【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (スプッッ Sd73-V+YS)2020/12/05(土) 13:30:15.62ID:gcXQzBVFd
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※テンプレは>>2以降にあります
※次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください
  スレ立てが無理ならアンカーで別の人に依頼を
  踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします

ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!

■公式
https://www.alicesoft.com/escalationheroines/
http://games.dmm.co.jp/detail/escalationheroines/

■twitter
https://twitter.com/EscaH_PR

■関連サイト
アリスソフト
https://www.alicesoft.com/

■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part43
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1607088848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b18-E2k5)2020/12/05(土) 14:23:45.02ID:f8XlOVSE0
レベル23で8-2オート不安定だったけど25まで上げてエスカレイヤー1凸したら余裕で安定したわ
やはりレベルと凸…レベルと凸はすべてを解決する…
0130名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-NqVt)2020/12/05(土) 14:25:06.98ID:FznVVA9Md
凸=限界突破
石割=石を利用したスタミナ回復
イベ=期間限定サブストーリー
周回=クリアしたステージをやる。レベル上げ
puガチャ=有償の上位ランクのガチャ

これは覚えた
0131名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8118-Rtl9)2020/12/05(土) 14:25:32.33ID:ADgfBxJE0
LV20
26キャラ平均LVが約16
それなりに上げてる22キャラの平均LVが約18.5
これでノーマル8-6EXP200がぎりぎり。8-7だとタイムアップ。
イベントやってるスタミナねーわ・・・
0133名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-NqVt)2020/12/05(土) 14:28:43.86ID:FznVVA9Md
>>124
高校野球しかしてないのにメジャーリーグに挑戦してるみたいな気分だよ
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 81c0-5eY9)2020/12/05(土) 14:29:32.77ID:oJb62/iO0
課金してガチャ一気に引いてみたけど、SSR被って限界突破できたが、すげーな。
ステが倍近くになるじゃん。何この限界突破ゲー。
後、一気にキャラが10名以上増えたせいで育成追いつかなくなって優先出撃終わった後はレベル1のオンパレードで逆に弱体化したわ。
テトリス頑張ろうかと思ったが、誰かがそのうちテトリスだるくなるって言ってたけど、まさに今そんな感じ。
課金してガチャ引くと面倒になるゲームってなんじゃこりゃw
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 992e-PQOU)2020/12/05(土) 14:29:44.85ID:FFnLmHEn0
>>131
イベント優先でええやろ
0151名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp85-dJq2)2020/12/05(土) 14:37:05.31ID:ljbAmPGOp
エロゲ界のFGOとは随分デカく出るじゃねえか
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 292f-WKPV)2020/12/05(土) 14:41:44.02ID:CtJ1r2AR0
せめてスタミナ時間で減らなければ戦略の立てようもあるんだけど
開発スタッフ的には「このままじゃつまんないな。よし、スタミナを減らそう」って後から決めてこうなったんだろうしなあ
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-j1hn)2020/12/05(土) 14:41:46.42ID:po96Avbl0
戦闘オートはともかく自動周回はさすがにまだ実装しているゲームの方が少数だぞ
自動周回を実装するならそもそも放置ゲーでいいからそっちで作るってのもあるんだろうけど
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d996-nVlD)2020/12/05(土) 14:42:57.45ID:UaHngyrX0
今スレ来てびっくりしたけどおまえら進みすぎるやろ…
8-2どころか8-1がギリギリだわ(レベル18)
イベント難易度17→20にいきなり変わってるから経験値まずいしメイン進めてレベル上げしたほうがいいのかなぁ…
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d996-z+Gz)2020/12/05(土) 14:43:39.51ID:O8a5R5er0
最初からオート周回ついてるマジカミは便利だったな
朝スタミナ薬がぶ飲みしてオート押して仕事から帰ってきたらめっちゃ金持ちになってたわ
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8118-Rtl9)2020/12/05(土) 14:44:50.34ID:ADgfBxJE0
>>146
LV20は9人、優先枠8はすべてLV20。
19が2人で18が7人

ガチャしすぎて26人とか育てきれん・・・

8-2ってのはイベントの8-2?
しかし、レベル上げないとスタミナ低くてイベ行くきにならんのよ

あー、どこだったか、最初のイベントはユーザレベル上がったり、キャラ育成させてくれたり
そんなゲームとかもかつてあったよなぁ・・・・
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d996-Rtl9)2020/12/05(土) 14:45:35.46ID:jD2G0bAG0
レベル20で一人1凸してメインの経験500のところフレ連打で走ったら1時間で25になったぞほぼ全員20レベルのままだから10-10前で止まったが
んで凸ってたキャラ25にしたらイベ8-2は楽勝になった
0177名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp85-dJq2)2020/12/05(土) 14:45:38.79ID:ljbAmPGOp
新鬼畜王やるとしても絵師はどうすんだ、魚介のコネでも使うか?
0178名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-OYhw)2020/12/05(土) 14:45:43.08ID:0W3NDmKwd
>>135
ここだけは早急なんとかしろよとは思う
おまけでもミッションでもいいからキャラ増えたらその時に大目に宝箱出る仕組み無いと戦力欲しくてガチャ回す人が余計に辛くなる

ガチャ回す事に不利があるゲームってなんだよ
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b80-Rtl9)2020/12/05(土) 14:46:26.46ID:4Sa4Hyr80
>>94
俺もそんな時あったよ
出ないときは全然出ない

ようやくFM77手に入れたけど、こっから更に蕾集めが始まるのか・・・
石でのスタミナ回復を一律1個にしてくれって気分になるな
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b18-E2k5)2020/12/05(土) 14:46:55.78ID:f8XlOVSE0
回転もせずに空いてる隙間に適当にブロック詰めて、
詰められなくなったらベース化するだけの無能ルーチンなら作れるんじゃね
当然最下段は次々爆破してく
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59b0-E2k5)2020/12/05(土) 14:48:20.43ID:qj6hnVa30
>>181
他の自社開発系エロゲ会社だと単純にソシャゲに主力突っ込んでパケ作れなくなってるだけだからなぁ
こっちがそれを回避できるならパッケも作れるはず
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-j1hn)2020/12/05(土) 14:51:08.24ID:po96Avbl0
8-2は凸っていれば20で余裕で周回できる
Rの無凸だと30超えるくらいまでボスの防御抜けずにまともにダメージが通らないから
凸らないで安定してクリアするにはSSRとSRがある程度揃っている必要がある
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ab-25cn)2020/12/05(土) 14:51:14.12ID:yae4+JTt0
>>189
敵の攻撃力上げ過ぎたら凸した盾以外一瞬でとけるようになって
枠外のきゃらはさらに早く死ぬよ
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d996-z+Gz)2020/12/05(土) 14:52:12.56ID:O8a5R5er0
>>173
8-2はイベ8-2ね
イベ8-2の難度20だからそのレベルならそっちでもレベル上げられるよ

ていうかスタミナがどうとかスタミナ満タン薬みたいなの無いしレベル関係ないでしょ
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Rtl9)2020/12/05(土) 14:53:56.90ID:3VgD15sf0
>>189
一発殴ったら交替ゲーにでもすんのか知らんがそうなったら敵の攻撃おとせってお前さんは言うだろうな
そもそも全員が出撃する(場のキャラクターを強制交替させる)システムに納得いってるか?
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ab-25cn)2020/12/05(土) 14:53:58.14ID:yae4+JTt0
でもここまで来たら装備付け替えはできない仕様のほうがいいな。
ただ出た装備をを一時的に保存できるようにはしてほしい
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-j1hn)2020/12/05(土) 14:54:29.21ID:po96Avbl0
イベント周回始めたら育成キャパは余るようになって
ガチャればガチャるだけ強くなるようになるんだけど
序盤にガチャると面倒になるシステムは確かに良くないよね
0204名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-adJ+)2020/12/05(土) 14:56:48.47ID:NggEXEIYd
人数大杉で役たたず多いって言ってる人はプレイヤーレベルに拘り過ぎよ
どうせストーリー頭打ちで石松頼りになるんだから
プレイヤー経験値25〜50の楽勝ポイントで箱貯めて雑魚減らすと快適よ
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-Fsmq)2020/12/05(土) 14:57:02.10ID:jckR2+0D0
レベルが低くて突破できないならつぼみで適当なR凸ればいいんよ
あとスタミナの石割は他のゲームはともかくこのゲームはやった方が良い一日1個でもいいから
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2b7a-gpTz)2020/12/05(土) 14:57:07.54ID:uwGWbxiY0
土俵入りはもっと早くして攻撃受け始めるのは到着してからで良いだろとは思う
画面に映らないまま総攻撃受けて瀕死はやりすぎだと思う
それが全員レベル35なのにレベル補正で経験値2のハード10とかで起きるから始末が悪い
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-j1hn)2020/12/05(土) 15:00:18.67ID:po96Avbl0
>>162
キャラが大量に出てくるお祭りゲーで時間で体力が自動減少して行くのは
アリスのお約束みたいなものなんで
むしろゲーム設計した時に最初にあったと思うぞ
自然と多数のキャラを育成して運用するようになるからキャラクターが沢山いるタイプのゲームと相性がいい
もしくはSLGタイプだと敵がガンガン攻めてきて防衛の手が足らなくなるので大量に育てる必要が出てくる
キャラの多いゲームだと大体どっちか入れてくるのがアリス
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ab-25cn)2020/12/05(土) 15:01:53.53ID:yae4+JTt0
テトリスしすぎて経験値5万くらい溜まったわ
防御と攻撃も2500くらいずつ溜まってる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況