【DMM.R18】要塞少女 Part108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定
※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html
■twitter
https://twitter.com/FortressGirl
前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part107
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606986630/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は各段階1個(合計9個)
☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄
Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む
Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って
Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing こ、これは>>1乙じゃなくて、サンタマイヤ「マイヤはダイスやってるからな」でしゅ >>1乙
レオナが飛行になって対空も手に入れた感じだよね?
限定らしい壊れかけの性能だ
それよりイラストめちゃくちゃいかわいいな >>1サンタマイ乙
重量級ハズキだなどの程度の差になるか >>1乙
サンタマイヤ死ぬほどかわいいけど
おっぱいちょっと小さくなってないか? レオナは対地遠距離で一番火力あるからな
それが飛行ユニットで使えるなら強いが威力を落とされていそう 現世に呼び出されてクソ派手な帽子を被らされた古の龍の気持ちを答えなさい サンタマイヤぶっ壊れだな、よわよわ愛されキャラからいっきにおりゅ?になったのか サンタマイヤで雑魚を一掃し、ボスだけになったところを通常マイヤが大火力で締める
マイヤ同士にシナジーもあっていいなこれ >>1乙でしゅ
マイヤちゃんなんか後ろに下がってるけど、火球とかを察知して避けちゃうの? twitterのアイコンもサンタマイヤになってるじゃないか 紹介のとこ何も書いてないけどクリマイヤは限定ちゃうんか? クリスマスマイヤちゃんついに来たか…(ガタッ
明日のお立ち台ランキングの結果でスレのネタ要因だけでないことを証明してくれ チャージ遠距離って普通の遠距離キャラとの扱いの差がわからないしそこまでこのキャラがいなきゃって感じにはならないかな
次のユニットスキルはいつかのぅ ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2328181.jpg
待ち遠しいぜ
早くメンテ開けてくれ そういえばシルエットになっていたソリに乗ったマイヤはどこにいったんだ
あっちは覚醒絵か? 新年で巫女マイヤだと思ってたんだけどなあ
当てが外れたわ サンタマイヤが来たと喜んだのもつかの間
新春巫女マイヤ、節分鬼マイヤ、お雛様マイヤ、1周年マイヤ、子供に日マイヤ、JBマイヤ・・・
双六のたびにマイヤが実装されるとはこのときは誰も想像していなかったのである あーこれエルフ娘狙いでマイヤ来るパターンだわ…ムスコは正直 >>41
全然構わんじゃろ
ここの猛者は全方位ゼウスとか乗り越えてきた連中だし、顔付きが違うよ キルスティは見た感じシンプルで良いね
ところでスローダウンって強いんでしゅ? むしろハロウィンマイヤがこなかったことに不満すらある 本当に運営のTwitterアイコンマイヤちゃんで草
いつのまにか運営もファンになってたのか 今更動画見たけどサンタマイヤこれ対空対地両方いける水着エリカなんじゃ・・・ メリークリスマス♪ には、まだ少し早いですが、一足先に
『要塞少女』から司令官の皆様へ向けてクリスマスプレゼント♪
毎日1回無料で10連ガチャが引けるキャンペーンの開催が決定いたしました!
期間中、最大70連まで引けちゃう大チャンスです!
さらに、毎日の10連のうち1体は★4以上確定!
この機会にユニットを揃えて、要塞少女の世界をご堪能ください♪
【 開催期間 】
12月8日 メンテナンス後から 〜 12月15日メンテナンス前まで
※ガチャは期間中毎日12:00にリセットされます
※8月4日以降の実装キャラはラインナップに含まれません。 古の龍、赤鼻までつけてて笑う
マイヤちゃん、赤与ダメ35%に毒霧軽減、覚醒はダメアップで隙が無い・・・ ガチで1位取りに来てるな
クリスマスパックで松竹梅って正月用の文章引っ張ってきてそうで草 もしやとは思ったけどやはり今回の配布除いた3体分の証は期間限定か はぁ・・・無料ガチャ含めて何の成果も得られなかった・・・ エーテルリンクによってLv64エマとか言う化け物が誕生した 1週目でマイヤ来てくれたけどもう1週してピースでキルスティ交換したほうがいいかな >>66
おめ
ちゃんと後ろにえびまるもいたんだな ステップ1周して確定入れて5体虹出たのに全部すりぬけたわ
イルミナ、ハズキ、シェリル、カーリーンがNEWだったから良かったけど すごろくエピローグで幻想の狭間もうマンネリじゃねみたいな話してて笑った 4万でなんとかクリスマスマイヤげっとです
要塞運営ファイトです 待ちに待った石ぶっぱ日だったが半額の一発目で引いた
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2328218.jpg 1周目でキルスティ2週目でサンタマイヤあああああああ
今回も致命傷で済んだな >>80
眠ってるマイヤちゃんを襲うとか司令官ってほんとに最低のクズね 2週間ごとに双六の流れが変わりそうだな
しかし古の龍ほんといいキャラしてんなw >>78
マイヤが周りを消し飛ばしているみたいで草 >>58
それ最初からじゃないかな
ずっと松竹梅でやってる気がする 塔前に毒沼毒霧置いてあるけど紅アリシア居たらなんも関係ない サンタマイヤ18600ってゴーレム系と紫鎧以外の敵ワンショットやん・・・ ほし5は二人そろったけど★4ポロンが出とらん
きっつい サンタマイヤで気づかなかったけど
キルスティも期間限定だったのか… 毒アクセ10%って微妙と思ったけど後半の強化すれば80%耐性のスキル持ちは100%耐性にできるってつくりなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています