【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part29
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ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!
■公式
https://www.alicesoft.com/escalationheroines/
http://games.dmm.co.jp/detail/escalationheroines/
■twitter
https://twitter.com/EscaH_PR
■関連サイト
アリスソフト
https://www.alicesoft.com/
■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part28
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606718649/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スタミナ薬ばらまけば育成めちゃくちゃ楽になるのにな・・・ なんかゲームよくやりもしないで思い込みでガチャガチャ文句言って騒いでる奴見るとコンビニとかでしょうもない理由で店員にキレてるキチガイ見てる気分
ピックアップ有償限定やめろとかエロコマが都合合わないと中々巡り会えないから変えろとか優先枠の中でも出撃順決めたいとかなら俺もそう思うって共感出来るけど
他がそうだからココもそうしろ俺の要望に答えなきゃクソ運営!とかわざわざ張り付いて文句言ってる奴めっちゃ見苦しい アリスソフトの買い切りでも面倒な縛り強要をソシャゲでやりゃこうなるのが当然と言える 所持数多いほうが経験値が多く貰えてキャラの育成自体は早いって感じなんすかね
勉強になりました グラブルとかやっててもそうだけど、ちょっと上手くいかないとキレる奴増えたよな。
まあそれはそれで、ブラウザオンリーゲームだから放置してる時間で育成できる要素を何か一個だけつけて欲しいわ。社会人だとそこが辛い。アリスソフトのユーザーとかみんなオッサンなんだから有償でポケモンの卵みたいな奴売ってくれたらそこそこ稼げるだろ。 (´・ω・`)シンプルに薬と石配るだけで覇権とれるとおもってる 別にガチャ引けと強要されてるわけでもないし各々の好きにすればいいんよ
現状でガチャ回す人がいなくて運営立ち行かなさそうなら何か変更あるかもしれんし
このままで大丈夫そうならまぁそういうゲーム性ってことで進むんじゃないの >>812
最近だとミストレが全てにおいてロマサガパクってて課金も優しくて全然叩かれてなかった
オリジナル要素入れはじめてからぶっ叩かれて、オリジナル要素なくす方針になって笑ったが ゲームの基本的な流れ(出撃→テトリス→育成→出撃)自体には否定的な意見あまり見掛けないからポテンシャルはあるはずなんだよな
痒いところにことごとく手が届いてない現状さえなんとか出来れば長続きしそうな気はする スケートルは土俵入り時間が短いから
先に土俵入り中の子を追い抜いて入場する事もあるし後衛渋滞時にはバーナードが来たくらいの安心感があるぞ テトリスは最初は、なんだよこの糞いちいちやらないと駄目なのかよってキレたけど、今はもう宝箱が欲しくて仕方がない 不満が無いとは言わんが
不満が無いゲームなんてそもそもないし、楽しんでテトリスやるよ派だわ (´・ω・`)ぶっちゃけ薬くばって児童集会させてくれて延々テトリスできればそれでいい >>811
最近のDMMの高難易度ミッションは編成からみっちり考えないとクリアできないようになってる。
先週始まったばかりのエスカレはガチャを回して入手したキャラのレベル上げてたらその内勝てる。まあおいおいだな >>814
このゲームの場合レベル差で入手経験値量が減るから、原液配っただけじゃあんまり改善しないんじゃないかな
詰まって経験値100のところ周回してたとき、レベルキャップの解放待ちで素材凄い勢いで貯まっていったよ
改善するとしたら、もう1〜2レベル分レベル差補正を緩和する必要あると思う
せめて200→100のところだけでも まあ我慢するのも明日のメンテまでだ
お目当てまで貯め続ける人もいるだろうけど テトリスにガチャチケ出るようになったら頭空っぽにしてテトリスばっかやってそう
クエストは箱を集める手段になってテトリスがメインゲームに
このゲームはエロテトリスに決定 >>820
良ゲーにはなるだろうけど、性能でガチャ回らなさそうだから覇権はどうかな 逆によく今の状態で擁護できるもんだなって思うわ
ノベル部分の擁護ならクオリティ高いしわかるけど、ゲーム部分のアレさはdmm内でもかなりのレベル >>833
えー?テトリスがメインのゲームじゃなかったのこれ!!? >>831
経験値1だろうがひたすら周回出来れば全員フル強化できるわけで、全然違う
12-10まで終わった時点で大半がレベル15以下だぞ 明日はピックアップが配布石で回せるのか
1位の報酬は
念願イベントの3本立てだぞ このゲーム前列キャラの利点って何かある?
タンクキャラ以外デメリットしかない気がするんだが どこ見てもユーザーに不便を強いたりする簡悔精神がチラ見えするから萎えるってのはある
実際これがアリスソフトじゃなかったら3ヵ月で死んでただろうし (´・ω・`)よく半年とか3ヶ月とかいうけど
(´・ω・`)ドラゴンナイト5が8ヶ月頑張った時点でありえないんだわ >>841
エスカレイヤー出てなかったらそもそもやってないなあ
悪堕ちエスカレイヤー楽しみにしてるぞ 事前引いてるなら事前と同じキャラを助っ人で呼んで、自前にはベビースター食わせておけば難しいステージは何とかなるのか? >>841
何で1位連続出来たのか今でも謎だからなぁ 正直前列と後列でステの構造がそんな変わらんのが問題だと思う
前列なら少なくとも物理防御はもっと高くないとすぐ溶けるし キャラコンプすると楽しくなるゲームなのかまだ判断できないでいる
わちゃわちゃがコンセプトなのに結局優先枠頼りなのがなんだかね
タイムアップが本来目指してたゲーム性と絶望的に噛みあって無い気がする >>840
別に引き付けれるタンクがいることが前提ならスタミナが多くて後衛より場持ちが良いキャラが多いかなぁ?多分 前衛キャラもたいして固くないから一瞬で溶けるんだよなあ
ほんと前衛キャラは防御もっと上げて欲しい 戦場に一目散に駆けつけるライダーの頼もしさとその後の挙動のギャップには定評がある >>846
金出してくれた信者がいたんだろ
そこまで熱心で何故初日一位取れなかったのかは知らん
初イベントだがアリスソフトだとボックスガチャのチケット所持数に制限かけそう
ランス6の玉要素みたいな感じで スタミナの重さとレベル補正のキツさ
どっちかだけでも改善して欲しい
普通ならノーマルクリアしてハードた後にハード周回してレベリングするんだけどノーマル終わった頃にはハードがクソ不味いのがなく 戦線崩壊しそうな時、出撃速度と移動速度早い奴はそれだけでめちゃくちゃ役に立つ
一度崩壊したら出待ちで詰みだし 前衛キャラが全然タフじゃない何だったら後衛以下のキャラもいるっていう設計ミス
こもりが必殺使っても敵の攻撃当たりまくるし色々作り直せ 前衛3まで仕様はオート事故原因1位だからな
考えるのめんどくさいから全員亀持っとけ ライダー来た!
はやい!
ライダー死んだ!
はやい! アリスゲーは後半になるほど攻撃力>>>防御力みたいなバランスになるから、一部キャラ以外は紙屑みたいに消し飛ぶんだよな
今後は中途半端な前衛キャラは役割持てなくなりそう >>850
防御高くても魔法抵抗が半分だったりするから魔法攻撃食らうと即溶けするよね
両方高い子大事 >>834
なくてもいいとは思うけど、無くすとレベルキャップだけ先に外れてずっと育成追いつかなくなりそうな気もする
現状、なんだかんだでキャップ開放に必要な周回数を変動させることで育成追いつかせる形になってるから 初日DMM最強の対魔忍集金に被せたからなぁ
勝ったら凄かったけど >>852
理由なんて他が強すぎた以外の理由ないよ。一位に上がったのは逆にその辺の勢い去っての繰り上がり これ硬いキャラ引けなかった人ってタンク役どうしてるんだろ 出撃完了時〜アップって
あれ戦闘開始の時その場にいた場合って反映されんの?
極端な話ハルカが戦闘開始時にいてほか4人が閃忍だったら
4人とも攻・防50%アップ? >>863
最初から硬いキャラなんてほぼいないから凸って硬くするのよ わざわざぶつけたのは対魔忍に勝てると思ってたんだろうなー 素の状態でショウコとエスカサファイアがいるだろ
>>865
そう、援軍でハルカ2人いたら両方に50%バフ入るぞ
ほかに閃忍いたとしても50%のままだ こっちの5人全員がタイミングよくいっぺんに消えて出待ちタコ殴りで嵌められた 追加戦士たちは出撃時間+移動時間にくわえて行動速度まで消化してようやく攻撃しはじめる
遅いキャラだと25秒くらい何もしないただのカカシよ メインクリアしたけどハードドロ低下酷すぎて周回する気しない >>866
イベント宝箱からは交換ポイントブロックが出ます、とかだとマジで思ってる イベントステージでポイント貯めてイベント専用テトリスじゃろ >>865
顔アイコン下部に緑の字で効果発動!って表示されて顔の左下にちっちゃなアイコンが表示されている間は効果継続。ちっちゃすぎてわかりづらいけど
優先順にハルカ込み前衛・後衛5人配置すれば全員に機能する 前衛斗羽(タンク)、他忍者2人
後衛ハルカ、助っ人ハルカ
これよ ボスに必殺撃たれて全滅したあと土俵入り前に各個押し出ししてくんのやめろ 援軍使って初手エスカ×2の戦士軍団だと尋常じゃないDPSで殲滅し始めるから楽しい アリスソフトは自社でMMOでもいいけど作って出す方がいいと思うんだよなあ
DMMに売り上げの半分くらい取られるんだろ?
昔あったエロMMO好きだったからああいうの作ってもらって
じっくりゲームしたいんだよなあエロリスでもいいけど 土俵入りはほんとイライラするだけの要素だから撤廃してほしい タンクで優秀なジェレミーと斗羽が両方閃忍なのがなぁ
ハルカ持ってたらかなり粘ってくれそう >>696
SSRは育てるのにRの2倍くらいのEXPがいるぞ
突破ポイントは3倍だ
つまりSSRを育てるポイントでRを2人か3人育てられる
属性縛りを考えると各属性3人くらいは育てないといけないから、
SSRを複数育ててると進行はだいぶ遅くなる
時間かかる分、強いけどな >>869
なるほどハルカ自身には入らないが
援軍のハルカだと別枠扱いだから両方入るのかw キリカ孕ませたおっさんやナリカと絡んだ受験生出てきてくれたらずっとついていく。 >>868
いや、ドーナドーナにSSR特典チケつけた関係でこれ以上延期できなかったんでしょ。
当初は10月リリース予定だったけど都合により延期。たぶんゲームバランスを試行錯誤したまま最終ラインが来て25日リリースと >>887
悩むより先に1回ベータテストやって問題点をユーザーに洗い出してもらえば良かったんじゃないかなぁ
触れば一発でわかる問題点多すぎる
バグがほぼないのは流石だけど バグが無いから自信もってリリースしたのかと思っちゃったよね ★3こもりを放流してるけど使った人がいるかどうかも
使われることによるメリットもわからん 初期登録で黄色を選び、30連で鬼と鋼を引き
追加チケットで手裏剣が出たのでストーリー進捗には不自由なかった
一時間後の貢ぎ物が決めないと… 不具合あんまり無かったから、DMMお馴染みの開幕メンテ&補填で石大量配布が無かったのもあって渋い印象が強かったね ぺーぺーすぎでうちにはタンカーどころか魔法キャラすらいないぜ 必殺技の「命中が99下がる」というのはちょっと何のこといってるかわかりませんね >>846
今見たら普通に表彰台から消えてるな
まぁ5位に留まってるから頑張ってる方か 強化後のキャラの絵はランクをいくつ上げると見れる? >>847
時間経過によるスタミナ減少がデカいから、
スタミナ総量の方が大事だと思う
防御力が欲しいのは猫装備するキャラくらいかな 発動してもガンガン攻撃食らうから、命中が99下がる(ただし敵の命中は999)とかでは
ハニーとかそうだよね 明日のガチャ更新、つまり明後日のランキングでどれだけ金入れてるか本当の力がわかるな 詰まったら現レベルキャンプまで育てる
優先設定を5,6人にしてバフの噛み合いを考慮する
これやればクリア余裕だよな というかキャラが溶けるのを想定したゲームバランス、システムやろ
溶けずに交替なく無双できるんだったら最初から5人編成バトルにするだけなわけで
そうじゃないのは途中倒れて交替して色んなキャラが出てくるから色んなキャラ育てってゲームにしたんやろ
そのバランスをぶっ壊したいなら凸れば最初から最後まで無双できるよって抜け道も用意はされてる >>901
☆3かあ
かなり先だな・・・いつ☆3になるのかも予想できない
強化後の絵はエロなしだよね?
でも楽しみ さあどんなイベントになるか
どんな報酬になるか
何だかんだ楽しみやな 8-10電車怪人固くて傭兵借りてもクリア出来ぬ・・・
ここ終わればトパーズなのにいぃ 敵の命中下げる効果はあんまり恩恵ないけど回避を下げるのはめちゃくちゃ効果がある
SRやRは命中低いからな 強化立ち絵って衣装とかポーズも変わるの?
なんか背景にオーラとか追加されるだけ? >>908
出来れば神運営って讃えられるようなイベント来て欲しいわ 明日は一万までやな
クリスマスハルカが控えてるからむちゃできん >>888
あの戦闘システムでここまでバグないのは凄いわ。fgoとかほんまゴミみたいな感じだったからな。下手な一般会社よりよっぽど優秀だと思う レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。