【DMM.R18】サービス終了スレ その46
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気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
速報も随時受け付けております。
>サービス終了を予想したり、まだ終わる予定が明確になっていないゲームの話は、終了予想スレまたは総合スレでお願いします
(現行終了予想スレ、総合スレ)
【DMM.R18】サービス低迷ゲーム&終了予想スレ その8
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1601004398/
R18 オンラインゲーム総合48
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1588060833/
次スレは>>980が立ててください。
立てられない場合は指定をお願いします。
※前スレ
【DMM.R18】サービス終了スレ その45
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1596748908/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>684
えっ、あのそう簡単にサービス終了して課金が無駄になることもないあの? 一般ソシャゲのアニメで終わる率がひどい
最大の広告打って効果確認してからって事なんだろうけど 装甲娘終了。
https://twitter.com/soukou_official/status/1388026646536413185
【サービス終了のお知らせ】
『装甲娘 ミゼレムクライシス』は誠に勝手ながら2021年7月6日12時00分をもちまして、本サービスを終了させていただく事となりました。
サービス終了までの短い期間ではございますが、最後まで『装甲娘 ミゼレムクライシス』をよろしくお願い致します。
#装甲娘 #そうむす ええ…
せっかくReしてアニメもやったのに終了早いな あのアニメは販促効果一切ないいつものDMMアニメだったからしゃーない あのアニメつまらなかったからな
アニメ効果のでかかったソシャゲなんてウマくらいじゃねーの? 装甲娘って「Reするのに掛けた時間の方が、Reしてからよりも長い」っていう
いつものRe大失敗パターンだっけ? だいたいReなんて廃材再利用して失敗がいつものパターンよ
いちから作る予算があるなら基本そうした方がいい DMMサ終ソシャゲ予定も含むアニメ円盤売上5選
163 あかねさす少女
153 WAVE!!
111 装甲娘
113 ソラとウミのアイダ
98 サークレット・プリンセス サクプリさん伝説の3ケタとかじゃなかったっけ。下を更新し続けるとは 枚数だぞ
最近はネット配信に課金するほうがお得で円盤なんてファングッズ化してきてるし 蒼の彼方のフォーリズムだっけ?あれはどうなんだろう
独自のスポーツはいいんだけどアニメ見ただけではルールがさっぱりわからなかった >>694
ホモサーフィンソシャゲ稼働日3日くらいなのに売れとるやん! まあテクロスだし
しかしDMM飛び出して作ったホモゲーをろくに可動もせず死なせて開発費丸々赤字なのどうするんだろ
アニメも多分採算取れてないだろうし 野村
「クレジットに名前が出てますが、ぼくはほとんどタッチしてません
or
「名前が出てませんが、ぼくは結構関わってますw
なんで出てないかって?いや、ここは若手にまかせて云々 ホモサーに関しては開発費もだけどそれ以上にこれ以降どこも仕事くれなくなるんじゃないのって危機感が 神姫プロジェクト大ヒットに続きユニティア事前100万人突破とか
DMMはテクロスブランド化しようと猛プッシュしてたからなぁ
DMMGAMESのロゴにもテクロスって入れてたし
https://i.imgur.com/iOUqrbu.png DWにサクラ任せたセガ首脳陣みたいに上っ面の売上しか見えてないんでしょ 100万アカウントはあり得る数字じゃないかな?
リセマラできる仕様なら。 ゲームにない一般人や複垢も入れればなくはない数字だと思う
秋葉原の駅構内広告とか、篠山紀信にコスプレえなこ撮らせたりしてたからな
ファンの間でも黒歴史よ… 金余って仕方なかったんだろうな
やっつけ仕事の公式生放送で評価1が5%だったのは衝撃的だったよ ユニティアは初期コストはともかく運用コストは軽くペイできてそうだったけどねえ
人的リソース管理に難があるんだろうな ★3の廃止、スキルアニメの省略、メインストーリー更新遅延、限定キャラ連発だったから運用もかつかつだったと思うけどね
寝室とボイスだけは最後まで頑張った
今中華版やってるけど動きがもっさりしてるのは当時からいかんともしがたい だからそのへんは金より手が足りない問題じゃないかなあと
ユニティア準備でヴァルサガと恋姫が止まる、あやらぶ準備でユニティアが止まるって流れ ああそっか理解した
テクロスは外注より比較的直営社員率高いだろうからネックになりやすいのかもね >>698
アニメだけだと先回りしてとおせんばタッチするとこのルールがまったくわからなかったわ お前ら深く考えすぎ
サ終したり開発途中で終るネトゲって大体決まって担当者が退職したケースが高いと思う
なんせ職人気質が多そうな業界だし他人が作ったゲームなんて引き継ぎたくないってやつ多そうだし
それじゃ手っ取り早くサ終させるかって感じだと思う
過去にもあのゲーム面白かったのになぜ終わるんだって思ってたけどそんなもんだろ いや、職人気質ではなく、地雷は引き継ぎたくない、
それに引き継ぎたくなくても、所詮サラリーマンなので上司に指名されるとやるしかない、
やってもうまくいかないなら理由を述べないと筋が通らない
前任者が協力しないや協力できないとか関連の書類が足りないとかならブラックボックスになる、
解析が時間掛かりすぎて利益に合わない場合は諦めるしか無い ペロペロの内部事情は知らんが、プレイヤーとして思い出せるのは:
・ピーク後マンネリ回避として新イベントを出す
・どれも不評なのでずっとノリノリだったの文面が凹む気味、反省アンケートもやってた
・関係あるかは知らんけど宣伝担当が三代目に交代する、ここから集金モードに突入する
・全イベント報酬の回復アイテム枠が超少なくなる
・全カードで殴るのシステムをデッキ制にする、今更スキル導入
・新しい特効カードを実装、無料ガチャチケットでは引けないの課金専用ガチャとなる
・イベントのボーダーを上げる
・無課金にノルマクリアさせる気がないの新イベント
そして引退ラッシュが続いてサ終へ ペロペロはクエスト、レイド、対人の3イベを回してただけだったしなあ
ほっとくとマンネリで穏やかな衰退、手を入れると引退増加で衰退
どのみち寿命だったような気はする ペロペロはAV企画で人気1位のキャラ出演させますってことで投票やらせたらTwitterの広報みたいな人が1位とってしまって辞退→緑髪のキャラのコスプレAVっていう糞みたいなことしてたよな
もはやキャラの名前すら出てこんが >>725
それでマンネリしていっているから打開しようとするのは悪くないよ
問題は追加要素でヘマやっちゃうこと >>724
これはどこも避けられない問題
飽きるか追加要素で面倒になるか >>729
ソシャゲではプレイヤーがゲームでリセマラする、ソビエト恋姫無双ではゲームがプレイヤーをリセマラする! >>725
結局走るか高難度かな
どれもやることは一緒だからこそ飽きてきてるんだろうけど リリブレスがリリリブレスになるのか
課金はリセットなのこれ? リセット押しながら電源切ったらデータとんでんねん。どうしてくれるんや?>FC女神転生U
(本当かどうかは知らんが攻略本にはそう書いてあった) まあ、スレ違いなんだけど、
そもそもファミコン自体、今のゲーム機と違ってセーブデータめちゃくちゃ消えやすいぞ。
スーファミになってもは多少マシ、程度でポンポン消えてたしな。
あと、必ずしも成功するわけじゃないけど単なる接触不良でロードに失敗してるだけで、
もう一度差し込みなおしたらちゃんとデータが「残ってる事も」ある。
期待はしない方がいいけどね。 ドラクエ3の裏話?みたいなので見るか聞くかしたなそれ
さて、それはそれとして今から棺の作成にとりかからんとな…
全く、少しは老人をいたわってくれや(ブツブツ…) クレヨンしんちゃんであったな
年寄りをいたわれって言われて
かたくて割れないよって返すの 板割りならバブル期の生命保険(?)のTVCMで見た覚えがある
あと重い槍(鬼の金棒みたいなやつ抱えてた) >>739
本体の温度とかが重要らしいよ
冷やしながらゲームすればデータは飛びづらい
FCとかの頃の半導体の仕様上やむ得ない
あと内部の電池切れとかもあるしね >>729
転生とは違う気もする。運営・開発違いかなりあるし。
てかあちこちに使われただけで。たしか非エロの四角MAPの領地奪い合いゲーのブラゲとかも大昔あったし。 ソウル戦記が旅立ちました
そういやあれも偉人の女体化ゲーだった
ちょこっとしかやってないけど戦闘でSDキャラが格ゲー並にヌルヌル動いて無駄に頑張ってんなぁって思った >>751
経営移管してからそのヌルヌルが無くなってカクカクになったよ、エロシーンもかっくかく! 天穹ノ彼方の錬星郷のユーザーデータが一部消失とのこと
お詫び配布してサービスは続行 データ消えたわけじゃなくて半日分ロールバックくらい M2ではなかったのか
つーか5月に入ってもやってたのかw 最近は完全な死に体になってからサービス終了を発表するもんだからガチャ引きまくりみたいなお祭りもないなぁ 基本的に継続きついゲームだったから普通に緩やかに死んでいくだろうとは思ってたが、
いきなり死ぬのは流石に驚くわ。マジで? 要塞とかGBMより早く堕ちたか。
なんか売り逃げ感が漂うが結構コストかかってた。。。のか? 宣伝にかなり金かけてたし損切じゃないかね
人員を他のプロジェクトに回すとかじゃないか? 自分は継続してやるの無理だけどサービス続いて欲しいと思った不思議なゲーム 巨神は合成が面倒そうで止めた覚えがあとアイアンガールも面倒だった 新キャラとかは多少緩和された気がするけど
上のほうの武器開放もうちょっと何とかならんのかと思ったな 「巨神と誓女」サービス終了のお知らせ
平素より「巨神と誓女」をご利用いただき、ありがとうございます。
まことに勝手ながら、「巨神と誓女」は
2021年6月30日12:00をもちまして、サービスを終了させていただきます。
サービス終了に伴うスケジュールなど、以下をご確認くださいますようお願い申し上げます。
【サービス終了までのスケジュール】
○2021年5月31日16:00
・有償アイテム販売終了
※ご購入されたアイテムはサービス終了までにご利用ください。
※購入済みアイテムのポイントへの返還はできません。あらかじめご了承ください。
○2021年6月30日12:00
・サービス終了
これまでご愛顧いただきまして、まことにありがとうございました。
「巨神と誓女」運営チーム一同 結構ショックだ...
そんなに開発コスト高かったのかな? サ開前にTubeで頻繁に広告流れてたけど広告費用とかも結構厳しかったんかな 他に何故か行きてるゲームとは全く違う生きてるレベルのゲームが死ぬって・・・ まあ、チェイン連携率インフレが激しすぎたかな...
難易度「悪」が実装されていい感じになるかなと思ってたんだが... ストーリー好きだったけど新キャラばっか出して既存の追加少なかったからなぁ システムや遊び心など色々と考えて作られてた良いゲームだったよ
バランスは悪かったが 事前ガチャ回してたけど、始めて1ヶ月も持たなかったからな…維持コストが他より高かったんだろうね
個人的には終了判断は妥当だね…大体30位より下は終わらないのが不思議なくらいだし 実験的なシステムだったし最初に用意してた1年分のキャラ使い切って終了って感じか 素材は最高だったんで、なんかネクロマンスしてくれないかなあ? >>771
見た目は結構手が掛かってる印象はあったよね、ゲームの中身がまるで追いついてなかったけど… イルカと普通に殴り合えるくらいのバランスにはなったのかねあれ デンズリに転生してみんな巨神相手に腹ボコォして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています