【DMM.R18】要塞少女 Part102
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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part101
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1604135599/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ホームベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は各段階1個(合計9個)
☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄
Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む
Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って
Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing 新形式イベントに向けて、走り込みに余念がないマイヤちゃんが保守
https://i.imgur.com/jqixSjE.png こ、これは>>1乙じゃなくて筋肉痛マイヤの湿布でしゅ マイヤとエビが両方とも行動したら強いのではないだろうか エビが弱いことを分かっていながら、エビとユノに丸投げして空中散歩してるマイヤェ… 地上を移動する青いサクラエビトークンを、一定時間ごとに2〜3体生成するファーマーになったりして限定マイヤ
サクラエビトークンは水中を猛スピードで泳げるため毒沼からダメージを受けず、地上なので毒霧からのダメージも受けないとかね
範囲持ちの敵はスペルで処理すればかなりの強キャラになりうる
保守完了 マイヤが本気でエビ投げたら画面端まで行って帰ってこないから・・・(貫通 >>1 乙
2回に1回は双六とすると、明日は進軍距離がどうこうとかいうイベなのかな GBMのハンチョーサイコロわろっしゅ
とことん双六絡ませるのな、この運営 さすがは人気ナンバーワンの竜の巫女
罪作りな女でしゅ いつかは要塞とGBMでコラボ双六をやってくれるんだよねマイヤちゃん? 下記の時間におきまして、メンテナンスを実施させていただきます。
▼メンテナンス実施時間
11月10日 11:00 〜 11月10日 15:00
※状況により時間が前後する場合がございます。
▼メンテナンス内容
・新規イベント開始
・親愛度上限の解放
・曜日クエストに上位難度追加
・ハロウィン記念ログインボーナスの終了
・各種調整
・シズの召喚ユニットのカラスを白色に変更
・各種UI調整
・不具合の修正
・ハルカ【HW】、トゥーアのアンチスキルの効果が正常に発揮されない
・リストのアクセサリ装備および売却画面で、
「装備中」の文字がアイコンに表示されない
・編成画面のユニットアイコンにBONUSの文字が表示されない 今更感が半端ねぇなw
アイビーの骸骨もモデル変えてやれよ 烏の脱色でくすっとしてしまった
大きな声じゃ言えないがGBMのスゴロク結構悪くないじゃないか… これでシズさんがマイヤにカラスをけしかけている疑いは晴れるな >>26
そうか…良い出来だったか
我々、双六ソムリエとしては正しく評価しなくてはならないな。。 がんばってるとは思うけどクソだろ
根本的に求めてるものが違う
そもそも双六の周回とか求めてないから
どうせやるならしっかり踏破型の長いすごろくをちゃんと作れとしか思わん たまには金突破素材じゃなくて金強化パーツを拾える双六にしてくれてええんやぞ☺️ どうやら生まれたばかりの妹は生い先短いようだな
影響受けるの最小限にして欲しいところだ 開始22日でフェスだから冗談抜きに半年持たない可能性が出てきた >>30
○○を獲得しました
□マス戻ります
マスに止まる度に表示されるメッセージを一々クリックしないと止まったままな苦行やぞ
あと全体的なテンポが要塞双六の0.5倍速ぐらいにスロー
代わりに育成イベントの名に恥じない美味さ >>1乙でしゅ
ここまで双六にこだわるのには何か理由があるんじゃね?
子供の頃に人生ゲームか桃鉄にはまってて深い思い入れがあるとかw ぶっちゃけあっちの双六は30周で報酬終わるから
2時間ぐらいで終わったよ こっちの双六は放置前提だな シズのカラスようやくだな
対応優先度低いのは分かるけど、まさかこれほどカラスを白くするのに時間がかかるとは思わなかったわ
まあこういう細かいビジュアルに手を回す余裕が出てきたと、前向きにとらえることもできるかもしれないが まぁあっちは期間が一週間だから
こっちほど力入れてるわけじゃないよ安心してほしい ついにカラスが白くなるのか…
シズは今でも地味に使えるからちょっと嬉しいわ やっと敵味方のカラスの見分けがつくようになるのかw マジかよシズのカラスが白に!?
これで心置きなくシズ完凸できるわあ〜
…なんてことにはならんよな 鳩にしか見えんだろうからわざと黒にしてると思ってた 敵の烏が増えてきて見分けづらいとかそんなクレームでもあったんかね
実際どれが敵でどれが味方かわからんようなときあるし
あんまり気にしてないけど >>48
親愛度上限の解放だから上げるとステとか1個上がるやつじゃないの? 最近ボイスも追加されてるし、実装のリストが消化されてるんじゃ
>>51 予定では星5だけなのか 通常ミレーナが60になったら水着ミレーナ60よりつよそう 誰かさんの傘がビームサーベルになっているのは直りましたか? シズのカラスが白くなるということは
マイヤちゃんのエビが本当の竜になる日がいつか来るのかもな むしろ限定衣装でエビに近づく可能性のほうが高いかもしれない >>51
☆5だけ更に強くなるのか
現状ぶっ壊れてるのが超ぶっ壊れになるな ジェミニ仕様だと150%へは別な好感度アイテム要求されたがどうなるかな
まあジェミニではスタミナ必要だっただけで集めるの何も難しくなかったが 課金アイテムが必要だとはこの時はまだ数人しか思っていなかった 散々悩んだけどHWハルカ完凸
LSでユーリア強化したら秒間1200回復で集団リンチ以外では落ちない性能に
対空はポーとスーハンで何とかなるの構え 今の40→45、45→50、50→55とドンドン伸び率が上がるペースで
60に行ったら、★4ことごとく討ち死にしそう
だから流石に伸び率鈍化すると…思う…が…
もし伸び率が今までの延長なら、HWクラリッサは暴力になる レベル上限突破に輝き必要になったりしたらどうしよう… >>70
かわいい
どこかにアレクシスがいないか探してしまった 性夜ナージャ
性夜フェリス
着物マイヤ
着物??? >>70
kawaii
この2人がセットで限定来たらやばいな… >>70
空の王マイヤと陸の王ナージャの最強コンビ レベル上限解放はHPと攻撃バランスの良いユニットへの恩恵がすごそうだなあ 曜日クエ超級も実装されるみたいだし100%以上はここで拾うとかはありそう >>70
KWAEE
ツインユニットとして実装してほしいわ 正月限定にはシズが来ると思うけどなぁ
というかシズばあちゃんが“やきもち”を覚える展開が来て欲しい
そして今回の報酬チケから未所持だったアスカが2回来た
ノマチケであっても画面に4人並ぶ演出が来るし、☆5もちゃんと出るんだなぁ…ガセネタだと思っててゴメンね GBMスレ、初回要塞双六にオートが無かったことにして精神保ってるの面白すぎるでしょ GBMスレ見てきたけど、辛い記憶って改竄されるのか 同じ運営同じ会社でもエビキャラが違うだけでこうも印象が変わるとはね… 既に緩和ケア病棟に入ってるご家族に
あまり辛らつな言葉を掛けるものではないよ さすがのワイもGBMだけは二日目で閉じた
★5は数体引いたけどそれでもやる気が起きなかった
あれはマジでヤバイ、列車の後にあんなの良くリリースできたなと思う 原作ゲの後ストーリーみたいなんでやる気が無くなった
そんなに売れてたのか原作 GBMキャラの出来は良いけど単価高過ぎる
ゲーム性って大事
好み刺さるキャラが出たら取るけど連続でピック金<虹のクソガチャでヘイト上がり過ぎて半年くらいやりたくねぇ 期間限定パネルミッションなんてあったのか
やり忘れるところだった あと寝室周りの出来が良いけどやっぱり悪い
要塞ジェミニから進化して止め→差分→2DとBGV透過有りは凄く評価出来る
でもBGVとのボイス重複に要塞同様2D表情差分前にペースアップ無し(文章はある)なのが凄くわかってない
レッドコラプションやってた時の技術力は何処に行ってしまったのか スパロボFでもあったけど、ユーザーが「ここはいい」とわざわざ褒めて開発元に伝えないと
評価の高い部分でも、要らない機能だと思って削ってしまうことはある模様 要望とっくに送ったし褒めたし課金もしたけど
この手のガチャゲームの要望なんてネガばかりだし不具合報告以外見るとは思えないなあ
まぁ順位低くても続く場合もある
三作品全部ランクスレ圏外はヤバそうだけど 寝室の出来は一番力入れてほしいけど
はっきり言ってどれだけ出来をよくしても金にはならんだろうなとも理解してる 寝室の出来はユーザー離さない手段で呼び込む手段じゃないし数回しか見ないし
引退はガチャ爆死→石回収手段が無い→課金爆死→ゲーム面白くなくてインしないの4連コンボが王道
GBM開始1ヶ月未満でフェス始めてるし渋いし返金期限の半年までに再起出来ないと怪しいね シズのカラスをいじれる余裕が出来たわけだし、
要望多そうな寝室まわりの改善もすぐきそうだが。。
明日のUI調整は関係ないんかなぁ ハロウィンボイスの編集は多分あと3日あれば終わると思う
待ってた人いたらごめんね
あと待ってた人の好きなキャラ俺が引けてなかったらごめんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています