【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part29
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ b196-ZBKf)2020/12/01(火) 02:00:16.68ID:/1qsgwRS0
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※テンプレは>>2以降にあります
※次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください
  スレ立てが無理ならアンカーで別の人に依頼を
  踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします

ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!

■公式
https://www.alicesoft.com/escalationheroines/
http://games.dmm.co.jp/detail/escalationheroines/

■twitter
https://twitter.com/EscaH_PR

■関連サイト
アリスソフト
https://www.alicesoft.com/

■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part28
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606718649/
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0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 81ae-ZR0V)2020/12/01(火) 14:25:13.78ID:aNgWI2D50
5年前に出すべきゲームだった・・・
0816名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM4d-lFt3)2020/12/01(火) 14:26:10.52ID:WXPXzHFyM
なんかゲームよくやりもしないで思い込みでガチャガチャ文句言って騒いでる奴見るとコンビニとかでしょうもない理由で店員にキレてるキチガイ見てる気分
ピックアップ有償限定やめろとかエロコマが都合合わないと中々巡り会えないから変えろとか優先枠の中でも出撃順決めたいとかなら俺もそう思うって共感出来るけど
他がそうだからココもそうしろ俺の要望に答えなきゃクソ運営!とかわざわざ張り付いて文句言ってる奴めっちゃ見苦しい
0819名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-WanZ)2020/12/01(火) 14:26:24.94ID:C1OmzPIna
グラブルとかやっててもそうだけど、ちょっと上手くいかないとキレる奴増えたよな。

まあそれはそれで、ブラウザオンリーゲームだから放置してる時間で育成できる要素を何か一個だけつけて欲しいわ。社会人だとそこが辛い。アリスソフトのユーザーとかみんなオッサンなんだから有償でポケモンの卵みたいな奴売ってくれたらそこそこ稼げるだろ。
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-v8uH)2020/12/01(火) 14:26:53.76ID:naQ3VQth0
別にガチャ引けと強要されてるわけでもないし各々の好きにすればいいんよ
現状でガチャ回す人がいなくて運営立ち行かなさそうなら何か変更あるかもしれんし
このままで大丈夫そうならまぁそういうゲーム性ってことで進むんじゃないの
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1192-FLpl)2020/12/01(火) 14:27:19.97ID:r+gnKvZq0
>>812
最近だとミストレが全てにおいてロマサガパクってて課金も優しくて全然叩かれてなかった
オリジナル要素入れはじめてからぶっ叩かれて、オリジナル要素なくす方針になって笑ったが
0824名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-Mf6U)2020/12/01(火) 14:28:49.62ID:JdGUw/dpa
ゲームの基本的な流れ(出撃→テトリス→育成→出撃)自体には否定的な意見あまり見掛けないからポテンシャルはあるはずなんだよな
痒いところにことごとく手が届いてない現状さえなんとか出来れば長続きしそうな気はする
0825名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 33ed-L7dl)2020/12/01(火) 14:29:16.28ID:H118HMWm0
スケートルは土俵入り時間が短いから
先に土俵入り中の子を追い抜いて入場する事もあるし後衛渋滞時にはバーナードが来たくらいの安心感があるぞ
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 412f-jraQ)2020/12/01(火) 14:29:53.37ID:EqRepx7d0
>>811
最近のDMMの高難易度ミッションは編成からみっちり考えないとクリアできないようになってる。
先週始まったばかりのエスカレはガチャを回して入手したキャラのレベル上げてたらその内勝てる。まあおいおいだな
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b27-i2gC)2020/12/01(火) 14:30:36.34ID:8U5gADYi0
>>814
このゲームの場合レベル差で入手経験値量が減るから、原液配っただけじゃあんまり改善しないんじゃないかな
詰まって経験値100のところ周回してたとき、レベルキャップの解放待ちで素材凄い勢いで貯まっていったよ

改善するとしたら、もう1〜2レベル分レベル差補正を緩和する必要あると思う
せめて200→100のところだけでも
0833名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3165-lFt3)2020/12/01(火) 14:31:38.87ID:epIYnXKV0
テトリスにガチャチケ出るようになったら頭空っぽにしてテトリスばっかやってそう
クエストは箱を集める手段になってテトリスがメインゲームに
このゲームはエロテトリスに決定
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b93-1KYN)2020/12/01(火) 14:32:44.80ID:EYkBiOnf0
逆によく今の状態で擁護できるもんだなって思うわ
ノベル部分の擁護ならクオリティ高いしわかるけど、ゲーム部分のアレさはdmm内でもかなりのレベル
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132b-ZBKf)2020/12/01(火) 14:34:35.60ID:XUfQ58R90
どこ見てもユーザーに不便を強いたりする簡悔精神がチラ見えするから萎えるってのはある
実際これがアリスソフトじゃなかったら3ヵ月で死んでただろうし
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-ZBKf)2020/12/01(火) 14:38:00.46ID:TZaSwcdx0
キャラコンプすると楽しくなるゲームなのかまだ判断できないでいる
わちゃわちゃがコンセプトなのに結局優先枠頼りなのがなんだかね
タイムアップが本来目指してたゲーム性と絶望的に噛みあって無い気がする
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-BOUX)2020/12/01(火) 14:40:04.37ID:7Wn3+7yP0
>>846
金出してくれた信者がいたんだろ
そこまで熱心で何故初日一位取れなかったのかは知らん

初イベントだがアリスソフトだとボックスガチャのチケット所持数に制限かけそう
ランス6の玉要素みたいな感じで
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9191-PNox)2020/12/01(火) 14:40:39.07ID:CMFmNVFg0
スタミナの重さとレベル補正のキツさ
どっちかだけでも改善して欲しい

普通ならノーマルクリアしてハードた後にハード周回してレベリングするんだけどノーマル終わった頃にはハードがクソ不味いのがなく
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132b-ZBKf)2020/12/01(火) 14:41:54.25ID:XUfQ58R90
アリスゲーは後半になるほど攻撃力>>>防御力みたいなバランスになるから、一部キャラ以外は紙屑みたいに消し飛ぶんだよな
今後は中途半端な前衛キャラは役割持てなくなりそう
0860名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b27-i2gC)2020/12/01(火) 14:42:43.76ID:8U5gADYi0
>>834
なくてもいいとは思うけど、無くすとレベルキャップだけ先に外れてずっと育成追いつかなくなりそうな気もする
現状、なんだかんだでキャップ開放に必要な周回数を変動させることで育成追いつかせる形になってるから
0861名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b380-d+XX)2020/12/01(火) 14:43:10.89ID:gOZBZWjf0
初日DMM最強の対魔忍集金に被せたからなぁ
勝ったら凄かったけど
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b92-SfH9)2020/12/01(火) 14:44:07.64ID:KSgNe+eL0
出撃完了時〜アップって
あれ戦闘開始の時その場にいた場合って反映されんの?
極端な話ハルカが戦闘開始時にいてほか4人が閃忍だったら
4人とも攻・防50%アップ?
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b93-1KYN)2020/12/01(火) 14:46:42.10ID:EYkBiOnf0
追加戦士たちは出撃時間+移動時間にくわえて行動速度まで消化してようやく攻撃しはじめる
遅いキャラだと25秒くらい何もしないただのカカシよ
0877名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 412f-jraQ)2020/12/01(火) 14:48:54.96ID:EqRepx7d0
>>865
顔アイコン下部に緑の字で効果発動!って表示されて顔の左下にちっちゃなアイコンが表示されている間は効果継続。ちっちゃすぎてわかりづらいけど
優先順にハルカ込み前衛・後衛5人配置すれば全員に機能する
0881名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53f3-7qcF)2020/12/01(火) 14:51:10.48ID:qQGRRq160
アリスソフトは自社でMMOでもいいけど作って出す方がいいと思うんだよなあ
DMMに売り上げの半分くらい取られるんだろ?
昔あったエロMMO好きだったからああいうの作ってもらって
じっくりゲームしたいんだよなあエロリスでもいいけど
0884名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM6b-5PmD)2020/12/01(火) 14:51:52.24ID:isIUj0iUM
>>696
SSRは育てるのにRの2倍くらいのEXPがいるぞ
突破ポイントは3倍だ
つまりSSRを育てるポイントでRを2人か3人育てられる
属性縛りを考えると各属性3人くらいは育てないといけないから、
SSRを複数育ててると進行はだいぶ遅くなる
時間かかる分、強いけどな
0886名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Spbd-Vnlb)2020/12/01(火) 14:52:31.76ID:jUkmIY8op
キリカ孕ませたおっさんやナリカと絡んだ受験生出てきてくれたらずっとついていく。
0887名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 412f-jraQ)2020/12/01(火) 14:52:50.70ID:EqRepx7d0
>>868
いや、ドーナドーナにSSR特典チケつけた関係でこれ以上延期できなかったんでしょ。
当初は10月リリース予定だったけど都合により延期。たぶんゲームバランスを試行錯誤したまま最終ラインが来て25日リリースと
0888名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1300-ZBKf)2020/12/01(火) 14:56:48.03ID:y2UaLjfh0
>>887
悩むより先に1回ベータテストやって問題点をユーザーに洗い出してもらえば良かったんじゃないかなぁ
触れば一発でわかる問題点多すぎる
バグがほぼないのは流石だけど
0891名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b44-7qcF)2020/12/01(火) 15:00:06.87ID:fLlA1Z+i0
初期登録で黄色を選び、30連で鬼と鋼を引き
追加チケットで手裏剣が出たのでストーリー進捗には不自由なかった

一時間後の貢ぎ物が決めないと…
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-ZBKf)2020/12/01(火) 15:07:10.55ID:4ap3hhSR0
というかキャラが溶けるのを想定したゲームバランス、システムやろ
溶けずに交替なく無双できるんだったら最初から5人編成バトルにするだけなわけで
そうじゃないのは途中倒れて交替して色んなキャラが出てくるから色んなキャラ育てってゲームにしたんやろ

そのバランスをぶっ壊したいなら凸れば最初から最後まで無双できるよって抜け道も用意はされてる
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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