【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part44
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (スプッッ Sd73-V+YS)2020/12/05(土) 13:30:15.62ID:gcXQzBVFd
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※テンプレは>>2以降にあります
※次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください
  スレ立てが無理ならアンカーで別の人に依頼を
  踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします

ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!

■公式
https://www.alicesoft.com/escalationheroines/
http://games.dmm.co.jp/detail/escalationheroines/

■twitter
https://twitter.com/EscaH_PR

■関連サイト
アリスソフト
https://www.alicesoft.com/

■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part43
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1607088848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59b0-E2k5)2020/12/05(土) 14:48:20.43ID:qj6hnVa30
>>181
他の自社開発系エロゲ会社だと単純にソシャゲに主力突っ込んでパケ作れなくなってるだけだからなぁ
こっちがそれを回避できるならパッケも作れるはず
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-j1hn)2020/12/05(土) 14:51:08.24ID:po96Avbl0
8-2は凸っていれば20で余裕で周回できる
Rの無凸だと30超えるくらいまでボスの防御抜けずにまともにダメージが通らないから
凸らないで安定してクリアするにはSSRとSRがある程度揃っている必要がある
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ab-25cn)2020/12/05(土) 14:51:14.12ID:yae4+JTt0
>>189
敵の攻撃力上げ過ぎたら凸した盾以外一瞬でとけるようになって
枠外のきゃらはさらに早く死ぬよ
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d996-z+Gz)2020/12/05(土) 14:52:12.56ID:O8a5R5er0
>>173
8-2はイベ8-2ね
イベ8-2の難度20だからそのレベルならそっちでもレベル上げられるよ

ていうかスタミナがどうとかスタミナ満タン薬みたいなの無いしレベル関係ないでしょ
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Rtl9)2020/12/05(土) 14:53:56.90ID:3VgD15sf0
>>189
一発殴ったら交替ゲーにでもすんのか知らんがそうなったら敵の攻撃おとせってお前さんは言うだろうな
そもそも全員が出撃する(場のキャラクターを強制交替させる)システムに納得いってるか?
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ab-25cn)2020/12/05(土) 14:53:58.14ID:yae4+JTt0
でもここまで来たら装備付け替えはできない仕様のほうがいいな。
ただ出た装備をを一時的に保存できるようにはしてほしい
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-j1hn)2020/12/05(土) 14:54:29.21ID:po96Avbl0
イベント周回始めたら育成キャパは余るようになって
ガチャればガチャるだけ強くなるようになるんだけど
序盤にガチャると面倒になるシステムは確かに良くないよね
0204名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-adJ+)2020/12/05(土) 14:56:48.47ID:NggEXEIYd
人数大杉で役たたず多いって言ってる人はプレイヤーレベルに拘り過ぎよ
どうせストーリー頭打ちで石松頼りになるんだから
プレイヤー経験値25〜50の楽勝ポイントで箱貯めて雑魚減らすと快適よ
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-Fsmq)2020/12/05(土) 14:57:02.10ID:jckR2+0D0
レベルが低くて突破できないならつぼみで適当なR凸ればいいんよ
あとスタミナの石割は他のゲームはともかくこのゲームはやった方が良い一日1個でもいいから
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2b7a-gpTz)2020/12/05(土) 14:57:07.54ID:uwGWbxiY0
土俵入りはもっと早くして攻撃受け始めるのは到着してからで良いだろとは思う
画面に映らないまま総攻撃受けて瀕死はやりすぎだと思う
それが全員レベル35なのにレベル補正で経験値2のハード10とかで起きるから始末が悪い
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-j1hn)2020/12/05(土) 15:00:18.67ID:po96Avbl0
>>162
キャラが大量に出てくるお祭りゲーで時間で体力が自動減少して行くのは
アリスのお約束みたいなものなんで
むしろゲーム設計した時に最初にあったと思うぞ
自然と多数のキャラを育成して運用するようになるからキャラクターが沢山いるタイプのゲームと相性がいい
もしくはSLGタイプだと敵がガンガン攻めてきて防衛の手が足らなくなるので大量に育てる必要が出てくる
キャラの多いゲームだと大体どっちか入れてくるのがアリス
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ab-25cn)2020/12/05(土) 15:01:53.53ID:yae4+JTt0
テトリスしすぎて経験値5万くらい溜まったわ
防御と攻撃も2500くらいずつ溜まってる
0226名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-j1hn)2020/12/05(土) 15:05:24.92ID:po96Avbl0
>>216
このゲームのハードは明らかに凸前提の調整
適正レベルでクリアできるのはノーマルまで
高難易度をすぐにクリアしたいなら金を出せをわりと露骨にやってきている
0236名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d996-Rr3N)2020/12/05(土) 15:07:49.44ID:pqS6RddU0
シナリオが結構読んでて楽しい
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ab-25cn)2020/12/05(土) 15:07:51.70ID:yae4+JTt0
>>227
分かる
初めはなにこのクソ仕様って思ってたけど。
適度に石割ってたら、結構石溜まってガチャもできるし
慣れてくると、思ったより奥が深い。

まあクソな点は結構あるけど、続けていけそう
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 417b-WKPV)2020/12/05(土) 15:09:28.74ID:OZnQL7A80
そもそもADDDってトキサダ必要なん?
DDDはどきどきするなら相手は誰でも良かったはずだが・・・
閃忍と神騎は龍やら魔王やら必要みたいだけど
0242名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 312f-Rtl9)2020/12/05(土) 15:10:27.27ID:95FC80u80
ガチャとスタミナ制限があるだけのいつものアリスソフト
スタミナ制限の分普段のゲームよりは優しくしてる感じはあるけど足りないというか方向が明後日というか
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-j1hn)2020/12/05(土) 15:14:12.87ID:po96Avbl0
>>240
ストーリーではトキサダだと効率がいいって書いてあったな
閃忍に不感症のキャラがいて陵辱でもフーマンに両穴おかされても満足できなくて怒っていたけど
その後のトキサダとの純愛Hの方では簡単にいっていたから
トキサダ君はマジカルTNP持ちなんじゃろ
0250名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-OYhw)2020/12/05(土) 15:14:42.89ID:0W3NDmKwd
既存のブラウザゲームガチャゲームにない独自のシステムが色々あって評価出来るところも多いんだけどな
全員戦闘システムに Rを無価値にさせない凸周りのシステム

ガチャだってつぼみ枠印象悪いけど出てもなんの役にも立たない R武器やキャラが出るゲームより枠としては優秀だし Rを被らせ過ぎて凸が進んでSSRの価値が下がらないように調整された結果と思われる
勿論目的の物だけ出るのが一番嬉しいけどつぼみやRキャラの立ち位置を考えるとハズレと言えるものが少なくなるようになってる

育成パネルも実質的無料でガチャを回し続けているようなシステムでレアな装備や求めているブロックなどの変化でユーザーにドキドキを与える仕組み

ただ結局は戦闘も参加しないキャラを一定数選べたりしなかったりするせいでガチャを回す事で不安定になったり
育成周りもランダム要素のせいでユーザー毎に差が付き過ぎてバランスがとり辛かったり、要所で見える不便さがこれらのいいところを殺しまくったりと悪印象を与えている
独自のシステムが多い割にヘルプ周りチュートリアル周りが不親切でゲーム全体を通して失敗して覚えろ的な設計を感じる。良くも悪くも買い切りパッケージゲームの感覚でこの辺は作られてる印象
セーブロードも無ければ貴重な回復は制限付きなのにだ

イベントやガチャ周りも今後はどうなるかも不透明なまま運営はだんまりでユーザーが何が正しい、効率的プレイなのか今後はどうなるのか
やれば損する失敗する行動なのではと疑うところが多く安心感を持てないままゲームをプレイしている現状
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 019a-25cn)2020/12/05(土) 15:16:49.56ID:zMUAwgoZ0
>>250
言いたいことはわかるけど長い
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b1ae-25cn)2020/12/05(土) 15:18:36.71ID:re/+yWLp0
この段階の二位で安泰ってDMMゲーの何を見てきたんだ
度々ネタにされる急落していった巨神よりも不満意見の噴出やばかったのに
というか見事にでんでん現象が起こってないか
0265名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1339-PQOU)2020/12/05(土) 15:19:14.37ID:FGg1CczO0
>>246
ボスが物理に硬い魔法に弱いってのもあるんだと思うけど、持続ダメもかなりやばいからねぇ
試したら20秒あるし、ボスHPがいくらか判らんけど、仮に3000としても600ダメージって下手な無凸Rとかよりも遥かにダメージ出してるからね
0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-j1hn)2020/12/05(土) 15:21:10.29ID:po96Avbl0
>>260
ジェミニはSDも絵もDMMの標準レベルあって
シナリオはDMMで人気のあるギャグ調の女の子同士できゃっきゃするタイプで
配布も多くやれることも多くてあの低迷だからね
ユーザーのこうしろという意見を取り入れ続けた結果売れないゲームが出来てしまったんだ…
0269名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8118-Rtl9)2020/12/05(土) 15:21:51.72ID:ADgfBxJE0
>>250
Rはガチャで被っても凸ポイント5しか増えないから1凸するのでも20回も被らないといけないにもかかわらず、
蕾枠でRもほとんど凸がすすまないんですが、1しか凸増えない蕾の方がそれでもいいん?
0276名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 292f-WKPV)2020/12/05(土) 15:24:21.64ID:CtJ1r2AR0
>>250
Rを無価値にさせない凸システムで、しかもSSRの価値を下げないためにガチャからRの出る率を減らして凸できないようにさせるとか気配りの行き届いたシステムだよな
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b80-Rtl9)2020/12/05(土) 15:24:21.94ID:4Sa4Hyr80
>>265
レベル24の2凸エスカレイヤーの必殺技で680くらいだから、かなり強いな

>>239
8-2をサクサク回れるならツカサいらないと思う
自分もボスの必殺技までにツカサ貯まらないからツカサ抜いて回ってる
0283名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp85-dJq2)2020/12/05(土) 15:25:22.77ID:ljbAmPGOp
全てが壊滅的でもエロだけで生き残ったアリーナみれば
こんなでも課金されるのは当然だわな
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