【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part14
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ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!
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https://www.alicesoft.com/escalationheroines/
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アリスソフト
https://www.alicesoft.com/
■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part13
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606352670/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アリスソフト内製なのがよくわかるゲームだな・・・悪い意味で
近年のランスみたく積み重ねや周回で楽になる要素を徹底的に排除して
すぐにリセットかけたりデバフ入れてユーザーに楽させない特徴的な仕様をソシャゲに持ち込んで大失敗してる
シナリオと絵はいいし名義貸しの手抜きじゃないのは評価したいが・・・課金含めこのままだとなあ >>697
そいつ元々ふたなりじゃん
アニメじゃ典型的悪役ムーブしてるし 別にアリスソフトのゲーム性?をやらせたいのは否定しないけど
それはオトギのミニゲームみたいに報酬に直結しない場所に置いておけと
ゲームの進行具合や報酬に直結する部分にクソゲー置くなって事なんだわな 2位のご褒美なかったのかw
はわわなんかほぼ毎日ポーション配って歩いてるのにな >>704
意地でも石を配布したくないだけだぞ
まぁサイレント修正野郎は信用されないんで配布どうこう関係なく大体が見限られるけどね 今ソシャゲでどんなのが売れてて、ユーザーが何を求めてるかの調査とか一切やってないのでは
その辺ちょっとでもやってたらこんな糞ゲーを出せるはずない てか上でも触れたけどソシャゲはユーザーごとの保有戦力等に差があり過ぎるから繊細なバランス調整に向かんねん
ある種のパズルじみたゲーム性はアリスの特色ではあるかもしれないが、それはソシャゲでやるべきじゃないんだ ・出撃は基本ランダム順(一定ユニは優先的に出撃可能)
・ドロップ品からランダムに出るピースを集めてLvUP用素材・装備等を入手
・出撃のたびにドロップ率低下
この3つが不協和音どころじゃねぇぞっていう騒音状態だからね
どれか二つまでならまだ耐えられる奴多かったろうに 先に進んだからって箱が増える訳でもないし箱の中身も変わらない
それなのに使う人数は増えレベルアップ必要数も増えるし単純なスタミナ消費も増える
ほんまテストプレイやったんか? 退かぬ!
媚びぬ!
省みぬ!
ついてこれる奴だけついて来い! 個人的にはこの装備システム結構好きかも
やり直しはきくけど重ねで強化できる分リセット勿体無いかなって色んな特化型とか人によって個性出そうだし
単純な上位キャラが新しく来ても装備の重ねで他の面で優秀とかなりそうだしね 課金する場所ないからSSRチケでも買おうかと思ったんだけど
ソフト電池嫌だなぁ >>717
箱は普通に増えてくよ。スタミナ消費多いミッション程ドロップ量も多い アイギスユニット回収されるけど全ユーザーに黒チケ2枚配布とかスゲーな
こっちも見習って 肝心の陵辱も1キャラ1シーンなんだよなぁ
怪人毎に色々とやられるから良いのに… 課金してるやついるじゃん
LV20とか30とかさw >>722
この様ですけどこっちは別にやらかしてないんで… ドロップ補正はマジで即廃止すべきだわ
どう考えても不評にしかならんだろうにこれが仕様として通っちゃったのが凄い >>725
2位なんだから黒チケとは言わなくても石ぐらい配ろうよ… 18時になってもだんまりならマジで今日はなにもコメントなさそうだね。 適当にスタミナ消化とテトリスだけやってくか
やたらステージ手ごわくしてるけど、楽にクリアできるとこだけ回るようにして。
レイドとか張り付き必須なら流石についてけそうにないが
ほんとドロップ補正とか普段ソシャゲやってたら絶対に取り入れないよな ツカサ一凸、ヘイト装備持ち一人、ノノノ三人優先で多少ツカサ発動安定するようになった
これで少しは楽になればいいけど… >>706
立派な建物の中にある立派な額縁に
こねりまくったウンコを飾ってるんだ >>724
俺はしてないぞしてたらあんなにキャラ少ないわけないぞ >>731
ウィークリーの600円と150円の宝箱入った奴にしか課金してないよ 今までコンシューマで儲からない中、ほぼ孤軍で頑張ってくれたし
ご祝儀課金じゃーって気持ちをくじくのが残念すぎる
まだランスと地域STGシリーズの弾があるとは言え先行き不安すぎる こんなのに課金する信者すげぇな
鯖は快適だし絵もいいけどゲームの基本がダメすぎて躊躇しちまうよ
後ツイッターで公式のやる気の無さが分かりすぎてもう... ゲージ+2の装備をツカサにつけたらAUTOでも安定して必殺技出してくれるようになった
Rはツカサ、ノノノ、アルゴルがいい感じだな。ゲージに手を入れるキャラは強い なあ戦闘画面でお互い棒立ちのまま進まなくなったんだがなんだこれ
モーションはあるしボタンはクリックできるのにどっちも攻撃しなくなったし時間も進まん テトリスの防御系ブロック少なすぎねー?バランス終わってるだろ >>732
普通のソシャゲ運営ならまだ可能性あるけどアリスだからな
先月開始したGBMとか、スタミナ切れ早すぎて何もできない糞ゲーって非難轟轟だったけど
リリース日の20時にスタミナ回復材をばら撒き出したぞ
GBMはどちらにせよ死んだけど >>743
可愛いけどちょっとモブっぽくて悩むわw
エロシーンは尺が良い感じなのはありがたい。コマンダーもっと若返ってどんどん襲ってくれや・・・ >>739
その手のオンライン認証って鯖落ちたり会社潰れたりしたら起動しなくなるんちゃうの
まぁどうせ会社潰れる前にはクリアしてもう触らなくなるとは思うけど嫌がる気持ちも判る >>739
ソフト電池は過去に何度かやらかしてるから俺らみたいなおっさんには受けが悪いのだ >>739
大帝国のときも鯖が死んでてDL版は動かなかった
今はもうそんなことないんだろうけど最悪プレイできんのよ まずこれに金入れようという発想が出てこない
ゲームだけじゃなく開発も運営もゴミってわかってるのほんとキツい ソシャゲデビューをランスにしなくて良かったな
次はぱすてるチャイム辺りにしとけよ >>748
「今はまだ始まったばかりだからよくわかってないだけで、プレイしてれば皆このゲームの良さがわかってくる」
とか思ってるに花京院の魂を賭ける スタミナ薬とドロップ補正リセット薬さえ潤沢に配られれば、ちまちま育成できるから当面乗り切れそうな気もするけどな
どこもサービス期間長くなって、遊びたい時に好きなだけ遊べるってプレイスタイルがメジャーになってるし これレベル上がってもテトリスで貰える経験値ポイントって豪華なものになっていくわけじゃなくて変わらんのよね?
ドロップ補正も相まってステージ進めなくなって強化しようとしたらすげー時間かかりそうだな
そんな時間掛けてプレイしてくれる人が残ってくれるならいいけどなぁ 大きなミスを犯したが落とし所を見極め不満を抑えたアイギスを少しは見習え
https://i.imgur.com/Qj0S6id.jpeg リリース前にエロが動かないとか言ってたのが懐かしい >>714
モブ臭いけど旦那がいる若妻ってのは貴重だよね ゴブリンはじまるまではなんだかんだでちまちまやってそうな気がする 他のDMMゲーには数万入れてるけどこれには1円たりとも入れる気が起きない
1000円以内でも課金してる奴はなかなかの猛者 >>760
レベル上がるとそもそもの宝箱の出る量が増えるからポイントも増えるし長くテトリスで遊べるようになるぞ 敗北エロってどんな感じ?
いつもの超昂みたいにここからってとこで助かるならどうでもいいけど
連れ去られて調教されて快楽落ちBADみたいなのある? ステージ選択でマウスホイール使えるのに気付いた
操作性は本当に優秀だな >>752
ちなみに特殊な要素あるから、もし選ぶとしたら注意なw
このゲームはエロを全面に押し出せばまだワンチャンありそう
イベやストーリーで毎回エロあればそれだけでもやるわ >>758
この出来でリリースするくらいだから
そういう謎の自信持ってそうなのがつらい >>770
正直このままだとゴブリンに負けるはわりとガチである気がしてる
陵辱エロを売りにしようにもこのゲームのエロ少ないし >>777
エロを全面に押し出すならもうちょっと楽に見させてくれや しかし本当にドロップ補正クソだな
ツカサの必殺でないと宝箱0とか普通にあるし…
加えてレベルアップするとドロ率マイナス、経験値も下がって1とか馬鹿みたいだわ >>770
フュージョンのほうがアリスより運営力高い可能性はわりとある やっとハルカ敗北見れるとこまで来たけどエロコマンダーが出てこない 糞だけど勢いは収まってないな
好きだよこういう雰囲気 >>773
まだ全然見れてないけど、アカリはいつものパリン!て救出エンドだったけど
>>379のトパーズとかは特に救出描写はなくそのまま凌辱されて終わりだったね ドロップ率低下に気を取られててプレイヤー経験値低下してるの見落としてた
スタ割り限度があるのになんでLV30とかいるんだろうってそういうことか ツイッター更新しないのはユーザーとはゲームの出来で語るとか職人っぽいこと考えてるからだな ソシャゲあるあるのメンテナンス地獄などじゃなくアリス要素が邪魔してる地獄 よしんば1位だったとしてもここが配るつもりだったとは思えない
まあ今日何も告知無しって事はイベガチャは来週以降になるから、早々に表彰台から姿を消すことになりそうね
元々ドーナドーナの宣伝と集金装置のつもりで出したのなら、2位は成功した方じゃない?ドナドナエロゲ売上だと1位っぽいし エロコマンダー出現してステージクリア出来なかったら無効? >>787
it's eroge maker様だからな アリスゲーで匿名掲示板各所がここまで非難一色って初めて見た
投身3や大帝国にランクエ無印の時ですら、「普通に面白い」
「アリスの中では凡作だけど、エロゲ全体で見たら良作」みたいなめちゃくちゃな
擁護をする奴がボチボチいたのに、ガチで異常事態ですね… エロコマにヤられないんだけど…なんかここで手動で撤退させてもOKとのことだったがそれでも無理じゃったぞ
ぼくちんもうわかんない!! >>772
ドロップ増えるのか
テトリスは苦にならんからいいんだけど多分ドロップ数の増加と必要ポイントの増加が釣り合ってないんだろうなって予感が リリース初日、お立ち台に上ったにも関わらず22時間ツイッターが沈黙してる運営のゲームを遊ぶ感想を述べよ! 買い切りはマゾゲーでも成り立つからな
ブラゲでマゾかつ課金してもマゾはどうにもならんだろ ソシャゲはユーザーと運営の信頼関係が重要だもの
情報を出さず不信感を持ったら課金しないよ まあアリスはランスをソシャゲに出す時が本番だろ
それまで色々試行錯誤してるんだよ >>779
ゴブリンなのに主人公見た目完全人間なのがなぁ
なろう作品でもゴブリンなのに見た目イケメン人間な作品があったわ
パスタ頼んだのにおにぎりが出てきたようなもんだ >>793
オフラインゲーとソシャゲじゃ求められるものが違うから
違う市場に進出するのにろくに市場調査しなかったらそりゃこうなる >>786
プレイヤー経験値あんまり下がらなくてクリアできるところでレベル上げてキャラ強化して物理で殴るのが一番だよ
そしたらドロップの減少も気にならないしタクマ式の消費も抑えられる ぶっちゃけ本命はキャラ人気でガチャ回るの確実なランスシリーズだと思ってるので
こっちは捨て石の実験作なんじゃないかな
・・・という嫌な予想がどんどん現実味帯びてくるのすごい嫌だ 初日のサービス面でお祭り感なかったのがガッカリしたけど冷静に考えると他のブラウザゲーもゲーム面しょーもないのばかりだからこれは操作感良い分続けられる気がしてきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています