【DMM.R18】要塞少女 Part106
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【DMM.R18】要塞少女 Part105
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606188556/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 鍵を取りあって
エビは一切れのパンのためにボスドラゴンを殺す。
マイヤの幸せのためだけに戦うんだ。
だから、争いがこの世界から消えてなくなることはない。
エビがエビやである限り戦いはなくならないのだ。 デストロイヤー強化でアスカは完全に割り切って呪い装備で固められるけど
リューリアは悩ましいな >>264
差別化するって意味なら確かにそうだけど
二人とも凸状態にしてる訳じゃないんだし普通に呪いでいいんじゃね
%で減るからお互いに呪いしても特徴はそのままなんだし チャレンジすら育成進めばオートTFできるってのはね… >>262
それポー&スーハンとスペルでよくね?ってなりそう 正直言って双六☆集め連戦全部つまらんからな
チャレンジは初見は悪くないけどその後はただの自己満足になる
このゲームはとにかく報酬がしょぼい、普段の石配布もけちくさい 配布はしょぼいってのは流石に乞食すぎると思うなぁ
もう18万以上配ってるし今の仕様なら5回は天上回せてるぞ?
あのキャラもこのキャラも欲しいけど全部無料で取れるようにしろってのは違うやろ
あと★集めは途中はだるいけどEx4や高難易度のところのオート編成調整するのは結構好き
他は同じくつまらん >>263
マイヤにはわからない…。あなたの言葉を信用することができないでしゅ。
いったい何を信じればいいんでしゅか?
マイヤは何のために戦っているんでしゅか?
あなたは何のために…? 配布はこれでいいわ
どっちかというと選択チケット売る頻度上げてほしいわ
後から欲しいと思ってもなかなか厳しいものな >>254
課金が喜ぶようなタワークエストとかが無いと集金も苦しくなると思うよ!
課金しても無課金でもいつもゴールが同じだと駄目 課金して戦力に優越感を感じたい人はPVPが充実したゲームや有名人気ゲーにいくんじゃねーの?
要塞はPVPもなければ有名でもないからそんな層はいなさそう >>272
色々と課金はしてきたけどタワー欲しいと思ったこと一度もないな
単純に拘束増えるだけじゃないアレ >>265
うんちスキルの壁ダメ倍率が頭おかしくなったから
呪いでダメ下げたくないってことじゃ? 強化された戦力で楽しめるステージがあれば別にいいかな
無課金はなぜか優越感だの言うけども 課金してなくてもオールコンテンツ余裕だからな
頭空っぽが課金者へのひがみで文句言うのはソシャゲの常 一応いまいちこれだってキャラが来てなくて全然ガチャしてないワイの場合クリアできなかったのは
最初の高難易度2(HP2倍時に一回クリアだけでデイリーは諦めた)、リッチγ(勝率5割くらい)の二つだけだな
エマがクリティかったから遂に回して5凸して今はリッチもほぼクリアできるようになったけど エマちゃんの人形可愛いのに図鑑でしか見れない悲しみ
でも持ってないと茶見れないのでちょっと悦に入ってもいます ゲームとして好きだからこれやってて、いろんなキャラ試したいから課金してるだけだしな 頭☆2でもルーレットとマイヤちゃんでゴリ押せば問題ないでしゅ(`・ω・´) 実際に運営は金落とす課金者への還元で高難易度を導入しないとただコマ出すだけのゲームになってるからなぁ
チャレンジも確かに楽しいが育てた☆5をふんだんに発揮できるステージも必要だろう 周回前提のステージに高難易度ぶち込む悪行を何度も食らってるから難易度上げろとか死んでも言いたくないわ そういや3チーム作るイベントスルーしてたわw
そそ、そういうとこね 敵マイヤとかで遊んでないで
赤鎧をローゼ同等の強化したり敵水エリとか敵アイビーとか出していけばよい 周回前提のステージに高難度って言っても、それすら無課金時代でもオート余裕だったしなぁ
まぁ、報酬全くなくていいから難所作ってほしいわ
AP消費は少なめで ハード、チャレンジならいくらでも難しいの出してくれていいけどな
周回前提のイベントではやめてほしいが 俺は欲しいと思ったキャラを課金で入手してたら副次的に戦力が充実しただけだからなぁ
確かに高難度で活きるけど別にそれ目的でないからどうでもいいや 前回の高難易度1でもラグで配置ズレて全滅何回もやらかしてたから手動前提の高難易度はチャレンジだけでいい
汚い橋の青オンリーのチャレンジは今でもキツい キャラ揃ってくると、青限定もその次の面もオートで行けるようになってしまう 前回でいえば、EX2で羽置いといて高難度は難しくしてくれれば良かった
流石に後半のあれはなぁ。。 頭足りないから課金してユニットパワーでクリアしてる層を敵に回すのもな
魔改造された限定揃え基準のステージは出しづらいやろね きっちり育ててあればオーバースペックになるのは既存の恒常キャラにもチラホラ
選定して育ててればどんなステージにも対応できるだろ 限定は関係無いな
要するに今はヌルゲーって事だ 厳選したらアレクシス、マイヤ、オーレリア、水着エリカ、通常エリカ、ナージャ、セリス、エマのぷにぷにランドが完成する 限定複数使ってクリアできないという人たち
方や☆3縛りでTFクリアを貼り付ける頭☆5
高難度1のプレイヤー間の頭の差見ると難易度調整って難しいなと思う
ボスマップが橋2本固定のクソマップなのが高難度2が楽すぎる原因だと思う
もうクリア方法確立されてる配置だもの 完全覚醒ならオートできて基本要手動な難易度くらいならまあ
チャレクエの悪魔の巣はやり応えある パズ〇ラとかで「パズル不得意な人がいるのに難しいステージ出すな!」
とか言う人がいるんですかねぇ 報酬ゲロマズならいいでって層はたくさんいそう
結局報酬次第なんだろうな クリア後もチャレンジ遊んでる層とか、報酬考えとらんやろ
あそこに難しいの置いてほしい チャレンジも「実装直後にクリアしたら追加報酬出すよ」で
難しいの出せなくなってる、というか難しいの出す気がない疑惑
あれはチャレンジの方針否定した気がするよ 高難度コンテンツは欲しいけど
周回要素は今の時点でも面倒くさいからこれ以上は求めないわ
俺はただ可愛いキャラ集めてきゃっきゃウフフしながら
ちょっと難しいゲームをやりたいだけなんだ… >>304
そういえばアレ引退した理由も、パズルの難易度どうこうじゃなく
課金と周回で頑張って育てたキャラでドーンできない糞仕様な敵が通例になったからだったわ
マス多いステージとか楽しかったのに、なぜ純粋なパズルで難易度調整しようとしないのか >>307
ああいうのは参加報酬とクリア報酬を出す形式にでもしないとダメだろうな
自分だけ何も貰えないと何か損した気分になるとか
何も貰えないと怒り出す人たちは一定数居る
ここの運営はそういうプレイヤー心理をあんまり考えてないと思うわ スゴロク報酬の3000があったろ
あれがその来週分だったんじゃ… 次の上限解放は水着エリカにしよっと
鍵は2、3キャラ分はあるからまだ余裕だわ 羽はまだ3週分あるけど先に強化素材が足りなくなりそう… ナージャの壁タコ殴りには笑う
裏側まで殴らんでもええんやで
最近SD頑張ってるな
シナリオもセンスあるしDMMじゃ唯一眠くならないわ
もったいない部分を補完していけば上も狙えるかも… >>317
上に行ったら楽しくゲーム出来なくなるかも知れないよ
ユーザー層も変わるし資金繰りも変わるし
2年後にはシステムなんてガッタガタになるだろうし
今この瞬間を楽しむの分かったらはよ課金 >>316
まあ待て落ち着けまだ慌てる時期じゃない…w レベル上限が5上がったところで結局は覚醒数がモノをいうと思うんだが >>304
要塞でいえば
ぼくのかんがえた(考えてない)のうしぱーてーでおーとくりあできないのはくそなんいど
って言ってるようなもんよ 今んとこ60にしてんの水リヴェッタ、痴女王、限定アリシアなんだが次は誰が良いかな?
候補は水エリカ、ローゼ、アイビー、アイリーン、セリスあたり考えてるんだけど
それか速攻用のトゥーア、ルイーず、カタリナアレクシス 水着エリカ復刻したしちょっと下位のキャラでもイベキャラに入れればクリアできない勢も居なくなりそう
クリスマスマイヤはよ 車掌スレでもよく言われてるが最高難易度の手動必須なMAPは別に構わないんだよ
ただ、手動で試行錯誤して1回クリアで終わりなら問題ないけど(イベアイテム集めや育成その他で)
周回することが前提のくせにオートじゃ無理で手動なのにその難易度はどうなの?って話ジャマイカ? 今まで要塞少女でオート無理なステージが周回設定されたことあったかって話 >>326
初代双六はオート無理だった……戦力がまだ整ってない時代なんで 初回双六の時点でシズさん完凸させてたからかオートも8割勝ってたな
あの辺までは無課金だったはず
水着取っちゃったからあとはまぁできて当然か 初代ガーベラは勿論のこと、最近のEX2EX4がEX1EX3に置き換えられる前までは
結構無理ゲだったと思うぞ、特に進軍じゃなくてBOSS戦がね >>328
初回双六で完凸ってすげーな
俺は初完凸水エリカだったわ 初代双六のときはローゼ完凸(当然テコ入れ前だけどそれでも頼りになった)に副産物でシズさんがそこそこ凸進んでたのと
マギピンク引けてたからなんとかなったな
副産物=ローゼ出すのに何万かかったか・・・ 初回の高難度2とかオート周回の必要もないのに文句いってるやついたけどねー
前回もEX4で羽取れるのに高2の難度を批判すると怒る人いたでしゅし 初代すごろくの記憶なんてもう無いな…
まだかなり要塞熱があったから2週間くらいかけて走りきった気がするわ
オート完走出来てたかの記憶すらないわ、無いって事は多分出来てた気がするが 初回の高難易度2は、手動でもクリアできない人が出る難易度だったはず
ルーレットとか防衛勝利とかそんなの狙ってた書き込みあったはずだよ マイヤちゃんぐちってないで早くクルマス増額してよ役目でしょ 鍵の交換忘れ注意な
あと6時間ちょっとで更新だから 高難易度とか曖昧だからだめなんだよな
現在クリア率1%みたいな表記しとけば皆幸せになる 羽をもっと貯めときゃ良かったわ
最悪は1週間足らずで250万必要とか面倒 おれもアリシア、リヴェッタ、ユーフェミアにあげたから次が悩ましいな
絵馬ちゃん持ってないしアイビーいくか 初回双六はガーベラをレベルマにして初手だししとけば一人でボス瀕死まで削れるからアリシアやフェリス添えたら終わりよ >>336
ルレも防衛でも、>>324 がいうところの試行錯誤だと思うし、星4編成が早々に貼られてたとおもうが…
そもそも高難度2は「挑戦したい人がする」という運営のコンセプト通りだったと思うけどね
星5の微凸編成なら、任意な手動ステージとしてあれくらいがいいんじゃいない?
というかオート余裕みたいなレスもみたけど… 結局今現在は鍵なんかよりやっぱり輝きの方が重要な現実、じゃないの?
俺も紅ゴリと3〜4ヶ月ぶりにお迎えできた水エリの2人しか完覚してないけど
持ってないからわからんけど例えば完覚LV55水リヴェと無覚LV60ぷにらん
どんだけ差があるんだ? 60は両ステ1.338倍
完凸は覚醒スキルで片方ステ1.47倍 装備差も片方ステ1.4倍でコストも3下がるしさすがに55完凸のほうが無凸60よりも強いかな
まぁ凸ったのを60にする人が大多数だと思うけど 今のところ好み重視でレオナとシャーリーを60にしてて
次をマーレとキャロラインで迷ってるけど絶対どっちも使わねえよなあ エドさん好きなツンデレですよ?出荷も多かったけどね!!w キャロラインはこのゲームで一番影の薄い☆5な気がする
マジで性能としてもキャラとしても話題に出ない 今☆5で最弱四天王を決めるとしたら誰だろう?
マーレ・マイヤは確定として、あとはユーリア・オーレリア辺りかな ユーリアは元ネタが範囲回復なんだっけ?
マイヤちゃんとかもそうだけど、なぜか弱体化して実装するのか 基本どの周回ステージもオート化できてたな
ガーベラ難民の新規は難儀してたようだがそれも今は昔 ただあれが範囲だとたぶん壊れだろうなとは思う、不沈艦の完成よ
今だってフル覚醒すると割と落ちんし
吸収は強くしすぎると進軍システムが噛み合いすぎるから慎重になるのはわからんでもない
マイヤちゃんが弱い理由にはなってない キャロラインはステルスみたいなのだよね?使い方がイマイチわからぬ アマンダも弱いぞ
全てのステータスが低水準でコストが低い以外の取り柄がない キャロラインは狼とかの遠隔にも無傷で近づいて暗殺して回るタイプと思ってる >>354
完凸ユーリア使ってるけど普通に強い子だね
カラスに囲まれたり銃狼&何か来ると溶けるけど オーレリアちゃんはまぁそうね.....
イザベルマーレなんかは今リッチで大活躍中だぞ
マイヤとオーレリアの双璧だと思うね今は アマンダも確かに不遇だね
マイヤもオーレリアもアマンダもポーとスーハンでいいやってなっちゃうんだよな
空中ユニットはあいつらが強すぎて軒並み不遇になりがち
差別化出来るハヅキやヤヨイも役割を奪われがち アイリーンは出現ダメと毒耐性でエマと差別化できてるんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています