【DMM.R18】千年戦争アイギス11530年目
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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アイギス射程シミュレータ
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス11529年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606383334/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 第二覚醒予定入ってるから大丈夫よ
そりゃ今どき初期職で第二覚醒前じゃ弱いわしゃあないすぐに大化けするからよ期待して待ってろよな 撃った矢がイベント演出中も存在してその場に留まり続けるから多段ヒットしてボスが即死するとか、スローモーション中の反発力と移動ベクトル制御してぶっ飛ぶとか
あの辺のめちゃくちゃな解法が生まれるの凄いよな >>926
一番好きなオープンワールドはfallout3だなぁ
あれも装備は壊れるけど、かんたんに修理できるし >>904
アイギス様がパイパンってマジなのですかおつ 2覚で骨が折れた時にキョンシーと同じ秒数の時止めをしますとかで そろそろアイギスは大規模調整して
デメリットと効果が見合ってないキャラや特効持ってるのに特効ないキャラより射程もDPSも負けてるのだけでもいいから 7周年で女王子が実装される
そんなふうに考えてた時期が 長くやってるのもあるけど、キャラが増えすぎて最近白引いた時に持ってたかな?ってわからなくなってきた… かぶりなしで放り込んでるのに第2から溢れてるからな
少々増築されたくらいじゃもうおいつかないよ… 名声の7人以下しばり簡単すぎるから白ユニもっと使えるように弱白以下にならんかな、少人数は塔へ移行したはずでしょ
他ゲーだとユニットのステから総合力とかそんな数値がでるけど
アイギスもスキル射程とかDPSから自動判定して戦闘力弱いキャラでごめんやっぱどうでもいい 斥候って優秀すぎない?
コスト稼ぎも出来る出撃に含まれず範囲デバフ40%とか他のデバフ職やワンコが惨めになりすぎる
うちにはいつもこういうのこない関羽とかユージェンとか外ればっかり引く
なんだよ帝国兵のみ竜族への攻撃15%UPとかいう糞みたいなアビリティは 女王子ちゃんこないだイベントにも出てたけど
あれも味方ユニット化するのかな >>942
今回はグランドナイトのときみたいにガーゴイル逃しそうだから要らない論が出てこないな
時代はかわったな ブレスオブザワイルドは神ゲーだった。武器とか7割現地調達だったなあ
マスターソードがたいまつまではわかったがうまいことつけず神獣ボコればゲーム内で攻略の答えくるやろー思ってたら取れないままクリアしてしまった
一応攻略サイト見て取るには取ったが自力プレイ派だからリセットして終わり。セーブもう一個あればなあ… >>942
俺ワンコの方が使い道あると思うよ
なんか勘違いしてる人いるけどスカウトは敵の攻撃力は下げない >>941
コストも加味するならそういう総合力みたいなの面白いかも
湯ズリーとかの軽くて強いやつはクソ高い
強くてもコスト重いクーコとかはそんなに高くなくて
そういう縛りのコンテンツに割と入れやすいとかで >>927
待望の第2覚醒三銃士を連れてきたよ!
メイジ「コスト30台のバッファーで生きていく」
プリン「天界特効はどこからきたの?」
山賊「レオーネおりゅ?」 山賊さんは明らかゴミだけど
プリンセスは一応それなりに強くはなってるし
メイジはテュトが強い スカウト至高王子はスカウト以外のデバフ職との差別化とか興味ないから説明するだけ無駄なのじゃ >>949
昨日のイベント内容でほのめかされたけど
プリンセスの持ってる魔剣だか神剣はグングニルに注げるタイプの力を持っている
だからその力は本来的には神性に対抗できる素地がありそれが解放された・・・? 女王子はちんこ突っ込めるなら欲しかった、一斎楽キャラだし >>947
防御デバフ高すぎる
ツムギの攻撃ダウンなんてそれこそ限定的なのに1体のみとかコストも安くないし隠密もできない攻撃もほぼない無能っぷり
斥候の完璧超人ぶりがふざけんなレベル
こういうヤケクソ強職もってくるから白けるのに運営はいつまで繰り返すのか >>935
最上位と比較したらほぼ全キャラじゃないですか? 女王子とか旧アモンとかは周年よりエイプリル向けだと思う 防御高い敵? 魔法使うね
魔耐高い敵? 貫通か魔耐デバフ置くね
防御デバフは70の錬金があまり評価されてない時点でなあ スカウトは枠消費しない隠密錬金としてだけで使っても十分行ける
魔神級だとコスト役何人か入れるのでその一人をスカウトで代用してしまえば 10連チケからの被りエステルはエステルの扱いの酷さも相まってなんか他の被り以上にイラっとしたぞ
と言うか所持率に対して被りが多すぎるんだけど邪神変なプログラム組んでるでしょもう そういや30ccのがどうとか言ってたのって実装された?まだ? 防御デバフなんぞ
貫通アージェ砲の前には塵のようなものさ
遠近両用だから遠隔に置けばブロックしないで済むのはいいね
トルーパーとか鳥さんらと違って遠近両用が活きてる 防デバフかけてる暇があったら攻バフかけろってのが数年前からのアイギスです つうか冷静に考えて黒サナラや清源から枠を奪うまでのパワーは無いからそこまで・・・
まあ黒スカウトが出たらどうかって感じ
今のところ追い出すのを検討するのがトワあたりになるけど迷う 斥候はおれのtntnにも40%バフかけてくるから強いよ いや防御だけじゃなく本体4コスでの出撃人数に含まれないコスト稼ぎとか盛りすぎだろって話 防御が高い敵も魔耐が高い敵も物理で殴るからここ数年続いてるぞ
キメリエス以外本当に全部物理でいい >>961
75%の黒を持っている場合15連続かぶり黒しか引けないのはよくある
というのが技聖霊フォンから学んだ教訓 >>967
出撃コスト99のtntnにバフかかってもな コスト稼ぎ能力はゼノビアと似た様な性能
初動がゼノビアより10秒遅いけどコストが7軽いし隠密だからむしろ良い位かも
枠を消費しないのでコスト自然回復なしの魔神16☆4とかでも有効だろう ゼノビアは序盤を支える攻撃と防御があるから評価されてるので全くの別物だが 最近のキャラが昔のキャラ数人分の働きするのはもうそういうもんって諦めてるよ15人編成でも15人配置なんか滅多にしないからいいんじゃね スカウト配置枠に含まれないのはいいよね
隠密だしまさに置き得
編成バフ外して入れる感じかな 比較しにくいけどトトノあたりかな?
さすがにコスト稼ぐ力は差があるけど序盤に出して基本隠密で居座りつつデバフ撒くっていうのは唯一無二か 飯バフ入った後半ならともかく序盤の敵にデバフかかると打ち漏らし減ってグッド
やっぱり噛み合ってるすごいね 競合の対象としてコスト稼ぎ役と入れ替えないと入れづらいと思うから盛り過ぎとは思わんがなあ
スカウトが競合するのは
コスト稼ぎ役、サナラ、編成バフのためだけにいるキャラ、同じく配置枠取らないキャラ
あたりになってくるので カーナ求めて石650個使ってヘンドリカ5、他白10ぐらい
確率つれぇわ 配置枠取らないキャラ並べてこ、オイラは清玄シロサヨ島さん!
スカウトちゃんも欲しい! 12月はよ! デバフだけじゃなくて超優秀な攻撃バフもある
10秒とはいえ遠距離一斉に射程1.3倍、攻撃力1.5倍、範囲内の敵にタゲ集める
何役やる気だよ それやるとコスト係と両立できないからどうするかだな 姑息にもコウモリ襲来でもない限り初手ゼノビアさんでどうにもできないMAPはまだない気がする
魔神16までになるとその限りではないが 王子の称号変更が未だ慣れない
称号変える→別の編成選ぶ→出撃する→王子変わってねぇ!
って事を何度かやらかした 来月になっても引けなかったらカーナの弱い点みんなで出し合うから それまで待つんだ耐えるんだ そういえば攻撃バフもあるね
柔くして攻撃アップだから連射系にはすごくいい 性能がどうだろうがしょせん引けなきゃいないのと同じだしな ディエーラ、カーナでコスト役が済むなら有りだと思う
それでは足りなくてディエーラ、アルティア、カーナとするくらいならカーナはさすがに切るわ お膳立てがないと時止めても顔を出しる間に殺られるから単純に比較するならコハルじゃないか
隠密と配置枠0が個人のアビだから黒や金のスカウト来ても隠密なし配置枠ありに、なる可能性あるのが一番おかしいと思う 遠距離バフは射程無限だから使ってみたい
弓料理と合わせるとロマンやばそう スカウトは遠距離組のバフと射程伸ばして長距離戦できるとこも強いよね
シロは別ベクトルで強いからそんな競合はしないんじゃね?コハルは…どうだろなあ もうええわスカウトなんて小細工は不要
次の魔神16☆4はバフもって黒アージェで焼き払うわ シロは最悪置かなくてもいいしな
編成デバフ便利ちんちん このスレッドは1000を超えました。
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