【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part14
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 1392-ZBKf)2020/11/26(木) 14:05:32.71ID:AgWXq1Uu0
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※テンプレは>>2以降にあります
※次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください
  スレ立てが無理ならアンカーで別の人に依頼を
  踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします

ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!

■公式
https://www.alicesoft.com/escalationheroines/
http://games.dmm.co.jp/detail/escalationheroines/

■twitter
https://twitter.com/EscaH_PR

■関連サイト
アリスソフト
https://www.alicesoft.com/

■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part13
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606352670/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0626名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb98-hrbr)2020/11/26(木) 17:16:49.80ID:oHCHxhS00
>>609
でもあれだけ未登場キャラいたら小出しにして最低でも半年は間延びさせる気ではいるだろうなとは思える・・・
ジブリだって結構未登場お抱えキャラいたっぽいからな・・・ある程度、半年はやる程度のキャラ分は確保してサービス開始とかしてると思われる
実際、抱えた分だけ見事に吐き出した後速攻でサービス終了したマーメイドやさら娘とかがほんとイイ例だった・・・・
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ea-aRmU)2020/11/26(木) 17:17:16.42ID:ONI0PnG80
>>617
ちゃんと盤石な基盤があるならその通りだけど、ユーザーの時間も金も有限だからな
他が勢いづけば自分のとこの売上はやっぱ減る

まあこの辺は自社ポータル内でランキング晒して競わせてるDMMのやり方もどうなのって気するけど
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 413e-ZBKf)2020/11/26(木) 17:17:19.23ID:3FAGpy2c0
>>619
よく言われることだが
新装開店したゲーセンなりパチンコなりが
開店準備疲れたから正社員スタッフは休みます!あとはバイト君たちで頑張ってね!
したら速攻つぶれるわねって
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-ZBKf)2020/11/26(木) 17:17:36.20ID:dgF2egNb0
>>616
技術的な問題じゃなくて、ゲームデザインの問題なんだからよりたちが悪いぞ
技術的問題はスキルのある技術者が入れば解決可能だけど
ゲームデザインはこれにGOを出した上層部の頭の中を取り替えないと解決しないからな
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4101-0t8n)2020/11/26(木) 17:17:36.35ID:7B2wPAEH0
こういうゲームって最初に実装したものを2日でしゃぶりつくすことを想定して開発するものなん?
育成もコミで気長にやるもんじゃないのか
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-ZBKf)2020/11/26(木) 17:17:44.18ID:yJSU4k7Z0
エロがくっそ遠いとか配布がくっそ渋いとかブサイク大杉とかはまぁどうしようもないけど
ゲーム部分は別にどうとでもなるバランスやろ
うおおおドロップ率ペナがあああ! とかランダム出撃があああ!
って詰むほど下がる前に余裕で勝てるバランスやんけ
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebf0-ZBKf)2020/11/26(木) 17:18:25.10ID:fEYtj3ZI0
根っこがダメだから先は見えてるな テトリスなんかもすぐ飽きる
宝箱とか先に進めば増える訳じゃなく楽なとこは減る仕組みなのにレベルアップの必要数はガンガン増えていく
仲間強化しても時間で体力無くなって退場させられるから先に進めば闇鍋出すしかなくなるのが目に見えてる
ゲームデザイナー何考えてんだろうな こんなんすぐ粗見えてくるのに気づかんのかな
0640名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 934b-BOUX)2020/11/26(木) 17:18:37.05ID:frRzDBcp0
その論理だと2位ならありがとう!なんちゃらで石とか配らないでいいからラッキーと思ってそう
・・・2位で何もないけど1位でも配るはあり得るのかとこの渋さだと思ってしまうな。
0641名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bc1-ZBKf)2020/11/26(木) 17:19:26.79ID:pvSdd+lg0
>>596
キャラアイコンの左上が
黄色なら近距離
青い縁取りがある緑?なら遠距離
強化から情報タブ開けば物理前衛とか書いてある

属性もキャラアイコンの背景が
赤なら太陽
紫なら月
橙なら☆

魔法と物理は俺には見分けがつかない
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb98-hrbr)2020/11/26(木) 17:19:44.99ID:oHCHxhS00
>>623
俺なんてネット麻雀で1回300円とかもあったしな・・・いきなり親倍満直撃トビ終了wwwwでどんなスーパーリアル麻雀だよふざけるなで
1分もかからずに終わったとかも平気であった。氷河期搭載のこんまいの麻雀格闘倶楽部、お前のことだよ!!
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9cd-ZBKf)2020/11/26(木) 17:20:25.59ID:ua+jR/DT0
>>635
ランダム出撃はどうとでもなるか今後怪しいけど泥率やら回転有料はそんな問題無いわな
問題無いとこでなんで無駄にストレスかけて初見やライトを殺すのかはちょっと理解できないんだが
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1110-7LTf)2020/11/26(木) 17:20:25.68ID:97ozs6v10
>>300
その二つはもう昔流行ったねレベルになったと思うけどな
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9f5-egUH)2020/11/26(木) 17:20:36.09ID:57Zwm30D0
「ユーザーがアリスソフトに慣れていないのが原因」
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-ZBKf)2020/11/26(木) 17:21:03.26ID:UU3QVM7n0
なんか1位だと石を配るとか2位だと石を配らないとか言ってる奴いるけど
この運営だとたとえ1位だったとしても石配ってないと思うぞ
ツイッターすら2位になったこと触れてないし
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b2f-ZR0V)2020/11/26(木) 17:21:14.09ID:yt0x0brW0
ドロップダウンはイベント参加のうまあじを生み出すための設定なんじゃねえかなって思ってるけど
他ゲでもイベント始まってもメイン周回してるゲームなんてあんまないし
とりあえずイベント1回やってくれないとわかんねえな
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8918-ZBKf)2020/11/26(木) 17:21:17.42ID:1lTbXZJv0
だんまりならだんまりでもいいんじゃない?
何もしなかったらジブリールコース入るだけの話だし
早期終了になったらざまぁは楽しめるでしょ
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb98-hrbr)2020/11/26(木) 17:25:07.68ID:oHCHxhS00
>>658
Androidですら音ずれやノーツずれや無反応などで結構音ゲーには警戒されてるというのに、
音ずれまくりクリックの反応誤差に対応しきれないブラウザーで音ゲーとか正気か?

頑張って調整しようとて挫折しちゃったしな、アイシシュの音ゲー調整おじ・・・さすがにブラウザーでは無理がある。
どこも音ゲーをブラウザーでやってないのはそのせい、できるならナムコもわざわざ天歌もどきのアイドル育成ゲーなんかにしないで音ゲー
としてシャイニーを出してきていたはず
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c118-Rau3)2020/11/26(木) 17:25:13.89ID:S0fgQS9I0
西の王者アリスだからな
これが覇道よ
0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9f5-egUH)2020/11/26(木) 17:25:23.47ID:57Zwm30D0
そんな事よりお前らちゃんと「ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう」予約した?
俺はネコパラ4と春音アリス*グラムWパッケージ 豪華初回限定版だわうおおおおお!
0679名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 81ae-SfH9)2020/11/26(木) 17:25:57.71ID:QLfNI4la0
これが最初で最後の表彰台だろうな
ってかリリースで2位なのは1位が5車フェスで相手が悪いからとか言い訳ださ
みんなが少し触って課金するに値しないからと判断した結果だろ
延期してぶつかったのは自分らのせいなのに・・・
0684名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-M3UV)2020/11/26(木) 17:28:23.36ID:hpPTrh8nd
>>683
課金すれば無限にSSRが引けちまうんだ
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 139c-ZBKf)2020/11/26(木) 17:28:28.36ID:v1K/3xFs0
天下のアリスソフト様だぞ。なぜユーザーに媚びるような真似をしなければならないのか。
ユーザーが課金して運営を気持ちよくさせるのが当然やぞ。
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 311a-IkCX)2020/11/26(木) 17:29:07.22ID:Q6SxY3D10
>>635
人間は端から貰えないものは気にならないが今まで貰えたものが貰えなくなるっていうのには敏感なんだよ
だからドロップ率表記も150%から減っていって100%になるのと100%から減っていって50%になるのとでは印象が相当変わる
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 535a-IkCX)2020/11/26(木) 17:30:46.43ID:2QPmkrx00
テクロスぐらい悪名広がると誰も寄り付かなくなるからね
ミナシゴの事前登録から何故か社名が消えたけど魚拓とられてたからテンプレ入り決定したぞ
初動のミスは次回作にも響く
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 413e-ZBKf)2020/11/26(木) 17:31:06.04ID:3FAGpy2c0
ブラゲソシャゲだと開始後の期間にある程度育成しとかねぇと
イベントで碌に勝てねぇってのが割とあるしな


数多のクソゲを渡って鍛えられてる村民は魂に刻み込まれているのだ
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b98-oYLI)2020/11/26(木) 17:37:02.39ID:Sio+Lt8d0
アリスソフト内製なのがよくわかるゲームだな・・・悪い意味で

近年のランスみたく積み重ねや周回で楽になる要素を徹底的に排除して
すぐにリセットかけたりデバフ入れてユーザーに楽させない特徴的な仕様をソシャゲに持ち込んで大失敗してる

シナリオと絵はいいし名義貸しの手抜きじゃないのは評価したいが・・・課金含めこのままだとなあ
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9f5-egUH)2020/11/26(木) 17:38:18.61ID:57Zwm30D0
別にアリスソフトのゲーム性?をやらせたいのは否定しないけど
それはオトギのミニゲームみたいに報酬に直結しない場所に置いておけと
ゲームの進行具合や報酬に直結する部分にクソゲー置くなって事なんだわな
0713名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-ZBKf)2020/11/26(木) 17:40:01.25ID:dgF2egNb0
今ソシャゲでどんなのが売れてて、ユーザーが何を求めてるかの調査とか一切やってないのでは
その辺ちょっとでもやってたらこんな糞ゲーを出せるはずない
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ea-aRmU)2020/11/26(木) 17:41:13.50ID:ONI0PnG80
てか上でも触れたけどソシャゲはユーザーごとの保有戦力等に差があり過ぎるから繊細なバランス調整に向かんねん
ある種のパズルじみたゲーム性はアリスの特色ではあるかもしれないが、それはソシャゲでやるべきじゃないんだ
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 413e-ZBKf)2020/11/26(木) 17:41:27.85ID:3FAGpy2c0
・出撃は基本ランダム順(一定ユニは優先的に出撃可能)
・ドロップ品からランダムに出るピースを集めてLvUP用素材・装備等を入手
・出撃のたびにドロップ率低下

この3つが不協和音どころじゃねぇぞっていう騒音状態だからね
どれか二つまでならまだ耐えられる奴多かったろうに
0717名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebf0-ZBKf)2020/11/26(木) 17:41:39.27ID:fEYtj3ZI0
先に進んだからって箱が増える訳でもないし箱の中身も変わらない
それなのに使う人数は増えレベルアップ必要数も増えるし単純なスタミナ消費も増える
ほんまテストプレイやったんか?
0718名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c118-SAJ2)2020/11/26(木) 17:41:48.78ID:S0fgQS9I0
退かぬ!
媚びぬ!
省みぬ!
ついてこれる奴だけついて来い!
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebf0-jraQ)2020/11/26(木) 17:41:50.12ID:XiDCWJf+0
個人的にはこの装備システム結構好きかも
やり直しはきくけど重ねで強化できる分リセット勿体無いかなって色んな特化型とか人によって個性出そうだし
単純な上位キャラが新しく来ても装備の重ねで他の面で優秀とかなりそうだしね
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