【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part29
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ b196-ZBKf)2020/12/01(火) 02:00:16.68ID:/1qsgwRS0
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※テンプレは>>2以降にあります
※次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください
  スレ立てが無理ならアンカーで別の人に依頼を
  踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします

ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!

■公式
https://www.alicesoft.com/escalationheroines/
http://games.dmm.co.jp/detail/escalationheroines/

■twitter
https://twitter.com/EscaH_PR

■関連サイト
アリスソフト
https://www.alicesoft.com/

■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part28
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606718649/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c934-ZBKf)2020/12/01(火) 14:13:27.32ID:PMEezgH80
ハルカが行動力5で攻撃力135なので15秒で3発405
ツルコが行動力3で攻撃力69(ハルカバフで103)なので15秒で5発515
連撃率は同じ50%だから攻撃回数多いツルコはさらに加速する
ハルカといっしょに出すツルコは強い
助っ人とWハルカしたハルカの方が強いけどw
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 799a-ZR0V)2020/12/01(火) 14:13:32.50ID:WyLe2URt0
>>770
実際キャラ増やしてもマイナスなんてないぞ
文句言ってるの育成か戦闘操作が下手な奴だけだろ
0781名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 692f-IkCX)2020/12/01(火) 14:15:26.21ID:Qc7HCt3j0
ブレイク加算値
レベル5で増える説
ストーリー進めば増える説
キャラクター増えれば増える説

今のところ出ている情報は

所持22 で 加算値28 (レベル不明)
所持21 で 加算値27 (レベル34)
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-ZBKf)2020/12/01(火) 14:15:42.05ID:r+gnKvZq0
>>774
今の正解は凸るな、だ
明日まで待って、ガチャが有償限定のままか、つぼみでも入手できるか
イベで石を配布するか、イベで凸アイテムを配るか

これを見てからそれぞれ考えればいい
今やると廃課金以外はほぼ後悔するぞ
0789名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-q+EG)2020/12/01(火) 14:16:57.30ID:TASskkJ/a
ガチャ回さずに手に入る下位レア育てたところで限界があるってだけなんだがなあ
勿論下位レアも凸れば化けるんだろうが、ガチャ回さなければそれすら出来ないわけで
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1300-ZBKf)2020/12/01(火) 14:17:22.51ID:y2UaLjfh0
>>777
無駄な縛りを追加してキャラを引かない理由を与えてる時点で失敗なんだわ
ガチャなんて熱くさせてなんぼなのに育成リソースが足らないから止めよなんて
冷や水ぶっかけたら回らんやろ
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 799a-ZR0V)2020/12/01(火) 14:17:26.64ID:WyLe2URt0
>>709
Lv32 所持32 加算38
0795名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-WanZ)2020/12/01(火) 14:17:55.90ID:C1OmzPIna
初日に全キャラ揃えた俺はお前らより遥かに弱いからな。ステージ12クリアできなさすぎて大変だった。石はパリンパリン砕いて薬は何本も飲んだから。
その上で最後は五体くらい凸させてやっとだよ。

こんなソシャゲ は初だけどなんか上手くいかないと楽しいわ。
0798名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b93-1KYN)2020/12/01(火) 14:18:26.94ID:EYkBiOnf0
まず事前キャラもってるか否かで難易度が天と地ほど違うからな
赤と青も強いが黄色なんて飛びぬけてる戦力だわ
これ無しで始める新規はガチャも激渋だからご愁傷様としか言えん
0801名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 692f-IkCX)2020/12/01(火) 14:20:25.42ID:Qc7HCt3j0
>>786
その説が濃厚かな

所持17 加算値20 (所持17+3) レベル18 (3 ×5+3)
所持23 加算値29 (所持23+6) レベル33 (6 ×5+3)
所持21 加算値27 (所持21+6) レベル34 (6 ×5+4)
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1304-1BUG)2020/12/01(火) 14:21:12.00ID:1TsU9HbF0
元々やる気なくてマジカミスレから凌辱サイコーと聞いてサ開後に飛んできたからその辺は割り切ってるよ
意外とテトリスも楽しいメインだけ楽しくない
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 799a-ZR0V)2020/12/01(火) 14:22:29.11ID:WyLe2URt0
>>791
たしかにそれはそうだわ。運営にゲーム性うんぬんの意図があってもユーザーがキレてたら意味ないもんな
ただ個人的には育成リソースの話はまず強化ポイントの偏り改善してくれよって思ってる
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 81ae-ZR0V)2020/12/01(火) 14:25:13.78ID:aNgWI2D50
5年前に出すべきゲームだった・・・
0816名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM4d-lFt3)2020/12/01(火) 14:26:10.52ID:WXPXzHFyM
なんかゲームよくやりもしないで思い込みでガチャガチャ文句言って騒いでる奴見るとコンビニとかでしょうもない理由で店員にキレてるキチガイ見てる気分
ピックアップ有償限定やめろとかエロコマが都合合わないと中々巡り会えないから変えろとか優先枠の中でも出撃順決めたいとかなら俺もそう思うって共感出来るけど
他がそうだからココもそうしろ俺の要望に答えなきゃクソ運営!とかわざわざ張り付いて文句言ってる奴めっちゃ見苦しい
0819名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-WanZ)2020/12/01(火) 14:26:24.94ID:C1OmzPIna
グラブルとかやっててもそうだけど、ちょっと上手くいかないとキレる奴増えたよな。

まあそれはそれで、ブラウザオンリーゲームだから放置してる時間で育成できる要素を何か一個だけつけて欲しいわ。社会人だとそこが辛い。アリスソフトのユーザーとかみんなオッサンなんだから有償でポケモンの卵みたいな奴売ってくれたらそこそこ稼げるだろ。
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-v8uH)2020/12/01(火) 14:26:53.76ID:naQ3VQth0
別にガチャ引けと強要されてるわけでもないし各々の好きにすればいいんよ
現状でガチャ回す人がいなくて運営立ち行かなさそうなら何か変更あるかもしれんし
このままで大丈夫そうならまぁそういうゲーム性ってことで進むんじゃないの
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1192-FLpl)2020/12/01(火) 14:27:19.97ID:r+gnKvZq0
>>812
最近だとミストレが全てにおいてロマサガパクってて課金も優しくて全然叩かれてなかった
オリジナル要素入れはじめてからぶっ叩かれて、オリジナル要素なくす方針になって笑ったが
0824名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-Mf6U)2020/12/01(火) 14:28:49.62ID:JdGUw/dpa
ゲームの基本的な流れ(出撃→テトリス→育成→出撃)自体には否定的な意見あまり見掛けないからポテンシャルはあるはずなんだよな
痒いところにことごとく手が届いてない現状さえなんとか出来れば長続きしそうな気はする
0825名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 33ed-L7dl)2020/12/01(火) 14:29:16.28ID:H118HMWm0
スケートルは土俵入り時間が短いから
先に土俵入り中の子を追い抜いて入場する事もあるし後衛渋滞時にはバーナードが来たくらいの安心感があるぞ
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 412f-jraQ)2020/12/01(火) 14:29:53.37ID:EqRepx7d0
>>811
最近のDMMの高難易度ミッションは編成からみっちり考えないとクリアできないようになってる。
先週始まったばかりのエスカレはガチャを回して入手したキャラのレベル上げてたらその内勝てる。まあおいおいだな
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b27-i2gC)2020/12/01(火) 14:30:36.34ID:8U5gADYi0
>>814
このゲームの場合レベル差で入手経験値量が減るから、原液配っただけじゃあんまり改善しないんじゃないかな
詰まって経験値100のところ周回してたとき、レベルキャップの解放待ちで素材凄い勢いで貯まっていったよ

改善するとしたら、もう1〜2レベル分レベル差補正を緩和する必要あると思う
せめて200→100のところだけでも
0833名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3165-lFt3)2020/12/01(火) 14:31:38.87ID:epIYnXKV0
テトリスにガチャチケ出るようになったら頭空っぽにしてテトリスばっかやってそう
クエストは箱を集める手段になってテトリスがメインゲームに
このゲームはエロテトリスに決定
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b93-1KYN)2020/12/01(火) 14:32:44.80ID:EYkBiOnf0
逆によく今の状態で擁護できるもんだなって思うわ
ノベル部分の擁護ならクオリティ高いしわかるけど、ゲーム部分のアレさはdmm内でもかなりのレベル
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132b-ZBKf)2020/12/01(火) 14:34:35.60ID:XUfQ58R90
どこ見てもユーザーに不便を強いたりする簡悔精神がチラ見えするから萎えるってのはある
実際これがアリスソフトじゃなかったら3ヵ月で死んでただろうし
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-ZBKf)2020/12/01(火) 14:38:00.46ID:TZaSwcdx0
キャラコンプすると楽しくなるゲームなのかまだ判断できないでいる
わちゃわちゃがコンセプトなのに結局優先枠頼りなのがなんだかね
タイムアップが本来目指してたゲーム性と絶望的に噛みあって無い気がする
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-BOUX)2020/12/01(火) 14:40:04.37ID:7Wn3+7yP0
>>846
金出してくれた信者がいたんだろ
そこまで熱心で何故初日一位取れなかったのかは知らん

初イベントだがアリスソフトだとボックスガチャのチケット所持数に制限かけそう
ランス6の玉要素みたいな感じで
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9191-PNox)2020/12/01(火) 14:40:39.07ID:CMFmNVFg0
スタミナの重さとレベル補正のキツさ
どっちかだけでも改善して欲しい

普通ならノーマルクリアしてハードた後にハード周回してレベリングするんだけどノーマル終わった頃にはハードがクソ不味いのがなく
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132b-ZBKf)2020/12/01(火) 14:41:54.25ID:XUfQ58R90
アリスゲーは後半になるほど攻撃力>>>防御力みたいなバランスになるから、一部キャラ以外は紙屑みたいに消し飛ぶんだよな
今後は中途半端な前衛キャラは役割持てなくなりそう
0860名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b27-i2gC)2020/12/01(火) 14:42:43.76ID:8U5gADYi0
>>834
なくてもいいとは思うけど、無くすとレベルキャップだけ先に外れてずっと育成追いつかなくなりそうな気もする
現状、なんだかんだでキャップ開放に必要な周回数を変動させることで育成追いつかせる形になってるから
0861名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b380-d+XX)2020/12/01(火) 14:43:10.89ID:gOZBZWjf0
初日DMM最強の対魔忍集金に被せたからなぁ
勝ったら凄かったけど
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b92-SfH9)2020/12/01(火) 14:44:07.64ID:KSgNe+eL0
出撃完了時〜アップって
あれ戦闘開始の時その場にいた場合って反映されんの?
極端な話ハルカが戦闘開始時にいてほか4人が閃忍だったら
4人とも攻・防50%アップ?
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b93-1KYN)2020/12/01(火) 14:46:42.10ID:EYkBiOnf0
追加戦士たちは出撃時間+移動時間にくわえて行動速度まで消化してようやく攻撃しはじめる
遅いキャラだと25秒くらい何もしないただのカカシよ
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