【FANZA】ガールズ・ブック・メイカー 〜君が描く物語〜 R 18冊目
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※前スレ
【FANZA】ガールズ・ブック・メイカー 〜君が描く物語〜 R 17冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606717381/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>749
あっ、上級のかたでしたか😅
TSだけは理解できんはw おまえら何回さらしとんねん。
既にフレンドのプレイヤーです。x2 いわゆるTS物って元が男なやつが作品中に女になったりするようなやつだろ
これはあくまで最初から女として作られてるわけだし別物だ なんかレス伸びてると思ったら、性懲りもなくまたキメツ荒してが喚いてるのか TSの良さがわかる作品ってなんかないの?
苦手なジャンルがあると何かと不便だから克服したい
ちなみにレジデンスとかゆーエロアニメ買ったら観てて気持ち悪くなった🤮 >>755
色々なスレで荒らし指定されてる常習犯
最近は複数スレで突然鬼滅の話題だして弾かれたからその呼び名
複数回線使ってスレを私物化するから、少しでも構うと居着くのでスレによっては回線全部調べ上げてNG指定してるとこもある 編成いじくってたらジョバンニちゃん入れる余裕できたからそこダルなんとかさんにしてもいけそう 自身のパラ3にして助っ人をミヤザワ借りで安定するようになった
ただ本当にパラ助っ人すくないな こんなんでどうにか現実的な勝率に(赤字:スキルレベル)
なお被クリ多かったり、かぐや初手クリ不発したら当然やり直しである
https://i.imgur.com/nNDL1Zw.png >>748
日本の著名人は他も大体なんらかの酷い逸話持ちだからセーフ >>762
女体化を英語で言って略したのがTSなのだから矛盾しとるやろがい 高速で麻痺ループ入ることを考えて組んでたらそこそこ安定したので貼り、スキルレベル要求が激しいからお勧めはしない
https://i.gyazo.com/964dc39f64557ccfac276b494e42e56c.jpg
虹はアリスが4Lvでアリス以外は8Lv、金はネロとサムカワが8Lvであとはジョナサンが麻痺れるぐらいでパラは画像の通り、ダザイも同じくらい
アタッカーは少なくともアリスは会心倍率の虹アクセ2で250%、この火力が最低要求ラインだからスキルレベル上げられるのでないなら必須
下段は金でいいかもしれないけど全員虹2つなので試してない
アリスが初手で裏の3匹消し飛ばしてミヤザワとアラジンが正面から1列4体づつ片づけるので3ターン目から麻痺ループ突入で勝ち
下段は行動順が回る前に全部ぶち抜くので盾は不要、サムカワはたぶん虹パラなら要らないかもしれないがクリティカル引くと途中で死ぬかも
うちは虹パラいないのでエマに動かれまくる編成は組めないと思ったがジョナサン偉いわ アクタージュ作者逮捕されたときに作者の人格が〜とか言ってるのいっぱいいたけど、
純文作家大概クソ野郎ばっかだよなぁと思いながらあの騒動眺めてたわ >>764
与謝野晶子がムキムキマッチョのナイスガイになってもTSやからちょい違うな
まあ>>762もおかしいけど >>764
言葉としては確かにおかしいんだけど
TSってある人間の性別を連続性を保ったまま入れ替えるものって認識
偉人女体化は元の偉人を記号として扱った上で、擬人化と同じプロセスを踏む まあ、難しいこと考えずに
虹とリアルの区別くらいしよう VHでとりあえず虹の壁なら安心と思ってアトス置いたら一撃25000喰らって沈んだ
ポルナレフ状態になりかけたぜ ダメージの計算式の関係で、防御が100と200でもダメージが全然変わってくるのよ
ハード程度ならまだしも高難度はごまかしは効かないわ ハンナは火力低いし物理だからいいけど
エマとその取り巻きにヲリはあかん… >>752
>>754
作者そのものってわけじゃねーもんな
作品世界から生まれた、作品世界を守るアニマ的な存在? なるほど。守備100、守備300 でそんなに変わるとはなあ。完全に錯覚してたわ >>770
必要ユニット揃ってる人は助っ人無しでも行ける難易度だからがんばれ
twitterの#ガールズブックメイカーでヘル☆3編成の画像や動画いっぱい出てくるから出来そうなの試すといいぞ 結局壁役の装備ってHP×2とHP+防御と防御×2のどれが一番硬いんだ? ヲリなら今回の虹2つだな!
パラ用の紫はあるんだろうかね… >>778
相手の攻撃力とか受けるデバフとかによって何発耐えれるかで変わってくるんじゃね
脳死で紫紺でいいが あ、そういえばスゴロクあるんだった
ヘル攻略に夢中になって忘れてた サンタの方もあるしな
イベ重なるうえに日制限まであるといつか忘れそう 以前スレに貼られてた与ダメ計算
この式に沿って減算値を計算した結果がこれ
https://i.gyazo.com/8e5d5c627761b660a3efd25e3833083b.png
青が素、赤が虹SSS防御アクセ2個装備防御値80%増えた時の値、黄がアクセ装備による被ダメの減少割合
物魔対応した盾職が防御アクセ2個装備すると被ダメが大体6割ぐらいになる
逆に盾職以外が防御%で上げてもたいして意味がないんだよ、ダルタニアン・・・
294 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aa9d-nmwn)[sage] 投稿日:2020/10/20(火) 04:18:57.22 ID:N1EX6HtM0
もう一個のスレは1000近いからこっちに書いとくわ
大雑把に調べたし間違ってる部分はあるかもね
攻防計算の式 魔法は参照するステを読み替え
A = atk * ( 1 - def / ( def + 150 ) )
defは敵ステの防御そのまま
atk = ステ欄攻撃力 * ( 1 + アビ増加分 / 100 )
ステ欄 = 素ステ * (1 + ( 好感度ボーナス + 装備乗算 / 100 ) ) + 装備固定値
防御は調べてないけど同じなんじゃね
スキル倍率 S = ( skl / 100 )
クリ倍率 C = ( 1 + ( cri / 100) )
受け流し P = 1 - ( 35 /100 ) 発動時のみ
閻魔のバリア B = 1 - ( bar / 100 ) 発動時のみ
最終ダメージ = A * S * C * P * B
読子閻魔で調べた範囲ではこんな感じだった。バフデバフは知らん いうてミヤザワもダザイもアクタガワも苗字やからね
これがケンジやオサム、リュウノスケとかだとアレだが、苗字なら何とか
まあ、おっさんの中にはリュウノスケで興奮出来る奴も結構いるとは思うが アーサー王がガッツリフェラする女にされてもう15年立つのに今更な話だろそこらへんは たしか原作で「レジスタは作者本人じゃないから、作者が何を考えてこんな作品を書いたかはわからない」みたいなこと言ってた気がする ジョナサン便利だけど4ターン拘束じゃ実質行動不能にできるの1回ぐらいだねぇ
それでも2ラウンド目の十字スペシャル潰せるのデカいけど 質問なんだけど
サポの支援って支援スキルの効果に影響してるの?
例えば
支援ユニットのスキルが会心倍率10アップで支援100%の場合
指輪で10%盛ったら支援110%になって11アップになる?
このゲーム支援の受け手にも支援の項目あるから
受け手の支援が110%だった場合
支援する側が出した会心倍率11アップを12アップとして受け取るのかな? >>785
おっさんがリュウノスケで興奮云々はたぶんうる星やつらネタだと思うぞ >>790
受けての支援力は考えたこともなかったはw
検証しよーと思ったけどハート装備2個しか持ってなかた😆 >>791
うる星やつらとか古すぎてマジでわからんw
パチの知識だとおっさんキャラは海が好きって言ってる人しか知らん😆 バフで何パーセントあがってるか見れるんだからいろいろ試してみればいいんじゃないか
そんな厳密に考えたことないからしらんw 面白そうなので試してみた
まず、他人から受けた際には影響なし。あくまで自分が使用するものに限られる
で、パッシブや通常スキルの効果に影響がある
ミヤザワ8に支援虹2個の場合、パッシブの効果は1.2倍されて魔法攻撃48%、会心命中24%になる
すごろくだと雑魚すぎるけど通常スキルのデバフ効果も1.2倍だと思う(ハンナ殴りにいくの面倒になった まあ……
こんなの持たせるくらいなら素直に火力に繋がるもの持てよといったところだけど
支援キャラ以外にも支援力100%が設定されてる理由としては納得した
もしもエマの取り巻きのようにデバフ効果が40%とかなら1.2倍する価値もあるかもしれない
あと通常スキルって書いたけどSPにも当然デバフはついてる
かぐややサンタミヤの吸収の数字は知らん。これも魔攻つける方が伸びるし 「りゅうのすけ」だったらnanpa2.exeじゃないのか・・・ ランプみたいに広告詐欺だと思ってたけどティアラ拾えたわ
ダルタニアンありがとう 結論
つべこべ考えず脳筋指輪パンチ最強ってことね🤣 ついでにピーターに固定物理持たせたらどうなるかも試してみた
たとえ物攻が上回っても意味なし
〜終〜 >>790>>792
バフアイコンにカーソル合わせれば数字出るから、ゆっくり見比べればわかるんでね 防御の計算面白いな
敵の40%デバフは防御のから減算と乗算どっちやろ
hpアクセピーターが2ターン目の必殺で1万弱くらったから乗算かな
>>795
おお、そうだったのか
検証乙
やっぱこの手のパズル要素は各種の詳細な影響理解してるとより楽しくなりそうね こんな感じの計算式は開始して数年後に仕様変更したROでみたな DMMクレカ届いたので家賃その他切り替えた
さあ、ポイント還元で課金するぞ課金するぞ課金するぞ(来年) 要塞のほうも10月末にフェスやったけど11月は来ず
ジェミニはフェスがない
こっちは早めにクリスマスやったし正月との間にフェス入れ込むかもしれんね ヘルで麻痺使い回すのって、
ボスが行動する直前に置くと周りの雑魚倒したときにズレて噛み合わなくなるから、
ボスが早い順にズレたとき用に順番最後に配置すればいいの?
通常攻撃の麻痺4ターンしか持たないから、2回くらいはボスの攻撃耐えなきゃ駄目だよね >>795
そういうことなら属性ボーナスも上がってるのか?
サポに支援バフかかってるのが補正で上がるならちょっと便利なネタだね 恐らくステータス画面の防御×(100+自己バフやサポバフの合計‐敵デバフの合計)÷100みたいになると思う
割と計算面倒なんで違ったらスマンって言っとく エマイベのガチャチケ交換しようとしたら残り3回ってあるのに
交換の上限に達していますとか出て交換できん >>813
バグで残り数が減らないし復活しちゃうんだ
だからエラー出る=限界数まで交換済 サンタハンナヘルとエマヘル5周終わり
リースもアクセも落ちなかった
すごろくやるか・・・ hellで3つ目落ちて終わり
ランプの時はhell0だったから今回はツキがあったな もうレベル5までやればいいかなって…すごろくが美味しくて50週くらいやってしまったわ、とにかく金がすぐなくなる 初めてターン制限食らったw
そりゃそうか、でないと永久パターンで簡単になっちゃうもんな。 りゅうのすけクッソ懐かしくてわろた
あれもあれで男として育てられた女だからジャンル違うが ヘルはフレなしでも回れるな
多少ターンかかっても周回できるからこれでいいや ジョナサンとかテイル+バフを入れてみたら倒せなくなって草
テイル+アタッカーのクリティカルお祈りの小細工なし編成でいいやもう 登録された編成を出して 助っ人テイルを入れて 行動巡を1回入れ替える
ちょっと面倒だけどこれでやってるわ フレなしのサムカワ+ジョナサン編成でいったら殲滅速度遅すぎてエマが死ぬまで麻痺ループできたわ
クリアまでに112ターンかかったけど
2ラウンド目にウシワカのクリティカルでエマが一瞬で消えた時もあった ジョジョ二枚で安定して麻痺ループできちまうんだ
なおクリアターン ジョースターさん早えとこ警察に渡しちまいなって奴か ヘル3/10
ベリハ自然回復で1
もうヘルで800ずつでも間に合うぜ! 1/10あとは落ちたら交換できるものが増える感じね 麻痺無効アビリティとか、状態解除のサポがボスより先に行動するとか、
次のリジェクテッドは色々対策取られそうで怖い気がしないでもないが
恐らくルイーザちゃんだからアホっぽいことやってきそうで色々楽しみだ。 降臨が状態無効持ってるから
今回みたいな強い相手は何かしら穴開けておくんじゃないかな
某火傷状態で弱体化()みたいに 今回はあえてジョナサンが輝く配置にしてきてる気もするし次以降はこんな上手くハメられなそうだよね >>819
マジだ!これならアクセと宝石どっちと交換しようか迷わなくていいわ 今回はステ変化無効が活躍してるし次回は継続ダメージ無効が活躍しそう >>838
逆でしょ
明確な弱点をつくってそれに気づくかってゲームになるかもしれん
正面からやりあったら辛いけど、穴つけば楽ですよ リース 0/10
アクセ 1/10
紫紺アクセの方がドロップ率高そうだな 運営がこういう遊び方を用意出来てユーザーが発見出来るってのはええね
その遊び方は想定クポはいらない >>841
穴つき戦法なら5回戦った後でもプラクティスとかあって欲しかったな ジョナサン試してみたらうちの編成だとターンかかりすぎて微妙だわ
被クリによって多少荒れるけど火力で速攻ボス落とす編成のほうが圧倒的に早いわ そらまあ虹が潤沢に揃ってればそうなるわなっていうかそうならないと虹の意味がない
虹がない人は知恵を絞れはちょうどいいバランスじゃないかな そりゃ有効なの手持ちがかなり薄い人くらいでしょ
火力あればささっと落としたほうが楽だよ 「このマップで拾える報酬が2倍だよ!」「ブーストモード発動!」「6」「5」「6」の悲しさよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています