【DMM.R18】オトギフロンティアR 753冊目
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公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 752冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1604133547/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マクベスを天井で引けることよりコレクションキャラを天井で引けることが重要
コレクションが対象であること前提だけど 二枚看板で行くなら実装遅れはしないだろうし
列車のスタートが順調だから規模を小さくして
チームくまさんのソシャゲ重点にはしてそう 石にはピックアップ天井着かなくてもしょうがないよなーと思ってたが石にも天井付けてくれ
石で散々回してオトギコインに移ったところから天井カウント開始ってのが失う物多すぎて一番最悪
ピックアップ天井までのカウントがオトギコインで120連とかなら石は天井カウントの蓄積3分の1の360連とかでいいからお願いします 3分の1はいいすぎか、4分の1か5分の1でお願いします 天井あってもリミテッドピックでダブル天井したの絶対ゆる早苗からな(´・ω・`) 天井とは言うが天井へ飛び上がるダイナミック自殺イェアアアアア!の可能性はないのかね 個別表記はいらないな
どうせ表記してもしなくても、すげー低いのわかってるんだからさ
高い確率表記で売り出すのは、逆に警戒する。それで詐欺表記するゲームあるから…… 個別表記は高くても低くても当たるときは当たるし外れるときは外れるから
表示していないことの云々は自分を律せない輩の喚き声にもちょっと思う 話のネタとして実際のところ最新キャラと古参キャラで
どのくらい排出率に差があるのかは見てみたいかもしれない テーブル緩和で排出率が変動するから一々更新するのめんどくさそうだなとは思う >>225
シノビマスターとかなあ、あれで8%とかありえんよな ピック以外でバンスナ出た人いる?こいつだけ全く出ないんだが
確率低くなってんのかな 普通に何度も出てるから心配すんな
ただし☆3だけでも200人近くいるんだからピックアップされてなきゃアホみたいに確率低いのは分かるじゃろ? 闇属性ピックで初めてアルテミスを見て可愛いから欲しくなってな
☆3なら余裕やろと2万溶かしたあとツチノコと呼ばれていることを知った 天井は有償だけってこともありえそうな
スクラッチもそれだったし 喚く輩はスルーすればいいだけで表記はあってもいいだろ
星5内で確率違うのは今までも書いてるんだからどんだけ違うのか見てみたいし
逆に表記無し推しがわらわら出てきたことに狂気を感じる 3万突っ込んでシロは誤爆したがコゼットもあおいも出ませんでした 確率表記はピックより5チケ使う時の方が気になるな
出やすい範囲が分かれば5チケ使うタイミングがはっきり分かるのは大きい どう転んでもあと9000でどっちかは出るやんけって石かな マウラ→6体くらい出た
ナージャ→おりゃん
アルテミス→おりゅ
しろ→おりゃん
マウラだけは緩和されたんじゃね?ってくらい出てる 別に表記無しを推してなんていないよ
今更やったところで意味無いと思っただけで そういえば無かったなあれ
アルテミスはツチノコ引退出来ていないのか マウラナージャはレイドチケガチャから腐るほど出るけどしろテミスおりゃん ひょっとしてレイド稀っておいしくない?
100人レイドと報酬の違いが分からない…… >>237
それな。
ガチャの個別表記はCESAのガイドラインにも載っている方法で、
オトギだったらピックアップ率も分かるし、ぶっ壊れキャラやメダルキャラの排出率とかも明確になるのに
消費者から見て要らない理由はないよな 毎日出来る方のゴールドガチャからアルテミス出ました
つちのこも出てくるの今まで知らなかったわ >>249
お知らせ読み飛ばしてました……
ありがとうございます
そうなると稀を殴る意味は称号のためだけなんですね >>252
そうね
ガチの人間さんは稀フレ募って100体殴るまで殴るのをやめない >>253
20撃破まできて終わりはどこだろうと思ってましたが100でしたか……
稀は自分には強すぎますしおとなしく100人レイドに戻ります
ありがとうございました! 入った瞬間に撃破完了してる100人レイドに何度も入りたい…… >>243
今年は去年の周年よりガチャの回数が少なかった気がする スキルの方のコレクションはもうやっても回らなさそうだしね
確定入手もランダムだからピンポイントで狙いたい人は少数ながらまだいるとは思うのだけど
現状では青天井だけど 年末あたり選べるスキルコレクションチケットでもやりそう 100レイドはドロップより盗んだほうがうまい。
キャラ泥なくても確定チケ19枚ある。
河童鍵も300本たまった。 そういえばメダルキャラもメンテ明けガチャに入るからトウテツ?は0時追加になるんかな
はたして羊キャラなのか脇キャラなのか 盗み特化チームを組みたいけど複製1〜2のリーダーとキャラの組み合わせを作れないジレンマ
複製1〜2のファーデンとベクはいるけど、セルヴィとスぺクルムは複製1なのよね… >>248
今までも「同一レア内で排出率は異なります」って表記してるんだから実際に数字で明記するだけだもんね
それによって回すか回さないかを判断するのは消費者側だしそれが健全な商売の姿
「デナイデナイ」言うのを懸念して表記しませんは理由としてお粗末すぎる 今のところファーデンだけかな。稀にだけど
あとは課金アクセでいくつか なに?盗み複製の武器持ちキャラが欲しい?
ならそこにあるスクラッチを今すぐ引くんだ 表記否定派の言う表記しても変わらないなら
それこそ表記しても運営にデメリット無いはず
それをやらないのは変わらなく無いからに他ならない ハロウィンあおいもか
記述が微妙に統一されてなくて引っかからなかった
「ぬすんだアイテムを複製」ではなく「ぬすんだアイテム複製」になってるんだな あー今日中に深層やんないといけないのか
来週末なんかあったらまずいし
くそやりたくねーなw >>270
金牛何回もやり直してるうちにあのデカパイが魅力的に思えてきた
あれで俺のエルマイト棒をズって欲しい 深層なんてDP薬も使えば6時間前後で36までいけるからへーきへーき(故人の感想です) 深層はとりあえず☆3で満足した
状態異常を回復できる補助スキルを持ってないから
これ以上は無理だわ 今月は星8が限界だった
来月はもう少し戦力や戦術を整えてもう少し上をめざしたい 一晩で天秤牡牛山羊以外は★3ずつ取れた
あとは気力が湧かん…
特に本染めで山羊取れる気がしないわ ヴィーナスバンドがやっと出てくれたから
ようやくアーマー5個作れた
次の深層は多少でも楽になるかもしれん 二回に分ければいいじゃん、本染めで耐久って100ターンは覚悟するやつだっけ? >>278
お笑いのテクニックの事だよ
一度やったことをもう一度繰り返すことで笑いを誘うんだ 去年みたいに12月にストーリー戦レイドやるだろうか?
まだ年間予告の長女次女出てないし 磨羯宮はリリカル無いと面倒くさいからなあ
精霊のみ放置でも勝てなかないけど 獅子に勝てる気がしない
やっぱり十二迷宮で一番嫌いだ 数珠集めくっそ面倒だけどbgmがずっと聞いてられるから許せるわ
この曲はほんといい 個人的に蟹が一番きつかった最後に残したせいでターザン以降のガチャ闇キャラ一人も残ってなかった
結局プロパ反射で無理やり星3クリア、ソリマレディが優秀すぎた 盗む入れてみたが2つ以上増えないし結局これ複製しないとだめなん? 重い腰を上げて山羊やってきた
本染めでエンゼル耐久170Tのあと樹染めは2部クレアで5Tだった
邪装使うまでもなかった… >>291
盗めるのは通常敵一体につきひとつ
盗賊之極意バフ持ってるキャラはふたつ目盗める
それ以上欲しければ精霊かリーダースキルか武器スキルで増やす >>294
そのうち本体直ドロでアホほど手に入ってスキル転生しまくったりキャラを進化素材に2体目作ったりできるようになると楽しい >>295
リーダーローザで盗賊之極意キャラ積みまくってみたけど盗賊之極意重複しないっぽい
Lローザでサブ枠開けてフレローザにすれば金報酬増えるのかね 1体の敵から盗めるのはどんなに極意キャラ入れても2つが限界だと言ってるでしょう
1人2つじゃなくて敵1匹に対して2つ 23個とってリーチかけて余裕持ってマカツでなんで失敗すんのかと思ったら
今月取ったダークマターのスキルにバフついてたのね
キャラだいぶ余ってるから石300だけ回収しとくか
ホントこれやるの毎回腰重いわ あと牛だけになった
弓染めと光染めだとどっちが無血取りやすいかな?アザ弓効くならゆみだろうか
2部カバ、フアナ、ベク、2部姐さんあたりは残してある ホント深層あるせいで毎月オトギを続けるかどうか葛藤するわ >>299
むしろ深層以外やりたいコンテンツ無くね?去年ぶり復帰勢の俺ですらそう思うわ
出来れば1or2週ごとに更新とか課題個人ごとに違うとかで楽しませて欲しい
更新間隔短くなるならメダル4とかの必要数増えてもいいし、敵もどんどん入れ替えていい 今日はメンテか
実はマクベスちゃんのイラスト結構好き >>300
アザ弓は蟹と牛特効よ
あと蠍もだけど幻惑が入る敵相手に使える >>304
センキュー
ベク中心で弓染め無血狙ってみるよ イベ欄ずいぶんすっきりしたな
アザ弓は牛だとあきらかに効いてるのがわかるが
入ってるかわからないのがな無血狙わない場合はいいが
狂獣不足で結局御霊のお世話に >>305
多分バグだと思うけどエンチャント幻惑が入っても幻惑アイコンは出ないから注意
敵はしっかりミスるから効果はちゃんと出てる 金牛は光弓取って、無血だけ適当に残ってる強キャラで取るのが楽だな
うちは2部クレアで消し飛ばした >>302
UIもうちっと使いやすくなって月に12ではなく半月に2つくらいなら楽しいかなとは思う
毎回ここなんだっけ?ってやるのがしんどい
なんか忘れてると壊滅するし全部覚えてる人もいるんだろうけど
全部かクソとは言わんが今のとこは苦行の域を出ない 流石に毎月「ここなんだっけ?」ってなるんなら
敵の特徴とかやっちゃいけない行動とかだけでもメモ取ればいいのでは
俺は取った 敵の使う反射や状態異常とか注意点や通る状態異常や有効な戦術をメモってあるからあとは縛り内容に合わせるだけよ
ターン制限があるとヤキモキしながらやってやり直しの繰り返しになるからクソと叫びたくなるが >>309
12体いるからメンバー配分で悩めるんだし半月2体はさすがにオトギ辞めるレベル
それより今の敵実装ペースだと深層の次はいつ来るんだと不安になる 獅子や人馬ははよ固有敵になればいいけど
癒やしゾーンがなくなるのはいやだなあ… 人馬って狂獣があればボーナスステージだしこのままでいい カカシと双魚だけは実体化してもカバで死ぬクソ雑魚のままでいて欲しい 仮にも最高難易度のコンセプトで考えたら癒やしいらんと思うけどな
寝室とか癒やし要素は他にあるし勝利を味わいたいなら大半のコンテンツ勝ち確なんだし 癒し枠が次で消えるかもしれないのは気になるけど、それ以上に次の実体追加でまたステ全盛りされるんじゃないかってほうがなあ ユーザーの何%ぐらいが深層やってるのかは気になるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています