【FANZA】ガールズ・ブック・メイカー 〜君が描く物語〜 R 9冊目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
■注意■
建てる時は本文の1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れて下さい
複数あるのは間違って消さないように予備です
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
■公式HP
https://www.dmm.co.jp/netgame/feature/gbmr.html
■公式Twitter
https://twitter.com/gbm_online
※前スレ
【FANZA】ガールズ・ブック・メイカー 〜君が描く物語〜 R 8冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1604100827/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なあに後半になったらランプ率うp!とか来てヘルで確定ドロップするようになる
なあ運営? ヘル3日指輪7kで1個も出てないから毎日やっても0だわ >>858
配布キャラがガチャ産に匹敵とか悔しいじゃないですか!
つかこの運営の配布はガチャ産以下に抑えてくるのばっかや 指輪8000で0個、hell 0/3個
このイベントにスタミナは突っ込むなよ
アラジン、妖精司書、ダイヤ、チケット取ったら撤退しろ ガチャ以下でもいいけど弱すぎ
もともと虹と金が差が大きいからその中間くらいにしてほしかったわ ヘルランプ確定で余ったら指輪200くらいに交換な感じでもいいと思うんだけどな
強化素材やらゲーム内資金稼がれるのすら悔しいんだろうか >>862
それ全部とるのに8000個くらいっすか?まだ必要?
もうランプなんぞ出ないものと思って必要分知りたいんだが…
手動辛いからはよ終わらせたい… 流石にヘルを十分やってから調整した方がいいから来週の土日にやるつもりがいいと思う
最終日のヘルは月曜だしそこに期待できないの勿体無いな ベリハすらクリアできないのにヘルクリアしろとか言われても… 始めたばかりで手持ちのレアリティ高い奴から順番に最大覚醒&レベル上げしてもイベントノーマル難度の敵も倒せないから絶望してる
サポートキャラの範囲とかよくわかんねえなこれ >>868
支援は行動順が大事
一番最初にしたら次に行動するやつにバフかけ
あとスキルの最大LVとそうじゃないのではかかる範囲が変わる 3日連続ランプ…なしw
ヘルですら落ちねえとかクソゲーだわ >>870
はえー勉強になりますサンキュー
スレ見てて盾役が大事というのは何となくわかったんですが、パラディンクラスじゃないと仕事できないとかはないですか? >>865
8000以上は必要だから、それくらいまではST突っ込んで指輪とっても大丈夫
もしかしたら修正あるかもしれないから、イベントはhellとST時間回復分のみにして様子見し、
それでも修正無ければイベント終了5日前くらいから本気出した方が良いかも >>872
☆4以上のパラディンいなかったら☆5フレ検索
金アクセをSSAにして親密度100%に
編成は>>173とか 有償ガチャのハンナの記憶1個おまけとかこれ 桁1個足りなくね
石3千で1個て天井30万てことか >>873
そっかー、ありがとう。
昨日st突っ込んで4000まで集めたけども、残りは自然回復分だけやって様子見するよ
vhまで助っ人ありで倒せるようになったが、hell行けるやろうか…火力足りん気がするし、無駄に指輪消費したくないな >>875
は?一回一個だけど
10連は10回だろ >>874
ワトソンとモリアーティちゃんが居たので採用してみました。
ノーマルが今まで何だったんだというくらいスムースに倒せました。ありがとうございました。 ガチャ産以下の性能なのに簡悔って、どんだけケチなの ガチャ産同等だったら現状でもやる気が出た……かなぁ それは余計出ないのが辛いと思うよ
今の性能ならまぁ★5の遠征要員としての価値がメインだから最悪狙わなくても全然問題ないしね ハンナバフ強いからほしいけど踏みとどまったわ
ゲームの評判が良ければなぁ 無凸よりは強いよな
このゲーム、凸によるスキル強化の恩恵がかなりデカイし
尚完凸するためには超運ゲーを強いられる模様 オトギ運営程フットワークが軽いわけじゃないから
イベ改良が仮にあったとしても次回以降なのがな
余程幸運じゃないなら今回は死ぬ気で回るか諦めるかしかないな 初日にスタミナ回復緩和→音沙汰無しだからな
フットワークはテクロス並の鈍重 ログボで留まってくれるのはまだマシでもう帰って来ない奴がいっぱい出ただろうな 正直サービス開始直後のやらかしなんてDMMじゃ当たり前だからそれ自体は致命傷ではないんだよな
ここの場合それプラス運営のやる気がなさすぎるのがあかん
迅速に対応していれば盛り返せる可能性はあったのに あまりに成果が出ないんで久しぶりに曜日クエ行ったら周回は楽だし目に見えて経験値入るから楽しかった
今回のイベは曜日クエが楽しくなる効果があるね! >>883
なんでアラジン完凸できると思ってんの? イベ周回ラクにするためにテイルのスキル上げ切ってしまったわ
クリゲーみたいだし今回見たいな長期戦が定期的にくるなら通常の範囲拡げときたいし 期間終わるまでヘル行ってりゃ全員完凸するから大丈夫だって
完凸出来なかった奴は消えるからカウントしなくてよろしい なんだかんだ言ってベリハ25ターンまでつめたぜ・・・
なおランプ未実装 ホントは助っ人に出す火力の子を8にした方がよかったんだろうけどしょうがなかった >>898
むしろテイルのほうがありがたい サポーターは比較的アクセサリーの恩恵低いからスキルさえ上がっていればいいし パトラに使ってしまった
でもサポート出してるのはえっちなおっぱい >>899
なるなる
サポは助っ人で借りるといちいち順番組み直すのが面倒で敬遠してたわ
今回のイベ終わったらテイルにしてみる ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'', / 時 .あ ま ヽ
ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{ | 間 .わ だ |
ヽ::r----―‐;:::::| | じ て |
ィ:f_、 、_,..,ヽrリ .| ゃ る |
L|` "' ' " ´bノ | な よ |
', 、,.. ,イ ヽ い う /
_ト, ‐;:- / トr-、_ \ な /
, __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃 `i,r-- 、_  ̄ ̄
〃/ '" !:! |:| :、 . .: 〃 i // ` ヽヾ
/ / |:| ヾ,、` ´// ヽ !:! '、`
! |:| // ヾ==' ' i i' |:| ',
| ...:// l / __ , |:|::.. |
とニとヾ_-‐' ∨ i l ' l |< 天 ヾ,-、_: : : .ヽ
と二ヽ` ヽ、_::{:! l l ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ
まだ3日目だ・・・ オレは確定以外2個のあと5個。いけるっしょ フレサポ組み直し面倒っていうけど最後尾に動かせて最初のキャラ対象に使ってもらうんじゃだめなん 未だにヘルクリア出来てないからGBMの才能無いわ・・・ 今埋めてる最中、初日に倒しきれなくてやる気下がりまくりだけど アラジン完凸しても性能しょっぱいなら一枚で充分かな・・・
完凸した結果を見てみたいが、最終日までに情報でるかねぇ と言うか、普通に討伐回数一回制限でいいのに指輪消費させるなよ、気軽に挑戦出来ないんだよ糞運営 >>903
火力のスペシャルの前にサポのスペシャル撃てるようにするとなると面倒かなーって
あと自前でサポ入れてるとどうしても範囲のズレが出ちゃうし >>913
戦闘時の順番で6を支援にすれば初回スペシャルがつながるよ
今回は敵も挟まらんしわかりやすい テイル8にしたらちゃんとお前らのオナホールとしてレンタルしてくれるんか?
使われるなら上げとくか >>912
>>914
やだそんなのあったのね・・・
ダンケダンケ >>913
火力一番目にすれば二周目最後のサポから三周目最初の火力につながんねーか? 今回の敵、下段に受け役置いたらそいつら狙うけど、それどこで分かるの?
上にギッチリ詰めて下受け役でやってるけど、なんでそうなるのかが分からん
敵の攻撃範囲見たら後方狙うとかは分かるが、上が狙われないのは何故 >>920
横列にいなかったら下に攻撃いくってだけ
一番下なら上 >>920
同じ列に敵が居ない時は1つ下の列を狙う仕様なんだ
一番下の列に居なければ次は一番上を狙うようになる こっちも自分の列倒したら次にその上じゃなくて下狙うだろ敵も一緒 なるほど。ゲーム的な仕様で下が優先なのね
3列バランス良い編成でばかり戦ってたからあまり気にしてなかったわ まあ俺も正直今回で下にずれるのを知ったわ
普段は数多すぎて考えるのめんどいし 運営「簡単に完凸されたら悔しいじゃないですかw。金と時間かければ完凸?甘い甘いwこれからは運もなくちゃw」 運が要る、それもよかろう
毎回ポチポチ、それもよかろう
だが両方はダメだ死ね 今回のイベだと敵味方落ちなくて順番固定だから
フレ込みで5番目(2ラウンド目16番目)にサポ置いて6〜10、2、3と火力置いてるのね
そこにフレのサポ借りるとすると11番目になるから7番目に変えないと7〜10のスペシャルに乗らなくなるじゃない 手間の最効率めざせばええやんそもそもそんなシビアなボスやないで・・・ 報酬キャラの能力云々じゃねえんだよな
金かけたり時間かけたりする廃勢はイベント完凸が当たり前でそれが運で達成できず
ライト勢が運で簡単に完凸とかなると一気にモチベ下がってスパッとやめるんだよな
この運営はソシャゲど素人なんか?
先ねえなこれ 確かにシビアじゃない
育成がシビアなだけで
クリア出来てる人も多分1PTクリアばかりで、27人も育成してる人はほとんどいねーんじゃねえかな
27人育成出来ていれば☆3でもいけるんちゃうかな 消費ST40に対して得られるものが少なすぎるんだよ まぁ毎回プリセ読み込みしてサポの行動順入れ替えの2手間で終わる話ではあるんだけどそれが面倒w
なので普通に火力借りてますわん このゲームやってる時点で人生の時間を無駄にしてるんだ
スタミナ効率なんて些細な事よ 助っ人でピーパン召喚してダメ吸収できれば行けそうな気がする 指輪の累計ミッションも8000で終わりみたいだし本当この出なさはツライw メダルの為にフレ借りてる
交換所のラインナップもそのうち増えるかもしれないし フレコは勝手に飛んでくるからなあ
今月の金本格種以外全交換してもダダ余りしてる 8000で終わりなのか
一日のスタ回復量が288で14日で4032だからベリハ100周で指輪8000って想定か フレコは仮に助っ人使ってくれなくても、デイリーあるから毎日49枚くらいは増える
結果余る Lv上がると悔しいからexp10なんて設定する運営が
批判多いからイベ途中からでもバランス調整しようなんて建設的な考えしないんだよなあ… ☆5ほとんど出ないんで☆4できたえるおすすめいる?
とくにすきるあげたほがいいやつ >>945
大した差はないから好きなやつでいいよ
強いて言えばフックみたいな後方狙いは一人育てとくと便利 >>942
その想定ならVH15回相当のST600消費くらいでイベミッションにしてくれればいいのにな>ランプ >>945
一番前無視して殴れるキャラや後ろ殴れるキャラは強い >>945
虹盾いないならポルトス育てとくと便利
虹支援いないならネロかティンコ育てとくと便利
今回みたいな単体系にはイベ的にはブラムが地味に刺さる
以上 俺はもうHELLも脳死6人配置でやってるわ
25ターンだったかな
>>935
人数調整すればいいんじゃね?
7人にすれば1ラウンド8人で、2ラウンド目の後ろ1人+借り物がスペシャル撃つと思う 1枠ティンカーベル8人編成でフレサポ借りてくるとバフが繋がって良い感じ アラジン無凸ぐらいだぞステが☆4.1ぐらいしかないんだから完凸してやっとアビで☆5無凸並みになるぐらい ゲームデザイン的な部分は修正出来るけど運営のやる気は修正不可能だからな
これもうどうにもならんよ
ジェミニ、要塞と比べてすら運営のやる気がなさすぎる 要塞の双六までしか知らんがこの運営イベ途中から緩和したことあるっけ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。