【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part15
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ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!
■公式
https://www.alicesoft.com/escalationheroines/
http://games.dmm.co.jp/detail/escalationheroines/
■twitter
https://twitter.com/EscaH_PR
■関連サイト
アリスソフト
https://www.alicesoft.com/
■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part14
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606367132/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>723
Lv30すげぇ
今その状態で苦戦するところある? >>724
数値変えてもテトリスで神風特攻ゲーが変わるわけじゃないから
リブートした方がいい出来だけどでもREするほどの体力がアリスに残ってるか微妙だな
ドーナドーナ資金という最後の財産食いつぶせばいけるか? エリア進めば参加20人とかになって味方の雑魚がいっぱい入ってくるから
底辺もしっかり強化してないとタイムアップを喰っちゃうんだよなぁ
全ての低レアも使えますよって言いたいんだろうがこんなん求めてねーから >>725
何をどう考えたらこうなってしまったのか http://blog.alicesoft.com/archives/4686061.html
> ・ブラウザーの闘神都市
> 終わったね、えっと・・
> ごめんなさい、以後気を付けます。
何故残った社員たちにも気を付けさせなかったのか 大戦と銘打ちながら控えめに言ってシリーズ一番の駄作 >>737
課金要素全撤廃して売り切りパッケ1万なら買う奴結構いるんじゃね?
テトリスハマってる奴もちらほら見るし 脱衣テトリスとかフラッシュゲーみたいなのに改修していいぞ
週明けまでは遊べる ねぇ
これどうやってキャラにアイテム装備させるの? シリーズファンのためにエロコマの時限だけは早々に修正してくれ >>688
グリーとかに限らず
基本的に在野に転がってるスマホ、ソシャゲ経験アリってのが失敗した連中だからな
そんな連中が成長すること無く、適当な資本を順番に食い潰してるだけだからな >>740
しかも限界突破しないとレベル上げても消し飛ぶからなあ低レア まぁ簡単なバランス調整なら宝箱量かテトリスポイント2倍だな
育成が追い付かないせいで新キャラ来ても戦力低下にしかならん >>743
ユーザーに喧嘩売ってネットのあらゆるところで戦いが起こってるだろ?
大戦だよ >>738
ストーリーのノーマル自体はレベル29で終わっててハード進行中だけどハードも5章までは特に苦戦はないねー
というかハルカを1凸できた時点で、ほとんどのステージで苦戦はなかった。ちょっと詰まっても
Pレベル1あげて仲間強化するだけで普通にクリアしていけたしね 脚本問題で炎上したアニメ日本沈没2020の湯浅監督のインタビュー。絶対に謝りたくはないというトップの強い意思を感じる発言。
>『こうあるべきでしょう』という"べき"が多かったんです。
>こちらの意図としては、その点をわかった上であえてそういう脚本を仕立てているのですが、
>予想以上に"べき"論が多かったのは印象的でした。
>そういう風に思う原因のひとつは、期待していたものとは違ったということなんだと思うんです。
>しかし、そこはこちらも意図的にやっているので、仕方のない部分だとは思います。 社員の誰かしらはソシャゲやってるだろうになぜ誰もストップをかけなかったのか
いやかけられる空気じゃないのかも知れんけど VIPのせいで糞縛り要素を消すことも出来ない
調整の足まで引っ張って最悪だなww >>746
アイテム入手したら装備するか捨てるか選べる
原則保存の類いはない
捨てるか装備するかの二択 >>754
ここまでユーザー締め付けて締め付けて締め付けてってデザインだからな
こんなの作るやつに権力まであったら逆らえるわけない >>723
ありがと
実は俺もツカサ2凸してるんだが3から消費増えるぞ
R連中元のステータスが弱いから将来的に完凸してても役に立たなさそうなんだよな
完凸したあとかぶったときなんか貰えるのかも気になるし
https://i.imgur.com/BuIwh6z.png >>679
言われてるダメな部分殆どは、別に不具合とかではなく
我々のよく知るアリスソフト成分そのものだったりするからな
多分そういう問題ではない ガチャしまくらないと凸るの無理だわこれ
そしてガチャするための石は激絞りっていう もう全部なかったことにしてピン抜いて中の人助けるよくある広告のゲームにすればワンチャン SSRのキャラでもどんどんスタミナ減っていくから
強さを実感しにくいんだよなぁ
課金キャラの強さが分かりにくいってソシャゲとして間違えてると思う >>754
上司に意見出せる雰囲気じゃないんやろなぁ…… 敵キャラは下手くそで良いから味方のおにくんを多めにして欲しかった
他はだいぶ慣れてきたけど詐欺師とデュエリストは無理、解雇したい >>763
快楽が無いんだよなこのゲーム
娯楽は快楽のためにするのに快楽が無いって娯楽じゃないでしょもはや >>746
出た時に資金の上に装備アイコン出るからそこから装備させる
多分ストックできない >>759
サンクス、3凸から増えちゃうのか。だとしたら流石にR3回よりはSSR1回の方が良いかもしれんね
戦力的には追いついても最終的には使われにくそうで流石にもったいないし なんか周年記念のロゴ見てもそうなんだけど
”俺は元祖エロゲ屋だ”みたいな謎のアピールを感じる
強気すぎるガチャ設定もストレス要素も、アリスの看板使えばジャブジャブ注いでくれると見込んだ老害のせいだろーな ボロカス言ってるけど、自社で全部作ろうっていう気概は嫌いじゃないよ
面白くなるならどんどん改修してほしいね バランス調整しました!なんと石の排出量が倍!!
1->2 >>763
キャラを回すためなんだろうけど要らねぇよなぁキャラにもスタミナ制
もう最初のシステム発想からおかしいんだよ🤪 織音もピンポイントでシコれるキャラ書いてるな
先々の実装キャラは良さそうなの多い
問題はこの先生きのこなのか >>760
アリスゲーにスタミナとかのリアル時間がかかわる要素が加わったら
とんでもないものができてしまいましたってとこだからな まあ正直レア装備引けるかどうかでもだいぶ変わる
レア装備は性能強すぎ 寧ろ生き残ってほしいのよな……おにぎりくんの絵が見たいんだ…… >>777
元々アリスゲーって時間のかかるもの多いからなあ・・・エウシュリーといい・・・ 2位なのは始まってるの知らなかったやつが多いんじゃね
俺も今朝知ったばっかだもん 確かに最高レアなのに下位レアに混じっても有象無象の一体でしかないな ワイもこのゲームには生き残って欲しいんや
生き残って……欲しいんや >>761
ガチャしても10連で30+大体3〜6個だしつらあじ >>770
たまにボス戦で凸1ssr借りるときあるけど凸してない身だと強さにビビるからねー
まじでツカサに昂ぼみ使うのやめとけよお前ら! 装備使い捨てってのがブラゲーというか30分で終わる系のRPG思い出す >>742
>これ以外に新作(シリーズ物ではなく新規)が2つ動いています。
>いってんちろく、魚介のチーム
魚介の新作ってドーナドーナのこと?16年からこのずっと作ってたの? >>727
まぁ、お薬使えば好きなだけ育成できるとか育成した結果ドロ率ダウンがないってとこは優秀だったんじゃね? 必殺技が地味で超必殺技が無いしカットインとかもなくてアニメもない
列車とか本って頑張ってるんやな >>685>>780
闘神以前は版権とキャラ使用権だけだよ・・・
開発・運用には一切かかわってない。アリスをやめた社員やスタッフや音楽担当者などがちょっと携わっていただけ
闘神のCGはなんかDS版をもとにしたとかなんとか・・・で、あのグラの劣化のひどさは痛すぎる・・・
ただしグラクエ・グラハーはさんくちゅありなどのコラボで関わった。
闘神はサービス開始日に速攻でメーカーページからリンクを斬ったワロスがある始末、見限り早すぎwww おにぎりくんにクロスオーバー作品で描かせたら、区別のつかないキャラが何人か出てきそう 新規ゲーはいつも初日でやめるけど二日目まで続いている
テトリスの続きがしたくてたまらん ドロ率減少の下限ってあんのかな
-100%までいくのか? >>675
俺たち司令官が無能やから戦力の逐次投入になってまうんやな。悲劇やな。 明日のメンテで少しでもマシになってくれると期待して原作やろう >>795
レベル補正は最大-40%かな。戦闘の方は判らん >>795
レベル25で1-1がレベル差-50ついてるなw
周回補正で-2であわせて-52
もっといくかはわからん 2位感謝のツイートすらないからな
プレイヤーに何も感謝してないってことだ >>756
ありがとう
一切すててないけど
なぜかアイテムがないんよ 数ある歴戦のDMMゲーも色々調整したりで今に至るからねぇ
良い方向に転がることを祈ります これ最低レアは無凸だと数合わせにもならないレベルで弱いのね
必殺技は悪くないキャラが結構いるんだが出撃ガチャで先鋒になっちゃうと使う間もなく溶けるし… 明日はドナドナやるから好きなだけメンテしてヤケクソで石でもなんでも配ってくれ >>802
箱から出た時に装備、売る、ベースにするを選ぶからどれかにしちまったかも? >>802
装備品は入手したらその場で誰かに装備させないと廃棄扱いの素敵な仕様だぞ 毎回似たり寄ったりなパシーンゲーやってたから新鮮でええんやけどな
若い子はこらえ性がないねぇ。一気にエロ見る気もないからこのぐらいでええわ メンテだし俺もドナドナやろ
チケットは最低でも12/2までは温存か良さそう >>796
>>805
超昂の主人公はわざとヒロインを敗北させて敗北H狙いのクソと相場が決まっておる
問題は竿役が決まった時間しか来ないことだな >>798>>799
50と50で-100行きそうだなこれ……どっかで止まるんなら無限に走っても良かったんだが ブラゲーはバシーンでいいんだよ
じっくりやるやつは据え置きでやるし 必殺技ゲージ上昇量今の倍で良いと思うわ
そうじゃないと使う使わないの選択する余地が少なすぎて戦略性がない 初運営だし半年ぐらい迷走しそうだな
ランス終わって本腰いれたのはいいが参入遅すぎたな >>810
時代に取り残されてる自覚はあるようだな
あとは謙虚さを持てれば完璧だ アイテムガチャを10連にしてRキャラを出るようにすれば凸して戦力になるかも
限凸タブ見て絶望したわ
3000円10連確定枠無しでこれはないわー なんなんだよこのクソみてーなタイムアップシステムやればやるほどイラついてきたわ >>809
そういうことか
やってなかったわ
そんなの説明ないじゃん! ぶっちゃけ「キャラLvがプレイヤーLvまで」の制限さえなきゃ現状でもそこそこ楽しそうなんだけどなぁ
SSRすぐ死ぬ問題もLv上げてスタミナ増やせばある程度解決するだろうし ガチャからこち亀の160巻あたりの新キャラみたいのが出てくる上にそいつが次のマップから勝手に参戦してるのみるとは地味に堪えるぞ >>808
箱からでてたけど
よくわからないから
そのままテトリスしてたわ じゃあ泥高いとこでやるかと思っても経験値が入らないスタミナ10以上使って経験値5とか10とかいやこれさすがにおかしいわ 出撃するキャラの順番選ばせてくれないとダメだわ
タイムアップwww ねぇあの放置宝箱って3個貯まるまで取らん方がええのん? やればやるほど最高VIPになっても苦痛から解放されないと思えるデザイン 基本的に快適さは最低でも1凸前提だと思うよ。1凸するだけで場持ちが全然違い過ぎる。キャラによっては必殺技2回分とか持つしね
2凸3凸になってくれば終盤あたりまで持つだろうし、スタミナで勝手に消えるストレスはそんなにないんでねーかね ドロップ率低下
フレンド使用回数制限
パネル回転に金貨
この3つ無ければ良ゲーなんだけどなぁ スタミナ制は最近のアリスの伝統だぞ
どうぞソシャゲに来ないで今まで通りやっててください >>825
まぁ、装備よりレベル上げた方が現状進めやすいからそれもアリだよ
適当に付けて別なの付けたくなったら元々付けてたの消えるし 時間かけてやるようになっている感じはする良いか悪いかは置いといて あーでもやっぱりそれなりに面白いなこのゲーム
あまりにも渋いから余計な文句まで出てる感じではある
低レアの限凸をもう少し緩和すればいいんじゃないかな あとレアっていうより採用率がスキル次第すぎるw
宝箱ウサギ使ってない人いるのこれ 装備が壊れるとか使い捨てとかもしかして
ゼルダBOTWをマネようとしたのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています