軌跡3の続き思い出せる範囲で書いた
抜けてるのとかあると思うから追記修正頼む

・SRモロス実装。奇天烈で寒いアビリティ説明文に対しユーザー側から「分かるように表記しろ」と声が上がる中
 「ロックなプレゼント」と称し690ジェム()を配布、失笑を買う
・迷宮踏破イベント実装。迷宮と銘打ってはいるが一本道であり延々と「GO!」ボタンクリックを繰り返すだけの稚拙なもの
 帰還時は最初のエリアからとなる
 ゴールを作成できなかったのかラストは測定くんと負けるまで戦わされる
 後にオート進行や周回記録などが追加されるがイベント自体廃止される事となる
・測定の「前衛のみあるいは後衛のみからターゲットを選出する効果」に対して、
 かばうや注目の効果が無い不具合が出るも修正されないままイベント続行
・守護天オフィエル実装。レイジング時に魚が倍増し敵の火力が跳ね上がるバグが発生するもしばらく修正されず
 後に「修正しました」→「やっぱり直ってない」を何度か繰り返す
・守護天オク実装。あまりのドロップの渋さに不満が殺到、ドロップ修正される
・クラスS英霊前半組実装。ユーザーの予想を遥かに超えた要求素材量に引退者続出
 「上級者向けコンテンツ」と銘打たれるもメインシナリオや属性クエを延々と周回させられる部分など疑問符を持たれる箇所も
 武器解放時に該当武器のロック・装備を解除していなければならない仕様が分かりづらく、一部ユーザーから混乱の声も
・S英霊実装に伴い「バランス調整のため」と称しノーマルガチャからファングとコアが削除される
 その後お得ガチャのおまけに少量を付けて「有償」販売
・お抱えグラドルが声を当てたSRイズン実装。なんとHE無し
・スペシャル幻獣セレクトガチャ販売。さも140幻や四聖獣が入手できるかのような表記に対し実態はコピペが殆どという安定の優良誤認ぶり
・新規期間限定キャラのピックアップガチャ販売期間が約2週間に減り月末の再ピックアップが無くなる
 もちろん青天井
・アンシャル実装。以後コラボを除き既存キャラの属性違いしか新規キャラが実装されなくなる
・S英霊後半組実装
 下位のヘラクレスの方がマシとまで言われるちぐはぐなアビ構成に英霊武器のバースト効果がターン制になり劣化したパラシュラーマと
 強烈なデメリットが目に付く上暴走倍率がモルガン未満のパラケルススがパラパラコンビとしてネタにされる
 頼光は英気継承で見た目を変えるとバーストゲージが200にならない不具合付き
・DWU実装。コラボしてくださった本人は引けなかった模様
 SSR排出時に確定でDWUが排出されるチケットが実装されるがコラボ期間が終了すると
 DWUでなく一騎当千キャラが排出されるチケットに変貌する不具合発生
・ハロウィンチェルノ実装
 アビリティやアシストの効果が正常に機能しない不具合が発生→修正→再発生が長きに渡って続く
・デイリー/ウィークリーミッションリニューアル
 ウィークリーミッションで石を貰うためには用が無くてもGOか週替わり降臨を合計10周しなければならない
・ガチャへ常設キャラ追加時にレアリティRのキャラが実装されなくなる
 この点について特にお知らせは無し
・期間限定キャラの復刻ガチャが販売されるも正月キャラ2年分闇鍋という仕様になりユーザーから顰蹙を買う
・眼武器に調整が入るもスキルを中→大にするだけの簡素なものでミトゥムなどは変わらず産廃のまま
・ウェポンスキル「プライド」から基礎アサルトが削除され乗算へ、ストリークの上限が250万に変更される批判が殺到
 プライドは元の仕様に戻されストリーク上限は750万になる
・レイドイベントリニューアル。難易度STが削除されEXが最低難易度となる
 従来より敵のHPが大幅に増加しレイドチケットのドロップが激減
 報酬完走を目指す場合、より時間が掛かるように
・兵仗の戦場実装。膨大な手間が掛かる割にエロの欠片も無いコンテンツに呆れ引退するユーザーも
 ヒュペリオン・アトラースは自発素材が重く、珍しく短期間で緩和される