【DMM.R18】要塞少女 Part102
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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part101
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1604135599/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 2番目の柵でざっくりはかってきたけどhp75000くらいあるっぽいな HP75000だと普段の同レベルの柵が12500前後だから6倍ぐらい固いのか おお に、二枚流…
いつもの二倍の厚さが加わって25000
そしていつもの三倍の硬さの木材を使えば75000だー!! >>808
ダメージ=吸収量とストック(HP)が両方増えるからよりタフになってくんだよなぁ
うーん誰を上げるかなやめる、その間にどんどん溜まってくのだろうけどw 一応1個目の柵も試してみたけど後ろのモグラがウザくて1ユニットじゃ壊しきれなかったけど1個目の柵も最低でも7万はあるみたいで7万5000あってもおかしくない感じ
なんでss見た感じだとネフェリィは柵にも拠点ダメではなく16600*アンチスキル1.8の3万位出てそう これは柵を生成するキャラ出す布石だな
もしかしたら柵をそのまま売ってくるかもしれん 柵召喚キャラでてきそう
柵おいて足止め
停止と何が違うのとか言わない バリアキャラはバリア張らずに作持ってた方が硬いまであるな なんでこんなイライラするステージを作ることができるのか……
別に耐久高い柵があってもいいよ
でも、防衛ラインに押し出されて有効射程に柵と敵を捉えた状態で
いつまでたっても柵殴ってるコマの思考ルーチンなんとかしてからやってほしかったなぁ なにか殴り始めたら他の敵は言ってきてもタゲ変えないのはtd系のお約束だし・・・ >>824
逆。そう言う思考ルーチンだからHPの高い柵を出してきた
と言うか思考ルーチンなんてもんじゃなく殴り始めたらターゲット変えないってだけ >>817
は?思ってた数値の1.8倍なのにこのダメージってことか
この柵おかしいわマジで
せめて見た目変えてくれ オートの出現位置が結局微妙にランダムな仕様を残したやつはストラテジ開発の外側の人間だと思ってる 今後は要塞じゃなくて、毒柵運営だな
実際、要塞は空気 水着エリカ対策の解答の一つだよな
HWクラリッサみたいな鈍足高火力アタッカーから敵の方が先に来て柵にヘイト取られなかったりするし今回大活躍してる群体アタッカーなら早く壊せる
最近評価低めだったユニットが輝いてておじさん満足してるよ
毎回同じステージ大量に出されたら飽きるけどね 水エリはむしろ柵が硬くなった事でより輝いてるような >>830
不死身じゃないけどオンリーワンムーブするから介護が超楽しいぞ
毒沼や敵のスペル浴びても前衛維持出来るし補助スペルで回復量バフバフしたりも出来るし 水エリ対策どころかその柵壊すのに水エリが有効札になってるわな ユーリアは適当に使うとコストも火力も耐久も劣化ローゼになるから使うならめっちゃ気を使って介護しないといかんぞ 対策がやりすぎるほど他が駄目になって水エリカの立ち位置が上がるんだよなぁ・・・ ユーリアはユニットとしての評価が難しすぎるというか地味に移動速度速かったのな 水エリカ対策になってるのは空中ゴーレムじゃないかな 柵対策の模範解答の一つは水エリカだと思ったけど
逆に考えてる人もいるんか。
柵の後ろに遠距離敵に構えられたら近接系は一方的に殴られるし
遠くから超火力で柵瞬殺するのが正しいと思ってたわ 羽はすごろくでも入手できるんかねえ
今のうちに集めておくべきなのか 動かない地上の的なんて水エリのためにあるようなもんだ 未所持だと水エリカに柵ダメ付いてるの知らなかったというオチでは 結局水エリカおりゅ方向にどんどん進んでるからなぁ、ますます限定以外回らなくなるわこんなの 水エリは耐毒無いのが弱点の一つだった筈なのに
今となってはどっちにしろ溶けるんだから壁削れる方が嬉しいという逆転現象 今回のマップで柵もシールド持ちもみんなふっ飛ばしながら
水エリが無双してたら騎馬さんが攻撃全部回避してワンパンしてきた
相性ってすげえよなw 2枚目の柵攻撃している間にアレクシスに皆殺しにされるからテクニカルとれない 最近は敵の魔法ふってくるし、今回飛行敵で堅いの出てきたから水エリカ使ってないな
討伐専用という感じかなあ
柵壊すのも群には敵わんし 群には敵わんというか群も水エリも両方使うもんじゃね 今は高火力ユニットも増えたし水エリカがいなくてもどうとでもなる
もう初期3−18みたいな所見での絶望感はない 水エリ対策は空中ゴーレムだな
ああいうMAPだと水エリの必要性が完全になくなる 自分ところは使わなくなったのは高コスト系のユニットかな。
あれだけ使ってたシャーリーも最近お留守番増えたな。
アイビーは王女とペアでまだ使ってる 敵全滅できないかなと色々やってたら羽1200個超えてら
飛行敵に集中すると最後力負けする 昔は☆3のみで3−18クリアとかやってたものだが今はもう強☆5ならべてどーん!ですよ
慣れていくのね。自分でもわかる… ミランダ置けば空中ゴーレムは倒せるけどアレクシスに左皆殺しにされて負けて
ミランダの代わりに群れおけばアレクシスのデコイになって勝てるけど
空中ゴーレム分裂後の先頭がぬける。高難易度のテクニカル難しい 対地のみだけど、ミランダにゴーレムが吸い寄せられるから、真っ直ぐ突破されるのを防げる つまり対空でスローかけられる1位さんの出番がやっと ミランダも群れも使えばいいじゃん?
アイビーとかラナならシューター兼ねてるし、毒沼のある右側には飛行ユニットの群体置いとけばいいし。 TF動画いくつかあるみたいだから参考にしてみるのもいいかもね 今回リンダとかすごい活躍するしな
柵もやれるし疑似盾になれるのが良い
飛行ゴーレム倒すのにコストかつかつになるから助かるわ 右にリンダ置いたときたまに毒に突っ込んでいくのは配置位置の問題なのだろうか 左にガーベラと水ヘルガでごり押し
6人で柵殴ってるところにエレンかかっても中々壊れないの笑う 個人的には今後もTF編成ペタペタ貼りたいので、限定ずらーとかガチャ★4覚醒ばかりとか
それならサルでもクリアできるだろwって鼻で笑われる戦力にはしたくない本音はある
>>886
マから始まる(修正が必要なほど)壊れた空中ユニットがいるじゃないですか 編成張りで限定いた所で何が悪いのかわからん
持ってなくても同じ役割で互換すりゃいいだけでしょ 逆にPS求められうような低戦力編成のほうが参考にならない可能性もあるな その文化のおかげで他の課金者の構成がわからなくて残念 大体限定が上位互換で、覚醒の証の期限もあって完凸してる場合が多くて、そこを何かに置き換えたらいいって状態じゃなかったりするからまぁ セリスちゃんがたまに後ろ振り返って自拠点の方に歩き出すんだけど
通り過ぎた柵が判定になってるんかな そんなもんかねー?
廃課金編成なら、公式でペタペタ貼られていると思うよ >>873
限定や恒常でも虹ズラーなら勝って当然だろwww が嫌だとか
人権ないと勝てない簡悔クソゲー氏ね連呼に対して☆4以下で勝てない雑魚乙wだとか
他人を気にしないでどこまでやれるかを楽しんでるのもあるんじゃない? 低レアでギチギチに計算された構成だと、覚醒の程度とかアクセの違いでタイミングズレたりするので、まんま真似ても失敗するというのはあるかもね。 そのまま真似てもそっくり再現は無理だろうから
低レアギチギチ構成なら一部を上位キャラに置き換えたら
余裕出来るんじゃない? 低戦力ギチギチはたぶんどこかだけ上位に変えてもたぶん崩壊するんじゃないかな
倒すタイミング、配置のタイミングこの辺がずれると配置した瞬間溶けたりしてな 大体は上位互換に置き換えれば楽になるし、他の代替を探しやすいという意味で低レア構成で晒してるんだと思うけど、軽すぎると早めに出てしまうだとか、早く敵を処理し過ぎて逆に良くないということもままある。 完全オートだと計算狂うだろうけど
手動前提ならコストや戦力が優秀な上位互換を使うのは普通にありじゃないかな? 手動だったら基本楽になるよ
それでも早く倒しすぎてどんどん先に行って、前方の飛行ユニットが投石機倒す前に射程に入って、投石食らって落とされるとかは結構ありがち すごろくでの羽配布量が分からんし今回ノイベ中に900くらいは集めといて損なさそうかね
高難易度2で羽ガッツリ増える可能性があるから今週は300終わらせればよさそうだけど 親愛度150にしてストーリーどこで見直すんだって人いたから確認してみたけど
これ寝室の上にある1話と同じみたいで追加ストーリーはなさそう 勝率100%TF4割の編成からなんとかTF取ろうと
勝率95%TF9割の編成作ったけど負けるぐらいならTFいらねえな
っていうかそもそもTFが自己満だなとまた思い出した ふとヴェロニカで吸い出せないかやってみたけど
逆にラインに吸い込んで事故る現実を見た 高難易度もオート余裕で助かるわ
羽なきゃもっと難しくてもいんだが
羽集めしないといけないからこれくらいでいいな >>890
ヴェロニカ効果中に撃破すれば分散した5体をまとめることはできるけど
遅延狙うならライカの方がいいかもしれない気はする
どっちにしてもオートならタゲより前のものはすべて排除してないと直接当てられないし
そこまでできるならゴレの排除も力押しでできる気はしてならない >>891
毒霧のところでネフェリィより雷帝に近い気がするけど発動してる気はする 毒霧付近通ってた紅シアが突然死したのは見た記憶がある オートできねーよゴミクズクソゲがよぉ
オートでドク沼に配置して瞬溶けとか馬鹿じゃねーの?
毒沼避けるプログラム組めなかったのか…w 毒沼避けたいなら手動でやれよ
オートに何言ってんだ タイミング図れば地上ユニでも柵の方向かってよけれるぞ オートに手動並みのもんを求めてる奴はアホだと思うわ
ある程度の余剰戦力があってオート出来るんだぞ
雑魚は惨めに手動でやってろな 手前から出てるユニットは1個目の柵に吸われるし
コスト調整すれば沼超えて2個目の柵前後に出るようにはできるな >>896
いや、べつに自分で避けるように編成できるだろ・・・ 毒沼避けるで思ったけどこっちには進路変更するギミック無いね
デストロイヤーが壊すとそこが通れるようになるとかそういうのないかな 毒沼を避ける有能なユニットがいるようでしゅね‥‥
まだ使ってないのでしゅか? 水エリ対策に空中ゴーレム増やしても良いぞ
なんなら毒霧もあるし、空中判定の壁作ってもいい
こっちは変わらず水ヘルガで無双するだけだしね シズおばのカラス 白すぎてカラスというより
某爆発芸術忍者の起爆粘土だな うん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。