テクロスの軌跡ってか奇跡その4
・迷宮踏破イベント実装。迷宮と銘打ってはいるが一本道であり延々と「GO!」ボタンクリックを繰り返すだけの稚拙なもの
 ゴールを作成できなかったのかラストは測定と負けるまで戦わされる
 後にオート進行や周回記録などが追加されるがイベント自体廃止
・測定の「前衛のみあるいは後衛のみからターゲットを選出する効果」に対して、
 かばうや注目の効果が無い不具合が出るも修正されないままイベント続行
・守護天オフィエル実装。レイジング時に魚が倍増し敵の火力が跳ね上がるバグ発生
 しばらく放置の後「修正しました」→「やっぱり直ってない」を何度か繰り返す
・守護天オク実装。あまりのドロップの渋さに不満が殺到、ドロップ修正される
・クラスS英霊前半組実装。ユーザーの予想を遥かに超えた要求素材量に引退者続出
 「上級者向けコンテンツ」と銘打たれるもメインシナリオ・属性クエを延々と周回させられる部分など疑問符を持たれる箇所も
・S英霊実装に伴い「バランス調整のため」と称しノーマルガチャからファングとコアが削除される
 その後お得ガチャのおまけに少量を付けて「有償」販売
・スペシャル幻獣セレクトガチャ販売。さも140幻や四聖獣が入手できるかのような表記に対し実態はコピペが殆どという安定の優良誤認ぶり
・新規期間限定キャラのピックアップガチャ販売期間が約2週間に減り月末の再ピックアップが無くなる
 もちろん青天井
・アンシャル実装。以後コラボを除き既存キャラの属性違いしか新規キャラが実装されなくなる
・S英霊後半組実装。下位のヘラの方がマシとまで言われる性能のパラシュラーマと
 暴走倍率モルガン未満で他デメリットアビだらけのパラケルススがパラパラコンビとしてネタにされる
 頼光は英気継承で見た目を変えるとバーストゲージが200にならない不具合付き
・DWU実装。SSR排出時に確定でDWUが排出されるチケットが実装されるが
 コラボ期間が終了するとDWUでなく一騎当千キャラが排出される不具合発生
・デイリー/ウィークリーミッションリニューアル
 石を貰うために用が無くてもGOか週替わり降臨を合計10周しなければならない
・ガチャへ常設キャラ追加時にレアリティRのキャラが実装されなくなる
 特にお知らせは無し
・期間限定キャラの復刻ガチャが販売されるも正月キャラ2年分闇鍋という仕様になりユーザーから顰蹙を買う
・眼武器に調整が入るもスキルを中→大にするだけの簡素なものでミトゥムなどは変わらず産廃のまま
・ウェポンスキル「プライド」から基礎アサルト削除→乗算へ、ストリークの上限が250万に変更され批判殺到
 プライドは元の仕様に戻されストリーク上限が750万になる
・レイドイベントリニューアル。難易度STが削除されEXが最低難易度となる
 従来より敵のHPが大幅に増加しレイドチケットのドロップが激減。より時間が掛かるように
・兵仗の戦場実装。膨大な手間が掛かる割にエロの欠片も無いコンテンツに呆れ引退するユーザーも
 ヒュペリオン・アトラースは自発素材が重くドロップも激渋だったが珍しく短期間で緩和