【DMM.R18】要塞少女 Part106
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定
※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html
■twitter
https://twitter.com/FortressGirl
【DMM.R18】要塞少女 Part105
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606188556/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured サンタマイヤ、巫女マイヤが来ると言われていたが
まさかアイドルマイヤが先に来るのか 敵マイヤ強くしたのはこの為なのね
こっちマイヤは敵に気絶持ち増えたらどうするのさ >>545
ダイバーはどう強化しようもないからなぁ
対人じゃない以上スペルとの差別化は難しいし 限定出して性能変えればいい
トゥーアにされたお侍さんもいるし… 12月アップデート告知
要塞少女運営局でございます。
12月の『要塞少女』 アップデート内容をご紹介いたします。
双六イベント改修
以前に告知させていただいていたランキング機能のお披露目です!
「何千周させる気だ…」と不安になられる方もいるかと思いますが、
ランキングはステージの最高スコアを競う形式となっており、
周回数を競うものではございませんので、ご心配なく!
ランキング追加に伴い、マップ構成などにも変更を加えているので、
新鮮味のある内容になっているのではないかと思います。
年末の開催予定となりますので、どうぞお楽しみに!
エーテルリンク機能追加
特定のエーテルカラーに強力なバフが付与されるステージが、今後登場します。
有利なエーテルカラーで部隊を組んで、難関ステージを乗り越えていきましょう!
クエスト画面改修
現在チャレンジクエスト等、新規で追加されたクエストが、
クエスト選択画面でわかりづらい状況となっており、
クエストを見逃してしまうといった問題が発生しております。
新規クエストがある場合は、目立つようにバッジをつける等、
UI面の改修を進めております。
プレゼント画面改修
現状21件以上プレゼントが貯まると、以降のプレゼントが確認出来ず、
非常に不便な状態となっているので、ページャー機能を追加いたします。
確認出来る範囲も大幅に広げておりますので、
プレゼントボックスの整理にご活用ください。
オプション機能追加
・放置ボイスのオンオフ設定
・ウェイトモードのオンオフ設定
上記2点を追加いたします。
ウェイトモードはドラッグ操作によるユニット出撃時に、
バトルを完全に停止させる機能です。
配置時にじっくり考えてプレイしたい方や、
高難度攻略時に是非使ってみてください。
今後の予告
今後のアップデート内容について、一部ご紹介いたします。
既存イベントの改修の他に、
生産や探索といった機能の改修も検討しております。
生産周りは生産品も増えてきて、使い勝手に難が生じておりますので、
UIも含めて改修出来ればと思います。
また、来年の1月にはメインストーリーの新章も追加予定です!
敵要塞少女の葛藤や、司令官の周りの情勢変化など、
次のメインストーリーも是非ご期待ください。
その他、今回ご紹介できなかった細かな改善や調整等は随時行ってまいります。
また、イベントにつきましても、順次開催を予定しておりますので、
こちらも楽しみにお待ちいただければと思います。
※アップデート予定は予告なく変更となる場合がございます
今後とも『要塞少女』を何卒よろしくお願いいたします。
要塞少女運営局 お知らせの12月アップデート告知の双六イベント改修のところで
「何千周させる気だ…」
と公式が書いてる事に思わず笑ってしまったw 何千周させる気だは草
ウェイト機能ありがたいが3-18で欲しかった
本当の高難易度が来るフラグ? 固定部隊でユニットとレベルを固定するのは良いけど順番は変えさせてほしい
オート攻略の順番考える楽しみがなくなるじゃないか チャレンジは用意されたキャラを使うタイプか!
みんな条件一緒はなかなか面白そうね
▼ステージミッション報酬に『天使の羽』を追加
・合計で300個入手が可能となっておりますので、
ぜひ『解放の鍵』獲得を目指してチャレンジください。
羽根難民良かったな! マイヤちゃんの人気に隠れてるけどウェイトモード実装といいこのゲームちゃんとゲームしてるな 右側のチャレンジの2つ目選んだら、編成がバグってて持ってないキャラ表示されてて草(2番目と3番目未所持)
https://i.imgur.com/KfKtePr.jpg 固定部隊オートテクニカルで勝てて草
どこがチャレンジなんだ… ステップアップガチャイエローがなかなかのラインナップで草
あと1万円セットは今後も続きそうだしこういうのいいよな ああ、バグじゃなくて固定部隊ってそう言うことかよwww マイヤ「ね、年末双六じゃないということは・・・!?」 固定部隊手動じゃないとだめなんかと思ったけオートで行けた まぁ使ってみないと分からないってのはよくあったしいい試みだとは思う レベル57敵マイヤつえぇ、リーダースキル乗ったセリス(HP5万↑)が溶けた > 生産周りは生産品も増えてきて、使い勝手に難が生じておりますので、
> UIも含めて改修出来ればと思います。
キャラの方も人数増えて使い勝手に難あるし、改修頼むでよ 固定部隊ってキャラとレベルと順番は固定だけど
覚醒段階は手持ちのを参照してる気がする
出撃直前に見えるコストと実際の戦闘中のコストが違う チャレンジに置くのか?というのは置いといてユニット試しに使えるのはずっと欲しかった
他にも生産回りを改修する気があったり高評価だ Lv57になって色々硬くなってたな
初のアイアンゴーレムって感じのがくっそ硬かったわ それでオート行けたり行けなかったりするのかな
まぁムラはもともとあるんだけどさ 壁にタゲらせて雪崩れ込む戦法を主軸にするんじゃないと思った今回のチャレンジ
バランス調整投げまくってるなぁ どっちも毒沼が無いから最後はエマの無双ゲーだった
毒沼がないとチートすぎるこのキャラ 俺は雷もオートで行けたぞ
かなり際どいから成功率100%ではないと思うけど イエローエーテルセレクション、マーレユーリアオーレリアって微妙過ぎる
未所持確定回す前にこの枠を潰しておけってことか? 敵が動けないからどんだけ固い敵でも絶対に通さないエマが防衛でもヤバい 赤青限定で久々にリューリア使ったが壁がごっそりヘルの笑えるw 石壁くそ硬い
LV57のはさすがにオートは無理だった 量産工場で顔面−3になってもボス倒してたらクリア判定貰えた
あとで修正入りそう >>591
そいつで敵がいなくなったなら以前から有るバグ?だな
0以下なってもそれで敵が全滅したらクリアになる(クリア判定のが先のようだ) 今回のチャレンジ毒沼毒霧無いから普通に数のゴリ押しで余裕だった とりあえずエマの順番調整するだけで簡単にいけたな
このくらい強いの引いたばかりだとストレスフリーでいいわ 固定部隊はお披露目やな
壁はショットガンがちゅよい 更新文好感持てるし石や限凸アイテムもバラまいてくれてマジで神ゲー
要塞少女がマジカミや 初回で引けたわ
サムネ見た感じだとバックと騎乗位かな シズ、アイビーで生成してユーフェミアとユーディに対空させて終わった
絵馬ほしい 固定部隊で入手してないデッキを一時的でも使って
使い勝手を試すのはいいアイディアね
もっと増やしてもいいと思う 何がチャレンジや
固定の最初のヤツ以外、全部オートTFやったぞ… 黄ダメ35LSが販売キャラってマジでしゅ…?
マイヤちゃん超絶強化じゃん まだ阿鼻叫喚の高難易度は自重してるなwいつくるかのー >>601
寝室1は四つん這いで後ろから挿入でおっぱい見えない
寝室2はドSキャラ演じながら騎乗位
ユニティアでも似たようなキャラいたなぁ 毒沼なければトークン生成できるキャラがいかに強いか思い知らされるようなチャレンジだったな
といっても前線張れるキャラは最低限必要だけど 黄色はLS効果受けにくい空中シューターはマイヤとハヅキだっけか 固定部隊は難易度はともかく普段持ってないキャラ使えるのは新鮮でよかった
マーレのデカパイほしい 未所持確定の5000円でローゼかトゥーアはさすがにスルーか? 出た瞬間からヤバいヤバい言われてなかったか?
エマは基本的に攻撃特化の方が強いな。ステージによっては耐久にする感じで ツイッターに情報出た時点でヤバイって言われてたような >>624
一応討伐ボスは気絶ももフリーズもスローも無効だな 敵マイヤもマイヤタワーも先週の吸収できる子が片付けてくれた
エマでなくて糞っていったり未だにキャラ名覚えてない不甲斐ない司令官でごめんな 動画時点で強そうだとは言われてたけど、人形のHPがここまで高いとは誰も予想できてなかったな。本体も結構固いし エマのおかげで、大型飛行モンスターに対抗できるようになったわ
ただ、エマと完凸リヴェッタの顔アイコンがぱっと見似てて間違えるわ エマ強いけどマイヤを1マイヤとした場合エマは6マイヤぐらいにかならない
そう考えるとマイヤって実は言われてるほど弱く無いのではと考えさせられましゅね カーリンかわいい!けど声優さんの演技が固まってない感じがしなくもない
隙あらばマイヤちゃんって感じでうける 今回のチャレンジは固定メンバーで持ってないキャラ使えて楽しい GBMは新作なのにもう終わりそうな雰囲気出てるのがすごい
ジェミニや要塞ほど楽しめなかったなぁ GBM死ぬならロレンスちゃんとミヤザワちゃんを要塞にちょうだい GBMは3日くらいやったけど目新しさがなかったし
攻撃時のSEは変だしBGMもいまいちだった気がする ネフェリィとエマとロレンスとエヴァリーナでPT組ませてくれ エマちゃんはFEで例えたら普段マイヤ級の剣士戦士魔術師使っててやっと手に入った1位さんでペガサスナイトつえーってやってたら突然現れた漆黒の騎士みたいなユニット ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています