰められん限り後列狙いキャラは有能
盾敷き詰められても物と魔で使い分ければいいしな 冷静に考えれば、たぶんイベント報酬で☆5を配布すると決めた時点で
まともなプレイ水準では完凸しないような設定にするつもりだったんじゃないかと思うな
それはそれでまぁゲームバランスではあるんだが、一番の問題は
☆5といっても名ばかりのスペックだから、こんなものをケチられてもなぁと クックは後ろ殴るというお仕事があるから
えっジョバンニ?かわいい かぐやはボスには耐えないけどモブ2体くらいならダメ<吸収になりうるし、相手次第じゃない?
ダルタニアンはアビ見てみたけど君はヲリパラのどっちかになるべきだった
同じ反撃持ちのホームズは3つも火力系パッシブあるのにね… カグヤってガチャする時に出る奴か
日頃嫌な事する奴のエロは興奮するな!!
欲しいぞ ボスが強すぎて盾のスキル優先して上げたほうがいい気がしてきた
防御45パーセント増って強いわ ストーリーのエキスパートですでに前からごり押しで倒す手段を取ってるから
後ろ狙いがどれぐらい役に立つのか 忖度でもしない限り厳しいと感じる
ダルタニアンが一番弱いところは低いステを上げるアビ持ってるところかな 今回のイベは優秀なパラいればそれで何とかなるイベだな
アタッカーもそこまで強いの入れる必要ない ヘル忘れてたから流して来たんだけど虹ランプが出てくれてウハウハです
このまま完凸させてほしい
>>642
それやるとターン制限ボスがいるときに困るからなぁ
今回はパトラッシュ一人で持って行ってるけど火力要求されるタイプだって出てくるだろう なんか18キャラぐらいLv60にした辺りから急に戦闘が
面白くなってきたんだけど 盾育てるのは物魔両方育てないといけないのがしんどいんだよな
HP盾ならどっちも大差ないかもしれないが・・・ だいたいのクソ要素は下を見ればきりがないけどバグ混じりUIだけは擁護不可 単騎魔法で一番強いキャラって誰だろ
ミヤザワとカンパは範囲でトップ2だよね ストミなんて後ろ狙いで敵のアタッカーから落とせるんだし楽になる要素しかない スタミナ自然回復だけだと、イベント報酬どれだけ取れるんだろ 必要になったらでよくね?
少なくとも今回はスキル2あればレベル50ちょいでも耐えきれるしそれ以上は過剰だ なんで降臨戦で自動周回カットしたん?プレイヤーの介入0なのに >>653
簡単に周回されたら悔しいじゃないですか >>651
8000取り切った時点で主要なものだけでも3000近く足りないから
ざっくり11000で90で割って123周の4920×5分 / 60 =410時間、察しろ
とりあえず8000終わるまではクスリブッパしていいよ 処理の問題が・・・とかも思ったがここまでだんまりの時点で簡悔なだけだろうなと >>649
単体相手ならホームズが4150x1.3で120・300だけど
ボームも範囲ながら4000x1.4で120・250でそこまで負けてるわけじゃないね ※好感度補正と会心及び倍率はメンディーので考えないこととする >>649
オズじゃね報告でしか知らないけどSPの威力が高いって言われてる
あとはホームズ 自動周回無いのおま環じゃなかったのか
圧勝出来ないから解放されないのだと思ってた ホームズはスキル上げないと反撃のみというクソだけど、完凸考えるとめっちゃ火力たけーんだよな・・・ ベリハポチポチしてたらやっとランプ落ちたけど
その時の指輪が一桁ってどんだけ報酬取られたくないんだよ… >>662
うん
>>663
付け足すとゴミオーブとカンカンももらえなくなるっていうね そうそうだから基本は会心率が10%、で倍率は威力だから1.5倍の火力になる。 今更だけど金10000の方すら曜日クエのが効率いいのね
ランプはよ出て…… もしかしてガチャじゃなくてスタ課金なの?
もうお薬の残弾少ないんですけど? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています