【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part29
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ b196-ZBKf)2020/12/01(火) 02:00:16.68ID:/1qsgwRS0
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※テンプレは>>2以降にあります
※次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください
  スレ立てが無理ならアンカーで別の人に依頼を
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ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!

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https://www.alicesoft.com/escalationheroines/
http://games.dmm.co.jp/detail/escalationheroines/

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https://twitter.com/EscaH_PR

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https://www.alicesoft.com/

■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part28
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606718649/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0706名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM4d-lFt3)2020/12/01(火) 13:47:13.91ID:WXPXzHFyM
キャラ三体増えるごとに優先出撃枠が1増えて、どんなにキャラいても優先出撃枠から逐次キャラが投入されるって事本気でわかってない人なんだろうな
ガチャ回さないでいつまでも優先枠少ないから満遍なく育成しなきゃいけない訳で
例えばmax37人いたら優先出撃枠は恐らく12
1回の戦闘でめちゃくちゃ苦戦して10人出るか出ないかだから育成してないキャラをほぼ出ないようにすることが出来る
つまり12人の育成だけで済むわけ
無課金でも続けてガチャ回し続ければ優先枠は今後どんどん増えてくんだから
今大して強くないキャラ育てても優先枠で事足りるから後々全く使わなくなるって事
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 692f-IkCX)2020/12/01(火) 13:49:42.38ID:Qc7HCt3j0
>>693
ハートで貰えるEPXの計算が

ブレイクしたラインの ハートの数 × 開封画面にあるハートブレイク加算値

このハートブレイク加算値は所有しているキャラクター数に連動して増えるから
貰える経験値がアップする仕組み

同じハートを4つブレイクしたとして
4 × 10 だと40しか貰えないけど
4 × 20 だと80貰える

キャラクター所持数と加算値の検証したいから各自自分のを出してくれるとありがたい
所持数 加算値
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3165-SfH9)2020/12/01(火) 13:50:07.51ID:KuebVyre0
>>621
手持ちで優秀なの評価してみた。参考になればいいけど
R
・ビートブレイカー・アイ=エスカ・ルビーの横必殺版。
相応に必殺ゲージの時間チャージは遅いが移動速度、行動速度が早く扱いやすい。

・エスカ・サファイア=R版閃忍ハルカ。火力は低いが必殺が全体で
スタン付与の可能性もあり優秀。反撃率の異様な高さも可能性を感じる。

・ビートブレイカー・マッハ=速度全振り。出撃待機こそ時間がかかるが移動速度と
固有効果で遅れを余裕で取り戻せるので後発推奨。必殺が全体で使い勝手よし。

・ビートアミュレット・ノノノ=バッファー。出撃完了(土俵入り完了)時に
自軍の必殺ゲージを伸ばし、必殺で攻防+30%敵に-30%とくっそ強力。

SR
ビートスラッシャー・ショウコ=レアリティ相応のR以上のタフネスと
横必殺を2回撃つチャンスがあるのが強い。安定させるには装備やバフが欲しいところ

ビートBB・ミーナ=SR版エスカ・ルビー。行動速度、必殺充填量が比較的優秀で
反撃率も高いためか、素で必殺2回撃てる事もままある。
単体必殺でも2回撃ってれば横必殺の最低巻き込みとトントン、スペック以上の高火力
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 317a-yIw2)2020/12/01(火) 13:50:18.71ID:kQqHIdqI0
キャラは増やし得なのは間違いないんだがな
イベント始まるまでガチャ様子見したいってソシャゲ脳
30連回して残りは保留ってスタイルが一番多そう
課金積み立てVIPシステムは良いと思う、後は気持ちよく金払えるサービスパックくれ
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3368-w1vX)2020/12/01(火) 13:50:30.79ID:1I949wKn0
じゃあ有償ガチャ産キャラは初期レベルをプレイヤーレベルの50%で出そう
無償はLV1のままなwww

他のゲームで初期レベルがいくつか上がってるのはあるけど
オープン直後のゲームでそれはさすがになぁと思う
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 617c-3G6Q)2020/12/01(火) 13:50:37.17ID:4ptcG+he0
優先の出撃枠は最大10とかTIPSで見た
まあ今後続ければ変わるかもしれんけど

よく言われてるけど出撃優先とは別に出撃控える、遅くするキャラを3-5人位選べればまた違ってくるんだけどな
現状装備アイテム(ランダム出現+回数制限)しかないから足引っ張る率が高くなりすぎるのが問題ない訳で
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3ad-ZR0V)2020/12/01(火) 13:51:56.72ID:eV8xVtDk0
>>706
キャラ10人出るか出ないかとか言ってる時点でエアプにしか聞こえねーんだが
キャラは10人出るのがデフォで、スタメンが崩れたあと後づめが敵にとどめさせるかどうか、ってところが苦戦だろ
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1300-ZBKf)2020/12/01(火) 13:52:50.56ID:y2UaLjfh0
>>706
そこまで増やすまでおいくら万円かかるんだよ
ガチャっても30%の確率でつぼみ1だし一つか二つ重なっても限凸出来ないしで
今のガチャはリスクの塊でしかない
それなら石をスタミナ回復に回すなりした方がまだ良い
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c956-ZBKf)2020/12/01(火) 13:53:14.38ID:DcAPu8Lh0
優先枠がどれだけ増えようが初期配置は助っ人除くと最大4人固定
それ以上設定すると優先枠からランダムになるのがうざくて優先指定4枠止めにしてるわ
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3ad-ZR0V)2020/12/01(火) 13:56:04.98ID:eV8xVtDk0
だから未育成のやつがでてくるとその後詰が出来なくて苦戦さえできない、楽勝か凌辱ってなりやすい
今上が28で下が20だけど、出撃枠-4の状態でも後詰めが弱くて、3人で敵1人倒せたらいいってレベルなんだよなぁ
0729名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 799a-ZR0V)2020/12/01(火) 13:56:42.95ID:WyLe2URt0
結局ちゃんとガチャ回して優先出撃させるキャラ中心に育成してれば詰まることない気がする
ガチャでSSR出ないとか属性偏ってるとかは知らんけど
0734名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-M3UV)2020/12/01(火) 13:59:38.62ID:ZPzNybWhd
シナリオのアズエルおばさん、乳首外側過ぎじゃね
0735名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 317a-yIw2)2020/12/01(火) 13:59:42.62ID:kQqHIdqI0
後詰めに低LVきたら待機中に下げてる
全員育成できてりゃいいんだろうけどEXP足らんよ
エロコマ接待用にLV5で止まってる二人がいるってのもある
0736名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c956-ZBKf)2020/12/01(火) 13:59:48.78ID:DcAPu8Lh0
援軍がノロノロ登場してはシラミ潰しに殺されるクソ仕様のせいで
初期配置メンバーでどれだけごり押すかのゲームになってんだよな
Rの青い天使みたいな異様な貧弱キャラが登場すると、そっから一気にぜんぶ崩されるのがマジでストレス
0754名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3ad-ZR0V)2020/12/01(火) 14:06:38.84ID:eV8xVtDk0
のちに自分の好きなアリスキャラが登場すると思うと……ってなるから俺も回してないな
でもそれで1位取れてるからマジでようやく政権交代来るかもな
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b2f-SfH9)2020/12/01(火) 14:07:33.23ID:v0/cGEPS0
・主要キャラだけ上げるか全部上げるか
・ガチャ結果の手持ち
・凸してるかどうか
っていう言葉にされない差があるからマジで話すだけ無駄
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4167-ZBKf)2020/12/01(火) 14:07:49.85ID:LrmvB9Zf0
凸ケチらずに、進行優先でいけば+30連〜くらいの石は掘れるよ
ストーリー終わると何もないから、イベとストーリー実装ペース次第だなぁ
0761名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 292a-kMOP)2020/12/01(火) 14:09:24.45ID:giQOIRFF0
Lv28で 12-10終わったわ
ステージ12はめんどくなってどのステージも助っ人召喚してた
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3ad-ZR0V)2020/12/01(火) 14:10:28.55ID:eV8xVtDk0
正直12ステージとかになってくると 凸ってないRはごく1部を除いて戦力外だな
もてはやされてるスケートルも1発が軽すぎるから全然削れなくてすぐ蒸発する
攻撃に時間はかかるけど1発が重くて連撃もまあでるかな、ってキャラがRならいいとおもうな
アイメイ姉妹のほうがスケートルとかより強いと俺は思うぞ。まぁ推してる奴は凸ってんだろうが
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b380-d+XX)2020/12/01(火) 14:10:42.62ID:gOZBZWjf0
EXPって保有キャラで増えるのか知らんかった
0770名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1300-ZBKf)2020/12/01(火) 14:10:44.71ID:y2UaLjfh0
>>753
そんな所が論争になることがシステム構築失敗してんなって思うわ
キャラが増えることがリスクになるソシャゲなんてこれしか知らん
普通はキャラをいくら増やしてもマイナスにはならんし
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c934-ZBKf)2020/12/01(火) 14:13:27.32ID:PMEezgH80
ハルカが行動力5で攻撃力135なので15秒で3発405
ツルコが行動力3で攻撃力69(ハルカバフで103)なので15秒で5発515
連撃率は同じ50%だから攻撃回数多いツルコはさらに加速する
ハルカといっしょに出すツルコは強い
助っ人とWハルカしたハルカの方が強いけどw
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 799a-ZR0V)2020/12/01(火) 14:13:32.50ID:WyLe2URt0
>>770
実際キャラ増やしてもマイナスなんてないぞ
文句言ってるの育成か戦闘操作が下手な奴だけだろ
0781名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 692f-IkCX)2020/12/01(火) 14:15:26.21ID:Qc7HCt3j0
ブレイク加算値
レベル5で増える説
ストーリー進めば増える説
キャラクター増えれば増える説

今のところ出ている情報は

所持22 で 加算値28 (レベル不明)
所持21 で 加算値27 (レベル34)
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-ZBKf)2020/12/01(火) 14:15:42.05ID:r+gnKvZq0
>>774
今の正解は凸るな、だ
明日まで待って、ガチャが有償限定のままか、つぼみでも入手できるか
イベで石を配布するか、イベで凸アイテムを配るか

これを見てからそれぞれ考えればいい
今やると廃課金以外はほぼ後悔するぞ
0789名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-q+EG)2020/12/01(火) 14:16:57.30ID:TASskkJ/a
ガチャ回さずに手に入る下位レア育てたところで限界があるってだけなんだがなあ
勿論下位レアも凸れば化けるんだろうが、ガチャ回さなければそれすら出来ないわけで
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1300-ZBKf)2020/12/01(火) 14:17:22.51ID:y2UaLjfh0
>>777
無駄な縛りを追加してキャラを引かない理由を与えてる時点で失敗なんだわ
ガチャなんて熱くさせてなんぼなのに育成リソースが足らないから止めよなんて
冷や水ぶっかけたら回らんやろ
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 799a-ZR0V)2020/12/01(火) 14:17:26.64ID:WyLe2URt0
>>709
Lv32 所持32 加算38
0795名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-WanZ)2020/12/01(火) 14:17:55.90ID:C1OmzPIna
初日に全キャラ揃えた俺はお前らより遥かに弱いからな。ステージ12クリアできなさすぎて大変だった。石はパリンパリン砕いて薬は何本も飲んだから。
その上で最後は五体くらい凸させてやっとだよ。

こんなソシャゲ は初だけどなんか上手くいかないと楽しいわ。
0798名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b93-1KYN)2020/12/01(火) 14:18:26.94ID:EYkBiOnf0
まず事前キャラもってるか否かで難易度が天と地ほど違うからな
赤と青も強いが黄色なんて飛びぬけてる戦力だわ
これ無しで始める新規はガチャも激渋だからご愁傷様としか言えん
0801名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 692f-IkCX)2020/12/01(火) 14:20:25.42ID:Qc7HCt3j0
>>786
その説が濃厚かな

所持17 加算値20 (所持17+3) レベル18 (3 ×5+3)
所持23 加算値29 (所持23+6) レベル33 (6 ×5+3)
所持21 加算値27 (所持21+6) レベル34 (6 ×5+4)
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