【DMM.R18】千年戦争アイギス11534年目
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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アイギス射程シミュレータ
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【DMM.R18】千年戦争アイギス11533年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606517878/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ロマサガ3はあの当時基準だと2より難しいぞ
2は公式リークでラピスト+クイックタイムでごり押ししてくださいって攻略情報出てたからね >>283
セリフしかないイベントとか沢山あったもんなw
>>285
俺はロマサガ2が一番好き
ちゃんと術も鍛えれば、正攻法でナナリ英雄も余裕で倒せるし
EDの歴史書シーンで泣いた 俺はサガフロ1のクソポリゴン見てなんじゃこりゃって思った口だぞ
サガフロ1リメイクしてくれんかな おうじたちは一回サガの話しだすとのうみそがサガになるから危険でサガ サガフロ2は雰囲気とグラとキャラクターが最高だったから
まあ今考えるとゲームとしてはアレなんだろうが当時は良かったよ ブレスは2で完成してっから…黒翼ニーナとか闇リンプーとか ロマサガ2という超問題児
かつてゲームカタログがクソゲーwikiと良ゲーwikiに分かれていたころ、全く同じ内容で双方に載っていたほどの問題児だ あの公式リーク攻略法バレが無かったら2は糞ゲー扱いは妥当かな
マスクデータの塊過ぎてて解析情報が出回るようになるまでになってからやっと評価が決まった感じ ラスダンの苦行度ならドラクエ2よりFF3のが上では? >>190
お友達と攻略だけできるならいいけど、侵入されるのおつらい
>>283
グラフィックもすごく雰囲気はいいんだよね
>>285
バランスの悪さを楽しむゲームみたいなところあるよね >>304
解析出たら表示されてる数値や書いてあること
バグで実は効果ありませんみたいなの多かったなぁ >>304
マスクデータとバグが入り混じって、
そこにガバいフラグ管理が混じってなんかもう凄かったなあ…… >>309
ロマサガ1の愛がバグで無意味って一周して深いと思う >>269
ロードするとデータ消える中断セーブはあるぞ
ただ消えないセーブはセーブアイテム消費だから気軽にリロードしながら試行錯誤というのができない
それにアイテムの入手性とか所持可能数の少なさとかゲーム全編通して使用回数の限られるチート技が合わさって
どこで何を使えばいいのか分からず常に余裕のないストレスにさらされる
逆にどのタイミングで何をすればいいのか分かっていれば雑魚戦からボス戦まで全部すっ飛ばせる よいか王子我々は女神の神盾という陣形で戦う
防御力の高いアイギス様を前衛に、両脇をアイギス様とアイギス様が固める
お前はアイギス様の後ろに立つ
お前のポジションが一番安全だ
安心して戦え ロマサガ2位かな、術完全優位なバランスなのは
3は術の搦手がえぐ過ぎてて解析情報知った上でだと一見不遇の人権だけど
ただしダメージはしょぼい ゲーム全体の流れとしてヌルゲーが一番多かったのって多分PS2時代だよね
PS3ぐらいから苦行してなんぼのソウルシリーズみたいのが台頭し始めてきた感ある
ライト層が減ってコアなゲーマーの割合が多くなったのかな >>315
セーブファイル動かすとセーブが全部消えるゲームもありましてね? >>293
焼殺焼殺焼殺で進んでいったら焼殺きかない出てきてファッ!?ってなったのは今でも覚えてる
他は大分朧気だなーでもこいつあのキャラの息子やんけ!?とかこいつあのキャラの孫!?とかで結構驚かされた気がする >>324
「樹海へ」で「エレノアって誰だい?おおレイモンとパトリック続投かー年取ったなあ……誰だこのオッサン!?」は誰もが通る道 難易度だけならPS1の頃だって緩めだったんじゃないかなあ
手間というか時間かかるってのが多かっただけで
今みたいに膨大なデータを全て把握しないとならないみたいなのそんなには無かったと思う
今のゲームは言うなればROみたいなことを当たり前にやらせてくるのが多すぎるよ 最近のゲームのほうがフラグ立てが親切だからむしろぬるく感じる 難易度をきっちり分けるようになってきたのがPS3くらいの印象
これまでeasyと呼ばれてたのがnormalになって
normalがhardになったのもこれくらいの時期 ここまで「アンサガ」は>255のみという結果が出ました 昔のゲーム「時限サブイベントです。逃すと後でどうにもなりません」
今のゲーム「後からでもすべてのイベントが消化できます」
こんなイメージ バイオはPS時代のラジコン操作のが良かったは逆張りだと思ってる
操作性が悪いのは難易度が高いってことじゃない 難易度Normalを額面通りに受け取って酷いことになるのがFTL
まあそんなの気付く訳ねえだろってのが割り切れないイベントとかだとね
そういうのは風雲たけし城のエンディング放置くらいにすべきなのだ 初代バイオのひど過ぎる操作性が却ってホラー演出を増してるとかなんとか アウトブレイクはたしか旧作系と視点は同じだけど操作は普通のゲーム寄りになってたな ラジコン操作ってやりにくいだけだからあんま好きじゃない
けど鉄人はコンセプトに沿ってる感じして好き バイオはあの操作がストレス感じすぎてやる気なくなったな リモートコントロールダンディのラジコン操作はかえって雰囲気出て良かった ラジコン操作じゃなくなったらただのアクションゲームだからな クロックタワーなんかは容量の問題で凝った操作にできないのを逆手にとって
うまく恐怖演出に変えてると思う。まぁ慣れてくると確定ポイントまでいくだけの
作業ゲー&確率イベントでお祈りする運ゲーですけどね ギガンティックドライブリメイクされんかなナナホさんの水スープが見たい 零とかいう新作になればなるほど
「幽霊こっわ!」じゃなくて「幽霊エッロ!」になるホラーゲーム でも程度にもよる気が。サイレンとか最初は確かに不自由からの怖さはあるけど
途中から死にすぎて怖いよりも、はいはい死んだ死んだみたいにイライラが上回ってくる >>347
ちょっと違うかもしれないけど
怖い夢を見たときの逃げにくさは異常
足がもつれる、もつれるw ラジコン操作はあの固定カメラから見た視点で操作するために必要な措置だったから
俺はアクションというよりはアドベンチャーな感じで好きだった。いまのTPSも好きだけどジャンル変わったとは思う サガはバランス悪いっていうか最初は仕様に戸惑うけど
慣れると効率良く進められるっていうのが気持ち良い部分だと思う
一部のFFでもあるけどサガは大体その辺が極端 ジャンルがホラーなのに主人公たちが強すぎて怪物退治になると冷める バイオハザード5のウェスカーとの最終戦って笑う所でしょ?
あんな大岩を押してのける人類が存在するか コープスパーティーとかヒロインのおばけ可愛すぎて全然怖くなかったよね
リンネちゃん描いた
https://i.imgur.com/V6VjNBe.jpg デッドスペースは主人公めっちゃ強いのはずなのにめっちゃ怖かったよ >>354
丸太は持ったか!
まあ、これはこれで今でもホラーっぽさある気がするけど >>350
布団に入ってるから動けなくて当たり前なんだけどなw
子供の頃に見た押しつぶされる夢はトラウマ
ロッカーとか閉所に閉じ込められたら発狂すると思うわ・・・ でも倒せないと何の解決もできない48()みたいなお話になるがよろしいか? マスクデータの仕様を熟知してるのが大前提というとFF2 >>356
わーい
最近赤の他人の妹が増えたリンネちゃんだー 彼岸島は準レギュラーが死んだのにギャグ扱いされてる辺りすごい漫画だよ。やりましたね明! >>361
半端に仕様を理解して、味方殴りと延々素振りをして難易度が上がり、
スタンダードに剣と盾を持って普通に殴る戦闘を繰り返して進む方が攻略進むというトラップよ
でも防具は完全に罠か >>266
この手のは64国内版ムジュラが最難関だと思うわ
中断一切無しでセーブすると最初に戻るから一気にやらないといけないし、リアルタイムで6時間経つと強制リセットされる
後出しの北米版とGC移植版からはロードすると消える中断セーブがついてマイルドになったけど >>356
リンネちゃんかわいい
がコープスパーティー(PC98)はトラウマ >>356
スレリンネじゃない!可愛い方のリンネちゃん! バイオは好きだけどディノクライシスもリメイクしてくれんかのう >>356
流れが流れだから、ホラー映画見て怖がってるように見える
かわいい ホラーは怖いから映画もゲームも見ないのだわ、だって怖いから >>365
中古で買って既存データでやったらジェイドのヴァンパイアレディがドレイン攻撃でHP増えてく一方で倒せなくて詰んだ記憶 ホラーはどうしても最後の方主人公が戦闘能力を持ち出すから後半だれるよな
デメントとか逃げるしかできない(大嘘)だし。モルテナさんみたいに犬で追跡者虐められるぞ >>374
西洋ホラーはそういうの多いね
アジアは圧で怖がらせてくるタイプが多いな
やはり気候(湿度)かしら スリラーとかミステリ系は結構好きだけど、とりあえず猟奇的にして怖い系は好かんなー >>375
ジェイドで詰まるよね。俺も詰まった
知識仕入れて20年後ぐらいにプレイしたら普通にクリアできたあたり、
めちゃくちゃマニア向けのゲームだったんだなと今になって思う 昔はバタリアンとか怖かったけど今は一週回ってコメディ映画として傑作だから不思議だ 時限イベントって言えばFF9のコーシーのじいさんはなんで時限式にしちゃったんだろうなあ
しかも打ちきり方が可哀想すぎる ジェイソンシリーズとか途中から完全にギャグ
化け物が無双するよりヒステリー婆が暴れてる初代のが絶対怖かった >>356
発情してちょっと裏道に来るのじゃってやってるやつでしょ ムジュラはホラーゲームとしてもよく出来てたと思うよ
開発期間1年で前作のキャラを使いまわさないといけなかったのが逆に怖さを引き立ててる
3日後に滅ぶ世界で3日間を繰り返すってゲームだけど、最初はのほほんとしてた人が時間経過でどんどん狂ってくのが怖かった
ゼルダ最高傑作は時オカでもブレワイでもなくこれだと思ってる ホラー系で主人公が霊感強いムキマッチョで、初遭遇した幽霊の頭掴んで床に叩きつけるとか
泣きながら逃げ惑う幽霊さんを、霊感ムキマッチョが追いかけるとか
そういう作品無いかなあ・・・ そういうのってね、誰もが思いついて誰もがやらないネタなんだよね
短編一発ネタにしかならないからお金にならず高校の映研のフィルム映画か同人作家の漫画でしか見られない >>383
ジェイソンの登場を期待して見たらがっかりするよあれ
後BBAのステルス凄すぎてラス1まで発覚しねーから中盤から逃げ惑うの期待してたら終盤だよそこ
でも脱衣モノポリーにはすごく興奮しました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています