【DMM.R18】マジカミ【326億目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
建てる時は>>1の1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を追加して4つ以上になるようにして立てて下さい。
■HP
https://www-dx.magicami.jp/
■Twitter
https://twitter.com/MGCM_official
■ロードマップ(2020/10〜2020/12)
https://i.imgur.com/k9kbM0J.png
■Wiki
https://magicami.wikiru.jp/
次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
無理なら>>960
■前スレ
【DMM.R18】マジカミ【325億目】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606651521/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ぶっ壊れだからしゃーないじゃ済まされんだろ
金出した奴なんかリセットできても報われない ラビセイラは元々ゲージアップ1回だけだったんだけど
仕様変更でダメージ回数分アップに変わったんだよなあ
だったら最初からくっころと同じ仕様にしとけて とりあえず使ってないドレス分解したら、
クオーツ120個以上戻ってくるのでうれしい アンニュイ単騎に勝てないのは自力が上がれば普通に解消できると思うけど あきさというだけで手心が加わってしまうからな
そら単機に負けもするだろう。ぶつんかオマエは…鬼か スキル調整はそのドレスと組み合わせるもの、それに対抗するものとか広範囲に影響するんだから
上方だろうが下方だろうがやるなら全ドレスをリセット対象にしろよ
簡単に育成素材回収されたら悔しいんだろうけど、一旦出したものを修正するのはそれぐらい落ち度のあるものだと認識しろ てか何を目的としたナーフなのかさっぱり分からん
ゲームバランスのためなら真っ先に20ここあとサキュ丹がナーフされるべき 痔がチキったんだろ
言ったからにはやらにゃならんし茶濁した、と 攻撃側の体感を調整理由に挙げて
糞メガネ調整しないとか
相変わらず信用を落とす努力だけは怠らんな ラビセイラはサキュ丹の保護だから開幕抵抗つけたら仕事終わり
ワイオナはみんなが話してた通りの結果
アンニュイ陽彩も話に出てたし魔改造されるよりはこの程度なら
糞メガネは何処行った?
後はあんたんで出る人殆ど居ないし300石で済ますなよ ここにいるガチ勢向けじゃなくてシルバー以下のライト層向けの調整だろ。シルバー以下の防衛で強いキャラのナーフ。 ワイオナナーフで速度負けしてた一部の人に絶対勝てなくなったわ 修正対象が公開されたのか
阿鼻叫喚になってるな
大体予想通りだったけど
(思ったより対象範囲広かったけど)
ポリはすいないのが腑に落ちない 彡 ⌒ ミ クリスマスプレゼントのふさだ
(`・ω・´) シュッ
(つ と彡 ./
/ ./
/ ./
/ /
/ /
/ /// / ツツー
/ 彡彡ミ /
/ ./ ワイオナと20丹のクォーツ返ってくる分見込んで
BF用ドレスのスキル上げられるしラッキー >>634
サキュ丹、20ここあ、20マリオ無調整なので何も変わらん
ワインナーフでワイン事故が減るので防衛勝てない人は益々安定して負けるようになっただけ ドカタ蒼とかこんなの意味あるのか?
バフ解除は少しでも速くしたいのに速度盛ると威力ガタ落ちするし それ言ったらイフここあもクリ丹、サンタりり、ブリュセイラもほぼ意味がない調整だぞ とりあえず気軽にナーフして許されるって考えられているってのは大問題だとは思う
ナーフされる=欲しいと思われるドレス訳なんで、強ドレス実装→ある程度間を置いてナーフしてやり方されてしまう、実際これそんな感じだし
上方修正のほとんどが隠れ蓑の為みたいな無意味さなのも大分酷い
せめて使われてなかった限定ドレスあたりが使われる様になる調整になってれば、まだ納得出来なくはないのだが、結局浮上するのは20りりだけでしょこれ
今のガチャのためにこれが上方に絡めるだろうって事前にバレてたくらい露骨なのは本当に大問題だと思うよ…… まあ意味のある調整するならサバトで使われているドレストップ10調整するしかなくなるからな 同意書とかに上手いこと書いてあるんだろうけど、早い話が金返せ 20りりはワイオナ苦手だから、ワイオナ刺激しない20ここあを無理して取った
って人にとっては取らなくて良かったじゃん…てなる萎え萎え案件だと思うんだけど大丈夫? サバトで使うかっていったら使わんだろけどバフ貫通ってバリアや無敵や根性も無視するからなかなか良いものをもらったねって感じだけどもうほぼ異世界オナだよね バランス調整は賛成だからナーフは別に構わんのだが
20マリオ放置はよくわからんなー
特にチー鯖再開のための調整だと思ってたから尚更に理解できない 別にビビっただけでしょ、重課金様が愛用されてるドレスナーフしてブチギレ辞めとかされたら困るしかといってナーフしませんだとじゃあ始めから言うなやってなるし
ワイオナとアンニュイはスケープゴートにされたってコトだろ 限定復刻ガチャのラインナップが主に強化されててシルバー3で多用されてるワインがナーフって見ると
CM勢でドギツイクレーマーがいてその対応とかじゃない?
これはバランスとか利益とか新規定着の為とかそんなもんじゃないと思う CM勢だけどどのドレスがどれくらい害悪とか全然理解してないで
自分が持ってないやつの性能なんて把握してないし負けても育成宝珠の問題かドレス性能の問題か分からん 当時猫はす出た時に勢いで完凸したけど空しくはなったよ
でもこれってエロゲでソシャゲでしょ? おら!20マリオにスキル4持たせてふさわせろ!ふさわせろ!ふさわせろ! ワイもCM勢だけどサキュ丹ここあで無双してるから、ナーフとかどうでも良かったりしてる 30分くらい前にPC版で戦闘中にゲーム画面真っ暗になって以降ゲーム起動すら出来んくなったんだけど
スマホの方は問題なく起動できるけどPCでやれんのはキツい ブリュ×2とおりゅはす並べたらどれもスキル2は2Tだし
おもしろそうとかも思ったが、今の環境じゃカモだな
クッコロが怖かった頃なら使い道もあったが >>652
確かに
やればやるだけ強くなるからなあ あきさは優遇されてるというけど限定はアンニュイしか持ってない俺涙目なんだな 20蒼はどーでもよくね。撃たせなきゃいいだけの火力だからな
こわかねぇ クソメガネはあきさとオナリンに罪をなすりつけて無罪
蒼は毎回弱体化されてるから今回は見逃しなんじゃね くっころも多段で連続くっころ行動アップしてなかったっけきのせいかにゃ >>663
速度をいくらか上乗せさせて加速範囲内に収めた後
残りを火力一辺倒にする(HPや防御がおざなりになる)から
順番回らなかったらすぐ溶けるからね
相手の起点にFAさえ取られなきゃ何てことない
シルバー以下だと加速範囲内に収まってない
起点だけ単独でFA取ってくる意味不明なデッキも多いけど 20姉妹で組んだ場合、今までは蒼を先に落としても丹スキル2で蒼復活and蒼にターン渡し→蒼スキル3→丹スキル3で回復バリア で立て直しできてた
今後は復活とターン渡しが別になったからこれができなくなるな ポリはすと一騎打ちになった後4連でスタンされてキエエエエ!! 20蒼に壊滅させられたことはそら何度もあるけど
そりゃ20蒼がつえーからじゃねーからなぁ。再戦でコイツに対して対策は練らんよな 蒼か…もう20シリーズ全部ナーフしてくれ。いや
みんなお金使ってんやろ?良いのかナーフされて 20ここあ:相手の免疫剥がして陽彩のゲージを100%超えさせる
↓
20陽彩:味方にバフを張って丹&蒼のゲージを100%超えさせる
↓
サキュ丹:スキル3でゲージを削り防御ダウン・忘却・睡眠を付着させる
↓
20蒼:スキル3で一掃する(雷系やHP盛りが一部残る)
↓
サキュ丹:スキル2で終わり
手順としてはこうだけど
攻め側の場合ほとんどが1手目で決着がつく >>676
丹蒼いるとその辺本当に脳死だけどいないと結構苦労するんだよなあ
なんだかんだで火力は正義あとターン譲渡
なんとなく20蒼許されてるけど今の所ターン譲渡が20蒼の特権だからやっぱ頭2つ3つ抜けてるよ 20→長女でオーブ(メダル)無い
しかも当人の人気も高いでフェス対象にしたんだろうけど
20蒼から繋がる丹をチョイスしてきたのは正直失敗だったと思う
(個人的には恩恵受けてるんでこれで助かったけど)
火力に寄ったドレスが無いに等しい
カオリン辺りだったらもうちょっとバランス取れてたろうね
そしたらワインの下方修正も必要なかったわけで 一年後…
20蒼が強過ぎるので
ターン渡しはスキル2に付与しました 20蒼が恒常落ちすればなるかもね
てかそこまで20蒼使ってられるなら凄い長寿だけどな ブリュがバフ効果無視攻撃になってるけど、これってアルハスのバリア庇う貫通と同じ書き方だっけ?
それなら使い所出てきたか 逆に言えばこれくらいメチャクチャやらないと止まらないくらい耐久パのインフレもヤバかったってことでもある >>639
そもそも去年から明らかにインフレ調整してるのに、今更微調整で昔のドレスが使われたりするかよって話なんだよな
あとそれで喜ぶやついねーよっていう 単発で高火力が魅力の20エリザのS3だが今回の修正で単発であることの優位性が消えちまったな >>682
たぶん
■ブリュンヒルデ セイラ/はなび
スキル2:バルムンク
この攻撃によるダメージは、すべてのバフ効果を無視する。
■Ultimate Magica いろは
スキル2:セイント・アンガー
この攻撃によるダメージは、攻撃対象のバフ効果と撃破阻止効果を無視する。
■異世界レイヤーズ 花織
スキル2:シールドバッシュ
この攻撃によるダメージは、攻撃対象のバフ効果を無視する。
「すべての」という形容はアルはす、コスオナとも無いんで
厳密に同じかは実際見てみないと分からんけど 20マリオのパッシブを封殺する効果は無いよ
念のため アンニュイ調整きたか
速度と対処ドレスないと挑発張り付けだもんな
あれは非常に体感を損なっていたのでよい調整 あーアルハスは撃破阻止効果も無視ってついてるのか
ってことは使い所やっぱないな…
これを機にリセットできると思えばいいか >>689
バリア、無敵、防御バフの上から
変わりなくダメージ通るってスキルやね シルバー帯でということなら
それこそなぜくっころが対象外なのか謎な訳で サバトは適当にサクッと終わった方が好みだから今回の調整はええわ
20マリアンヌまで下げてほしかったけど贅沢は言わん ナーフが当然のように行われるゲームなんて初めて見た
所詮DMMの泡沫ゲームか >>649
びびって変えた訳じゃないと思うよ。重課金向けのドレスは対象にならないって予想されてたし、ワイオナ予想ばかりだった
今のガチャ回させるのが目的では無く、本気で調整する気なのなら20マリオに手をつけるだろうけど多分そうじゃないだろうなって何度も言われてた
でまぁ案の定、今回の形だった
簡単に予想当てられるレベルの露骨さだよこれ 今回の調整されたドレスってもうすでにして楽に倒せるのばっかだから体感変わんなくね >>694
様々出てた意見の一つを恣意的に選んで
「案の定」「簡単に予想当てられる」は草 20カオリンは被弾時ゲージ全員50%アップだ震えて待て >>698
確かにワイオナは多数出てたが
糞メガネサキュ丹の方が議論されてた
結果見てから言ってる時点でクソダサ >>701
防御デッキにおける話だったので最初はワイン花織、アンニュイあきさ、20マリオが矢面に立たされてた
ナーフするならサキュ丹だろみたいなズレた話が後から出てきた 予想通りって結果見てからじゃないと言えないんじゃ? ふと使ってない守護UR宝珠見たらサブ属性が虹だと2属性なんね?俊敏で欲しかったわ 恒常のワインは予想してたけど
限定のサキュ丹20マリオ水着あきさ中であきさだけ下方されるってのは無理だったわ >>706
強いて言うならアンニュイあきさだけは直近ガチャの対象に含まれてなかったな
そういうことだったわけだ >>703
ズレているかは関係ない
それを含めて様々な意見から「ワイオナばかり」と
一意見を恣意的にピックしている上
結果発表後に「簡単に予想できる」とほざいてる点をしてきした アンニュイナーフの意味がわからんなぁ
アンニュイにボコられてるデッキなんてアンニュイが例えば司書はなびやポリはすやらに変わったとしても結果なんて変わらないだろうし
限定ナーフの反応見てるとかじゃなけりゃセンスがないとしか言いようがない つまり全会一致のとき以外は簡単に予想できるとか言っちゃいけませんって事ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています