【DMM.R18】千年戦争アイギス11534年目
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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アイギス射程シミュレータ
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス11533年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606517878/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured サガフロリマスター買っても開発室まで出せる気がしないけど
研究所で技覚えてあとは話一気に進めうだけだからソシャゲ感覚で結構いけるのかなあ やっちまった screen to gifで前に録画したファイル名残ってるのウゼえ、まえのやつに上書きしてリュリュちゃん消えちまっただろボケがあ アセルスはわかってれば簡単だけどしょっぱな巨人とかLP減少とか初見殺し要素がね エスカはクソゲクソゲ言われてる気がするんだけどエロ以外の部分どうなの サガフロはまず目的が分からなかった
印とかがそんな重要な要素って錦もなく適当にダンジョンはいったりあちこち探索してはフラグもたってなくてただ帰ってきて終わるだけの日々で秋田 ブレスオブファイアはニーナ可愛いでプレイするのだ
5はセーブ制限とか死に戻りとか辛くて無理だった…… サガフロはパーティ人間で固めてDSCぶっぱなすだけの筋肉ゲー 遠隔に逃げるとか頭以外狙うとかせず、特大剣で頭かち割ってぶっ殺すというのを心に決めておくとミディールは楽になるのじゃ サガフロ2って正直ゲームじゃなくてアニメでいいよねw んでサガフロリマスターって結局あのPS1のショボグラのままでヒューズ編入れるだけなんか? ブレス5は忙しい現代人にはもはや不可能だと思う
初見とかガチで2〜3時間は迷った挙句ようやく探し当てたセーブポイントで
セーブ用のトークン?だかが道中で拾えてなくて記録できないとかね・・・
で、無事セーブできてもロードしたらデータ消去という 2は結局やらずに済ませて制限攻略動画だけ見てそれなりに知ってるだけの気分やわ
2年ぐらい前の斧縛りの人のオマケ説明動画が秀逸だった フラグの立て方が分かりづらいからね
大半のキャラは結果的に資質集めになるし 昔あった死亡ロストとか今やったら批判間違い無しだからな 昔のRPGって割と無慈悲なキャラ差があるよね、今のゲームは育てたら大体強いパターンも多いけど
ブレス3とかモモ先生レイ以外のPTなんてほぼ趣味でしょ?ガーランドおじさんとか弱すぎる >>263
アルティマニアという歴史書を持ってみる歴史番組みたいなもんだよね
最終メンバー構成とか異様にテンションあがる 資質は必須の術師シナリオ以外ではガンスルーの脳筋プレイしてた >>248
町移動してたらいきなりボスとたたかわされてな……
森がクッソ強かった記憶がある
妖魔とモンスターは育て方がよく分からんから初心者にはキッツいぞよ メカは意味が分かればどうにでもなるが 仕様をよく知らんでハンノヴァ以降鋼鉄武器塗れだったなぁ
そりゃ魔法に弱くなるわって感じだった・・・ まあやってる事が織田信長とジョースター一族が出会って古代の邪悪なオーパーツ相手にどう立ち回るかの大河ドラマやってるだけだからな モンスターとかクーン編でしかたなく使うものだからな・・・(理解放棄 >>253>>274
やたら強い武具手に入るから忘れてたけど
そういや初見殺しまみれだったわ 初プレイはT260Gで楽だった
全員メカなら育成はそこまで関係ないのじゃ >>269
セーブにセーブ用アイテム使うからね…… >>263
アレ作中描写外の設定多すぎんよー……
しかもアルティマニア以降にも設定盛られてるし >>272
大河ドラマ風味+ジョジョって感じかなサガフロ2
ちゃんとシナリオ読み込んでればラスボス戦は盛り上がりはするんだけど雰囲気全振りのゲームのイメージ ミンサガは神ゲーだよ
キャラデザもすぐ慣れると思うよ(必ず慣れるとは言ってない) >>285
ロマサガ3とサガフロ1の双璧じゃないかなあ
ミンサガはどうだったっけ?(やってない) サガはバランス悪すぎなのがバランス取れてるような変なイメージ 初サガがサガフロだったから
2期待して買うと何だこのクソゲって後悔したけど
何だかんだで好きなゲーム
子供の頃は買ってもらった一本をしゃぶり尽くすから良かったが
大人だったら序盤で積んでスルメにならなかったかもしれない 今じゃポップなライトゲーって感じのペルソナシリーズだけど
初代は苦行ゲーだったよね、まぁ女神転生シリーズなんてそんなもんって感じだったけど
3で方向性変えて4で完全にギャルゲー化して雰囲気は2までとはほぼ別物 ロマサガ3はあの当時基準だと2より難しいぞ
2は公式リークでラピスト+クイックタイムでごり押ししてくださいって攻略情報出てたからね >>283
セリフしかないイベントとか沢山あったもんなw
>>285
俺はロマサガ2が一番好き
ちゃんと術も鍛えれば、正攻法でナナリ英雄も余裕で倒せるし
EDの歴史書シーンで泣いた 俺はサガフロ1のクソポリゴン見てなんじゃこりゃって思った口だぞ
サガフロ1リメイクしてくれんかな おうじたちは一回サガの話しだすとのうみそがサガになるから危険でサガ サガフロ2は雰囲気とグラとキャラクターが最高だったから
まあ今考えるとゲームとしてはアレなんだろうが当時は良かったよ ブレスは2で完成してっから…黒翼ニーナとか闇リンプーとか ロマサガ2という超問題児
かつてゲームカタログがクソゲーwikiと良ゲーwikiに分かれていたころ、全く同じ内容で双方に載っていたほどの問題児だ あの公式リーク攻略法バレが無かったら2は糞ゲー扱いは妥当かな
マスクデータの塊過ぎてて解析情報が出回るようになるまでになってからやっと評価が決まった感じ ラスダンの苦行度ならドラクエ2よりFF3のが上では? >>190
お友達と攻略だけできるならいいけど、侵入されるのおつらい
>>283
グラフィックもすごく雰囲気はいいんだよね
>>285
バランスの悪さを楽しむゲームみたいなところあるよね >>304
解析出たら表示されてる数値や書いてあること
バグで実は効果ありませんみたいなの多かったなぁ >>304
マスクデータとバグが入り混じって、
そこにガバいフラグ管理が混じってなんかもう凄かったなあ…… >>309
ロマサガ1の愛がバグで無意味って一周して深いと思う >>269
ロードするとデータ消える中断セーブはあるぞ
ただ消えないセーブはセーブアイテム消費だから気軽にリロードしながら試行錯誤というのができない
それにアイテムの入手性とか所持可能数の少なさとかゲーム全編通して使用回数の限られるチート技が合わさって
どこで何を使えばいいのか分からず常に余裕のないストレスにさらされる
逆にどのタイミングで何をすればいいのか分かっていれば雑魚戦からボス戦まで全部すっ飛ばせる よいか王子我々は女神の神盾という陣形で戦う
防御力の高いアイギス様を前衛に、両脇をアイギス様とアイギス様が固める
お前はアイギス様の後ろに立つ
お前のポジションが一番安全だ
安心して戦え ロマサガ2位かな、術完全優位なバランスなのは
3は術の搦手がえぐ過ぎてて解析情報知った上でだと一見不遇の人権だけど
ただしダメージはしょぼい ゲーム全体の流れとしてヌルゲーが一番多かったのって多分PS2時代だよね
PS3ぐらいから苦行してなんぼのソウルシリーズみたいのが台頭し始めてきた感ある
ライト層が減ってコアなゲーマーの割合が多くなったのかな >>315
セーブファイル動かすとセーブが全部消えるゲームもありましてね? >>293
焼殺焼殺焼殺で進んでいったら焼殺きかない出てきてファッ!?ってなったのは今でも覚えてる
他は大分朧気だなーでもこいつあのキャラの息子やんけ!?とかこいつあのキャラの孫!?とかで結構驚かされた気がする >>324
「樹海へ」で「エレノアって誰だい?おおレイモンとパトリック続投かー年取ったなあ……誰だこのオッサン!?」は誰もが通る道 難易度だけならPS1の頃だって緩めだったんじゃないかなあ
手間というか時間かかるってのが多かっただけで
今みたいに膨大なデータを全て把握しないとならないみたいなのそんなには無かったと思う
今のゲームは言うなればROみたいなことを当たり前にやらせてくるのが多すぎるよ 最近のゲームのほうがフラグ立てが親切だからむしろぬるく感じる 難易度をきっちり分けるようになってきたのがPS3くらいの印象
これまでeasyと呼ばれてたのがnormalになって
normalがhardになったのもこれくらいの時期 ここまで「アンサガ」は>255のみという結果が出ました 昔のゲーム「時限サブイベントです。逃すと後でどうにもなりません」
今のゲーム「後からでもすべてのイベントが消化できます」
こんなイメージ バイオはPS時代のラジコン操作のが良かったは逆張りだと思ってる
操作性が悪いのは難易度が高いってことじゃない 難易度Normalを額面通りに受け取って酷いことになるのがFTL
まあそんなの気付く訳ねえだろってのが割り切れないイベントとかだとね
そういうのは風雲たけし城のエンディング放置くらいにすべきなのだ 初代バイオのひど過ぎる操作性が却ってホラー演出を増してるとかなんとか アウトブレイクはたしか旧作系と視点は同じだけど操作は普通のゲーム寄りになってたな ラジコン操作ってやりにくいだけだからあんま好きじゃない
けど鉄人はコンセプトに沿ってる感じして好き バイオはあの操作がストレス感じすぎてやる気なくなったな リモートコントロールダンディのラジコン操作はかえって雰囲気出て良かった ラジコン操作じゃなくなったらただのアクションゲームだからな クロックタワーなんかは容量の問題で凝った操作にできないのを逆手にとって
うまく恐怖演出に変えてると思う。まぁ慣れてくると確定ポイントまでいくだけの
作業ゲー&確率イベントでお祈りする運ゲーですけどね ギガンティックドライブリメイクされんかなナナホさんの水スープが見たい 零とかいう新作になればなるほど
「幽霊こっわ!」じゃなくて「幽霊エッロ!」になるホラーゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています