【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part71
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (アウアウカー Sa75-Hhr5)2020/12/21(月) 08:59:48.60ID:oNypUxoga
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※テンプレは>>2以降にあります
※次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください
  スレ立てが無理ならアンカーで別の人に依頼を
  踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします

ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!

■公式
https://www.alicesof.../escalationheroines/
http://games.dmm.co....l/escalationheroines

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アリスソフト
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■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part70
http://itest.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1608419782/
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0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0901-DRY+)2020/12/22(火) 00:03:55.58ID:xeukLqO40
>>391
師匠の教皇とタッグ滅茶苦茶カッコよかった…
ヒーローものとかで弟子のピンチに駆けつける師匠とか王道だし
大戦でも見たい気がするが…師弟関係無かったか
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 79dd-+Zp0)2020/12/22(火) 00:07:56.43ID:t09MEEOU0
フもエロは優秀なんだけどな
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 13e0-fqwq)2020/12/22(火) 00:08:51.02ID:jiRoACue0
>>426
ライトニングさんの敗北エロ。操られたショタ集団にやられて欲しかった。

今のバイブ責めもエロいけど
0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0901-DRY+)2020/12/22(火) 00:22:12.72ID:xeukLqO40
>>433
大戦関係ないけど星矢漫画で読んだ人には一回見て欲しい漫画ロストキャンバス
アルデバランも凄いカッコイイ…てか黄金全てがカッコイイ
後アテナが可愛い守りたい来世で何でこうなったって言わないレベル
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 79dd-+Zp0)2020/12/22(火) 00:39:06.31ID:t09MEEOU0
エスカリバースとアカリちゃんの対戦描写凄い読みやすかった
ストーリーおもろい
0447名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spe5-s+dO)2020/12/22(火) 00:51:46.49ID:ihHAbyeCp
原作やったことないんだけども、二人の悪堕ち姿は原作にもあるんだっけ?
性格や髪色は悪堕ちの基本だから突っ込まないとして、一人称が俺になるのはどういう事なんですかね……?
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0901-DRY+)2020/12/22(火) 01:13:00.65ID:xeukLqO40
>>444
明言はされてないが未知の宇宙人に侵略されて呑気なのは一緒
そして過ちを繰り返さない為にもダイビートは超昂を量産して全人類一丸となってDチャージする時なのです
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 133e-KyBd)2020/12/22(火) 01:14:47.16ID:GSzCw76T0
ツカサちゃん今2凸☆3でガッツLv2とロケットLv3装備してて
今初ドリル手に入ったんだが
ロケット上書きしたほうがいいんだろうか?
それともいっそ4凸させてドリルつける?もったいないかな流石に…
0460名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa75-lzm5)2020/12/22(火) 01:26:34.70ID:NCq/ffw0a
減ったタクマが元に戻るか増えるせいで
タクマ使う→戦闘→開封のエンドレスワルツにハマった
0463名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3965-Yd5H)2020/12/22(火) 01:38:34.45ID:JrbM/aoP0
充填量って黄色ゲージの事だからツカサにつけても6秒に1回のゲージ回収量がわずかに増えるだけなのよな。
ツカサの充填量は元が3.5%、十姉妹LvMAXつけてもたったの6.5%で平均値っぽい7.5%に届かない。
ドリルはLv1で最初から20%加算だから、>>453のツカサの場合およそ行動速度4.2Sec、充填6%だから
行動3回分=ロケット1枠で約12秒ちょっとの短縮になる、で合ってるかな?
0466名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a18a-RYWK)2020/12/22(火) 01:44:34.45ID:DQWArsii0
>>448
軍を憎んで〇ソ共に輪されて云々のセリフから自衛隊エンドからやろね
前スレのブログキャラ紹介エスカの覚悟を決めた表情から絶望して満たされないのだろう…
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b17a-Yd5H)2020/12/22(火) 02:02:26.77ID:eyit58Mg0
誰かテトリス中毒の奴、1800個以上たまった俺の箱を開けといてくれ
もう、効率3分の1でいいから自動で開封してアイテム類はプレボに入る仕様にしてくれ
戦闘は適当放置で終わるのに箱開けに延々ポチポチやっとられんわ
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0901-DRY+)2020/12/22(火) 02:04:49.10ID:xeukLqO40
>>469
その通りなんだけどツカサに関しては宝箱増やす為に
何でも良いから退場する前に一回発動させる必要がある
その上でこのゲーム優先にしても先発安定しないしゲージの溜まりが遅いから皆四苦八苦してる
0476名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3992-TgAc)2020/12/22(火) 02:04:49.50ID:eUALDFVD0
今は無理して開けない方が賢明だな
何かしらの改善があるかもしれないし凸が進んでから装備を掘った方がいいし
攻略で特に困るところもないし
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3965-Yd5H)2020/12/22(火) 02:05:38.17ID:JrbM/aoP0
ん、いや、これだと何も答えになってないか。えーと、ロケットLv3+ドリルLv1とした場合20%最初から貯まっているなら
後80%貯めないといけない。で、4.2Sec毎の回収が3.5%で1Sec毎の赤ゲージの伸びは以前有志が約1.2%と
出してくれてたから、行動一回での総ゲージ蓄積量は約8.3%。約10回行動するかしないか位で貯まるという事は、4.2*10=約42秒で必殺解禁。
対してロケットLv3+ガッツLv2の場合は4.2Secの回収が6%だから約10.8%。*9=約38秒で97%程貯まり後約3秒で100%突破なので約41秒で解禁。
計算間違ってなければこの状態だと僅かにガッツのが速いけど、ガッツはこの先後0.5%しか伸びないのに対し、
ロケットは更に+10%ずつ伸びるから差はガッツリ広がってくはず。2枠ならツカサはロケット+ドリルが安牌かと
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2996-B7UV)2020/12/22(火) 02:09:00.39ID:MUHM9xMi0
子供助けたり俺ッ子になって悪ぶってるだけに見えるエスカリバースはまだ改心出来そうだけど
シリアルキラーっぽくなってるハルカリバースはもう引き返せなさそう
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a9ab-KyBd)2020/12/22(火) 02:33:28.81ID:FO5Utrq40
ドリルランクMaxになったら40%スタートだから。
ロケットは勿体ない気もする。
2-8でアルゴルとセットで出すとアルゴルが偶にスタンするから
そういうときの為につかさにはスタンハットでもいいかな私は。
まだつかさ凸ってないけどね。
0484名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3965-Yd5H)2020/12/22(火) 02:35:41.02ID:JrbM/aoP0
え、いや、ガッツLv2とロケットLv3をつけてたところにドリルが来たからドリルどうしようかって話よな?
そんでロケット+ドリルのがよくねっていう理由を書いてた。計算違ってたら申し訳ないが。
で、この先ドリルLv2にしたとしたら75%でよくて、こうなると9回で凡そ74.7%貯まるから、もう後1秒で解禁=凡そ39秒で解禁、
Lv3なら70%=行動8回で66.4%蓄積、後3秒でピッタリ=約36秒になると思うからロケット+ガッツとはかなり差が出てくると思う
0485名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 993b-ZZ7N)2020/12/22(火) 02:35:49.49ID:Ql+dgLNy0
ツカサは全員に配布して
枠に関係なく出撃して開始0秒でショーダウンして帰るように変更すればいい
ドロップに関係するキャラや装備はバランスに悪影響しか与えない
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a9ab-KyBd)2020/12/22(火) 02:37:56.81ID:FO5Utrq40
そうですね。すみません
それならガッツとドリル交代でよさそうですね。
0487名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3965-Yd5H)2020/12/22(火) 02:45:35.69ID:JrbM/aoP0
ドリルがLvMAXで40%なら残り60%=ロケットLv3と併用した状態なら7回で約58.1蓄積、後2秒で100%突破=約31秒。
ロケットLv3+ガッツLv3だった場合行動1回で約11.3%。行動約9回で解禁=約38秒…かな?
兎に角1回撃つのが肝要なツカサはやはりロケット+ドリルだと思う。重ね重ね言うけど計算苦手なので
間違ってる可能性は十分あるので違ってたら申し訳ない
0488名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-OiMT)2020/12/22(火) 03:09:12.18ID:SQIVJWa60
後からドリルだったらガッツ交換が無難ではあるわな個人的には凸って3枠使いたいけどつぼみ勿体ないって言われるだろうし
ドリルロケットからの3枠目開けた場合にガッツかそれ以外のどっちを入れる予定かで考えたくもある
0495名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3965-Yd5H)2020/12/22(火) 03:44:17.83ID:JrbM/aoP0
>>488
3枠目を考えるなら3枠目ガッツで格下相手にした時4凸ツカサの殲滅力向上に
充填量増やしただけで追いつけるかが焦点になるんじゃないかな。
同格以上なら普通にやってりゃ撃てるだろうし
0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e1c0-EiwO)2020/12/22(火) 04:28:30.81ID:IaLAF+g00
低消費のとこをグルグルされないようにシステムで制限かけたのにツカサにぶち壊されてるの笑ってしまう
面倒でつまらない作業でも効率がよければゲームのユーザーはそれをやってしまうっての話題になったと思うんだがなあ
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-OiMT)2020/12/22(火) 04:42:32.59ID:SQIVJWa60
ツカサがあるから旨いわって言って低消費をグルグルさせることでプレイ時間をふやしつつ得してると思わせてる可能性があったりなかったり
あと石割り制限とかの一応のキリがある方が初期段階で飽き始めてても継続しやすいので理にはかなってるよたまたまかもしれんが
0509名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9992-RYWK)2020/12/22(火) 04:58:55.46ID:4YtJ5iau0
助っ人は嫁キャラとか言いながら好きなキャラを完凸させて置くのが理想なんだけど
ツカサがいる限りは邪魔としか言われないのが悲しいな
0510名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 392f-WpBd)2020/12/22(火) 05:04:01.99ID:ETSyRUJj0
テトリスは際限なく続けてしまうのでもう時間がある時しか触らないようにしてる
今もデイリー分の1回置くだけのつもりがなぜか30分以上経っていた
0513名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 79f0-KyBd)2020/12/22(火) 06:01:46.76ID:/QAQJ7LS0
逆に貯まってる人羨ましい
貯めよう貯めよう一日ミッション分の一開けだけにしようと思ってるのに
数百まで貯まった宝箱が気付くと都度ゼロになってるんだけど
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b368-L1hq)2020/12/22(火) 06:21:26.37ID:DSICl+BO0
ツカサはソシャゲに慣れてないから導入しちゃったんだろうね
リソース配分が肝なんだからドロップうp系はどうしても人権になっちゃう
結果編成を縛られ助っ人を縛られ選択肢や自由度が下がっちゃう
もう凸した人多いからナーフは難しいけど、所持してるだけで宝箱+αに変えた方がいいと思うな
でないとこれからずっとツカサとそのサポメンバーが先発だよ
0518名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 79f0-KyBd)2020/12/22(火) 06:37:21.73ID:/QAQJ7LS0
でもまあいいんじゃない?
強さとトレードオフなんだから
今はぬるいミッションしかないからツカおりゅだけど

そもそも課金勢と無課金勢でツカおりゅなんか比較にならないくらい
プレイヤーに明確な差が出るのがソシャゲなんだし
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 713d-hzpk)2020/12/22(火) 06:37:28.42ID:p4eQ4eu80
まあ選択肢狭めてるのは確かだよな
言ってる人がいるようにこのままだとサービス終了までスタメンから抜けないから何かしら対処はして欲しい
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3c0-J6vs)2020/12/22(火) 06:43:33.31ID:PhFUnHdx0
あいミスに盗みキャラいるけど素材周回はそいつが全敵倒す構成になってるな
重要素材は盗めないみたいな仕様もここじゃできないしサ終までツカサ必須だね
0524名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b368-L1hq)2020/12/22(火) 06:52:10.19ID:DSICl+BO0
アイミスそんなことになってるのか・・・
盗みも戦闘を無駄に長引かせる要素だね
FFのボス戦は全力で戦うより火力を抑えてひたすら盗んでた思い出
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