【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part128
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 3a92-e4HB)2020/11/24(火) 18:34:39.24ID:3uzBLLbd0
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※次スレを立てるときは本文一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を(できれば三行ほど)入れる

★次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てることが出来ない場合は次スレ安価を指定して報告すること

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英雄*戦姫WWX (えいゆうせんき うぉーわんだーえっくす):R18版
ttp://pc-play.games.dmm.co.jp/play/eiyuwwx/
ttp://www.dmm.co.jp/netgame/feature/eiyuwwx.html

英雄*戦姫WW (えいゆうせんき うぉーわんだー):一般版
ttp://pc-play.games.dmm.com/play/eiyuww/

コミュニティ
〔18禁版〕 ttp://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=5322/
〔一般版〕 ttp://www.dmm.com/netgame/community/-/commu/detail/=/id=5321/

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◆前スレ
【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part127
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1605787717/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0236名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 81ae-SfH9)2020/11/26(木) 11:28:10.78ID:7TPtHJF80
やっぱり最初は最高レアいっぱい出させて気分よくさせるんかな
最初で人が離れたらダメだもんなソシャゲ的に
据え置きゲーと違って運営側がシステムを完全に掌握してるから疑心暗鬼にならざるをえんのがな〜
0239名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41d1-ZBKf)2020/11/26(木) 11:44:11.88ID:ZzHsE+6d0
>>236
いやでも俺がソシャゲやめる理由って育成するキャラがいなくなる時なんだよな
要は新規のキャラが手に入らなくなるとやる事がマンネリ化して新鮮味が無くなる
そうなるとそのゲームやる意味が見いだせなくなるんだよな
そういう人はある程度いるというか多いと思う
マンネリ化をある程度解消するためには定期的にガチャでいい引きしないと続かないと思うんだよね
あとからガチャ渋らせるなんて事やってたらどんどん人が離れていくばかりだと思うんだが
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bb1-EQYi)2020/11/26(木) 11:50:40.83ID:fDenkJgG0
凸しにくかったら無課金が逃げて過疎からの課金者も去るパターン
0242名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13c0-IkCX)2020/11/26(木) 11:56:46.02ID:B5Z4hvwx0
ガチャゲーで遊んでる以上、どうしても確率操作の疑惑は払えないもんだからなぁ・・・
無料ガチャに関しては初回開催のときは毎日最低1個は☆4が出ていたけど、今は4日〜5日に1回出ればいいほうで、期間限定ガチャに関してはもう5連続くらい天井してる

ソシャゲ会社でバイトしてた頃は社内ツールで1000連とか10000連とか回して
ピックアップ対象と最高レアが確率表記と比べて大幅にぶれてないか確認とかしてたけど、今はどうなんだろ。技術が進んで固定テーブルとかユーザー別テーブルとかできるようになってんのかね
0244名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-9ww/)2020/11/26(木) 11:58:12.66ID:HUvUqZn9a
>>240
キャラを絞れば凸は楽だけど、全部凸するならそれなりに課金しないとダメだからこんなものだと思うぞ このゲームは基本的に4凸が最低戦力カウントのラインだからこれ以上凸絞ると過疎ると思う
0246名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-Wt9m)2020/11/26(木) 12:04:54.78ID:vkLqUpNLa
乱数の再現性は世界中のどの企業探しても程度の低いものしか作れてないから
大半のガチャゲや電子媒体のギャンブルが提示してる確率表はあんまアテにはならない
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb18-jraQ)2020/11/26(木) 12:05:43.57ID:wUchJDsm0
エロ目的でキャラ集めたいから最低でも5回まわせば新キャラ出る英雄のガチャは助かってるよ
別ゲーだとピックアップでも1体出すのに3万円かかったりとかあったし・・・
0249名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spbd-HcuB)2020/11/26(木) 12:12:49.29ID:ciDyvTDKp
実際DMMのゲームで英雄戦姫より優しいゲームあるのかって思うくらい優しいと思う
0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 81ae-SfH9)2020/11/26(木) 12:15:23.24ID:7TPtHJF80
>>242
5連続天井は心折れますなー
ユーザー別テーブルは作るのは難しくない。すぐできるって昔ここのスレで聞いたことある気がする…
それ聞いてぷろぐらまーさんはすごいなっておもいました!(ペトルス並感)
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 81ae-Bp5Q)2020/11/26(木) 12:17:21.31ID:tX8iWyeT0
上位キープしてるミストレはかなり緩いな
その辺のトレンドを見抜けなかったエスカさんは対魔忍にも負けた模様
こっちは何とかベスト10はキープか
0254名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-WR2e)2020/11/26(木) 12:24:06.95ID:JYzmN8KNH
一周年が意外と面白くねえ..
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 81ae-Bp5Q)2020/11/26(木) 12:28:15.74ID:tX8iWyeT0
ガチャやらログボやら色々あってもゲーム内イベ的な物が特に…だからなぁ
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b2d-ZBKf)2020/11/26(木) 12:31:14.35ID:5MZ5s/Iw0
平時がザルだから、周年イベとは言えそこまでガバガバには出来ないと言うジレンマが有るな

個人的には、投票の中間告知はもう少しマスク減らしても良かったかも。
票数はマスクで順位はOPEN、くらい。 の方がもうちと盛り上がれたかも。
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 81ae-SfH9)2020/11/26(木) 12:40:03.36ID:dOyYCl1q0
そういやこの前の生放送で半年へのツッコミはなかったな
あったのをスルーしてたのかもしれんけど
長くても2、3か月後くらいでいいんじゃないのと思うけどなぁ

ペルセウスどうすっかなぁ
案外半年後までにひょいっと出てきそうな気もしないでもない
半年・・・やっぱ長えわ
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1318-MycW)2020/11/26(木) 12:46:53.49ID:hP0ISYMY0
無料10連の星4前回一個前々回0だったが今回は既に4出てるな

>>222
俺はこのゲームだと天井除いて最高190何連かハマリだな
ちなみに100連以上ハマリは計四回で500連で星4四個というのがある
累計の最高レア率が今までやったソシャゲでは下から二番目だよ
期待値だとトップ争いできるはずなのにねw
でもマイナスの発言したことはないよ(というか公式コミュとかで発言したことがない)
不具合報告(既に修正済)はあるけど
0265名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eb92-juTs)2020/11/26(木) 12:59:48.11ID:TusqkuMN0
引換券30枚集まったが今年のクリスマスまで取っとくか過去の有能限定取るか
いつか恒常入りするはずの人たちもほしいがさていつ恒常入りするのやら
0269名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 81ae-Bp5Q)2020/11/26(木) 13:34:33.39ID:tX8iWyeT0
steamで英雄戦姫買えばいいのでは?(尚おま国
0270名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-JvTA)2020/11/26(木) 13:36:23.82ID:rKZRZA7Pd
>>246
単純な興味なんだけど、乱数の良し悪しの定義ってどんな条件?
0276名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-Wt9m)2020/11/26(木) 14:24:00.12ID:vkLqUpNLa
再現性 検証とかで検索してね
長くなるからカット

それだけ文句垂れるんなら
再現性の検証なんて出来る訳無いって理屈言えば良いんじゃないっスか
0282名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c190-4weo)2020/11/26(木) 15:58:08.41ID:ZdaGKF5k0
このゲームは俺みたいな微課金から金回収するの上手いわ
毎回割引ガチャあって更に引換券まであるから初回割引回さない選択肢ないのに配布渋めだから天井まで石貯まることがまずない
溜まった先から減っていく
それでいざ欲しいキャラ来たら次は引ける筈とついつい2~30連は回すし、天井まで足りん分は課金で補う事になる
気が付けば一番課金してるまである
0283名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-iyDu)2020/11/26(木) 15:58:28.84ID:/euCCrTyd
個人を監視して確率操作してるとかいう妄言は置いといて
一律でガチャの確率操作なんてどこのソシャゲでもやってるでしょ
商売ってのはそういうもんだよ
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a97a-HcuB)2020/11/26(木) 17:38:55.32ID:ribWieLd0
ラズプーチンが放送コードにひっかかった可能性
0292名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 616a-2sVn)2020/11/26(木) 17:47:53.25ID:eZByFVy+0
なるべく操作を減らしたいからそれなりの高難度でも戦えるオート性能高いキャラ教えてほしい
特に回復どうしようって感じでいつも悩んでしまう
0295名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b2d-ZBKf)2020/11/26(木) 18:00:12.07ID:5MZ5s/Iw0
ブラウザ版はまだ無いな……。>既読SKIPオフ

>>292
ギルとかアキレスは置いとくと勝手に攻撃も回復もこなしちゃう感じかな。つかアムリタ持ちはみんな便利。
ついでに水ギルとか、村上孫六辺りと組ませてBP増殖させると無限機関になる。

もっとコスト安いキャラだと・・ 包丁とかエクタ〜辺りの攻撃と回復同時系キャラは生存率高い。
0296名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13c0-IkCX)2020/11/26(木) 18:07:18.61ID:B5Z4hvwx0
シナリオ読んでるとマウスをクリックしたままにする癖があるんだけど
たまにそのまま高速スキップが始まるんで、この機能OFFにならんかな・・・・
0297名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-3MZl)2020/11/26(木) 18:22:17.04ID:CtIouD1Pa
亀だけど最近始めたニキはピースの自動変換には未所持キャラも変換っていうのがあるから気をつけろ
あれいらないよな
ガチャで必死こいて引いてピースになったら椅子から転げ落ちる自信がある
0302名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-ZR0V)2020/11/26(木) 18:51:24.83ID:diXwuTkU0
最近始めたばかりなんだが、貯まってきたHP上げる書物を最初に使うなら誰が良いんだろうか
フネフェルが便利だから高頻度で使っているが、HPが低いからこいつに使うかな
主人公もHPが低くて悩むんだよね
0306名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13c0-IkCX)2020/11/26(木) 19:08:24.51ID:B5Z4hvwx0
>>301
当時は天下のソシャゲだったグラブルですら目玉商品である期間限定キャラに天井を設けないといけなくなったという点で
実質あれはサイゲ側の敗北だったと思う。後ろめたいことが無ければ何十万・何百万使っても出ないのは偏りです、済ませられただろうから
0310名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-v8uH)2020/11/26(木) 20:07:19.63ID:Gt+wmAp10
クリックしたままとか一度もやったこと無かったからクリック長押しでスキップ機能があることを初めて知った
何かのゲームではよく使う操作だったりするんだろうか
0311名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9367-a+86)2020/11/26(木) 20:24:06.32ID:jSVA3yFW0
引退して早数ヶ月…
愛しの龍馬ちゃんに新衣装来たらしいから最悪引換使ってエロだけ見るかと戻ってみれば
まさかの初回10連神引きしかも一番最初に出て来てくれるとは…
もうこれは運命ですわ
0313名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 81ae-Bp5Q)2020/11/26(木) 20:36:23.08ID:tX8iWyeT0
運命感じるキャラがいたのに引退したんですね
0317名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-v8uH)2020/11/26(木) 20:42:31.14ID:Gt+wmAp10
PCくらいでしかテキストゲーやらんからCtrl長押しかたまにスペース長押しくらいの感覚だったわ
スペース押したらテキストウィンドウ消えて欲しいけどな、スマホとかだとタップ長押しに当たるのかなるほど
0319名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 81ae-Bp5Q)2020/11/26(木) 20:47:11.60ID:tX8iWyeT0
ワイヤレスマウスとかでモニタやキーボードから離れてふんぞり返ってやってるとマウスだけで任意スキップ出来るのは助かる
ホイールでのバックログとか右クリでウインドウ消しとかブラゲで実装されてるのはまず見ないな
アカンかったエスカ大戦の唯一の評価点は上記機能があった所
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 616a-2sVn)2020/11/26(木) 20:56:51.45ID:eZByFVy+0
アキレスが無いから悲しいわ
無料で出る気しないしピックアップしてほしい
0321名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13c0-IkCX)2020/11/26(木) 21:08:01.27ID:B5Z4hvwx0
>>320
闇鍋のチケットガチャで狙うのは地獄かもしれないけど、
新キャラガチャならすり抜け枠が国家別ピックアップになってるから担当月狙えば希望あるかもね
0325名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-JvTA)2020/11/26(木) 22:16:40.52ID:rKZRZA7Pd
>>271
ユーザーの感じかたじゃなくてアルゴリズム的な話ってことかな。今ある乱数は再現性あるやつだから、乱数の完全再現って言い方はちょっとよく分からなかった。

たぶんこういう板での乱数の良し悪しの話って大体は結果についてだから、アルゴリズム的な意味で話しても会話が噛み合わんと思うよ。
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-ZBKf)2020/11/26(木) 22:22:47.38ID:yJSU4k7Z0
まぁそもそもガチャの話題で乱数の程度ガーとか言ってるのは
どういう結果なら程度が高くてどういう結果なら程度が低いのかよー判らんよな
どうも3%なら必ず100回中3回当たるのを程度が高いとか言ってそうで怖いんだが
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb92-SfH9)2020/11/26(木) 22:41:25.43ID:KqYk9e1x0
乱数は試行回数増やせば理想の分布に収束するけど、人が認識できる程度の回数では偏りは生じやすいのと
そのうえ偏りという異常を記憶しやすいという脳の特徴のせいで、人は偏りを体感しやすいらしいよ
0330名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13c0-IkCX)2020/11/26(木) 22:49:08.75ID:B5Z4hvwx0
木村あやかに関しては最近収録したあいミスの担当キャラの演技が芳しくなかったから
今後アーサーの別ver.が出たとき心配だな。一時的なものであればいいんだが
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-ZBKf)2020/11/26(木) 22:56:51.62ID:yJSU4k7Z0
いやだからさぁ
例えば普通のプログラマーが普通にメルセンヌツイスタ使ってガチャを実装したとして
それがユーザーサイドから見て「真の乱数」と比べてどう違った結果が出るのか
それを知りたいんだよね

例えばシード値と乱数が何回転したかを知れば次の値が予測できるとして
それは暗号通信で使うには問題かもしれないけどガチャ回す上で一切合切なんの意味もない訳じゃない
ガチャが信用できないとか言ってるんだからそういうレベルの問題じゃない訳でしょ?
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