【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part14
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 1392-ZBKf)2020/11/26(木) 14:05:32.71ID:AgWXq1Uu0
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※テンプレは>>2以降にあります
※次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください
  スレ立てが無理ならアンカーで別の人に依頼を
  踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします

ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!

■公式
https://www.alicesoft.com/escalationheroines/
http://games.dmm.co.jp/detail/escalationheroines/

■twitter
https://twitter.com/EscaH_PR

■関連サイト
アリスソフト
https://www.alicesoft.com/

■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part13
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606352670/
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0006名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-ZBKf)2020/11/26(木) 14:17:29.28ID:SwKecwBf0
>>1

スレ情報まとめ
○ガチャ
・原作キャラ狙いは、課金限定PUガチャにしか出ないのでリセマラ不可能
 (PU期間終了後に闇鍋スタンダードガチャに追加される)
・ガチャは天井なし。ただし「昂るつぼみ」を使ってキャラ交換可能
 (つぼみはガチャのおまけのみだと実質333連分必要。クエスト、ガチャの30%、完凸したキャラ被りでも入手可能)

○システム
・チュートリアルのテトリスで進めない人は一番下にハメろ
・宝箱開封(強化ポイント入手)はシステムがテトリス。キープは不可。列同時消しでボーナス増加。下段を消すと回数が初期化される
・強化ポイントは防御と魔抵が枯渇しやすいため、テトリスと育成するキャラで意識した方がいい
・レベル補正や周回回数で、クエストの宝箱ドロップ率がダウンする
・編成要素なし。総覧で優先出撃設定すると先頭キャラは確実に優先キャラが出る
・助っ人使用に回数制限(デフォは5回)あり。4時に回数復活

○寝室
・エロコマンダー出現は16時間間隔。ホーム画面に行くとWARNING演出が出るのでターゲットを選択する
・敗北エッチを見る条件は、エロコマンダーが死ぬ前にターゲット設定したキャラのスタミナがなくなること。条件を満たせないと再出現まで待つことになる
・敗北エッチのターゲットに選べる条件はキャラ毎に異なる(キャラストーリー閲覧、好感度など)
0016名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b196-Vnlb)2020/11/26(木) 14:20:38.47ID:nrq+5vi00
敗北エロ貼ってるとこ知らん?
0025名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d3e6-tL3z)2020/11/26(木) 14:22:21.55ID:L/+vrbI50
お前らデイリー用のストラップ残しとけよ
デイリー鉱石泥クエあるからな
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-FhFu)2020/11/26(木) 14:25:40.30ID:KM6hSErg0
出撃可能人数がエリア5で20超えてくるし
更に進んで高難易度になればもっと数を要求してきそうだし
今のうちに引いて育成してイベントに備えるのが基本では?

まぁイベントでもレベル差補正があって育てすぎると大損しますよ^^
パターンもあり得そうで怖くはあるがw
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d3e6-tL3z)2020/11/26(木) 14:26:49.64ID:L/+vrbI50
答えは沈黙
最初の一声何呟くか会議中だぞ
0038名無しさん@ピンキー (エムゾネWW FF33-y2he)2020/11/26(木) 14:26:50.19ID:USNIeMpsF
レベル上げたり周回すると泥率や経験値が減っていく
装備は保管で出来ず消えていく
宝箱から出たのはその場で使うか売るかするしかない

とにかく事あるごとにマイナスを強要してくるのをやめろ
ソシャゲっていうのは貯めるのと増やすのを楽しむもんなんだよ
マイナスをゼロにするのと、ゼロをプラスにするのとでは天と地ほども違うんだよ
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 81ae-ZR0V)2020/11/26(木) 14:27:38.60ID:NxoNnu360
マジカミや英雄も好感度渋かったけど普通に続いてるしな
イベントのバラ撒きによるしこいつが現状ネックになってるのって別の部分だよね
0044名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-GNXi)2020/11/26(木) 14:28:01.35ID:lqJR3H3Ea
このゲームクソなのは同意だけどチュートリアルで積むのは頭悪すぎて草
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb98-l0YF)2020/11/26(木) 14:28:46.01ID:iABLj9nA0
ここでVIP撤廃したら貴重な課金勢に見限られるからさすがにやらんやろ
そういう部分さらっとイジってくる運営に信用は置けないから結局引退続出みたいな流れにならね?
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 132f-YkiQ)2020/11/26(木) 14:28:59.65ID:nYmfjlDx0
割とマジでTwitterで呟く内容を営業とかと会議してるのかもな
アリスってエロゲ会社にしてはカチッとした感じだし
ソシャゲ運営としては融通がきかずデメリットしかないけど
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1187-ZBKf)2020/11/26(木) 14:29:00.40ID:yhgEO7qi0
なんで左上の時間が残っているのにタイムアップになるのかと思ったら
敵倒して中間ゲージ上げてかないといけないのかこれ
速攻しないと駄目とかアホかよ

ここまでタイム厳しいのオーブジェネレーション以来だぞ
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41b2-XF42)2020/11/26(木) 14:29:04.75ID:T79MA3Za0
まぁエスカは対魔以下ってのが確定して格付けついちまったしもうだめだろうな
アリスはいくら積んででも今日は一位取らなきゃアカン日だった、それを運営が理解していないという点もマイナス
新装開店の初動でライバル店に負けるってイメージ的にも経営的にも致命的よ
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b1a-ZR0V)2020/11/26(木) 14:31:40.41ID:6W5zN6Yx0
3000円払ってSR10連ガチャ・・・
8000円払ってSSR確定チケ+ドナドナ本体
どっちがお得かなんて明白だよな・・・つまり、ドナドナを売る為の必要な犠牲だった?
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b18-w1vX)2020/11/26(木) 14:32:27.73ID:7DeStyWr0
運営的にはガンガンガチャ引いてキャラ集めて育てて進めてほしそうなんだけど
その割には石もらえないしクソガチャだし育成も面倒だし
本当にテストプレイはしたのかい?
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31b0-XF42)2020/11/26(木) 14:32:59.66ID:tErh5lL80
アリスソフトはこの結果を受けてもまだ殿様商売すんのか、それとも方針転換するのか会議中なんだろうか
どっちにしろ金出したユーザーがいる以上補填は必要になるけど
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e9ae-gA9S)2020/11/26(木) 14:33:09.28ID:MCrPpN/R0
ふたばものぞいてたら「解析情報によるとランキングイベントの実装予定があって更にランキング上位者専用キャラ報酬がある」ってよ
もう終わりだわ
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e992-kMOP)2020/11/26(木) 14:33:14.40ID:thXq+CWI0
対ソシャゲ戦を間違えてしまった
ということやろな
もう一回ランスで作り直して出直そうアリスソフト
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d3e6-tL3z)2020/11/26(木) 14:33:58.18ID:L/+vrbI50
課金回りはこのままでいいからインターバル16時間やめろ
それか短縮アイテム出せ
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41d1-mWnf)2020/11/26(木) 14:37:07.21ID:BH6699fP0
何というか本当に初期ブラゲの匂いだねぇ、ランキングでキャラ報酬
一応他の例だと後々ガチャに追加されるとは思うけど闇鍋だろうから
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 413e-ZBKf)2020/11/26(木) 14:38:56.52ID:3FAGpy2c0
ランキングイベ専用キャラがあっても
100位まででーす、とかだときれいさっぱり忘れていいから楽ではあるわね

5000位までとか1万位までとかだと微妙に手は届くが張り付かなきゃならんってなってきつい
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 81ae-ZR0V)2020/11/26(木) 14:39:15.26ID:NxoNnu360
つーかこれ大分前からつくってたけど
上手くいかずに長期化してた代物じゃないかと思ってる
システムというよりは狙いが古くさいんだよな
今対人やらせたいなら普通に遊ぶ分にはゆるゆるにする必要があるし
流行の基本はPvEなのでストレスはできるだけ減らしてお布施感覚で課金を促す必要がある
本当は4年前くらいに出したかったんじゃないだろうか
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b30-NoJq)2020/11/26(木) 14:39:49.69ID:hcrR6nw/0
地味にテトリスのときのBGMすき
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