既存のブラウザゲームガチャゲームにない独自のシステムが色々あって評価出来るところも多いんだけどな
全員戦闘システムに Rを無価値にさせない凸周りのシステム

ガチャだってつぼみ枠印象悪いけど出てもなんの役にも立たない R武器やキャラが出るゲームより枠としては優秀だし Rを被らせ過ぎて凸が進んでSSRの価値が下がらないように調整された結果と思われる
勿論目的の物だけ出るのが一番嬉しいけどつぼみやRキャラの立ち位置を考えるとハズレと言えるものが少なくなるようになってる

育成パネルも実質的無料でガチャを回し続けているようなシステムでレアな装備や求めているブロックなどの変化でユーザーにドキドキを与える仕組み

ただ結局は戦闘も参加しないキャラを一定数選べたりしなかったりするせいでガチャを回す事で不安定になったり
育成周りもランダム要素のせいでユーザー毎に差が付き過ぎてバランスがとり辛かったり、要所で見える不便さがこれらのいいところを殺しまくったりと悪印象を与えている
独自のシステムが多い割にヘルプ周りチュートリアル周りが不親切でゲーム全体を通して失敗して覚えろ的な設計を感じる。良くも悪くも買い切りパッケージゲームの感覚でこの辺は作られてる印象
セーブロードも無ければ貴重な回復は制限付きなのにだ

イベントやガチャ周りも今後はどうなるかも不透明なまま運営はだんまりでユーザーが何が正しい、効率的プレイなのか今後はどうなるのか
やれば損する失敗する行動なのではと疑うところが多く安心感を持てないままゲームをプレイしている現状