【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part29
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ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!
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■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part28
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606718649/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured キャラ増やした方が石も宝箱も増えるし育成自体も新規加入をある程度底上げするのには困らんし回していいとは思う
無課金はガンガン回せるほど配布されないから育成しきれるし課金するならガンガン育成できるからどっちでも問題ない気が 何でイベント告知の時にメンテの告知も同時にしないのかな?
メンテのタイミングはゲームをしなから徐々に理解してくださいってことなのかな? >>690
え?初日以降一回もガチャ回してないけど何すかそれ? >>673
まあこうなっちゃう人が増えちゃうよね
特に現状のRキャラとかが凸進んでたら邪魔な存在が増えるんだもんね
でもいつかはガチャ回すしその間に溜まった新キャラはより被りにくくなってるから更に即時戦力にはできなくなっちゃうっていうね
現状で育成ポイントが余ってしょうがないって人以外は石は毎日計3個は確実に砕いてスタミナ→宝箱にした方がいいと思う
>>672
全員強い、使えるって意味だと語弊があるけどキャラ制限クエストとかもあるから結局出撃してくるから使わないキャラはいないって意味ですね。わかりにくくて申し訳ない >>679
どうせ一戦で戦闘に出るのは10人がせいぜい
なら20人R育てて大半が未出撃より、SSRとSRと場合によってちょっぴりのRを育てた方が有用
そもそも育てるための突破ポイントはガチャ回して手に入るわけで >>689
今の状況だと一つか二つ重なったところで大差ないしなぁ
ソシャゲなんてキャラを強くしてなんぼよ 編成についても変更入るっていってなかったっけ
出撃順指定までできたら完璧なんだが テトリスボーナスの件は説明が胡乱すぎてダメだな
ガチャ回らん理由はキャラ増やすメリットを説明できてないせいもあるぞ >>682
なかーま
レベル30くらいから2回やってくれる時あって好き >>698
今のランダム止めて編成出来るようになれば話は別よね
キャラを増やすリスクが消えるから 縛り亀甲は前衛の癖に防御低いシズカに着けといたらいいな そういえば助っ人キャラに「戦力」って3ケタの数字が表示される自分の持ちキャラの戦力を確認できる方法ってあるっけ? キャラ三体増えるごとに優先出撃枠が1増えて、どんなにキャラいても優先出撃枠から逐次キャラが投入されるって事本気でわかってない人なんだろうな
ガチャ回さないでいつまでも優先枠少ないから満遍なく育成しなきゃいけない訳で
例えばmax37人いたら優先出撃枠は恐らく12
1回の戦闘でめちゃくちゃ苦戦して10人出るか出ないかだから育成してないキャラをほぼ出ないようにすることが出来る
つまり12人の育成だけで済むわけ
無課金でも続けてガチャ回し続ければ優先枠は今後どんどん増えてくんだから
今大して強くないキャラ育てても優先枠で事足りるから後々全く使わなくなるって事 >>702
ハードだと1発も打てなかったんだけどギリギリ1本貰えるようになったよ キャラを増やすと出撃優先が増えて精鋭を使えるようになるんだぞ >>693
ハートで貰えるEPXの計算が
ブレイクしたラインの ハートの数 × 開封画面にあるハートブレイク加算値
このハートブレイク加算値は所有しているキャラクター数に連動して増えるから
貰える経験値がアップする仕組み
同じハートを4つブレイクしたとして
4 × 10 だと40しか貰えないけど
4 × 20 だと80貰える
キャラクター所持数と加算値の検証したいから各自自分のを出してくれるとありがたい
所持数 加算値 よっしゃ無課金で30人仲間になるまでログボ勢になるぜ >>621
手持ちで優秀なの評価してみた。参考になればいいけど
R
・ビートブレイカー・アイ=エスカ・ルビーの横必殺版。
相応に必殺ゲージの時間チャージは遅いが移動速度、行動速度が早く扱いやすい。
・エスカ・サファイア=R版閃忍ハルカ。火力は低いが必殺が全体で
スタン付与の可能性もあり優秀。反撃率の異様な高さも可能性を感じる。
・ビートブレイカー・マッハ=速度全振り。出撃待機こそ時間がかかるが移動速度と
固有効果で遅れを余裕で取り戻せるので後発推奨。必殺が全体で使い勝手よし。
・ビートアミュレット・ノノノ=バッファー。出撃完了(土俵入り完了)時に
自軍の必殺ゲージを伸ばし、必殺で攻防+30%敵に-30%とくっそ強力。
SR
ビートスラッシャー・ショウコ=レアリティ相応のR以上のタフネスと
横必殺を2回撃つチャンスがあるのが強い。安定させるには装備やバフが欲しいところ
ビートBB・ミーナ=SR版エスカ・ルビー。行動速度、必殺充填量が比較的優秀で
反撃率も高いためか、素で必殺2回撃てる事もままある。
単体必殺でも2回撃ってれば横必殺の最低巻き込みとトントン、スペック以上の高火力 キャラは増やし得なのは間違いないんだがな
イベント始まるまでガチャ様子見したいってソシャゲ脳
30連回して残りは保留ってスタイルが一番多そう
課金積み立てVIPシステムは良いと思う、後は気持ちよく金払えるサービスパックくれ じゃあ有償ガチャ産キャラは初期レベルをプレイヤーレベルの50%で出そう
無償はLV1のままなwww
他のゲームで初期レベルがいくつか上がってるのはあるけど
オープン直後のゲームでそれはさすがになぁと思う 優先の出撃枠は最大10とかTIPSで見た
まあ今後続ければ変わるかもしれんけど
よく言われてるけど出撃優先とは別に出撃控える、遅くするキャラを3-5人位選べればまた違ってくるんだけどな
現状装備アイテム(ランダム出現+回数制限)しかないから足引っ張る率が高くなりすぎるのが問題ない訳で 今でも優先枠多いだけで育成も戦闘もすげえ楽だからな
まあ順番だか編成だかの改善入るみたいだし枠少なくても楽になるかもしれないけど テトリスは楽しいけど戦闘はゲロ糞つまんねぇ
Reして落ち物パズルにしてくれ 明日ちょうど休みだからスタミナをイベントに調整しようと思ってたけどまだアナウンス無いとは…
やっぱ15時開始かなぁ >>706
キャラ10人出るか出ないかとか言ってる時点でエアプにしか聞こえねーんだが
キャラは10人出るのがデフォで、スタメンが崩れたあと後づめが敵にとどめさせるかどうか、ってところが苦戦だろ >>706
そこまで増やすまでおいくら万円かかるんだよ
ガチャっても30%の確率でつぼみ1だし一つか二つ重なっても限凸出来ないしで
今のガチャはリスクの塊でしかない
それなら石をスタミナ回復に回すなりした方がまだ良い 優先枠がどれだけ増えようが初期配置は助っ人除くと最大4人固定
それ以上設定すると優先枠からランダムになるのがうざくて優先指定4枠止めにしてるわ >>720
多分強くて次元が違うだけだと思うぞ
凸してたり斗羽がいたりするだけで余裕だから 加算値ってレベルかストミクリアか知らんけど微妙に増えたりしなかったか
ガチャしてないのに増えてるような気のせいかな Rで優秀なのだと神騎ケストールかな、攻撃速度めっちゃ早くて速攻で全体必殺技を打ってくれる >>724
5レベル毎とかのレベル連動だと思ってた だから未育成のやつがでてくるとその後詰が出来なくて苦戦さえできない、楽勝か凌辱ってなりやすい
今上が28で下が20だけど、出撃枠-4の状態でも後詰めが弱くて、3人で敵1人倒せたらいいってレベルなんだよなぁ 結局ちゃんとガチャ回して優先出撃させるキャラ中心に育成してれば詰まることない気がする
ガチャでSSR出ないとか属性偏ってるとかは知らんけど >>723
そんな奴のガチャ回せって要は課金圧力じゃんw
やめろよ社員さんそういうことすんのw スケさんとツルコは行動速度が3で連撃も40と50なのでゲージ貯まるの早いよね
盾さえいれば頼もしい 1でもレベルさえ上げれば普通にクリア出来るようになるからな
500クエスト回れないから効率が悪い? 知るか馬鹿 後詰めに低LVきたら待機中に下げてる
全員育成できてりゃいいんだろうけどEXP足らんよ
エロコマ接待用にLV5で止まってる二人がいるってのもある 援軍がノロノロ登場してはシラミ潰しに殺されるクソ仕様のせいで
初期配置メンバーでどれだけごり押すかのゲームになってんだよな
Rの青い天使みたいな異様な貧弱キャラが登場すると、そっから一気にぜんぶ崩されるのがマジでストレス 手持ちが前衛か後衛に偏ってると大渋滞置きそうだけど >>712
今回さないのはレジェンド勢の恒常落ち待ちもあるんじゃね >>738
後衛は前が空いてたら出るから大丈夫だよ死ぬけど
渋滞起こすのは前衛 スケとツルコは育ててるけど火力がなさ過ぎて、連撃出てようやくSRの一発って感じなのがなあ
推してる人は凸してんじゃね? >>736
全員均等に育てないからそうなるんだよ
所持キャラ全員同じレベルで育てろよ そういや一位の詫びまだ来てないな
いい加減にしろよ お祭り娘はかわいいけど、場に出てくるとすごいうるさいからなぁ 課金者でも無い限りは最初の30連以外はまあ回さん方がマシだなとは思う
石配布しぶすぎるのがわりーんだよ 排他的すぎて草
信者以外お断りならランキングなんか期待すんなよ のちに自分の好きなアリスキャラが登場すると思うと……ってなるから俺も回してないな
でもそれで1位取れてるからマジでようやく政権交代来るかもな >>753
今の手持ちが何人か、誰引いたかにもよるからな ・主要キャラだけ上げるか全部上げるか
・ガチャ結果の手持ち
・凸してるかどうか
っていう言葉にされない差があるからマジで話すだけ無駄 凸ケチらずに、進行優先でいけば+30連〜くらいの石は掘れるよ
ストーリー終わると何もないから、イベとストーリー実装ペース次第だなぁ >>745
育ててよえーから言ってんだよエアプか? >>753
30レベル超えたあたりからよっぽど偏ってなけりゃ全員レベルキャップまで育成できるから
どうでもよくなる Lv28で 12-10終わったわ
ステージ12はめんどくなってどのステージも助っ人召喚してた まあ、配布が緩和されたり蕾がなくなってから…
現状だと無課金石なのに課金石並の喪失感味わえる ロケットエンジン?がランク3で30%軽減とかになってるけどいくつまで下がるんだろう アメイズかわいいなあ
まだえろ見てないからうきうきなんだ ガチャ10回のみで凸もしていない僕は今何面をやっているでしょう
ガチャ引かなくても、キャラ凸らなくても、レベル上げて物理でなぐりゃ行けるんだよ
https://gyazo.com/7c6063d3a59b4e1a7f9aa376b26994cd >>753
とりあえずガチャ運が悪かったら増やした方がいい
俺は4面くらいまで優先枠5、SSR1、SR2で地獄を見た 正直12ステージとかになってくると 凸ってないRはごく1部を除いて戦力外だな
もてはやされてるスケートルも1発が軽すぎるから全然削れなくてすぐ蒸発する
攻撃に時間はかかるけど1発が重くて連撃もまあでるかな、ってキャラがRならいいとおもうな
アイメイ姉妹のほうがスケートルとかより強いと俺は思うぞ。まぁ推してる奴は凸ってんだろうが >>753
20名以上にもなると4、5人は使わずにクリアすることが多くて後悔の念に駆られるよね >>753
そんな所が論争になることがシステム構築失敗してんなって思うわ
キャラが増えることがリスクになるソシャゲなんてこれしか知らん
普通はキャラをいくら増やしてもマイナスにはならんし >>709
LV34 所持数21でパネルブレイク加算値27 ケチらずに凸ればってほど凸も出来んからなぁ
どれ凸ればええやら 毎日4回石割って30連回して455あるからシナリオ進めればそれなりには貯まるけど開始直後にしては配布が少ないと思うな ハルカが行動力5で攻撃力135なので15秒で3発405
ツルコが行動力3で攻撃力69(ハルカバフで103)なので15秒で5発515
連撃率は同じ50%だから攻撃回数多いツルコはさらに加速する
ハルカといっしょに出すツルコは強い
助っ人とWハルカしたハルカの方が強いけどw >>770
実際キャラ増やしてもマイナスなんてないぞ
文句言ってるの育成か戦闘操作が下手な奴だけだろ ランス9の志津香陵辱みたいなの見たいだろ
課金しろ >>709
LV32 キャラ23 パネルブレイク29やな ブレイク加算値
レベル5で増える説
ストーリー進めば増える説
キャラクター増えれば増える説
今のところ出ている情報は
所持22 で 加算値28 (レベル不明)
所持21 で 加算値27 (レベル34) >>774
今の正解は凸るな、だ
明日まで待って、ガチャが有償限定のままか、つぼみでも入手できるか
イベで石を配布するか、イベで凸アイテムを配るか
これを見てからそれぞれ考えればいい
今やると廃課金以外はほぼ後悔するぞ 779追加で
所持23 で 加算値29 (レベル33)
所持22 で 加算値28 (レベル不明)
所持21 で 加算値27 (レベル34) >>709
17キャラ所持、加算値20、PLv18、全キャラLv18、ノーマル8-1ハード1-8クリアだよ。
いらん情報もあるかもだけど一応。 メリットがデメリット上回るって事はデメあるんだよな
ガチャ回させたいのにユーザーに考えさせるのはどうかと思う >>781
ストーリー進んでサファイアとかトパーズとか加入して増えたんじゃないか説 ガチャ回さずに手に入る下位レア育てたところで限界があるってだけなんだがなあ
勿論下位レアも凸れば化けるんだろうが、ガチャ回さなければそれすら出来ないわけで >>777
無駄な縛りを追加してキャラを引かない理由を与えてる時点で失敗なんだわ
ガチャなんて熱くさせてなんぼなのに育成リソースが足らないから止めよなんて
冷や水ぶっかけたら回らんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています