【DMM.R18】宝石姫 Part230
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前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part229
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1604528476/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>22
多様性が生まれて楽しめるってことじゃない?
もっとも、楽しませるつもりなどミトコンドリアの体重ほどもないのがジーブラだからなぁ・・・ 万能特攻
攻撃特攻
守備特攻
をいれればいいんだよ >>1おつでら
>>21
俺もそれは思う
称号や自己満だけでなく多少の旨味も欲しいわ
んでも「強キャラ使わなかったら優遇」ってなぜかどこのネトゲでもやらねえんだよな
だから同じツラばかり見る羽目になってまぁうんざりする事 格ゲーみたく弱キャラ使っても練度の差で強キャラ使いに勝てるとかそういうのじゃねえからな
マイオナするなら課金して強キャラ並べる脳死ゲーよりそういうゲームをした方がいいぞ そら強キャラ作ってガチャで引かせるんだから、当たり前やろ
そんな優遇やったら課金してくれる奴が速攻消えるわ ランダムA1なのにtnkイルアメシ水ゴーストメイド姫チェリーエンジェ制パイ水スイカ各40金にばっかり当てるのやめて… だから一番効率よく上がるには強キャラ並べるのでいいんだよ
ランキングに入らないようなのを使ったらどうせ苦労するんだから多少のオマケくらいはつけろって事なの
読解力 自分で苦労する道選んでおまけしろってあなたやばいわよ むしろ何でわざわざ違う奴使わなきゃいけねーんだよ
めんどくせぇとしか思わん
ゲーム内で雑魚に特典なんかつかなくても
変なキャラ使っても週2000戦3000戦すればチャンピオンになれますって
ツイッターとかでイキってる人見習って各自で勝手にやってればいいだろ 大雑把にボーナスで勝利ポイント×ランキング入ってないキャラ数とかあったら楽しいか・・?
まぁちょっと見てみたいかもしれん
でもそうなったら、ランキングってリストの意味も無くなるよね 期間限定で復活禁止というテーマありならいいかもしれん
ドラクエモンでもやれ 見返りというか同じような編成ばっかの運ゲーだしそういうのがあったら編成も変わってきて面白いんじゃない?って話かと
まあS1行くだけならほんと何も考えずに定番PTでいいと思うけどね 地方限定や支援タイプ禁止アリーナとかあってもいいかもしれんけど
実際来たら、編成考えるクソ面倒だわ氏ね。って感想になりそう 禁止事項つくのはいちいち編成変えるの面倒だしヤダなあ
七彩みたいにそれ用のPT枠あればいいけど今の3枠でやるのは面倒すぎる 地方は入手と凸が楽なんだから今以上の固定パになるぞ 珍しくすげー噛みつかれてて逆に面白いんだが
1戦1〜2点くらいじゃ負けが増える分を相殺できんだろうしね。旨味ってほどのものでもないわ
でも人気投票だと1人の投票数が多かったとか何とかの項目があるじゃん
あんな感じでキャラ愛やらが少しでもゲーム内で報われる何かがあればいいなと思うわけよ
縛りは縛ってない中での強編成がまた並ぶだけだからたぶん意味ない 地方限定というコモン構築が来てもそのうち最適化されてテンプレになるだけだよ
どうあがいてもアリーナはつまらんから変に面倒になる事さえしてくれなければいいわ そんなことより装備周りの不便さをなんとかしてほしい そもそもゲームバランスってものを前頭葉の1mg程度でも考えたことってあるのか?
比較的手に入りやすい黒猫や、低凸でもさほど問題ないメイド姫川を壊れキャラにしてどうする?
課金で重ねないとあまり意味のないtkbその他ならともかく・・・
>>28
格ゲーって異様なまでにバランスに気を使っているんだよな
それにカネを積ませて強くさせるって点では格ゲーもブラゲーもおなじこと
だから左のAIも右と同じものを使えっつーの! 珍しく噛みつかれてって、そりゃ相当に馬鹿な事言ってるんだからそりゃ噛みつかれるって >>32
>>34
ぜぇぜぇ・・・そうだ・・・拙僧は修行僧だということを忘れるところだった・・・
写経(ミッション消化)に力を入れすぎて、肝心なことを忘れるところだった >>47
まぁ馬鹿なのは構わんのだが、
SRPGとかでなんちゃら不使用ボーナスとか、シューティングなら高難易度ほど濃密なエンディングとか色々あるじゃん
ソシャゲには微量でもそれを求めちゃいかんってのはよくわからんな
再三言うがランキング外を使う事で新キャラ速攻完凸課金マンよりいい思いをさせろとは一言も言ってないぞ 勝手にやってる縛りプレイと予め用意された高難度や○○不使用ボーナスは話が全然違うでしょうに >>50
それをソシャゲに求めるのはちょっと理解できない
新キャラ速攻完凸課金マンよりいい思いをさせろじゃなくても
微量でもランク外キャラ使う俺に特典をくれってもうすでに矛盾してるじゃん
オナニーに特典つけろとかおかしくないか アリーナってこのゲームの肝みたいな物で、そこに好きなキャラとか使われてないキャラにボーナスとか考えたらキリが無いって話よ
運営的には頑張って強キャラ取ってそれ使って勝てよ、で終わり。
オリンピックにパラリンピック選手参加させて勝ちたいか?
それこそ調整によっはパラリンピック選手多く使った方がオリンピック有利みたいな馬鹿げたけた結果になる可能性もありえるし
そんな面倒な調整かつ金にもならん事をジープラがするわけなかろ 金になるならやるだろうがな
人気投票くらいかな
なりそうなの >>52-54
まぁ俺の言い分は、特典が付けばオナニーじゃなくなるんだから特典を付けろというオナニーだね(?)
ぶっちゃけ俺自身には何の得もなくてもいいんだけど、餌で釣らないと広がらないだろうからな
称号もプレアリのほうが楽に稼げるから通常で苦しむ意味もないし
実際確かに運営には何の得もないだろうしね >>58
> 実際確かに運営には何の得もないだろうしね
プレイヤーへの嫌がらげふんげふん・・・住職として僧たちに試練を与えるという徳ならあるぞ 制服パイってアリーナではあんま見ないけどどんな感じ?
黒猫水フロイルアメピンクメイド姫使ってるけど入れる場所あるか? >>60
手持ち次第でしょ
黒猫使ってる時点で手札少なそうだし役割はイルアメと被るし使わなくていいんじゃない? 少しでもトレンドから外れるとすぐ死んでストレス貯まるだけのゲームは単にバランス悪いだけだぞ
2年半稼動してる割には武器がたったの1個(攻撃420 敏捷27)しか無くてプレイヤー間で差を出せないし
スキルもランダムだから技術で差を埋められる訳でもない、花騎士のように好きなキャラだけ徹底強化できる訳でもない
要はゲームとして選択幅が無くてやる事が限られてるから行き着くところは「つまんねー」になる
つまらんゲームには金が落ちてこないので現状が良いかといえば最悪だぞ ※個人の感想です >>62
お花はいまだに金落ちてるのか?実際ほとんどのソシャゲーはデッキ効率化してったら一緒になるぞ 花はもう好きなキャラ強化ではクリア不能なものばかりの完全持ち物検査ゲーだぞ イルアメ作るか悩んでるうちに制服パイ来たから使ってるけど中々良いよ。回復と蘇生の減少が1枠で付くのがグッド
制服パイ、ルミ黒鯛、水着スイカ、ナスデシン、メイド姫川で結構勝てる 昔はそもそも超重課金ゲーで新宝聖姫40金に10万かかってたんだ
月に2人は実装されるから毎月20万は当たり前、今みたいに簡単に40金になんてできなかった
たった3万4万であっさり40金にできるからミラーマッチばかりになるのであって、
昔はALL40金なんてSSSだけの世界、SSですら平均36金くらいだった
マジもんの猛者達はSSまではランダム勝率99%↑とかで、SSSだけが戦場みたいな状態
なんでこんなに安くなったのかは知らんが、それだけ安くなっても不満ばかりなんだから、
結局タダでやりたい乞食ばかりなんだなって運営は改めて思っただろう 効率的にすると結局似た形になるって話と関係なくねそれ SSまでランダム勝率99%とかエアプもいい所だろ
ランダムで7割以上行ければSSSも余裕だよ (´・ω・`)ピンクとメイドとクソロリ餓鬼ぶち殺せればいいのよ
(´・ω・`)流石に右と左で回避ダメや回避回復の頻度が倍以上違うのは死ね
(´・ω・`)死ね >>72
ふたなり好きなら戦プリ行ってこいここでは需要無いから ピンクとメイドは可愛いから許さない
ロリガキは好きにしていいぞ ae豚昔は穏やかだったのにどんどん口が悪くなってて草
>>62
花はやらんから知らんけど本質はそんなとこよね
「つまんねー」所にどうにかして面白さを見出すには、
色んなキャラを使う、色んなキャラが使われてるのを見る くらいしかないという
まぁ新キャラで上書きさせなきゃ成立しないソシャゲにそれを求めてもしょうがないのも解るんだが、
宝石の場合せっかくキャラやSDがいいんだからわずかでも多様性の生まれる方向にも向かって欲しいという感じかな じゃあ1キャラ1戦制限にして色んなキャラが使える塔イベントやろうぜ
名前は夢幻楼とかでどうかな? 頑なにSDモデル鑑賞機能を付けないのは良く褒められてるモデルが外注だからで
自社以外の仕事が褒められるのがジープラが悔しいからな気しかしない >>70
流石に余裕は言い過ぎ
SSS狙いならほぼ余すことなくアリーナを消化するか、割る必要はあるだろ
8割超えてはじめて余裕あるかな?って程度だと思うよ
あと最近は耐久パばかりで長いからしんどい うんちあでも一時期レア制限とか属性制限付きアリーナやってたような
気を入れてやってなかったけど盛り上がってるようには見えなかった 無限牢は報酬にガチャ要素無くして同盟レイドの代わりに戻してくれないかな >>83
ないだろね。
キャラ数多いと、新規に厳しくなるし課金しどころがないからなあ。
同盟レイドはビーストチャロくらい買うかになるかもしれんが、、 お知らせに、未だキープガチャのバナー出てるな。毎日引けるとか書いてあるけど、今やってないよね。 初期ブレイズ60%だとスキル1回撃ったくらいでブレイズするっけ
単体相手のダメコンはしばらくトパで良さそう ガネが先だったはずだけど遅れるからトパ早めたってとこかね
まあ出してくれりゃそれでええわ ええトパーズが先かいまあガネキ二人目全然揃ってないからそのほうがありがたいが
ガネキの隠居期間がまたちょっとだけ伸びるw トパメンなのか
どっちも「しぬまでたたくんよ」スタイルっぽい? タイプ同じだからかステータス両者で変わらんのね
これ二人ツーバックしてトパトパトパトパ!トパトパトパトパ!する戦法ありかな 第2のピンクが生まれた気がする
遅延こそ持ってねぇが
来月のガネで本格的に物理復権かね CTが書いてあったりなかったりやっつけ仕事感がすごい イルのほうが短期だとダメ出そうな感じもするけど
両方入れてリセットしつつがいいのかな ルミトパ+チャロの2バックで前に置物3体、って具合がいいか
あくまでチャロワンバックにしてひたすら回転に徹するのがいいか
イルの行動ごとの追加ダメージは時間制限下では足手まといになりそう・・・20%じゃたかが知れてるし ルミトパワンバックとかすぐブレイズ切れて黄昏なんちゃらもなくなるよね
せめて常時付与にしてブレイズで数値増加にすればいいのに >>70
今じゃなくて宝聖姫40金10万時代の話なんだが
しかし廃課金の全ランダム時代の戦績見たが、SSまでで90%だったようだ
さすがに99%はなかったか イルトパは自分で殴る用
ルミトパは味方を援護する用
イルトパは覚醒モリオンと似た感じの運用になりそう ぶっちゃけ両方 そういや11連ガチャの★5確定って辞めてくれんのかな…
ミッションで邪魔にしかならんw バフが被るのもったいなくない?
ってかブロック率低下はルミトパの方でよかったろ 敵が1体減るごとに24%(27%)ダメージがやっつけ感でてるな
敵が5体減ったときの威力が単体時の想定威力なんかな 敵が5体減る(全滅)
そのつもりで数値設定してたらさすがに草生える >>107
90%くらいのものが2枚とかはあったし重ねやすくはなったけど単体で考えるならそうかわらない イルトパの武装よく見えないけど爪なのか
チャロアイトとかぶってるな >>110
4体死んだら100%前後って調整したんやろな
あと単純に相手が減れば軽減バフも減ってダメージは伸びることも考えれば
数値の割に強いのかもしれない
ヘリオ水着引っ張り出すかなあ 覚醒マラとか減衰なし160%だし言うほど大したことない数値 単体で大きく上がるのは重複しにくいのが強み!組み合わせの幅がひろがる!
そう思っていて覚醒マラも作ったのに…与ダメ増加180とかあっさり出しちゃうのかよ… そりゃダメ減150%とかいるから
それを飛び越える増加値にもなるわ🤗 でも倍率に収束が入ってるとダメージ計算バグるとか前なかったっけ
あれ結局なんだったの イルトパの連鎖ダメージの出方と時間次第で錬り姫EXピンクと入れ替えかな
スキルが単体な分アリーナだと使い勝手が微妙なのと、1行動ごとにダメージだから七彩だと逆に使いにくそうではある イルの全体は20%割合じゃなくて威力20%物理(貫通なし)かよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています