【FANZA】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜X 456輌目
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※次スレは>>800無理なら安価指定。反応なしは宣言してからスレ立てお願いします
■公式
http://games.dmm.co.jp/detail/MistTrainGirlsX/
■twitter
https://twitter.com/mist_staff
■お知らせ
https://assets.mist-train-girls.com/production-client-web-static/Information/news/index.html
避難所(ブラゲ板)
【DMM】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜 1輌目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1601855234/
前スレ
【FANZA】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜X 455輌目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1604664449/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ここがぴきゅ
結構飛ばし飛ばしだったけどシアターでそろそろ相関図ぐらいはポワッと思い浮かぶように見ておくか 【初心者向け解説スプシ】
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ctOXDvU2v7zP9B4J6t_swS7wLrEcfsvLZorkXc-2Hfs/edit?usp=sharing
【初心者向けテンプレ】
このゲームはHPが0でも回復可能なので、回復スキルが重宝する
回復持ちはAヴィヴィアン、Sカラカワ、SSフュッセン(10/01時点)
フュッセンは塔ガチャでのみ排出されるため最初から所持しているヴィヴィアンが重宝する
Sヴィヴィアンを持っているならAヴィヴィアンで回復スキルを取得した後、編成で回復スキルを装備させればSヴィヴィアンでも回復スキルを使える
【よくある質問】
Q. スマホ(アプリ版)だと重い、通信量もキツイ
A. DMM GAMESよりブラウザから、ミストレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜for SPブラウザでプレイするのがオススメ
そのうちブラウザにキャッシュデータをため込み通信量が減り動作も安定する
Q. どのSSが強いの?
A. 属性による相性要素が強いので基本どのSSも強いです
Q. SSいるなら同キャラのSやAは育てなくていい?
A. 最低限、追加スキル用にスキルを覚えさせた方がいい
余裕があればウェポンマスターレベルのためにレイヤーレベルとギアレベルをあげる
Q. どこを周回するのがいいの?
A. 序盤はSSキャラが落ちるN2-5ほぼ一択
また、H2-5とかH3-5で装備を集めるのがオススメ
Q. 詰まった!
A. 派遣任務をぶん回すか適当なステージ周回してレイヤーレベル、好感度、ギアレベルを上げる
それでもダメなら手動で無理やり進むのもあり
Q. 手動で戦うコツおしえて!
A. 1wave目で敵を1体残してSスキルを5段階までチャージ
2waveでトランスしながら全体攻撃ぶっぱ、3waveでSスキルぶっぱで大体行ける
Q. 手動操作だと回復できない!
A. 回復スキルは味方を選択してから使用
Q. 自主練って枠開放した方がいいの?
A. 開放して全回しした方が圧倒的に効率いい
Q. レベルがMAXなのに戦力が低い!
A. 派遣任務や周回でベースステータスを上げる
なお、成長限界は後半のクエストの方が高い
Q. ミストギアを最も効率よくゲットするには?売るにはどうすれば?
A. ストーリーN2-5を周回しセイラムギアが溜まったら→所持一覧→育成アイテム→レイアーギアから変換
Q. イベントレイヤーのギア集まったけどどこで召喚できる?
A. 商店→交換所→レイヤー召喚
Q. ベースステータスの仕様がよくわからない!
A. HPが上がれば他のステータスの上限が上がる
HPはクエスト毎に成長限界が決まっているが、装備・課金バフによりクエストの成長限界を(若干)超えた限界突破も可能
Q. ステータスの見方がよくわからない!
https://i.gyazo.com/cdee69bb1aed1d311dd408c3b8aa848b.jpg
https://i.gyazo.com/5aa2556d6c473ca6015c063179b3117b.jpg
https://i.gyazo.com/d09cb3da3e0ae0e1d6c1db1e940ce6a8.png 【初心者向け解説スプシ】
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ctOXDvU2v7zP9B4J6t_swS7wLrEcfsvLZorkXc-2Hfs/edit?usp=sharing
【初心者向けテンプレ】
このゲームはHPが0でも回復可能なので、回復スキルが重宝する
回復持ちはAヴィヴィアン、Sカラカワ、SSフュッセン(10/01時点)
フュッセンは塔ガチャでのみ排出されるため最初から所持しているヴィヴィアンが重宝する
Sヴィヴィアンを持っているならAヴィヴィアンで回復スキルを取得した後、編成で回復スキルを装備させればSヴィヴィアンでも回復スキルを使える
【よくある質問】
Q. スマホ(アプリ版)だと重い、通信量もキツイ
A. DMM GAMESよりブラウザから、ミストレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜for SPブラウザでプレイするのがオススメ
そのうちブラウザにキャッシュデータをため込み通信量が減り動作も安定する
Q. どのSSが強いの?
A. 属性による相性要素が強いので基本どのSSも強いです
Q. SSいるなら同キャラのSやAは育てなくていい?
A. 最低限、追加スキル用にスキルを覚えさせた方がいい
余裕があればウェポンマスターレベルのためにレイヤーレベルとギアレベルをあげる
Q. どこを周回するのがいいの?
A. 序盤はSSキャラが落ちるN2-5ほぼ一択
また、H2-5とかH3-5で装備を集めるのがオススメ
Q. 詰まった!
A. 派遣任務をぶん回すか適当なステージ周回してレイヤーレベル、好感度、ギアレベルを上げる
それでもダメなら手動で無理やり進むのもあり
Q. 手動で戦うコツおしえて!
A. 1wave目で敵を1体残してSスキルを5段階までチャージ
2waveでトランスしながら全体攻撃ぶっぱ、3waveでSスキルぶっぱで大体行ける
Q. 手動操作だと回復できない!
A. 回復スキルは味方を選択してから使用
Q. 自主練って枠開放した方がいいの?
A. 開放して全回しした方が圧倒的に効率いい
Q. レベルがMAXなのに戦力が低い!
A. 派遣任務や周回でベースステータスを上げる
なお、成長限界は後半のクエストの方が高い
Q. ミストギアを最も効率よくゲットするには?売るにはどうすれば?
A. ストーリーN2-5を周回しセイラムギアが溜まったら→所持一覧→育成アイテム→レイアーギアから変換
Q. イベントレイヤーのギア集まったけどどこで召喚できる?
A. 商店→交換所→レイヤー召喚
Q. ベースステータスの仕様がよくわからない!
A. HPが上がれば他のステータスの上限が上がる
HPはクエスト毎に成長限界が決まっているが、装備・課金バフによりクエストの成長限界を(若干)超えた限界突破も可能
Q. ステータスの見方がよくわからない!
https://i.gyazo.com/cdee69bb1aed1d311dd408c3b8aa848b.jpg
https://i.gyazo.com/5aa2556d6c473ca6015c063179b3117b.jpg
https://i.gyazo.com/d09cb3da3e0ae0e1d6c1db1e940ce6a8.png ■Chromeがバックグラウンドで動かない人用
chrome://flags/ をアドレスバーに打ち込んで
「Calculate window occlusion on Windows」を検索して
設定をDisabledにする
■ステージ毎のHP上限目安(多少のズレあり)
VH4-5 4000 VH6-5 4250 VH8-5 4500 VH11-1 4820 VH12-1 4920
VH12-3 4950 VH12-5 5000 VH14-5 5350 VH15-3 5510 VH16-5 5700
上限+10など端数調整すれば限界突破可能
■特鉄装備
https://i.gyazo.com/037c5d1cb46b3b11e88ee9a6cb173056.png
■VH装備ドロップ一覧
https://i.gyazo.com/03ca1d5ea2bf2ec63e8e4a5bd6104f69.png
■コスト10可能、威力D以上の全体攻撃(全力オートで開幕に打てる全体攻撃)
https://i.gyazo.com/c53fb43d749cc92b51fdf9546cbe2e9b.jpg
■実装予定キャラ(非公式)
https://i.gyazo.com/d12bc192af56aaa10954004859dc7c42.jpg なんか足りねぇと思ったらテンプレなかったのか
割り込んじゃってスマンコ 大とか小とかよくわからんが
ヨシノがブルーゼに何をバッチリ見られたのか不明につき、大は小を兼ねていたということで大にしておこう >>13
おつんこ
5安価出てたの気づいとらんかったから俺が悪い >>1乙
そもそも花詰んでる所を見られるって事はつまり野的なアレだからヨシノ大胆だな
たれてるのは涎だけじゃなかった このゲームはイマイチ表記がわからん部分があるんだよな
バフデバフの大はまあわかる。効果値が大きいんだろう
でも麻痺大ってのがな
有効ターンは同じだから成功率が高いか異常判定を実施する確率の差か?
ならば「稀に」の部分はなんぞ? という感じにはっきりしないんだよ お前は鬼滅!俺は鬼詰!そこになんの違いもありゃしねぇだろうが! うーん50万ダメージはいけたけど単独VHは無理なんだよな
貫だとカラカワ居ないから更に無理になりそう貯めたS確定チケ使ってワンチャン狙うか オオエと四天王でPT組んだら実質鬼滅だからな
レイド荒らしていけ >>1おつ
トレインナイトはうんkしないから言うけど
おパンツさんのお漏らしおぱんつたべたい… >>27
えんごくさんが穴あけられたところで後ろのおっさんが
うぇぇええぇぇ。。ぐすっぐすっとか泣き出してくっそシラけたのだ
はえーんだよハゲ お前らがホントに欲しいのはヒストリーメーカーではなく本能の間ではなかろうか? 3万おじって何の事か教えてくれ
衛くんより強いって言われててきになった アマノハシダテのドスケベボディ好きだからSS早くしてくれ キツメで泣いてる層にROL見せたら脱水症状で死ぬよ >>31
そのまんま麻痺を付与した攻撃がたまに大で出るんじゃね?
麻痺が乗る攻撃が出る確率が稀、麻痺の付与が大って意味だと思ってたが オブジェネにあった自動で行けるところまでステージ進行するタイプのオート欲しいな
主に塔で >>47
当のオーブは☆3条件に特定編成とかが含まれてるせいでそのオート死んでたよね… やっと35まで終わった…今日はここまでにしといてやろう(震え声
セーフガードさんに救われたわ… スキルアビリティの説明は数値にして欲しいわな
わかり辛いしそのせいで運営側もミスしてそう >>37
ブルーゼのパラライアローの表記は稀に麻痺大を付与するなんだが
遥か格下相手なら必中するんだよな
つまり麻痺付与判定自体は毎回行っている。稀にの部分はフレーバーにしか見えない
字義通りに解釈すれば10-30%程度の確率で麻痺成功判定を行い、その麻痺判定の成功率は高い
とかになるんだろうけど明らかに違う ミッションの星に特定の編成を強要するタイプのゲームはめんどくさくてたまらん ロマおじが
(攻撃側幸運+スキルの設定値)ー(防御側幸運+耐性)
ではじき出された数字%がそのまま発生率になるんだとか言ってた気がする
気がする SSブルーゼの寝室は
車掌がブルーゼの腰ガッシリ抱えながら突きまくってて
絶対中出しするマンよろしく強固な意志が伝わってくる絵面になってるの好き
絵師が上手いんだろうな (´・ω・`)鬼を切った剣術って言われても毒酒盛って寝込み襲って押さえつけて首跳ねただけですけど 即死の耐性明記して欲しいな
何で本家に習わなかったのか
最初気絶とごっちゃになっててセイラム低コスト即死つえええとか考えた思い出 5510↑に出来てるキャラそう多くないから塔はのんびりでいいや
今はレイド走っておきたいしなんなら5700到達っ子は今のイベキャラしかおらんし
まぁなんとかなるやろきっと… 異常付与とてアルテリオス式なんじゃないの
真面目に検証なり解析してるやつはいるでしょもう 社畜ワイ
VH4つあるし放置いけるやろ→一戦目で停止(4時間)
あのさぁ 塔は今クリアする必要ないよ
おりゃんせんなら今月中には登っておかないとだけど 塔30Fまでオート出来た編成で行ったら31Fで普通に死んだ
状態異常で殴るのが良いのか? >>60
大江山ではアマノハシダテの親が殺されたりとかなり厳しい戦いがあったようだ
最強最悪の鬼を斬ったという自負みたいなものかなぁと 別に即死させなくてもずっ麻痺ターンで普通にサンドバッグなんだからぶち抜けばええやん… 塔はいざ終わってみたら31のドッガンコマンダーの全体麻痺と32の骨が強いだけであとは全部雑魚だったイメージ アバシリいたら16-5もオートいけるか 1割ぐらい負けるけど
カウンターでドレインとかキチゲェだわ 31Fからはしっかり編成していかないと勝てんぞ
刃ゾーンと衝撃ゾーンに分かれてるから出撃前にちゃんと耐性見ていこう
異常パで手動すればユニットパワーの敷居はかなり低くなる >>67
ツルギの理ここにあり
今、コラボ第3弾やってたな >>55
毎回判定してるってなると稀の部分は確かに意味がわからんな・・
ワイのフタマタちゃんの稀に気絶(中)は全然入らないから判定が稀だと思ってたんだ・・・むーん? 塔40Fのお陰でフュッセン迎え入れることが出来たわ
アルビダ、オオエさえ来ればデフォルトSSはコンプだ
フュッセン手に入って幅が広がって、更に楽しくなってきた デフォの麻痺付与が3割くらいあって
そこにレベルと幸運の補正で+-がつくんじゃないかなって勝手に思ってるがどうなんだろ >>79
前スレにも書いたけど異常付与成功率は、彼我の幸運が大きく影響する
だから表記が気絶小だろうと幸運ガン積みすれば通るし、幸運を軽視すれば大でも全然通らんよ 今日レイドの自動切れるのなんとかして欲しかったなー
一応やること増えるアプデではあるんだけどな オオエ四天王は一人で大陸滅ぼせるとかなんとか聞いたけどそれを苦しめる鬼とかヤベーでしょ >>57
楽…なんだろうかまだ触ってないけど普通にきつそうなイメージしか湧かないんだが >>79
稀のはずなんだけど、あろうことか付与成功率の前段階、発動率の部分にまで幸運が作用してしまい、時として確定発動になってるのでは
という現象からの推測があったね
検証までは進んでなかったはず 範馬勇次郎と狂おしきONIと鬼いちゃん同時討伐レイド 勝てない人は育てりゃいいんじゃないの
今クリアする必要なくね
ちゃんと育ててた人がクリアしてるだけやん >>93
育成に時間かかるのがつらいっていうのはある 今日レイドまだやってなかったが、自動周回の検索は切れるままなのか
部屋無くても検索状態維持で待機してくれれば良いんだが >>93
実際育成サボってたのが簡悔・持ち検と騒いでるように鹿思えん ナラちゃんとか言われてる子ひょっとして鈴鹿ちゃんじゃね 夜叉が出て来るステージはいつも苦戦するわ
耐性防具は装備していった方が良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています