システムはだいぶ理解できてきたな

■キャラ強化要素
 テトリス。1列埋めたら、埋めた際に用意したブロックに応じてステ強化ポイントが貰える
 数列消すとボーナス入る。基本的には1列ずつ埋めて消すだけでも良いし、余裕あるなら2列纏めて消しても良い
 余裕のあるステポイントはぶちゃけどんどんベース化して特に問題ない。どうせ腐る程手に入ってく

 装備とかアイテムとか手に入った場合は素直に装備させるかアイテムとして使うが由

■戦闘
 総覧から出現期優先度の高いメンバーを設定できる(最大6人まで)
 優先度の高い6人が冒頭に2人ランダム、残り4人がランダムで順番に出撃して以降はランダム?
 助っ人は初期メンバーに+1出来て、装備(回数制の奴)使えば優先度関係なく初期メンバーとして+1出撃できて初期メンバーが増やせる

 戦闘はスタミナがHP兼フィールドでの滞在ゲージ。これが尽きると撤退する
 フィールドに残っていれば必殺技ゲージが溜まるんで、溜まったら基本撃って良さそう(つかオート設定で撃たせとけばいい)
 序盤はダメージ受けて撤退前に必殺技打てたらもうそれで役目完了だと思う

 スタミナ残量か出撃時にキャラ毎の固有能力が発動するんで、その辺を優先度6人で組み合わせて考えて
 あとは運否天賦に任せるって感じになりそう