【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part26
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※テンプレは>>2以降にあります
※次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください
スレ立てが無理ならアンカーで別の人に依頼を
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!
■公式
https://www.alicesoft.com/escalationheroines/
http://games.dmm.co.jp/detail/escalationheroines/
■twitter
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■関連サイト
アリスソフト
https://www.alicesoft.com/
■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part24
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606625825/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ドリル載せたツカサ☆5ならトパーズ、アルゴル、ノノノで介護すれば
2発いけるかもしれないと考えれば夢がある・・・のか? 今とりあえず最初の話だけ読んでみたんだけど
5メートルの高さで男の子に手を伸ばさせて何がしたかったんだ?
お互い手を伸ばしても間3メートルくらいあるよな? >>819
まあ、ドーナドーナがSSR確定パックみたいなものだったし やっとメインストーリー全部クリアしたぞ
これでイベント来ても大丈夫だろ いやツカサは一発うったらゲージ貯まらないよ
溜まるならもう2発うてるよ(たぶん せっかくの導入なのにかんなとヨッシーの立ち絵がニコニコ待ち合わせのままでワロタw >>825
途中まで木に登ってたんじゃなかったっけ。 完凸SSRのステじゃないとダメージ出ないボスが出てくるかもしれないだろ
一年後ぐらいにな >>812
拾うといってもストーリーのおまけじゃん
テトリスからも出たりするが微量だし、デイリーも出ないことがあるし
やっぱりキャラ交換が目について使えないわ >>819
これ
極端な話課金したくても課金の方法がないぐらいの気持ち
スタートダッシュガチャの内容から見てもその辺の感覚が運営側にない
あれでプレイヤーも運営もスタートダッシュ切れると思ってるなら前者の方はゲームバランス感覚クソだし後者の方はユーザー舐めててクソ
アリスソフト好きでもあのガチャとログボやつぼみ混入から仄見えるユーザーへの課金周りの傲慢は全くフォロー出来ない ドナドナが面白いから、
ドナドナコラボやらせるまでは続けさせないといかんなこれ >>833
運営からしたら先を見据えた調整なのかもしれないが
プレイヤーが見えるものは今しかないからな
序盤の優先枠5でめちゃくちゃしんどいのも、もしかしたらスタダ買わせようとしてたり
優先枠増えた時の解放感を味わわせたいのかもしれないが、しんどさで脱落する観点が抜けてる
これも買いきりゲー出してた経験がマイナスに働いてるのかもね これ色んなゲームのオールスターな感じか?
なんかワクワクしてきた 本当のスタートダッシュは初日で90000円の課金だぞ。 だいたいサ開直後は時限かはおいとくとしても購入回数限定のお得セットで購入欲を煽るもんだが
ショップ内容が完全に通常営業で、なんか他にタブとか隠れてるのかと探したくらいだからなあ
どうせ初期SSRなんかインフレに飲まれるだけだからさっさとばらまいてもいいのに、
プレイヤーにある程度の資産持たせて辞めづらくする商法を取らないのは、誠実なのか、真面目なのか、ただのアホなのか不明 どうせイベント始まれば
今の半分位は人減るだろうし
そこからが本当の始まりじゃね >>837
正味9万円も課金するところがないべ
もうぶっちゃけドナドナ買ったらその分VIPマイレージにつけてほしいわw 優先順位に前4後4選んでるのに開幕で前3で次出撃も前キャラ
当然詰まって枚数足りなくて最初のチェックポイントで終了させるのやめてよ
前衛でも攻撃不可だけど後衛に出てくくらいして… 色々お得SETを用意するもんだがお得に感じないSETばっかり用意するよころが素晴らしい カードゲームで切り札や対策カード残し続けて気づかない内に勝ち筋無くしてる奴を見てる気分 >>839
ランス04だか何かの、進行が完全運のスゴロク仕様イベで皆殺しにしよう すごろくでランス5サイコロ思い出したあれ最後までやらなかったんだよなあ >>844
GBMが先行して嵌った落とし穴にわざわざ嵌りに行くのか・・・ 真のお得セットはドナドナと言う可能性…
SSRチケットに遊べるエロゲが付いてくる >>847
あのゲームすごろくやったのかよw
なぜ運営は目に見えてる地雷であるすごろくをしてしまうのか 別にこの段階でお得セットを乱発しなくてもいいとは思うけどな。ゲーム性分からないうちに無駄課金すると後で萎える人いるし。
それよりジブリール みたいな限定キャラは有償ガチャしか出ませんみたいな事しなきゃいいけど。 >>850
よし、じゃあとりあえずタワーを登ってもらおうか FGOですごろくやられた時にはほんまアホなんかと思ったしすこぶる不評だったのにその後にやる奴いたのか >>701
SSR凸ならタンクになれると思うが、
そんなつぼみはないので猫はショウコにつけてる
速攻で岩斬波撃って敵を減らして被ダメージ減&一斉退場回避ってカンジ エスカやエクシールみたいな単体攻撃キャラはステータス高い感じか
つまり反撃率があるやきうの姉さんもか >>822
キリエルはバレ画像にも居なかったようだしいつ実装されるんだ‥? ガチャで9万課金してもSSR交換したら凸できないし、後発キャラになるほど地獄のような育成が控えてるんだよな
今の仕様だとガチ勢以外はすぐについていけなくなる ツカサ優先設定して箱増やそうとすると戦力ダウンしてwave1のDPSチェックに引っかかることが出てきたわ
本末転倒すぎるから優先外した 一枚引けば戦力になる対魔忍RPGは優しい
複数凸前提はしんどいよ いらない装備でも達成宝箱の条件になってるから
適当なやつにつけたほうが得なんだな…捨ててたよ… >>841
優先は前3後2にしとけって爺っちゃんが言ってた やきうのねーさんは反撃率そこそこ高くてスタミナが多い
そして必殺充填高いからある程度被弾しても一発必殺撃って退場していくから優先で出してる
早めに退場してスタミナの足並み変えるのに重宝してるわ >>864
招き猫つけて運用してるっていう補足忘れてたわ 野球育ててなかったが後衛キャラだったから育て始めた GBMのすごろくはその前の降臨クエが糞すぎて
ものすごく天国に思えたぞ 優先は前2後2で固定してる
アルゴルとツカサ固定で、残り2枠は火力担当 スケートルが全体攻撃だしとにかく早く動いてくれるから後半もたついてきた時に地味に役立ってる まあソシャゲってイベントしだいじゃない?
2パターンだけのイベを延々やられるソシャゲはすぐ飽きられる マンネリは安定安心でもあるから塩梅がだいじ
イベに凝る運営は確実に簡悔発動するしな ソシャゲなのにやり込み要素入れられるのもな周回ゲーだし ツカサ、アルゴル、猫付ショウコだけ優先にしてるわ
ショウコが耐えられるとこなら4,5人揃ったとこでアルゴルスキル発動、即両断刃で数減らせて
ツカサも安定して宝箱ゲットできていい感じ 1週したら終わり!って感じのイベなら凝ったことをしてくれた方がいいんだけどね
イベ期間の1、2週間回り続けないと報酬とれないのに手間ばかりかかるイベしてくるのはNG
fgo、おまえのことだよ >>872
やり込み要素はあるほうがいいんだぞ
ただし期限切ったイベでやるのはクソ エリア8まで来てメンツが足りないから貰ったSSRチケット使ったらゴウカがダブった…もう寝る 次のエロコマンダー朝8時かよ
もう家出てるから無理だわ >>877
1/6どころじゃない運ゲーが戦闘とテトリスと続くからなあ 他所のゲームでもたまに思うけどトップ画面の端っこに全音声のオンオフボタンが欲しい
常駐させたりする時に音が流れるのが鬱陶しいしこのゲームの場合完全ホームに戻ってるとキャラ喋りが個別に消せないし尚更
今のところゲームの起動が早いから都度消してるけどこれが遅いゲームだと相当に面倒 クロムならタブ右クリックでサイトをミュートするのが一番早い サイトをミュートにすると他のDMMゲーもまとめてミュートされるので使えない場合があるんだよなぁ。単にボタンひとつでON/OFF出来るミュートが欲しいのに実装されてるのはだいたいBGM/効果音/ボイスのボリューム設定でしかないんだよな >>879
まだ戦闘を運ゲーと言ってるのか
宝箱スキル入れてオートでクリアできる場所を周回すればいいだけなのに >>884
12-10までクリアしたが控えめに言って運ゲーだと思ってるぞ 2-1を手動でツカサ以外撤退させるゲームが始まった
3日後には俺いなくなってそうだ >>879
強化テトリスのところの運ゲーが悪いところはゲームバランスが厳しめに設定されているからうまくいかないとクリアに影響が出るところでそこに引っかかると
適正レベルに対してキャラが弱いからクリア出来ない
→経験値効率スタミナ効率が悪くなる
→効率悪いからレベルアップも出来ないし宝箱が増えない
→弱いキャラがいるままだから出撃がランダムで足を引っ張ってイライラ
→土俵入りつるべ打ちゲーム
→更に上手いことパネルが埋められずにイライラ
→負の連鎖!! >>885
無理して進むからそうなるのよ
10面以降は知らないけどさ
>>887
その前にガチャから運ゲーが始まるぞ
最初の30連で21人揃わないと優先枠5人の苦行が始まる >>889
イベントがない通常時にクリア済みのクエスト周回する事に楽しみを見出せるこのシステムは画期的で評価してる
気付いたら宝箱開け切ってしまって、もう無いのか!早く開けたいからクエスト行こう!ってなる中毒性みたいなものはあるよね
問題はその楽しみをバランス取って維持してくれるかってところよね
必要経験値とのバランス崩れてテンポ悪くなったら苦行になるかもしれない >>890
運ゲー回避のために周回育成するってそれ運ゲーって認めてるだろ 事前なしのサブ垢も動かしてたけど21キャラ全員PLvまで上げてもリソース余りまくってる
そして経験値100のとこだけ回ってるけど最初の足切りまで行った直後に終わるくらいの速さで回れてる
運要素はあるけど、それ以上に効率的に進められる知識のほうが大事だと思うな >>893
つまりドラクエも敵の攻撃を祈る運ゲーなんだね
所持キャラでも適正クエストは変わるし、俺はやらないが限凸すれば一気に楽になるし
なんで身の丈にあった場所に行かないで文句言うのか俺には分からん
初期のガチャ運に振り回されてるときなら分かるけどさ どこまで難易度あがるか知らないけど最終的には凸=育成だからな
まったり100のとこ回って宝箱貯めるのがいいという結論に至った 運ゲーしないといけないようなところで戦わずに一つランク落としたら安定してストレスもないのにな マッタリしたいけど、イベントの難易度がどのくらいになるのかが気になるとこ、こわい その内肯定意見以外は認めないアリススレになりそうでワクワクしてる ゴミゲーをうっかり乗り越えてしまうと自分は賢いと思い出す選民現象が既に始まってて草 運が良ければ低戦力でも勝てるってだけなんだからむしろ運ゲーなのは温情措置やろ
しっかり育成すりゃ100%勝てるしな 選民意識なんて誰も持ってないだろ
ただ、運ゲー運ゲー言ってイライラするなら難易度下げるという解決策があるんだから、それをやればいいという簡単な話だ
>>902
乙 テトリスしか興味がないから先に進む意欲もない
そもそもこの戦闘をわざわざ500のとこ行ってまで真面目に手動でやりたいと思わん 凸とスタミナに関しては進める分は十分配布されてるんだから
足りないなら使えよとしか思わんが村の住民と相性悪いんだから仕方ない
オトギや列車のバラ巻きがデフォになってるもんだから
売れるためには配るしかないという軍師目線でのクレームが絶対に発生する
まあ俺も似たようなこと書くから人のことは言えないんだが
イベントで棲み分け用に用意された高難度に批難が集中されるところまで見えてるわ
乞食向きのゲームですら毎回この流れを見るからな >>906
予想通りだったけどそれが見たかったありがとう
最初から効果高い装備は重ねても伸びないようにされてるんだな 基本そいつがクソだと思ってる部分にいやクソじゃないって言ったって仕方ないからなぁ こういうところでの「うまくやればいける」系発言は全部
俺は出来るけど?お前できないのwっていうマウントだから >>906
3つ混ぜてそれはしょぼいな
>>913
それもそうか
そのクソ、少し考えれば美味しいクソになるんだぜって言いたかった(´・ω・`) 主力にアルベルトと納豆つけたら小手先いらずになりそう >>906
よっぽど相性がいいケース以外は全員これのlv付けとけばいい気がする アルベルトのlv1付けとけば、ね
他の装備の高レベルより強そう まあ信者も生まれてることだし何だかんだ姫狩りだっけ?くらいのポジションにはなれそうね 招き猫は重ねるとランク3で30%カットになっているというのに >>636
くっそ弱いな…
1凸ssrの2/3くらいのステータスかな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。