【FANZA】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜X 531輌目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※次スレは>>800無理なら安価指定。反応なしは宣言してからスレ立てお願いします
■公式
http://games.dmm.co.jp/detail/MistTrainGirlsX/
■twitter
https://twitter.com/mist_staff
■お知らせ
https://assets.mist-train-girls.com/production-client-web-static/Information/news/index.html
避難所(ブラゲ板)
【DMM】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜 1輌目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1601855234/
前スレ
【FANZA】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜X 530輌目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606214340/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>632
無理して戦闘とストーリーくっつけなくていいのにな シナリオもゲーム部分もそれだけ見るとあまり大したことないのになぜ我々はソシャゲに金を貢いでまでプレイしてしまうのだろうか
研究する価値あると思います >>637
逆に書けることがないからバトルを理由に薄く引き伸ばしてるんだ 小分けされると回想から読むときめんどい
スクロールバーも戻ってるし キャラクターがほとんど増えずに初期メンバーだけで進めるならそれなりに面白いシナリオ作れるんだろうけどね
アイミスとかそんな感じなんだっけ?
やったことないけど面白いってのは見たな
まぁオーガストのエロゲもそこそこ面白い話だったりするし >>634
平日昼間はいつもの住人で固定…あっ…(察し)
>>636
その点Aでキャラ自体は簡単に揃うのはいいんだろうけどなミストレは
ガチャ産キャラで持ってないキャラががっつりストーリーに絡まれると萎える人多そうだし >>636
それぞれのキャラが特鉄隊に入るまでの過去編がほしいな
いきなりキャラをどばーっと見させられたから愛着湧かない
ムルマンイベでフェルだけは把握したけど他のキャラは全然分からん ストーリー読んでるとか真面目にミストレやってください
皆さんがストーリー読んでる間に先生は2-5を100周していました 対魔忍のストーリーも内容の良し悪しはあるけどライターの腕は高いよ シナリオ読めるところは結構普通に読めるよ
ジェミニのメインはなかなかいい(2章はちょっとアレだが)
3章のラストとかいい
ごくーーーーーーーーう!!!!!!!とか
オ…オレと…ま…まともに…しゃべってくれたのは…お前だけだった……
とかで泣けてた涙腺しょぼいおっさんなら泣けそうな気はする GBM出してるとこのはどれも面白いんじゃない
運営が酷いけど >>643
あいみすはよくも悪くもいつもの八月だから八月悪くないと思うなら悪くないと思う あいミスは試練実装で衝動的にブン投げたけどキャラは好きだったからたまにまた読みたくなる
のに、イベもガチャももう随分飛ばしたから戻る気にはなれない
逃した客は戻らないを体験してるわ 男だけどルカくーださい
まったく…竿男との馴れ初めが一切なくいきなりエロシーンしかない巨神を見習うんだ! お金はあって昔からずっとゲームやってたけど本格的にゲーム遊ぶのはしんどくなってきたくたびれたおっさんが多いんやろ 巨神見習うとガールズの話は一分ない寝室前会話だけになってマジノキャノンとか糞鳥に凝ったキャラストつくからやめて >>643
これは言えてる
ちょっとやってみるか「あいりすミスティリア」だっけ?
キャラかわいいしいいかもな キャラ深堀ならキャラ増やさないのがいいよね
でもロマサガがキャラたくさんだからミストレはどうあがいてもキャラたくさんになるんだ (ぶっちゃけ運営で言うならKMSもたいがいというか同レベルで酷いと思う) あいみすは素材はよかったけどゲーム部分が糞過ぎてやめたな
KMSは緩い方向だからまだいい
GBMのとこは天頂時代から色々絞りすぎなんだよなあ
シナリオがなかったら何もいいとこないわ 最後イベVH2-4で育成追い込み
イベ4キャラにSSヴィヴィアンだと偶に全滅してるんだ、、時々見てやらんと上限まで上げきれない 詰め込まんでも2回にわけてあげればいいんじゃないか メインキャラ数人が常に話進めてゲストは一回でサヨナラ
みたいなやつだと愛着わかないけど、ここはイベントはメインとか拘らず回してくと思うからそこはマシだといいな
アイゼングラード多すぎない? ってのはさておき 新章が来るのか。久しぶりに装備を掘りたいから念の為もうちょっとポーションを集めとくかな。
引率はネピドーでどうにかなるだろう。深海魚に強いとか言っていたし。 巨神運営は最初謎の強気対応で客減らして大分日和ったように見えるね
人口維持って大事だよな >>568
アレルギーって訳ではないけど、純粋に退屈で読む気なくなるな…。
ニシキ編の途中でギブアップしたわ。
同じくクソ長いdeep1ですら文章は全部読んでいたのに(過去形) 地味だがホイールでテキスト送り実装してくれ
これに慣れてるからカチカチめんどくさいんじゃ >>643
ここもそれに近くなるとは思うんだよな、レイヤー方式やしいずれは別バージョンのみでASSS埋まると思ってる
いつになるかな… メインキャラだけで進めるタイプだと、メインキャラって大体強制加入の雑魚キャラでそれがストーリーで活躍してたりすると違和感凄いんだよなあ >>662
イベ4+ドーヴァーでも死なずに5700まで上がり切ったよ
陣形をマジカルにして光杖のテルミニを5にすると良いかも PVだと
プトラはタンク
グインズウェイはアタッカー
ヴィヴィアンはヒーラー
ヨシノとオホーツクはサポートって感じか? 適当に数えたら先月の新キャラが7人で今月が4人とかだった気がする
まぁ100人までは増えないんじゃね アイゼン組そんなに多いか?
監獄とネヴァランだけじゃね? 超昴激渋だわ
1位はあやしい日あるだろうけど無限列車続きそう エスカレは死産だわ
最初の事前選択SSR3キャラは有償ガチャじゃないと排出されない >>666
10万人が100円で1000万
100人が10万円で1000万
どっちがいいかって事だわな >>672
メインキャラというか初期キャラ(≒低レア)だからな…
現実はリセマラ獲得の高レアキャラに席取られるという始末だからしゃあない >>652
戻れば楽しめるんだろうけど戻りたくないんだよな
俺も今お本でそれになってる。一週間さぼって指輪交換とかもう終わってると思うとログインしたら負けな気になってる 新章で2人引率予想
ルーアンとネピ両方取れてないと3人引率になっちゃうパターンで 過去といえばクインズウェイがしれっと特鉄隊に入って
友人であろうノッティ、ランカスに何も言わず騎士学校からさよならしたのはちょっと引っかかる
っていうかウェイさん無自覚にノッティランカスのこと見下してる感ある
俺が見てない個別とかで補完があったらすまんクインズウェイ >>665
拳の入手先が2つあって17-3もあったから新規武器は1つかもしれない
あとなにあったっけ 同一のキャラなら違うレイヤーのギアも使えることにしてくれないかなぁ
それなら被ってもAとSのギア上げに使えるし別バのためにとっておくこともできるのに ペンシルちゃんタイシェトやオルレアン育ててる時よりなんか辛いんですが何なんですかこれ… >>654
社会に出るとリアルが苦行だからゲームでまで苦行積みたくなくなるんだよな(はぁやれやれ)
sekiroとか根性だけでプレイしたけどハゲたしマゾゲーはもういいわ
ソウルシリーズは面白かったけどsekiroは過大評価だし
ゲームは本来ストレス溜める為にやるものじゃなくてあくまで娯楽なんだよなって
ゲームがっつりやる時間はないけど手軽に暇な時いつでもやれてキャラ目出られるソシャゲに行き着く理由がわかってきた
ただしお薬と同じで依存性が高いのとガチャは悪い文化(ミストの天丼は良い文化) エスカひど過ぎて笑えるなw
こんなんでも新作補正で1位なんだろうが エスかレイヤーのガチャこっちとはまさに対極やな
廃課金のみをターゲットにした仕様や しかし超昂から見習って欲しい部分はあったな
キャラ確認画面のSDキャラ触った時に戦闘アクションしてくれたりとか設定項目の多さとか SEKIROつまらなかったなぁw
ひたすらリトライしながらパリイ繰り返すだけでヤバかったわアレ
フロムゲーはだいたいアタリだと思ってたんだけどな D1すげえなゲームがアレで2位って事はエロで売れてるって事か fanzaゲーに限るし好みの部分を除外すればだけど、シナリオで言うなら今でも戦国プロヴィデンスを超える所はまだ見てないな。
オムニバス形式の章仕立てで各章にメインヒロインがちゃんといて、独立したストーリーで毎回完結するのがデカい。
各章が平行世界だから「主人公が側にいない時のヒロインの生き方・その後」が無理なく見れたし。
展開もサクサク進むし起承転結のリズムがいいから盛り上がりどころでちゃんと盛り上がる、
ストーリー展開とキャラの交流が一体化してるからヒロインへの思い入れが半端ない、
キャラ造型が生き方や立場で形作られてるから、口癖や奇抜さが無くてもキャラが立ってる…
とかそんな感じ。
同じ会社の別プロジェクト(サークレットプリンセス)に人をとられたのか、
いきなりインフレが加速してサ終したけど。 ミストレコツ掴むまで結構ややこしいと思ってたけどエスカ見てきたらかなりとっつきやすいゲームに思えてきた >>701
ただの死に覚えリズム音ゲーだったな
ソウルシリーズみたくオンライン協力プレイもないから下手だと積むし武器の自由度もゼロだし >>705
俺がここまで続いてるんだから列車は取っつきやすいと太鼓判押せる >>683
10万人もいればクチコミ宣伝で集客もできる
逆もあるけどバラマキってだけで寄ってくる人はいるからなぁ エスカあかんかったのか
あれアリスだっけ?毎回ガチャゲ失敗してんな これからの基準はミストレガチャだ
この基準についてこれない新作はみんな死ぬ >>711
大丈夫、ブランドが付いてるなら直ぐにReして課金ゆるゆるにしてカードバシーンにすればそれなりに売れる様になるってあいミスが証明してる (´・ω・`)やったね!ぷとたろう!
(´・ω・`)明日の1位石楽しみだね!! 巨神も色々対応してないわけじゃないんだけど、全てに於いて後手後手だからな。
対応した時には客がごっそりいなくなって戻って来ないというね。 >>719
あれはアリス直営じゃないから、最初から皆醒めてたもの なんかスレ覗くとGBM初日の流れに似てるつまり皆元の場所に戻るさ >>677
俺のカウントだと監獄クールナイトネバーランドで5つ中3つアイゼンかなあ
監獄はアイゼンクズしかいなくてフレイマリンやセントイリスのが人多いのに完全にクズイベのオーラだった
まあそろそろオオエ四天王とか水中神殿イベ来ると思うけども
今後の主役はアレクサンドラ確定、パッスィゼンゼンマンギャルクリスマスあたりやろからニシキは薄そうだけど いきなり有償限定キャラとかアホすぎる
あれは過疎ゲーが最後の搾り取りをするときにやるものなのにw エスカは対した敵にならなそうだな
初日くらいは負けるかもしれんがありゃジブリールコースな予感 エスカは無課金だとこっちで言うプレガチャしか回せないという超強気仕様
あとVIPとか色々・・・ エスカさんはオトギで今年最長ランキング入りしたコラボやぞ、可能性の豚よ おにぎり大戦から帰ってきました
フレイマリーンはやくきてー! >>720
あれはプレイしててなんの疑問も持たなかったのか、って初日に
スタなし放置オッケー張り付き不要! ってゆるーくやらせてくれると思ったら >>728
無償石だとプレガチャしか引けないみたいな感じかな
有償限定PUガチャからしか出ないキャラもいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています