【DMM.R18】マジカミ【325億目】
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ニククエ 6bc0-pSFM [153.242.38.1])2020/11/29(日) 21:05:21.57ID:WHNnhJC20NIKU
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建てる時は>>1の1行目に
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を追加して4つ以上になるようにして立てて下さい。

■HP
https://www-dx.magicami.jp/

■Twitter
https://twitter.com/MGCM_official

■ロードマップ(2020/10〜2020/12)
https://i.imgur.com/k9kbM0J.png







■Wiki
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次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
無理なら>>960

■前スレ
【DMM.R18】マジカミ【324億目】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606404067/
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0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b85-AFsR [119.82.167.221])2020/12/02(水) 20:14:36.15ID:MRIWFrVy0
2か月ぶりくらいに再開したら
大股開きにサンタコスを着用したりりちゃんが出迎えてくれて草はえた
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e992-rPXO [106.173.239.242])2020/12/02(水) 20:21:17.74ID:AUAXexlT0
他のゲームとかでの経験上コラボキャラって下方修正も上方修正もされないと思ってる
コラボ先にもよるけどコラボ時にはキャラのデザインから性能まできっちり協議して詰めるらしいから
弄れないってのが本当のところだと思うけど
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b196-Vnlb [60.114.205.140])2020/12/02(水) 20:23:09.69ID:LHbTXC0k0
>>771
痔レターでそれは書いてあったねもうそれで良い
何でナーフ決めたのにキャラ名は伏せるんやろサキュ丹かもとか憶測とぶだけやん
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13dc-lXfw [61.201.107.204 [上級国民]])2020/12/02(水) 20:23:47.05ID:ccgaVBj10
>>772
ヤシャスィーン
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f33d-Dn18 [117.103.163.232])2020/12/02(水) 20:24:45.82ID:oQMqNK/T0
ナーフの件、公式コミュご意見ご要望でも色んな意見があって面白い

No.869
おそらくサキュバス丹のスキル4が対象なのでしょうけど、スキル3も相当壊れた性能しているのでパッシブ封じくらい引っこ抜かないとバランス調整としては足りない気がします。
こうなることは簡単に予想できたろうに、何であの性能のままリリースしたのか理解できません。
4凸してサバトで使っているものの、インフレしているうえに単調になって詰まらない状態になっているので、この際しっかり調整してもらいたいものです。
ただ、フェスで散々煽っておきながらNerfして強化アイテムだけ返還だけとか課金者が納得できる内容とも思えないので、補填内容は見直して欲しいです。
いいね! 2

No.866
看板掲げて売るだけ売っといて、あとから取り上げる
同じことやるのこれで何回目なんでしょうねぇ・・・
こういうことする運営だからガチャ課金は絶対にしないと決めて遊んでたけど、ほかの課金した人たちに対しては、
アイテム返却じゃなくて返金するのが筋ってもんじゃないですか?
いいね! 5

No.865
様々なドレスが活躍するゲーム環境を目指して
サバトで攻撃を仕掛けた際に体感を損なう可能性のある防衛向きのドレスのスキル調整を行うとのことですが、
ただでさえ防衛側が不利な現環境で防衛向きのドレスを弱体化するのはおかしいのではないでしょうか?
多様性というのならば問題視すべきなのはサバトがサキュバス丹で埋まっている現状のはずです。
いいね! 9
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13dc-lXfw [61.201.107.204 [上級国民]])2020/12/02(水) 20:40:15.09ID:ccgaVBj10
>>783
下方するくらいなら時間がかかっても各種ドレスを少しづつ上方修正していけばユーザーも納得する
むしろ喜ぶ
これに尽きるんだよね
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b196-Vnlb [60.114.205.140])2020/12/02(水) 20:41:02.86ID:LHbTXC0k0
また、防衛環境が進行しておりバトルに時間がかかったり、能動的にプレイする攻撃側のプレイ体感が悪化していたことも大きな理由の一つです。

実は現在、開発チームと一緒に現マジカミの抱えるプレイ体感や運用上の課題を解消し、さらに広く深く楽しんでいただけるよう21年1月以降で大型の改修やアップデートを入れるための議論をおこなっております。
10月号ならまだサキュ丹まだ出てないよね?出てたっけ?もうこのとき体感いってるから大丈夫
0794名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spbd-Vnlb [126.233.155.237])2020/12/02(水) 20:51:00.04ID:EmTP360Ip
>>785
これサキュ丹出る前にチー鯖環境について言ってるね
0800名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-Vvms [1.66.103.78])2020/12/02(水) 21:02:09.00ID:sOh0cyqvd
なるほど、これがお得意なキャッチ&リリースか見当もつかなかったぜ
0801名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53a2-ZBKf [211.19.65.224])2020/12/02(水) 21:02:25.99ID:SQtiFWTb0
20マリ夫の弱体化を狙ってサキュ丹投入したのにサキュ丹と組ませると
20マリ夫がより体感損なうポジに。これはもう反感されようが20マリ夫
ナーフしかないという運営苦渋の判断じゃないの?

サキュ丹は防衛寄りとは思わないな。免疫張っててもマリ夫、ワイオナが
いなきゃ力で簡単に押しつぶせるからね。
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-ZBKf [27.138.96.7])2020/12/02(水) 21:15:44.83ID:xobCywS10
3すくみになっているのは速度宝珠と完凸ドレスが揃っている最上位だけでしょ
防衛完凸サキュ丹リーダーで速度負けしている相手でも勝てる可能性が出るドルいこのスキル1が全く機能しなくなる
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b1b1-ZR0V [60.46.9.41])2020/12/02(水) 21:18:42.63ID:IxignuAk0
ドルいこがぶっ飛んでるだけでしょ
サキュ丹しか対策ないんだから贅沢いいすぎやろ
現状のサキュ丹リーダーに速度で挑む必要なんてないんだからそもそもドルいこは的外れだし
0819名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b196-Vnlb [60.114.205.140])2020/12/02(水) 21:21:22.94ID:LHbTXC0k0
今回は20まりおワインやなチー鯖に悪影響だったら
次はサキュ丹も修正や…チー鯖ってなんなんや…
0826名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b196-Vnlb [60.114.205.140])2020/12/02(水) 21:39:13.73ID:LHbTXC0k0
うむ。無尽ランキングが綺麗になってきた
0827名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-RRQb [1.66.100.204])2020/12/02(水) 21:40:12.21ID:V8rIW2Swd
仕様コロコロするゲームなんか誰がやるんだ…
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-ZBKf [27.138.96.7])2020/12/02(水) 21:48:12.77ID:xobCywS10
体感を損なう防衛向きドレスって表現がよくわからんのね
ワインや20マリオはいまさらだし、ってかサキュ丹でどっちもサクッと倒せるし
修正されるのワインマリオ以上の防衛テンプレになってるサキュ丹じゃね?って感じ
0833名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b196-Vnlb [60.114.205.140])2020/12/02(水) 21:56:44.15ID:LHbTXC0k0
1月に集金新フェスがくるだろうにフェス丹はやらんと思うけどどうせ12億かかったんだやるならやっちまいな〜
0836名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-RRQb [1.66.100.204])2020/12/02(水) 22:06:19.19ID:V8rIW2Swd
スノー丹の無敵を3ターン→2ターン
これだけなら許容できる
0840名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-RRQb [1.66.100.204])2020/12/02(水) 22:15:02.01ID:V8rIW2Swd
>>837
嫌がらせ用ね
0844名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-RRQb [1.66.100.204])2020/12/02(水) 22:26:42.64ID:V8rIW2Swd
>>843
あー、それでもいいわw
0846名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 13b1-u1qM [125.3.182.176])2020/12/02(水) 22:44:56.04ID:8F8vrfV20
ポリはすの価値はライオットシールドあってこそだから
ダメージ無効の連続発動回数を10回に制限くらいが妥当かな
今の無制限じゃ偏れば一度も直接ダメージが入らずに1戦が終わる無限の可能性がある
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13dc-lXfw [61.201.107.204 [上級国民]])2020/12/02(水) 22:49:40.59ID:ccgaVBj10
>>838
上位の防衛デッキにそれをやると
ここあスキル3を抵抗されまくる(免疫が剥がれない)パターンも普通にある
もちろんここあの的中を上げると速度負けする
0849名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-X+Pq [182.251.75.156])2020/12/02(水) 23:12:33.45ID:jz4HI7U1a
盛り上がってるな
この憶測飛び交ってるときが一番楽しんでる気がしてきた
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f33d-Dn18 [117.103.163.232])2020/12/02(水) 23:26:34.99ID:oQMqNK/T0
仮に運営がスレを見て決めるならマリ夫ナーフの声が大きいように感じるけど
公式コミュだとサキュ丹が優勢かな?

他ゲームだけど毎月ナーフ調整があって
その武器の使用率を見て調整してるって公式発表してるわ
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