【FANZA】ガールズ・ブック・メイカー 〜君が描く物語〜 R 18冊目
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【FANZA】ガールズ・ブック・メイカー 〜君が描く物語〜 R 17冊目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ヲリなら今回の虹2つだな!
パラ用の紫はあるんだろうかね… >>778
相手の攻撃力とか受けるデバフとかによって何発耐えれるかで変わってくるんじゃね
脳死で紫紺でいいが あ、そういえばスゴロクあるんだった
ヘル攻略に夢中になって忘れてた サンタの方もあるしな
イベ重なるうえに日制限まであるといつか忘れそう 以前スレに貼られてた与ダメ計算
この式に沿って減算値を計算した結果がこれ
https://i.gyazo.com/8e5d5c627761b660a3efd25e3833083b.png
青が素、赤が虹SSS防御アクセ2個装備防御値80%増えた時の値、黄がアクセ装備による被ダメの減少割合
物魔対応した盾職が防御アクセ2個装備すると被ダメが大体6割ぐらいになる
逆に盾職以外が防御%で上げてもたいして意味がないんだよ、ダルタニアン・・・
294 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aa9d-nmwn)[sage] 投稿日:2020/10/20(火) 04:18:57.22 ID:N1EX6HtM0
もう一個のスレは1000近いからこっちに書いとくわ
大雑把に調べたし間違ってる部分はあるかもね
攻防計算の式 魔法は参照するステを読み替え
A = atk * ( 1 - def / ( def + 150 ) )
defは敵ステの防御そのまま
atk = ステ欄攻撃力 * ( 1 + アビ増加分 / 100 )
ステ欄 = 素ステ * (1 + ( 好感度ボーナス + 装備乗算 / 100 ) ) + 装備固定値
防御は調べてないけど同じなんじゃね
スキル倍率 S = ( skl / 100 )
クリ倍率 C = ( 1 + ( cri / 100) )
受け流し P = 1 - ( 35 /100 ) 発動時のみ
閻魔のバリア B = 1 - ( bar / 100 ) 発動時のみ
最終ダメージ = A * S * C * P * B
読子閻魔で調べた範囲ではこんな感じだった。バフデバフは知らん いうてミヤザワもダザイもアクタガワも苗字やからね
これがケンジやオサム、リュウノスケとかだとアレだが、苗字なら何とか
まあ、おっさんの中にはリュウノスケで興奮出来る奴も結構いるとは思うが アーサー王がガッツリフェラする女にされてもう15年立つのに今更な話だろそこらへんは たしか原作で「レジスタは作者本人じゃないから、作者が何を考えてこんな作品を書いたかはわからない」みたいなこと言ってた気がする ジョナサン便利だけど4ターン拘束じゃ実質行動不能にできるの1回ぐらいだねぇ
それでも2ラウンド目の十字スペシャル潰せるのデカいけど 質問なんだけど
サポの支援って支援スキルの効果に影響してるの?
例えば
支援ユニットのスキルが会心倍率10アップで支援100%の場合
指輪で10%盛ったら支援110%になって11アップになる?
このゲーム支援の受け手にも支援の項目あるから
受け手の支援が110%だった場合
支援する側が出した会心倍率11アップを12アップとして受け取るのかな? >>785
おっさんがリュウノスケで興奮云々はたぶんうる星やつらネタだと思うぞ >>790
受けての支援力は考えたこともなかったはw
検証しよーと思ったけどハート装備2個しか持ってなかた😆 >>791
うる星やつらとか古すぎてマジでわからんw
パチの知識だとおっさんキャラは海が好きって言ってる人しか知らん😆 バフで何パーセントあがってるか見れるんだからいろいろ試してみればいいんじゃないか
そんな厳密に考えたことないからしらんw 面白そうなので試してみた
まず、他人から受けた際には影響なし。あくまで自分が使用するものに限られる
で、パッシブや通常スキルの効果に影響がある
ミヤザワ8に支援虹2個の場合、パッシブの効果は1.2倍されて魔法攻撃48%、会心命中24%になる
すごろくだと雑魚すぎるけど通常スキルのデバフ効果も1.2倍だと思う(ハンナ殴りにいくの面倒になった まあ……
こんなの持たせるくらいなら素直に火力に繋がるもの持てよといったところだけど
支援キャラ以外にも支援力100%が設定されてる理由としては納得した
もしもエマの取り巻きのようにデバフ効果が40%とかなら1.2倍する価値もあるかもしれない
あと通常スキルって書いたけどSPにも当然デバフはついてる
かぐややサンタミヤの吸収の数字は知らん。これも魔攻つける方が伸びるし 「りゅうのすけ」だったらnanpa2.exeじゃないのか・・・ ランプみたいに広告詐欺だと思ってたけどティアラ拾えたわ
ダルタニアンありがとう 結論
つべこべ考えず脳筋指輪パンチ最強ってことね🤣 ついでにピーターに固定物理持たせたらどうなるかも試してみた
たとえ物攻が上回っても意味なし
〜終〜 >>790>>792
バフアイコンにカーソル合わせれば数字出るから、ゆっくり見比べればわかるんでね 防御の計算面白いな
敵の40%デバフは防御のから減算と乗算どっちやろ
hpアクセピーターが2ターン目の必殺で1万弱くらったから乗算かな
>>795
おお、そうだったのか
検証乙
やっぱこの手のパズル要素は各種の詳細な影響理解してるとより楽しくなりそうね こんな感じの計算式は開始して数年後に仕様変更したROでみたな DMMクレカ届いたので家賃その他切り替えた
さあ、ポイント還元で課金するぞ課金するぞ課金するぞ(来年) 要塞のほうも10月末にフェスやったけど11月は来ず
ジェミニはフェスがない
こっちは早めにクリスマスやったし正月との間にフェス入れ込むかもしれんね ヘルで麻痺使い回すのって、
ボスが行動する直前に置くと周りの雑魚倒したときにズレて噛み合わなくなるから、
ボスが早い順にズレたとき用に順番最後に配置すればいいの?
通常攻撃の麻痺4ターンしか持たないから、2回くらいはボスの攻撃耐えなきゃ駄目だよね >>795
そういうことなら属性ボーナスも上がってるのか?
サポに支援バフかかってるのが補正で上がるならちょっと便利なネタだね 恐らくステータス画面の防御×(100+自己バフやサポバフの合計‐敵デバフの合計)÷100みたいになると思う
割と計算面倒なんで違ったらスマンって言っとく エマイベのガチャチケ交換しようとしたら残り3回ってあるのに
交換の上限に達していますとか出て交換できん >>813
バグで残り数が減らないし復活しちゃうんだ
だからエラー出る=限界数まで交換済 サンタハンナヘルとエマヘル5周終わり
リースもアクセも落ちなかった
すごろくやるか・・・ hellで3つ目落ちて終わり
ランプの時はhell0だったから今回はツキがあったな もうレベル5までやればいいかなって…すごろくが美味しくて50週くらいやってしまったわ、とにかく金がすぐなくなる 初めてターン制限食らったw
そりゃそうか、でないと永久パターンで簡単になっちゃうもんな。 りゅうのすけクッソ懐かしくてわろた
あれもあれで男として育てられた女だからジャンル違うが ヘルはフレなしでも回れるな
多少ターンかかっても周回できるからこれでいいや ジョナサンとかテイル+バフを入れてみたら倒せなくなって草
テイル+アタッカーのクリティカルお祈りの小細工なし編成でいいやもう 登録された編成を出して 助っ人テイルを入れて 行動巡を1回入れ替える
ちょっと面倒だけどこれでやってるわ フレなしのサムカワ+ジョナサン編成でいったら殲滅速度遅すぎてエマが死ぬまで麻痺ループできたわ
クリアまでに112ターンかかったけど
2ラウンド目にウシワカのクリティカルでエマが一瞬で消えた時もあった ジョジョ二枚で安定して麻痺ループできちまうんだ
なおクリアターン ジョースターさん早えとこ警察に渡しちまいなって奴か ヘル3/10
ベリハ自然回復で1
もうヘルで800ずつでも間に合うぜ! 1/10あとは落ちたら交換できるものが増える感じね 麻痺無効アビリティとか、状態解除のサポがボスより先に行動するとか、
次のリジェクテッドは色々対策取られそうで怖い気がしないでもないが
恐らくルイーザちゃんだからアホっぽいことやってきそうで色々楽しみだ。 降臨が状態無効持ってるから
今回みたいな強い相手は何かしら穴開けておくんじゃないかな
某火傷状態で弱体化()みたいに 今回はあえてジョナサンが輝く配置にしてきてる気もするし次以降はこんな上手くハメられなそうだよね >>819
マジだ!これならアクセと宝石どっちと交換しようか迷わなくていいわ 今回はステ変化無効が活躍してるし次回は継続ダメージ無効が活躍しそう >>838
逆でしょ
明確な弱点をつくってそれに気づくかってゲームになるかもしれん
正面からやりあったら辛いけど、穴つけば楽ですよ リース 0/10
アクセ 1/10
紫紺アクセの方がドロップ率高そうだな 運営がこういう遊び方を用意出来てユーザーが発見出来るってのはええね
その遊び方は想定クポはいらない >>841
穴つき戦法なら5回戦った後でもプラクティスとかあって欲しかったな ジョナサン試してみたらうちの編成だとターンかかりすぎて微妙だわ
被クリによって多少荒れるけど火力で速攻ボス落とす編成のほうが圧倒的に早いわ そらまあ虹が潤沢に揃ってればそうなるわなっていうかそうならないと虹の意味がない
虹がない人は知恵を絞れはちょうどいいバランスじゃないかな そりゃ有効なの手持ちがかなり薄い人くらいでしょ
火力あればささっと落としたほうが楽だよ 「このマップで拾える報酬が2倍だよ!」「ブーストモード発動!」「6」「5」「6」の悲しさよ ☆3埋めなくてもオート周回可能なのはいいところだな ×虹が揃っていれば
〇高凸虹が揃っていれば
凸できてない虹なんてそれほど大したことないんすよ・・・ 1枚も重ねてないのと8枚重ねたのでは雲泥の差だからな。
なら☆4で重ねた方を使った方がいい。 テイルしか8にしてないけど余裕だけど
高凸なんて別に揃ってなくていいわ ジョナサン使ったらフレなし安定したわ
1発減らすだけで壁が安定するからやっぱサムカワ強いな 重ね☆4必要な時点で持ち物検査なんだよなあ
ダルタニアンクソゴミだし >>853
テイル8自体別格の存在じゃないですかやだー(未所持感) テイルは8にするか1のままかで性能が段違いだもんなあ。
1なら寧ろ枠の無駄ってくらいだし。 先頭の3枚壁がめんどくてオズを8まで上げたわ
館長もミヤザワも持ってないからいいんだけどね 虹司書も金司書もイベや交換でそれなりに手に入るから高凸はまあ
なお有用キャラ持ってるかは別問題の模様 キャラ引いても妖精司書余らせてないと意味ない
一週間しかないから妖精司書使い切ってた場合凸間に合わない
期間あっても挑戦回数制限あるから後半でクリアできるようになっても遅い
ベリハでドロ確率あるならまだ良かったのに
こんな難易度のヘルこそイベントのヘルみたいな自己満にしとけよ
サ開2ヶ月でこのレベルのクソ放り出してくるならもうぜってー課金しねえわ アホなの?
一週間でおわりじゃなくて一週間で切り替わるだからな
今回は無理でも一巡したらまた来るんだから今できなきゃいけない理由はない ブーストモード中は特殊サイコロ使えないんだよなぁ・・・ 精力増強剤飲んだ後は普通のプレイで我慢しろって話? >>863
お前等はそのままシゴロ賽を使うといい
俺はこのイチの目賽使うからよ・・・ざわざわ・・・ なんで使えないんだろうね?
俺は好きな目を出してレアボスと戦いたいのに、ブーストが勝手に発動しやがるんだ スタ消費ゼロのブースト中に特殊サイコロ使うのはスタもったいないという運営の優しさやぞ イベで貰えたりで虹アクセ増えてきたけど基本ソートぐちゃぐちゃで見にくいね…
強化LV>種類>の順で並ぶようにして欲しいな まぁ狙って虹3回踏んで全部2倍とかもありますしおすし ツイッターで見たけど
アラジンとフレテイル以外虹無しでエマヘル勝てるものなんだな
エマは速攻するものだったのか ブーストは内部処理的に1~6でる特殊サイコロという扱いなんじゃない?
特殊サイコロだからスタミナ消費しないしすでに特殊サイコロ使ってるから他の使えない >>876
マジかよすげえな
最初こんなん無理ゲーだと思ってたけど、
色々攻略法出てくるものだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています