【DMM.R18】宝石姫 Part230
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前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part229
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1604528476/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 勝手にやってる縛りプレイと予め用意された高難度や○○不使用ボーナスは話が全然違うでしょうに >>50
それをソシャゲに求めるのはちょっと理解できない
新キャラ速攻完凸課金マンよりいい思いをさせろじゃなくても
微量でもランク外キャラ使う俺に特典をくれってもうすでに矛盾してるじゃん
オナニーに特典つけろとかおかしくないか アリーナってこのゲームの肝みたいな物で、そこに好きなキャラとか使われてないキャラにボーナスとか考えたらキリが無いって話よ
運営的には頑張って強キャラ取ってそれ使って勝てよ、で終わり。
オリンピックにパラリンピック選手参加させて勝ちたいか?
それこそ調整によっはパラリンピック選手多く使った方がオリンピック有利みたいな馬鹿げたけた結果になる可能性もありえるし
そんな面倒な調整かつ金にもならん事をジープラがするわけなかろ 金になるならやるだろうがな
人気投票くらいかな
なりそうなの >>52-54
まぁ俺の言い分は、特典が付けばオナニーじゃなくなるんだから特典を付けろというオナニーだね(?)
ぶっちゃけ俺自身には何の得もなくてもいいんだけど、餌で釣らないと広がらないだろうからな
称号もプレアリのほうが楽に稼げるから通常で苦しむ意味もないし
実際確かに運営には何の得もないだろうしね >>58
> 実際確かに運営には何の得もないだろうしね
プレイヤーへの嫌がらげふんげふん・・・住職として僧たちに試練を与えるという徳ならあるぞ 制服パイってアリーナではあんま見ないけどどんな感じ?
黒猫水フロイルアメピンクメイド姫使ってるけど入れる場所あるか? >>60
手持ち次第でしょ
黒猫使ってる時点で手札少なそうだし役割はイルアメと被るし使わなくていいんじゃない? 少しでもトレンドから外れるとすぐ死んでストレス貯まるだけのゲームは単にバランス悪いだけだぞ
2年半稼動してる割には武器がたったの1個(攻撃420 敏捷27)しか無くてプレイヤー間で差を出せないし
スキルもランダムだから技術で差を埋められる訳でもない、花騎士のように好きなキャラだけ徹底強化できる訳でもない
要はゲームとして選択幅が無くてやる事が限られてるから行き着くところは「つまんねー」になる
つまらんゲームには金が落ちてこないので現状が良いかといえば最悪だぞ ※個人の感想です >>62
お花はいまだに金落ちてるのか?実際ほとんどのソシャゲーはデッキ効率化してったら一緒になるぞ 花はもう好きなキャラ強化ではクリア不能なものばかりの完全持ち物検査ゲーだぞ イルアメ作るか悩んでるうちに制服パイ来たから使ってるけど中々良いよ。回復と蘇生の減少が1枠で付くのがグッド
制服パイ、ルミ黒鯛、水着スイカ、ナスデシン、メイド姫川で結構勝てる 昔はそもそも超重課金ゲーで新宝聖姫40金に10万かかってたんだ
月に2人は実装されるから毎月20万は当たり前、今みたいに簡単に40金になんてできなかった
たった3万4万であっさり40金にできるからミラーマッチばかりになるのであって、
昔はALL40金なんてSSSだけの世界、SSですら平均36金くらいだった
マジもんの猛者達はSSまではランダム勝率99%↑とかで、SSSだけが戦場みたいな状態
なんでこんなに安くなったのかは知らんが、それだけ安くなっても不満ばかりなんだから、
結局タダでやりたい乞食ばかりなんだなって運営は改めて思っただろう 効率的にすると結局似た形になるって話と関係なくねそれ SSまでランダム勝率99%とかエアプもいい所だろ
ランダムで7割以上行ければSSSも余裕だよ (´・ω・`)ピンクとメイドとクソロリ餓鬼ぶち殺せればいいのよ
(´・ω・`)流石に右と左で回避ダメや回避回復の頻度が倍以上違うのは死ね
(´・ω・`)死ね >>72
ふたなり好きなら戦プリ行ってこいここでは需要無いから ピンクとメイドは可愛いから許さない
ロリガキは好きにしていいぞ ae豚昔は穏やかだったのにどんどん口が悪くなってて草
>>62
花はやらんから知らんけど本質はそんなとこよね
「つまんねー」所にどうにかして面白さを見出すには、
色んなキャラを使う、色んなキャラが使われてるのを見る くらいしかないという
まぁ新キャラで上書きさせなきゃ成立しないソシャゲにそれを求めてもしょうがないのも解るんだが、
宝石の場合せっかくキャラやSDがいいんだからわずかでも多様性の生まれる方向にも向かって欲しいという感じかな じゃあ1キャラ1戦制限にして色んなキャラが使える塔イベントやろうぜ
名前は夢幻楼とかでどうかな? 頑なにSDモデル鑑賞機能を付けないのは良く褒められてるモデルが外注だからで
自社以外の仕事が褒められるのがジープラが悔しいからな気しかしない >>70
流石に余裕は言い過ぎ
SSS狙いならほぼ余すことなくアリーナを消化するか、割る必要はあるだろ
8割超えてはじめて余裕あるかな?って程度だと思うよ
あと最近は耐久パばかりで長いからしんどい うんちあでも一時期レア制限とか属性制限付きアリーナやってたような
気を入れてやってなかったけど盛り上がってるようには見えなかった 無限牢は報酬にガチャ要素無くして同盟レイドの代わりに戻してくれないかな >>83
ないだろね。
キャラ数多いと、新規に厳しくなるし課金しどころがないからなあ。
同盟レイドはビーストチャロくらい買うかになるかもしれんが、、 お知らせに、未だキープガチャのバナー出てるな。毎日引けるとか書いてあるけど、今やってないよね。 初期ブレイズ60%だとスキル1回撃ったくらいでブレイズするっけ
単体相手のダメコンはしばらくトパで良さそう ガネが先だったはずだけど遅れるからトパ早めたってとこかね
まあ出してくれりゃそれでええわ ええトパーズが先かいまあガネキ二人目全然揃ってないからそのほうがありがたいが
ガネキの隠居期間がまたちょっとだけ伸びるw トパメンなのか
どっちも「しぬまでたたくんよ」スタイルっぽい? タイプ同じだからかステータス両者で変わらんのね
これ二人ツーバックしてトパトパトパトパ!トパトパトパトパ!する戦法ありかな 第2のピンクが生まれた気がする
遅延こそ持ってねぇが
来月のガネで本格的に物理復権かね CTが書いてあったりなかったりやっつけ仕事感がすごい イルのほうが短期だとダメ出そうな感じもするけど
両方入れてリセットしつつがいいのかな ルミトパ+チャロの2バックで前に置物3体、って具合がいいか
あくまでチャロワンバックにしてひたすら回転に徹するのがいいか
イルの行動ごとの追加ダメージは時間制限下では足手まといになりそう・・・20%じゃたかが知れてるし ルミトパワンバックとかすぐブレイズ切れて黄昏なんちゃらもなくなるよね
せめて常時付与にしてブレイズで数値増加にすればいいのに >>70
今じゃなくて宝聖姫40金10万時代の話なんだが
しかし廃課金の全ランダム時代の戦績見たが、SSまでで90%だったようだ
さすがに99%はなかったか イルトパは自分で殴る用
ルミトパは味方を援護する用
イルトパは覚醒モリオンと似た感じの運用になりそう ぶっちゃけ両方 そういや11連ガチャの★5確定って辞めてくれんのかな…
ミッションで邪魔にしかならんw バフが被るのもったいなくない?
ってかブロック率低下はルミトパの方でよかったろ 敵が1体減るごとに24%(27%)ダメージがやっつけ感でてるな
敵が5体減ったときの威力が単体時の想定威力なんかな 敵が5体減る(全滅)
そのつもりで数値設定してたらさすがに草生える >>107
90%くらいのものが2枚とかはあったし重ねやすくはなったけど単体で考えるならそうかわらない イルトパの武装よく見えないけど爪なのか
チャロアイトとかぶってるな >>110
4体死んだら100%前後って調整したんやろな
あと単純に相手が減れば軽減バフも減ってダメージは伸びることも考えれば
数値の割に強いのかもしれない
ヘリオ水着引っ張り出すかなあ 覚醒マラとか減衰なし160%だし言うほど大したことない数値 単体で大きく上がるのは重複しにくいのが強み!組み合わせの幅がひろがる!
そう思っていて覚醒マラも作ったのに…与ダメ増加180とかあっさり出しちゃうのかよ… そりゃダメ減150%とかいるから
それを飛び越える増加値にもなるわ🤗 でも倍率に収束が入ってるとダメージ計算バグるとか前なかったっけ
あれ結局なんだったの イルトパの連鎖ダメージの出方と時間次第で錬り姫EXピンクと入れ替えかな
スキルが単体な分アリーナだと使い勝手が微妙なのと、1行動ごとにダメージだから七彩だと逆に使いにくそうではある イルの全体は20%割合じゃなくて威力20%物理(貫通なし)かよ トパメンさんが弱すぎとかw
なんでトパメンと呼ばれていたのか忘れてしまったのか?
何をいまさら 誰でも持ってるもの強くしすぎるわけないよねイルアメは強いけど
まあ残りの心残りガネキイルミナで下山ですわ まあ性能だけでいえば梃入れ時に一足先にイルミナみたいな感じなものもらってたようなもんだから仕方ない ソープストーンって宝聖姫じゃなくて宝石姫だよな?
ジェムガチャの確定枠は宝聖姫と同等まで回さなきゃならんのかよ それでもトパーズは初期から強化されてんだよね。
ある意味じゃ悲惨な子。 イル弱いか?追撃すれば必ず全体は入るだろうし十分強いような気がする
攻撃は単体だけど短縮や異常追加は全体だし悪くない イルに限って言えばアリーナの耐久パ潰しにはなると思うし強いよ
ただ、ちょっと博打感が高いと思う、正直開幕の無効削りがあれば最高だった
イルミナは実際に試してみないとどれくらいレイド関連で総ダメ変わるかわからんから保留
おそらくどっちも物好き以外に使われないと思う 有償ガチャ110連。
エレミア最低保証のみ。終了。 運営トパーズ嫌いなのか?何でこんな酷い扱いするん? (´;ω;`) まぁ神話覚醒デロンズとか知ってると1/3くらいにナーフされてる感があるな >>126
1000円で1枚確定かと思ったら地方の宝石姫だった( ゚д゚)ポカーン >>97
弱体化こそしてないが、期待はずれだな
1000%にくらいにして欲しいわ
ブレイズの補正もショボいしターン短縮に変動ないしな 攻撃力アップとブーストを兼ね備えてるから見た目以上に火力出しそうだけどなルミトパ
イルトパはマジで使ってみないと分からんわ >>131
好きな子には意地悪しちゃう心理よ(*´ω`*) 割合20%かと思ったら物理20%かよ、ダメージどれくらいになるんだこれ?
ピンクドミノはできなさそうな予感がプンプンする でも火力パーツで、割合ダメ対策がなければ刈れる、回数バリア剥がせる、両面3ターン短縮とまぁまぁ便利なものが揃ってるよね って割合じゃないのか
バリア剥がすためにどのタイミングでブレイズするかによるってところかー >>137
物理低下しないと、4000×3(200%) × 20% が動くたびに入るからわりと強いぞ
トパメンがブレイズ中に物理バリア切れたら壊滅する程度にはやばいんだけどね ルミトパメンには三体に300ガーブレ貫通三回攻撃を期待していた
生トパメンと基本的には同じタイプやね 自前の攻撃100あるし後1なら結構良いダメ出るかもね
ただバリアに防がれるし反射持ちにガッツリ軽減されそうではある ブレイズないとスキル2が100秒だし、思ってたよりも強くなってないわ
これなら相手の反撃くらい防いでくれ 一か月フライングしておいてこれとかほんとトパメンにはガッカリだわ >>131
何回強化貰ったと思ってるんだ
寧ろ好かれてる方だろ 11月の誕生石がトパーズだからトパメンフライング実装なんだぞ
ちなみにガーネットは1月、あっ…(察し これの何がやばいって、トパーズでこれだとガーネットが産廃の可能性がぐっと高まったこと 運営Twitterさんさぁ…キープガチャはもう終わったでしょ
なぁにがキープガチャで出会えます♪じゃ
そういうとこやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています