【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part44
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ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!
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https://www.alicesoft.com/escalationheroines/
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■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part43
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1607088848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>118
このゲームで基本をしっかり学んでいけばどこのソシャゲに行ってもゲームの進化に感涙モノだぞ ナナカ専用つぼみのみで装備1枠解放まできた後半ので完凸いけそうだ このゲームをソシャゲの基準にするのは無理があるのでは…
かなり特殊なほうでしょう レベル23で8-2オート不安定だったけど25まで上げてエスカレイヤー1凸したら余裕で安定したわ
やはりレベルと凸…レベルと凸はすべてを解決する… まあそうだな…他ゲに行ったらあまりの落差に感涙ものだな。どっちが下かは言わないが 凸=限界突破
石割=石を利用したスタミナ回復
イベ=期間限定サブストーリー
周回=クリアしたステージをやる。レベル上げ
puガチャ=有償の上位ランクのガチャ
これは覚えた LV20
26キャラ平均LVが約16
それなりに上げてる22キャラの平均LVが約18.5
これでノーマル8-6EXP200がぎりぎり。8-7だとタイムアップ。
イベントやってるスタミナねーわ・・・ >>123
他国のゲームはガチャなんて無償だからな😉 >>124
高校野球しかしてないのにメジャーリーグに挑戦してるみたいな気分だよ >>123
でもこのゲームは世界展開してないしゲーム部分もくそじゃん 課金してガチャ一気に引いてみたけど、SSR被って限界突破できたが、すげーな。
ステが倍近くになるじゃん。何この限界突破ゲー。
後、一気にキャラが10名以上増えたせいで育成追いつかなくなって優先出撃終わった後はレベル1のオンパレードで逆に弱体化したわ。
テトリス頑張ろうかと思ったが、誰かがそのうちテトリスだるくなるって言ってたけど、まさに今そんな感じ。
課金してガチャ引くと面倒になるゲームってなんじゃこりゃw 凸するだけで全性能が1.5倍になるガバガバ調整だからな… >>123
何言ってんだ、世界一位の売上を誇るソシャゲの代表作はFGOだぞ
ゲーム性ないのがグローバルスタンダードなんだよ、現実を見ろ イベントのキャラ逃すとその後1年。
もしくは2度と手にはいらないときいたよ 世界に誇れるテトリスを改良してなんとミノの落下を撤廃して
ミノを自分で嵌め込めるようにしたアリスソフト渾身の自信作だぞ これに比べたらFGOの方がゲーム性あるのが最高に皮肉ね。褒めるふりして貶すとかすごいな FGOもこれもゲーム性は置いといて他の部分で差をつけてる点は似てる レベル上げてバフかけてぶん殴る!レベル上げてデバフかけてぶん殴る!
一般人が認識出来る「ゲーム性」はここまでが限界だよ >>131
変な上げ方しないでちゃんと優先枠から最大レベルにした方が良くない?
俺もさっきレベル20に上がったけど8-2は回れるよ >>140
他でやってるのだとネクロのレイドイベキャラ、2周年立っても復刻される気配がない
多分サ終まで復刻されないと思う FGOなんて信者から集金してる宗教法人やんけ
確かに似てるわ(笑) このゲームも早くオート周回とオートテトリスつけてほしいよな エスカサファイアちゃん反撃率100になってしまった ポテンシャルは高いからいろいろ調整されたら他のソシャゲやめてメインでやる気ではいる ツカサドリルRANK2にできたけど上昇しょぼいのね
簡単にカレスコ渡してたまるかという運営の気持ちを感じる
https://i.imgur.com/oo3IUhT.png >>150
こっちも自動周回もオートテトリスもないからそこを批判してもね 全員強制出撃でオート戦闘ならFGOのほうが面白そうな気もするなw
陳宮が次々に味方を犠牲にして宝具撃ってくと思うけどw せめてスタミナ時間で減らなければ戦略の立てようもあるんだけど
開発スタッフ的には「このままじゃつまんないな。よし、スタミナを減らそう」って後から決めてこうなったんだろうしなあ 戦闘オートはともかく自動周回はさすがにまだ実装しているゲームの方が少数だぞ
自動周回を実装するならそもそも放置ゲーでいいからそっちで作るってのもあるんだろうけど オートテトリスとか装備やアイテムにベース作りもあるのにそんなもん一生来ないやろ 今日は2位かちょっとー男子ー課金が足りないわよー
こんなんじゃ運営が失敗したって勘違いしちゃうじゃない! 今スレ来てびっくりしたけどおまえら進みすぎるやろ…
8-2どころか8-1がギリギリだわ(レベル18)
イベント難易度17→20にいきなり変わってるから経験値まずいしメイン進めてレベル上げしたほうがいいのかなぁ… >>162
いやスタミナが時間経過で減らなかったら全キャラバトルなんて成立しないんで最初に決めてると思うよ
むしろそこが一番最初にできた部分じゃね 運営「課金力が足りてない……よし!もっと絞って課金を促そう!」 最初からオート周回ついてるマジカミは便利だったな
朝スタミナ薬がぶ飲みしてオート押して仕事から帰ってきたらめっちゃ金持ちになってたわ >>165
アンチ乙
この糞課金システムで2位取れてる時点で成功だから😌 >>146
LV20は9人、優先枠8はすべてLV20。
19が2人で18が7人
ガチャしすぎて26人とか育てきれん・・・
8-2ってのはイベントの8-2?
しかし、レベル上げないとスタミナ低くてイベ行くきにならんのよ
あー、どこだったか、最初のイベントはユーザレベル上がったり、キャラ育成させてくれたり
そんなゲームとかもかつてあったよなぁ・・・・ どんどんアリス太らせて真鬼畜王作らせるんだ
それまで解散は許さん >>132
日本のユーザーはリリースしてから徐々に調整ってやり方を許さないからな
ユーザーに適応した結果がガチャ&インフレ文化よ レベル20で一人1凸してメインの経験500のところフレ連打で走ったら1時間で25になったぞほぼ全員20レベルのままだから10-10前で止まったが
んで凸ってたキャラ25にしたらイベ8-2は楽勝になった 新鬼畜王やるとしても絵師はどうすんだ、魚介のコネでも使うか? >>135
ここだけは早急なんとかしろよとは思う
おまけでもミッションでもいいからキャラ増えたらその時に大目に宝箱出る仕組み無いと戦力欲しくてガチャ回す人が余計に辛くなる
ガチャ回す事に不利があるゲームってなんだよ >>165
すまんが宝箱20個とウィークリー以外に課金する気ないんだわ >>94
俺もそんな時あったよ
出ないときは全然出ない
ようやくFM77手に入れたけど、こっから更に蕾集めが始まるのか・・・
石でのスタミナ回復を一律1個にしてくれって気分になるな あー信者どもが落としてくれるおかげでソシャゲぼろもうけだな。もうCSとかアホらしくて作ってられねぇなになるオチ 回転もせずに空いてる隙間に適当にブロック詰めて、
詰められなくなったらベース化するだけの無能ルーチンなら作れるんじゃね
当然最下段は次々爆破してく >>166
のののいるなら1凸すれば
500サクサク進めるからLV上がり放題で世界変わるよ
つぼみ100個がもったいなくても先行投資だと思えば >>181
他の自社開発系エロゲ会社だと単純にソシャゲに主力突っ込んでパケ作れなくなってるだけだからなぁ
こっちがそれを回避できるならパッケも作れるはず ブロックのストックができるようになったら神ゲー認定してやるわ😂 5日もあれば充分30人くらい育てれる
辛いのは最初だけだ まぁオートテトリス何かより先に装備保管が先だけどね
オートで装備を次々使われたら発狂する自信ある >>168
いやそこは敵の攻撃力を上げるだけでどうにでもなる。 8-2は凸っていれば20で余裕で周回できる
Rの無凸だと30超えるくらいまでボスの防御抜けずにまともにダメージが通らないから
凸らないで安定してクリアするにはSSRとSRがある程度揃っている必要がある >>189
敵の攻撃力上げ過ぎたら凸した盾以外一瞬でとけるようになって
枠外のきゃらはさらに早く死ぬよ >>189
それやるなら土俵入り時に無敵にしてくれないと死ぬわ 全員使わせたいんだからスタミナが時間で減少はいいだろむしろそこは気に入ってるわ シンプルに装備保管は欲しいよな
グレードアップする程色々試せないし
そもそもドロップ渋いし 装備付け替え消滅は擁護すらできない
ちんこまんこは使い回し平気なくせに装備にだけ潔癖症すぎるんだよ >>173
8-2はイベ8-2ね
イベ8-2の難度20だからそのレベルならそっちでもレベル上げられるよ
ていうかスタミナがどうとかスタミナ満タン薬みたいなの無いしレベル関係ないでしょ キャラ入れ替えしてもらうために全キャラ毎ターンダメージはままにょにょでやってるからな >>189
一発殴ったら交替ゲーにでもすんのか知らんがそうなったら敵の攻撃おとせってお前さんは言うだろうな
そもそも全員が出撃する(場のキャラクターを強制交替させる)システムに納得いってるか? でもここまで来たら装備付け替えはできない仕様のほうがいいな。
ただ出た装備をを一時的に保存できるようにはしてほしい イベント周回始めたら育成キャパは余るようになって
ガチャればガチャるだけ強くなるようになるんだけど
序盤にガチャると面倒になるシステムは確かに良くないよね キャラ2人の装備を1個交換みたいなアイテムがあれば育てた装備が無駄にならなくていいんだが 宝箱開封エフェクトをオフにさせてくれ・・・
何十個も宝箱開けるからいい加減見飽きてきた 人数大杉で役たたず多いって言ってる人はプレイヤーレベルに拘り過ぎよ
どうせストーリー頭打ちで石松頼りになるんだから
プレイヤー経験値25〜50の楽勝ポイントで箱貯めて雑魚減らすと快適よ レベルが低くて突破できないならつぼみで適当なR凸ればいいんよ
あとスタミナの石割は他のゲームはともかくこのゲームはやった方が良い一日1個でもいいから 土俵入りはもっと早くして攻撃受け始めるのは到着してからで良いだろとは思う
画面に映らないまま総攻撃受けて瀕死はやりすぎだと思う
それが全員レベル35なのにレベル補正で経験値2のハード10とかで起きるから始末が悪い ソシャゲ出してるのに今だに新パッケージ出してくれてる
淫妖蟲は神ってわかんだね 石割2回でツカサ入りで8-2周回してるけど全く経験値アイテムが出てこない >>207
あれってソシャゲ用書き下ろしとかあるんか? 今日も2位か
これは覇権ですわというか、即死コース回避して長命確定かな >>206
立て直せない時点でそのステージはまだ早いってだけだ レベルが上がるほどいっぱいテトリスしなきゃいけないのは欠陥だよなあ まあジブくらいは長生きするだろうな。ジブくらいの位置に行くともいう >>162
キャラが大量に出てくるお祭りゲーで時間で体力が自動減少して行くのは
アリスのお約束みたいなものなんで
むしろゲーム設計した時に最初にあったと思うぞ
自然と多数のキャラを育成して運用するようになるからキャラクターが沢山いるタイプのゲームと相性がいい
もしくはSLGタイプだと敵がガンガン攻めてきて防衛の手が足らなくなるので大量に育てる必要が出てくる
キャラの多いゲームだと大体どっちか入れてくるのがアリス 今ハード進める必要あるのかな?
スタミナの無駄感凄いんだけど >>211
経験値既にもうそこ2なんだよ
手動で調整すればかてるけど隠した扱いのステージでやり過ぎじゃね? うちは役立たず引かないように祈ってるわ
どうせレベル15くらいでもレベル1でも難度20で通用しないの変わらん テトリスしすぎて経験値5万くらい溜まったわ
防御と攻撃も2500くらいずつ溜まってる >>203
クリックで飛ばせるんだけど最初からオフがあっても確かにいいね しかしイベントが始まってからウィークリーパスの価値が爆上がりしたわ
高濃度スタドリ貯めておかないとな >>215
やっててなんだがないと思うよ
後半に使う薬回収の為にやってるだけ >>216
どこのはなししてるか知らんがハードはそういうとこだろ
経験値だけ見てどう住んだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています